2017-10

100均の実り

100均で、欲しい物いろいろ見つけられた日はご機嫌です

ハロウィーンの飾りはしないくせに、グッズはついつい買っちゃいます。
セリアだったかダイソーだったか・・・みかけて衝動買い↓
アルバムづくりに使えそう、うん。

IMG_4392 - コピー

マステも、こんなツボなのが100均で買えちゃうようになったんだなぁ・・・

IMG_4393 - コピー

メインの手帳とは別に、持ち歩き用の手帳を探していたら・・・
ありました!

IMG_4390 - コピー

縦長1日のが便利そうだな~と探していたら、ありました。
B6よりハガキ大がよかったけど、まぁヨシっです。

IMG_4391 - コピー

表紙は中に紙を入れて楽しむので、カバーが付いていれば何でもいいんです。
どんなデザインにしようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

戦利品のいちぶ♪

日曜もお出かけしたかったんだけど、自治会のイベントのお手伝いがあって、ほぼ1日ドタバタしてました。
なんか、いろいろ一か八かみたいな感じ。
「もっとちゃんと説明してくれたら、もっと場の雰囲気よく進行できたのに」と思う事がいっぱいでした。

IMG_3211 - コピー

そう!イベント運営とは直接関係ないけど、スリッパも!!!
要持参かどうか確認したらあるって言ってたのに、足りなかったんです 
そんなヨカンはしてたんだなぁ。
私は、送ってもらって帰ったばかりの夫に慌てて電話して持ってきてもらえたけど、取りに帰れない人は、6時間以上も靴下で冷たい体育館の床を歩かなくちゃでお気の毒でした。
金曜の宴会の帰りがいつも以上に遅くなり、翌日は7:30出発と言ってあったにもかかわらず、私に23時過ぎに送迎させた夫なので、今は何をお願いしても文句言わないんですよん。
だから、とんぼ返りも素直に・・・助かりました。

今後の自治会の集まりの時は、直感を信じて行動しようと思います


気を取りなおして 浜名湖クラフトフェア で買った物のいちぶです↓
いちぶ
細々買いすぎて、恥ずかしくて全部はお披露目できないですっ

IMG_4316 - コピー

革小物や宇宙ガラスや、いろいろ衝動買いしちゃいました。
あんな雨降ってた中で、こんなひとり盛り上がるとは思わなかった。
それもこれも、夫が荷物番しながら車でお昼寝してくれてたおかげです。

上の写真の右上のコインケースと同じお店で買った・・・名前のタグみたいなのには、もっちんの名前を刻印してもらいました。

IMG_4309 - コピー

リードにつけてお散歩する日が楽しみです。

なんだかんだ、いろいろ・・・ご機嫌です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スターバックス オリジナル パッカブルバッグ Get♪

日曜の夜というか月曜の朝というか・・・食あたりしたみたいで・・・軽くピーピーになっちゃって、2日間ゴロゴロしてました。
思い当たるのは、あれかなぁ・・・
もー、やぁねぇ


まだ期間中だけどもう遅い、スタバのグッズ情報です。

スタバのフルーツ系は甘くてちょっと敬遠していたのだけど・・・
「スターバックスの“ティービバレッジ”を3杯買うと、エコバッグ スターバックス オリジナル パッカブルバッグがプレゼントされるキャンペーン」 に釣られ飲んでみました。
3杯も買う気しなーい・・・と思って迷ったんだけど、ネットで見たら評判よくて、食いついてしまいました。

IMG_4183 - コピー

紅茶にグレープ果肉入りジュースを入れたような、どちらかというとグレープ風味が強く、思ったより甘くなくておいしかったです
残り2杯はクリームがないのをチョイス。
紅茶にグレープ・柚子のジャムを入れたような味で、おいしかったです。

もらった スターバックス オリジナル パッカブルバッグ はこれ↓

IMG_4190 - コピー

まだ開封するのがもったいなくてそのまま
こちらに画像が出てたので、気になる方はクリックでどうぞ。
スターバックス オリジナル パッカブルバッグ

でも・・・もう期間を待たずに終了しちゃったみたいです。
4日目にリピした時はもうなかった、さすがスタバ


地元 たこまん のお菓子に、季節限定ものが出てました。
定番 みたらし と、黒ゴマ&なんと 栗とかサツマイモではなく みかん。

IMG_3836 - コピー

先々週くらいに買ったんだけど・・・たぶん、まだあると思います
みたらし団子の中にこしあんが入っていて、最初食べた時は柔らかいお団子の食感が馴染めなかったけど、二回目にいただき物で食べた時はちょっとハマりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

夫の日曜大工

愚痴ってどこまでが愚痴なんだろう。
「私は愚痴言いません」と言いきってる人も、
じつはその過程で話している内容が愚痴じゃないのか、
その話題に触れる度、いつも疑問に思います。

私は愚痴言いますよ!
PCの変換がおかしい事とか・・・
と変換すると 足袋 が最初に出てくるって、どういう事よ とか、
今季のドラマは山ピー以外見るのないなぁ・・・とか、
毎日愚痴ばかりですっ

このヒトに聞いてもらうと、

IMG_2511 - コピー - コピー

なんかもう、どうでもよくなってくる


夫の愚痴は雪だるま式に増えちゃう。
そんなに強度が必要ない工作は夫にお願いする事が多いんだけど・・・
すごい 遅い。

CIMG5394 - コピー2

作っては作り変え、になっちゃう事も。

なのに、自分が作りたい物は、いつの間にか作っちゃう。

CIMG5353 - コピー

しかも、同じくらいのを2個。
全く同じなら並べて使うんだけど・・・
ネストテーブルなら、それもいいんだけど・・・
そういう事は全く考えない人です。

日曜は、大掛かりな模様替えをしました。
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今朝の貢ぎ物

午前中、夫から電話が・・・
「生きてるか?」
寝てる間に何かあったか?
先日の暑い日、熱中症で大変だったので、
「今日は35℃くらいになるって言ってたから」
と心配になったんだそう。
仕事中に電話してくるから、何かと思っちゃった。

今朝は5時頃から既に暑くて目が覚めちゃって、
いちど起きて寝室の窓を開けて、1Fから扇風機を回してあったので、
意外と涼しかったです。
それに、今朝はサガワの配達があったから早めに起きてるし・・・
前回はクローゼットの小さな窓しか開いてなかったのが失敗


起きるとPC前にパンが置いてある事があります。
お弁当を作ってるお礼とまた作ってほしい催促?
今朝はおまけも置いてありました。

IMG_2790 - コピー

よく見たら リラックマ
6種の中、今回はなかなかいいチョイスだわぁ。
右から1個おきに1→3→5が好み♪

IMG_2791 - コピー

後で右端のを探しに行ってこよう

そうそう、パンはこれ↓でした。

IMG_2792 - コピー

今川焼・きなこ・黒蜜 大好きなワードですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (89)
食べ歩き&おやつ&家飯 (44)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事