2017-11

3ヶ所で迷って・・・

先日トーカイで買ってきた毛糸、どうやら紫系のピンク色の帽子になっちゃいそう
私、ピンク苦手なんだけどな。
ずっとピンクの制服着てたから、苦手になっちゃったんだけどな。
しかも!ショッキングピンクなんて・・・私、似合うかなぁ。
しょうがない、来年まで寝かせて義母用にするか。。。
毎年1~2枚編んでプレゼントしてます。
唯一喜んでくれるのが手編みの帽子なので、いつの間にか習慣になっちゃいました。
このピンク、きっと大好きだと思います。


連休2日目。
行きたいところが3つ重なって、迷った結果、鳳来寺近くで行われた イ・マエストリ へ。

1_20171106145720214.jpg

同じ子育て関連のテーマを謳っているようだけど、販売している物が子供用ではないからかな・・・地元のママ感が強いイベントとは違う、ちょっと大人の雰囲気でした。

2_2017110614572143c.jpg

下調べで見かけた人形も↓

3_201711061457229cd.jpg

直に見ると、ハマるかわいさ。

4_20171106145724ba5.jpg

特に、この犬の動きがツボ

5_20171106145725839.jpg

歌とあわせた演出で、カッパがCD販売してましたよ。

0.jpg

けだる気な動きがたまんないです

00.jpg

食べ物もたくさん・・・

6_20171106150817f61.jpg

静岡の時と同じく「欲しい物がたくさんあるわけじゃないけど、雰囲気がツボ」なイベントで、思ったよりも長居してきちゃいました。

この後、周辺散策したり、ご飯食べたり・・・
買った雑貨等のお話も、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おもちかえり~♪

11月1日~ スタバ で珈琲を買うとマスキングテープがもらえるキャンペーンしてたので、珈琲飲まないくせに買ってきました。
3種の中からこれ↓をチョイス。
なんと 缶入り♪どれにしようか、迷うぅぅぅぅぅ・・・・・
マステは使ったら残らないので、缶のデザインで選びました。

IMG_5334 - コピー

お店の人が「ボードにこの絵を描いたんですよ~」と教えてくれました。
やっぱりこの店舗がいちばん和むわぁ。


ついでに カルディ をぶらぶらしていたら、チワワ発見

IMG_5327 - コピー

ひとり盛り上がって2匹もお持ち帰りしてしまいましたっ

IMG_5329 - コピー

お顔もかわいぃし、かなりツボです
缶のチョコはハスキーと柴?だし、チワワはないなぁ、残念っと思ってた所だったので、出会えてよかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

目から鱗の・・・



洗面所のペーパーホルダー↓
ビジュアル買いして、もう2年くらい愛用してます。
家を建てた時に洗面と一緒に注文したホルダーは、数ヶ月でマグネットが利かなくなっちゃって、新しいのを探していた時に 東京インテリア でひと目惚れ。

IMG_5104 - コピー

でも、ちょっと使いにくい。
ずっと普通に下向きにペーパーを入れてたんだけど、紙を切る度に先端が奥に引っ込んじゃう。
先端がいつもこうやって出ててくれたらいいのに、うまく切れないのが悩みの種。
使う時は横から指を入れて、くるくるっと出さなきゃいけないから、衛生面でも、ねえ

IMG_5107 - コピー2

それでもビジュアルで使い続けてきたんだけど・・・いい加減買い替えようかと思い始めた時・・・

IMG_4610 - コピー2

ある日、入れ方を間違って逆に入れちゃった。
ペーパーの先端が上を向く、こんな感じ↓

IMG_5108 - コピー2

そしたら、なんと!どんな雑に切っても、先端が外に出てるようになりました。
たぶんペーパーの重みでかかる力の方向が変わった事によると思うんだけど・・・物理なんてちんぷんかんぷんだし、そういう難しい事は→使いやすくなったから「なぜ?」は追及しない。
めでたしめでたしです。

IMG_4611 - コピー2

つまらない話だけど、私にとっては目から鱗でしたっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

家からちょっと出ると・・・

家に帰った時、荷物を持っていると・・・

IMG_4924 - コピー

犬問が厳しいです。
iPhoneの連写も追いつけない動きで出迎えてくれます。
いつも興味津々、かわいぃです。


先日街に出た日、メリーだったかな・・・ムーミンのチョコを衝動買いしちゃった。
ムーミン柄はホラーだったので、ミーをチョイス↓

IMG_4796 - コピー

iPhoneはピンク系がうまく出ません。
もうちょっといい紫です。

中はこんな感じ↓

IMG_4797 - コピー

後でお裁縫道具入れにしよう。
シール部分は剥がして日記に貼りました♪
味は・・・ロッテやmeijiが好き。。。

紅屋のくるみっこ も↓

IMG_4795 - コピー

ネットでしか買えない物なので、見るとついつい衝動買いしちゃいます。

スーパーでは、このチョコ1個買うと・・・

IMG_4757 - コピー

この付箋がもらえたので、やはり衝動買い。

IMG_4758 - コピー

かわいぃグッズは嬉しいけど、衝動買いしまくるから家籠りしよう、うん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

革とブローチと・・・

最近また近所の農道で直線ダッシュしてます。
夏の間怠けていたので最初は1回走ってバテちゃってたけど、だんだん体力がもどってきたみたい。

IMG_4609 - コピー

走らなくてもいいんだけどな。
ゆっくり「つけ」して歩きたいんだけどな。
でもまぁ、どこかに行っちゃうわんこじゃないからいいか。


護国神社のイベントで買った物です

鞄の持ち手のカバー↓
柔らかい革で、持った時に楽~

IMG_4915 - コピー

ちょっとテンションがあがってきたのに、手に持っていたこのカバーをコンコンする物がっ
見ると、抱っこされた子供の靴でした。
買ったばかりなのに・・・盛り下がるわ。
でも、他のイケメンパパが抱っこした子の足は、さりげなくパパが手で押さえて通過していて、すごい好感度高かったです。
ママもかわいかった~そういうパパと一緒にいると、かわいぃままいられるのかなぁ。

気を取りなおして、このお店で↓

IMG_4846 - コピー

糸切狭のカバーをGet。

IMG_4914 - コピー

フリクションペンのホルダーにもいいかな。

それから・・・
どのイベントでも毎回買っちゃうブローチ、今回も買いました~
今まで持っていないこの雰囲気にひと目惚れ↓
服を選ばずあわせやすそう♪

IMG_4913 - コピー

他の作家さんも木製のブローチを並べてました。
木製が最近の流行りなんだろうか・・・

雰囲気を楽しむイベントで終わるかと思ったけど、お気に入りが見つかってよかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (24)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (21)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (42)
わんずのこと (70)
趣味♪ (3)
お出かけ (94)
食べ歩き&おやつ&家飯 (50)
インテリア&雑貨&庭など (44)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (20)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事