2017-08

またその返事か・・・

PC向けの改行してるので、スマホからだと読みずらいーっと思うけど、
今日もそのままでいきます


とうとうスタバのチョコケーキ入りのが終わっちゃいました。
定番にしてほしいくらいお気に入りだったので、残念っ
最後の1杯↓

IMG_2561s - コピー

こんなに好きだったのに、最後まで名前を覚えられなかったです


さて・・・今日の本題です。
うちはだいぶ前に QVC でお勧めだった
イオニックブリーズ という空気清浄機を使ってます。
通常のフィルターがないから洗うだけで便利~とすぐ食いついてしまった
確かに便利便利 真ん中の棒を抜いて拭くor水洗いで済んじゃうから、楽です。

でも、最近ネット検索すると、いろいろびっくりする話題が出ていて・・・
中でもオゾン消臭が問題だかなんだかの記事がたくさん出ていて、ドキッ
本国アメリカではもう販売してないみたいな記事も出てた
最近検索したら、もう QVC では取り扱ってなかったです。
オゾン消臭は、今現在有名ホームセンターブランドで出してる扇風機でも謳ってたけどなぁ。
オゾンの風ってCM、見た人もいるはず。
とりあえず換気扇まわしながら使ってます。

それはちいさな愚痴って事で・・・困ったのはこの後の件。
ちょっと不具合があって修理に出しました。
これと色違いの↓

IMG_2562s - コピー

足をひっかけて倒してしまい、コンセントが曲がっちゃった
ついでに、元々気になってた接触不良も兼ねて修理に出したんだけど・・・
どちらも 不具合が確認できない との回答
写メ撮ってないのが悔やまれる!
夫が見ても気付くくらい曲がってたんですよー!(←ここ、重要)
そこは食い下がったところ、とりあえず調整してくれたらしいです。
でも、コンセントさしても電源が入らない時にカタカタ動かしてやっとONになるのは、
確認できずなんですって。

そうは言っても、ねぇ・・・何かあったら悔やんでも悔やみきれないじゃん。
最初からの不具合だったけど、他の事で慌ただしくて返品しそびれたまま使ってたので、
留守中のわんずが心配で、元々外出前にOFFにしてったくらい。
さすがに修理から戻ってきた方はもう使えないわ。。。

最近他の家電でも車の修理でもよくあるんだけど・・・
「不具合が確認できませんでした」
の回答がが多くなってないですか?

IMG_2511 - コピー

と、言いたくなっちゃう、よねぇ。

そして、住宅保険の特約で使えるはずの修理費も 出ない 結果に終わります。
静岡県は特に高い保険料払ってるのに、虚しすぎ。。。

私の愛車なんて4年近く「年1回のバッテリーあがりはおかしい」と言い続け、
外部業者が入ってやっと他に原因があった事がわかったくらいなので、

IMG_5663 - コピー

次回また接触不良が出た時は、動画撮って・・・
動画はメール送信エラーになっちゃうから、
ここにアップしたのを修理受付に見てもらう事にしよう
ちなみに、まだ現物は戻って来てないです。
コンセントも、どうなってるやら・・・です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

蚊の子孫は残させないぞー

家に帰ってリビングのドアを開けると、
もっちん に おいでおいで されます。
必ず左利き。

IMG_2536 - コピー

私がもっちんを呼ぶ時は、足をパンパンっと叩きます。
「おいで」なんて、誰が教えたんだろう。

かわいぃっ


エアープランツは、買ってからけっこう日が立つけれど、
見た目の変化は全くなし。
お店の人に教えてもらったように、逆さにして蛇口から出る水を流して、
軽く水気を切ってここにもどします。
一時期乾燥気味になっちゃったけど、またいい感じになってきました。

IMG_2487 - コピー

でも、ちょっとだけとはいえ手がかかってるのに、
全く変化がないのは、虚しさも・・・
人工でも良かったかもしれないと思う事もちょくちょくです。

その上にはガチャで出た蝶々マグネットが。

IMG_2488 - コピー

ちょっと蛾っぽいので、時々ギョッとしちゃいます。

キッチンはフェイクだらけ。

IMG_2492 - コピー

水栽培中のポトスもいるけど、夏場は蚊対策でお水の入れ替えが大変なので、
これ以上は増やさないようにしてます

蚊のボウフラは2~3日で羽化するそう。
うちでお水が溜まってるのは、この花瓶の他は と排水溝だけ。
しょっちゅうお水を流す場所だからたぶん大丈夫。
花瓶は毎日朝晩お水を換えて、絶対子孫は残させませんっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

紅一点

スタバのチョコケーキが載ったのがもうじき終了しちゃうので、リピしてきました。

IMG_2493 - コピー

過去いちばん好きかも。
永遠に続いてくれたらいいのに。。。

おやつを持って帰った日は、もっちんも興奮気味で迎えてくれます。

IMG_2539 - コピー

もっちんには、ガムをあげましょう


引き籠り生活をしている間に、庭のアメジストセージ等々が生い茂ってしまい、

IMG_2494 - コピー

特にシマトネリコは、お花みたいなのの花粉のような物が車に落ちてくるので、

IMG_2496 - コピー

ついでにもっさりした枝もばっさり伐採しました。

IMG_2495 - コピー

かなりスッキリしてしまったけど、復活も早いです。
なんでこんなところに植えたんだー!と、夫にブチブチ言い続けてます。

夏はお花がさみしいので、千日紅を植えてみました。
今は紅一点って感じでいいポイントになってるけど、

IMG_2497 - コピー

これもそのうち、手が付けられないほど大株になってくれるでしょう。
昨年はお手入れしなかったので、すごかった。
このまわりがさみしげだからと、まわりに何か植えたら大変ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お風呂そうじのうんちく

うちはシャワー派。
きれいになったら出るだけの非滞在型なので、小さくしてもらいました。
このサイズに1枚ドアはどうかと思ったけど↓
営業さんが大丈夫というので決定。
でも、やっぱり出入りの時ちょっと狭いです

130605_140150 - コピー

イマドキの家事のトレンドは家事えもん。
彼が発信する情報が最新の便利情報だったりするんだけど・・・
そういう情報をまとめサイトで見て実戦したら、
お風呂場が赤いカビの前触れだらけになっちゃった。
今は自己流お掃除方に変えて、なんとか平穏な生活をしています。
カビはいちど生えちゃうと、ちょっとズルしただけですぐ生えるので、
気を抜けないですが・・・

「お水だと胞子をまき散らすので、50℃以上のお湯を流しておくといい。」
うちは物理的に無理なので、バケツで床にお水を流してます。
浴槽にはお水を足首程度にはって、一気に流す。
これを同時にやると、カスも流れ去っていい感じ。
50℃のお湯は無理だけど、体温程度のいちばんカビが快適なお湯より、
お水を流す方が、たぶんいいのだと思う・・・事にしておきます。

排水溝の蓋は開けっ放しにしておく。
換気扇はひとばん回したままにしておく。
これで排水溝の内側もカビが生えず快適ですっ

お風呂のドアを開けっ放しにすると洗面にカビが生えるというけど、
閉めたら翌朝お風呂場がカビカビなので、これもやめました。
だって、お風呂場に閉じ込めても、ドアを開けたら舞ってっちゃうもん。
お風呂のドアは開けっ放しです。

窓は明かりとり目的にしかならないと、前の家で思ったので、
小さくとりました。
2Fで、上の方にあるので、外が気にならず入れていいですよん。

130605_140318 - コピー

かなり過去に買った洗顔セットの容器がツボで、
今もインテリアとして愛用しています。
リアルグリーンは土が気になるし、ハイドロボールはすぐカビるし・・・
フェイクがあるだけでも、ちょっと気持ちが上向く感じ。

130605_140405 - コピー

思った事をだらだら書いてみたけど・・・結局は、
間取りにあったお掃除法がいちばん
そう思います。


ここ数年、こういう人が増えてイラッとします。
駐車場はセンターに停める派の私には、こう雑に停める人が嫌。

IMG_8966s - コピー

こんな狭い空間で、どうやって車から降りたんだろう。
ドア当ててないだろうな と、じっくり観察しちゃいます。
こういう人って、駐車場がすごい空いてても隣に停めないですか?
目印がないと停められないんだろうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ただ組み立てるだけなのに

たまにくだらない事でひっかかって、時間を無駄にする事があります。
どうでもいいんだけど、どうでもよくないのっ

リサイクルショップにチェストを出す準備で、
急遽仮置き用のワゴンを買ったのだけど・・・

IMG_2327 - コピー

ちょっと不具合があって問い合わせしようと思ったら、
えぇぇ ナビダイヤルしかない
(正確には、固定電話からは無料で携帯からは高額ナビダイヤル)

IMG_2330 - コピー

そうだよー
不具合品を買わされて、さらにナビダイヤルで 10秒20円 なんて、
嫌だー
なんかだんだん腹が立ってきた。。。

ここがね↓均等じゃないからね・・・

IMG_2328 - コピー

本来は支柱の内側でとどまるワイヤーカゴ部分が飛び出しちゃって↓

IMG_2332 - コピー

その影響で反対側には隙間ができちゃってね↓

IMG_2331-1 - コピー

物を置いたらバランス悪くて倒れそう。
安物だから真っすぐは期待してないけど、バランス崩すのは問題外。
それで、この商品の質はこれが当たり前なのか、
交換か返品かの参考に問い合わせしたかったのね。

ほら↓こんなに全体がねじれた感じになってるじゃん。

IMG_2333 - コピー

絶対倒れる日が来ると予言するよ

IMG_2206 - コピー - コピー

いや、夫の態度にブチきれたよ。
ちゃんと文句言ってよ なんかアウェイなんだけど。

そもそもナビダイヤルが怒りを誘うんだよ。
ナビダイヤルって知った瞬間、怒りのタンクが半分溜まっちゃわない
今回のワゴンは1850円。
ナビダイヤルは10秒20円=1分120円。
15分 喋ったら、ほぼ商品代金・・・ふざけてる
不良品の場合の問い合わせは、電話代返金してほしいよねぇ。

・・・と、担当者には言わなかったから、ここで言う
過去にも、ネジ穴がなくて夫がキレっキレっだった事もあったっけ。
検品ちゃんとしてほしかった。

なんで無難な無印で買わなかったんだー くぅぅっ

IMG_5607 - コピー - コピー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (33)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (66)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事