2017-04

ゆううつー

アメーバ サブアカウントの乗っ取られで、
本格的にお引越しを検討しなくてはと思うようになりました。
昨日までは見られたのに今日は消えてたスタッフブログによると、
パスの流出は「他のサイトと共通のパスを利用していた人」で、
「他のサイトからの流出」と考えているらしい。

私、共通にしてるとこなかったけどな。
強いて言えば、過去の amazon のパスと同じだったって点。
amazonからから漏れたって事?
何もお知らせないけどな。
変なお買い物もされてないけどな。
過去の物も危ないのなら、そういう機能をつけてくれないとわからない。
なかなか難しいなと思いました。

IMG_95772 - コピー

さて、どこに引っ越そうかな。
FC2は使い方が難しいし、ついてけるかな。
gooはメール機能も廃止されたし、不便だからな。
どうしよう。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

またやられたっぽい

現在アメブロをメインで利用してるんだけど、
数年前のXmas当日の悲劇の不安から、予備でアカウントをいくつか作ってあります。
そのうちのひとつが、またやられたっぽい

IMG_9546 - コピー (2)

前回はameba全体だったにも関わらず意外と復旧も早くすんだけど、
今回はどうなるやら。
スタッフブログでは、最初は被害はないと書かれていたのに、
コメント欄にはどんどん乗っ取り愚痴が増えてってます。
純粋に犬記事やってたところがやられたので、あーあって感じです。
・・といっても、1ヶ月以上ログインしてなかったんだけど・・・
なんにしろ、心の痛手は深いです。

スタッフブログには、他と共通パスが原因という文字も。
それだけYahooとつなげてあったのね。
Yahooも以前不始末があったし、それも原因のひとつ?
でも、あっちは頻繁にパス変えてるけどなー。
何かあるといろいろ考えちゃいます。

ちょっと前から、こちらに戻るかインスタへ移行するか迷ってます。
インスタだと説明記事が難しいし、スマホからしか操作できないし、迷う。
併用はめんどくさい。
でも、今回の件で、本腰入れないとという感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (16)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (34)
趣味♪ (2)
お出かけ (26)
食べ歩き&おやつ&家飯 (24)
インテリア&雑貨&庭など (18)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (7)
古い記事(整理中) (338)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事