2018-06

むふふ♪

ムーミングッズって、すっごいムーミン好きじゃなくてもつい買っちゃわない?
私もそのひとり。
毎日のようにコンビニに通ってる夫からの情報で、買いに行って来ました

IMG_5811 - コピー

1個だけ、ミィだけにしようと思ってたのに・・・

IMG_5793 - コピー

お稽古帰りに自分へのご褒美ゴディバ♪ ← 言い訳。

結局コンプ。 重いから、夫連れてって持ってもらった。

IMG_5798 - コピー

いつもは箪笥の肥やしになっちゃってたカバーだけど、これは使うぞーっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


23日に発売され、25日夜にはもうほぼSOLDでしたよん。

え?は?あれれれーっ?

焼津市で手話言語条例とかいうのができたとか。
ニュースで聞いただけなので、条例名はあやふやだけど・・・職員もみんなで手話を覚えて、手話が必要な人の事を理解してサポートできるように、みたいな主旨のらしいです ← かなりアバウト。

私も、かなり以前まだ常勤だった頃に、まだ今ほどネットで調べられる時代でもなかったので、市に手話口座がないかと問い合わせた事がありました。
その時、は? って感じでかなりじゃけんにされて傷ついて、習うのはやめてしまったのだけど・・・あの頃習い始めていたら、仕事にも活かせたし、バイト程度の今はボランティアとかしてたかもしれないな・・・
・・・と、いう昔話です

都会では教室が簡単に見つかるけど、我が家地方みたいな田舎では、英会話教室のようなメジャーなお稽古事に行くのがせいぜいって感じだったんですよん。
今は・・・機会があっても、もう覚えられないだろうな。
スポーツも苦手だし、数字みたいなのを覚えるのが苦手なので、あの動きが今はもう頭に入ってこないと思う。
適度な年齢でやらないとね。

今は マクラメ編み を覚えたいんだけど・・・最も近い不定期教室が岡崎でした
むりむり。
誰か地元で教室やってくれないかなぁ。


最近ハーゲンダッツにハマってます。
CMみたいなハート↓

IMG_4915 - コピー

なんか嬉しい♪


先日、マンホールを見て急に食べたくなったしっぺいくんのお饅頭↓

IMG_4504 - コピー

あれ?あれ?

IMG_5021 - コピー

以前はもうちょっとお顔がはっきりしてなかったっけ。
ちょっとおやつ程度に差し上げる時によく利用するのだけど、自分で開封する機会は少ないので、久々見て、あれれれーっでした。
たこまん さん、ちょっと・・・顔コワイですっ


わんにゃんガチャの他に、ウォーリー君コラボのフチ子もガチャりました。

IMG_5149 - コピー



IMG_5150 - コピー

アニメとかドラマだと、カーッカーッって擬音入りの間が入った感じ。

SECRETらしいですが・・・

IMG_5151 - コピー

たしか、前回のウォーリー君コラボの時も、普通のが出なかったような記憶が。
1種1回しかガチャらないつもりだったので、嬉しいような、嬉しくないような・・・複雑な気持ちです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

とりあえず、植えた。

週末は、気分転換にお花を買いに行って来ました。
以前住んでいた家では、アーチだけお花を楽しむ薔薇を植え、後はお花がちっちゃい葉っぱの雰囲気をを楽しむハーブを植えていたので、お花のお庭のイメージがわきづらく・・・手こずってます。
ハーブは手間いらずだけど、生命力が強すぎて増殖しまくるので管理が大変で 夫が ・・・自粛してお花を植えようと思ったんです。

フェンスに誘引するように、クレマチスをチョイス↓
よく見かけるようなおおぶりのではなく、こぶりのシャビーな雰囲気のです。
近所のおしゃれなおばあちゃまが、さっそく反応 さすがですっ

IMG_4253 - コピー

こういうイメージのお庭にしたいんだけど・・・
ブルーデイジーやラベンダー等、ちょっとカントリーっぽいのも好きなので、つい買っちゃって、迷走してます。

いつも葉っぱが黒くなったりツンツン虫みたいなのがついて失敗しちゃう 忘れな草 は、いちど直植えしたものの、すぐ隔離できるように鉢植えにしました。

IMG_4254 - コピー

この他、数日かけて複数のガーデニングShopで、たくさんの苗を買ってきました。
基本198円以下で・・・
以前のお庭は半日くらいで日陰になってて、そのおかげで植物がよく育ったんだけど、今は日当たりがよすぎて負けちゃったり・・・だから、比較的安価な小さめの株から育てて土地に慣らしてます。

でも、お気に入りのおしゃれなお店では500円前後のを奮発。
いつもツボな雰囲気のがいっぱいで、悩んで3つだけ絞って買ってきました。
地元ではだいたい198~298円で売ってるので、ここのは倍価格だけど・・・植えた後の元気度が違う。
枯れる率が低いので、結果お得なのかもしれないです。
前日他のお店で買ったマツムシソウが翌日茹でた菜っ葉みたいになっちゃったけど、この日買った同じマツムシソウは、お花どころか葉っぱまでピンっと立ってました。
山野草に近い種類のお花は育てるのが難しいそうなので 夫説なので、どうだか とりあえず元気でよかったです。

小手毬?↓外構屋さんが植えてくれたのがきれいに咲いてます。

IMG_4271 - コピー

でもね、うまく表現できないんだけど、これ以外の植物は、目指すイメージがちょっと違うのね。
もうちょっとシャビー感がほしい。
もっとひなびた雰囲気のを多く植えたいの。
外構工事の時にそれを伝え、だいたい理解してくれたけど、もっとひなびてほしかったの。

それが自分でもうまくイメージできないので、迷走してます。

とりあえずここまでにして、今回植えたお花が定着した頃に、間を飾る葉っぱものを考えようと思ってます。


もっちん を連れてお花を見に出たら、ご近所さんが通過・・・
よその人が苦手な もっちん 身体捻って吠えちゃって大変です。

IMG_4275 - コピー

興奮すると、目が両脇に離れてっちゃうね。

うん、あのおうちで飼ってる犬は敵だけどね
頭丸ごと噛みつかれそうになったもんね。
あぁ、それでいつも吠えるのかな?

もっちん が落ち着けるよう、外が見えないフェンスにすればよかったなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


以前の家のお庭では、くそがきさまが「お花摘みに行こう」と言って無断で庭に入っても親は見てるだけだったけど、今住んでる地域は普段からちゃんと躾けてくれてるせいか、そんな子はひとりもいないです。
安心してお庭づくりができてます。
無断で摘まれるためのお庭づくりなんてバカバカしいもん。
引っ越してきた家の子が無断でボールとりに入ってるらしいと親に謝られ、そこは田んぼとの柵がないし、地面が崩れて落ちても責任とれないからやめてもらった程度です。

でも、交通量が多いので、排ガスでなかなかお庭に出られないのと、近所の会社の駐車場を利用する社員のタバコの煙が臭く・・・それが悩みの種です。
未だに喫煙可にしてる会社って
駐車場までの道中も吸うのを許可してるなら、灰皿も会社で用意しなよ!


2台買いました♪

最近 びびりん屋 のアクセス数がちょっと???だったんだけど・・・
あー やっぱり、ねぇ。
・・・なサイトを発見してしまった。

しばらくの間 CLOSE 表示です。


バレンタインチョコ売り場で興奮して、1年分のチョコ予算使っちゃうくらいの衝動買いしました。
ロイズ のチョコはもちろん、BABBI だっけ?ちっちゃいくせにすっごい高いけどおいしいから、バレンタインの時しか買えないお楽しみです
あとね、LP のロゴが書いてあるの、どこのだ?
ダブルチョコレートミルフィーユとやら、試食したらすっごいハマり→買いました。
おいしいのにけっこう空いてたので、期間中リピしちゃった。
おいしいのに ふふっ
リピした日にムーミン缶に気付き、これまた衝動買い。
その写メは、また

でも、今回ツボだったのはこれ↓Volkswagenコラボのモロゾフのチョコ。

IMG_0556- - コピー

最初行った時は、茶と赤とバス1台だけのが2000円くらい、ピンクはバスとセットのしかなくて4000円なんて・・・ふぅ。。。
スーパーなら200円くらいのチョコしか入ってないのにっ
とりあえず茶を買って諦めようとしたんだけど、ピンクだけのが入荷する日に夫が宴会だかなんだかで街へ出ると言うので、買ってきてもらいました。

IMG_0555- - コピー

iPhoneは赤系がうまく出ないからきれいなピンクが伝わってないかも知れないけど、 ブレてるせいじゃないよ すっごいいい色で・・・ピンク嫌いな私が衝動買いしちゃうほど。

IMG_0558- - コピー

茶もチョコっぽくていいよ~っ♪
ピンク見てなかったら茶で満足したよ~っ

IMG_0561- - コピー

ミニカー集めは全く興味ないのに、ついハマってしまった
リピした日に行ったらもうSOLDだった。

bibiの年1回の御開帳ミュージアムで、大切に保管予定です。


「大好きなチョコの匂いがするのにおいしそうじゃない車」を不思議そうに見てるもっちん↓

IMG_0498- - コピー

チョコの匂いが好きなのに、実物はまだ見た事がないもっちんなのです。
飼い主のお口から匂うチョコが好き。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

100均って、ホント便利♪

お知らせ
ちいさなアルバム旧価格Sale はバレンタインまでですよん。

o0308023112943307165 - コピー
*ネットShopのお知らせは予約投稿できなくて、昨日からの開始になっちゃってますが・・・


イマドキはスマホで音楽聞く人が多いけど、私はスマホデビューする前からウォークマンを使ってるので、今もウォークマン派です。
いちおうiPhoneにも音楽入れてはあるんだけど・・・
iTunesがどうも苦手で、最近やっと「同期」をやってみたところです。
使い勝手がいいように整理するなんて、今はちょっとめんどくさくてできてません。
iPhoneと同期するたびに、どちらかに保存されてる・どちらかは削除した物が復活するので、どうしたらいいものかと・・・先日問い合わせた時についでに教えてもらっちゃいました。
次はAndroidにしようかなと思ってたけど、丁寧に教えてもらうと、やっぱりiPhoneにしようかなと思えちゃうから・・・単純ですっ

古いこっちはスピーカーセットで買ったけど、新しい方はそれが使えないので、イヤホン専用。
買い替えるたびに新しいスピーカー買ってらんないし・・・

IMG_0200 - コピー

どちらも私の車のナビが非対応でつまらないなと思っていたところ、セリア でスピーカーを見つけ、お試し買いしてみました。
ちっちゃいから音量最大じゃないとよく聞こえないけど、音質気にしなければ十分十分♪
ハイレゾが全く反映されないのは・・・しょうがない。
車でウォークマンの音楽が聞けるだけで、ヨシですっ
*ダウンロードした曲とかは、いったんCDにしてからじゃないとナビで使えないから面倒なんです。

どうやって持ち歩こうかなと思って、とりあえず電球の袋に入れてみたら・・・おしゃれなクリップで吊るして使ってみたりしたら、かっこいいんじゃない~?な雰囲気に。←思うだけ、やらない。

IMG_0164 - コピー

インテリアblogしてる人には鼻で笑われそうだけど、こういうささやかな発見が、ちょっと楽しい私ですっ

こういう袋が流行ってはいるけど、他のメイソンジャーみたいな柄のと違って、使うかな?どう使う?全く想像できないけど?とりあえず買ったものの、入れる物がなくて放置してた袋が役立ってよかったです。

袋が薄いので、閉じても音量とか変わらない感じ。

IMG_0166 - コピー

コード挟んじゃっても断線しないし、袋の余白に押し込んじゃえるから、物にひっかからない♪

IMG_0168 - コピー

100円だし、電池使ってる商品じゃないから、車の中におきっぱなしでもいいぞ~っ♪

SBCA0425 - コピー
ジュラシックワールドでこうやって覗いてるラプトルにそっくりだよ。。。

コードホルダーも レモン ←100均、全国区?で買ってきました。
イヤホンのホルダー用ではこういうのを束ねるには細すぎて、手作りサイトでもいいのがないかなと探したんだけど見つからなくて、鞄の持ち手用ホルダーで代用しようかと思ってたところ・・・あった♪

IMG_0172 - コピー

・・・というか、今までスルーしていたのを買って使ってみたら、便利便利
色は微妙だけどお値段手作り品の1/8くらいだし、合皮は革特有のカスも出ないから端子のとこも安心だし、コードの出てる部分が少ないので、絡んだりしなくて便利になりました。

IMG_0199 - コピー

白いケースのコードホルダーもビジュアル買いしたけど、今の所使う予定無しです。
コードより他の物を入れたいな。
思いついたら、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (27)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (72)
わんずのこと (108)
趣味♪ (0)
お出かけ (144)
ご当地マンホール (28)
食べ歩き&おやつ&家飯 (81)
インテリア&雑貨&庭など (56)
家関係メンテの事等 (4)
ひとりごとのようなもの (40)
習い事等 (2)
古い記事(整理中) (340)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事