2018-06

SALA PLAZA でランチ。

日曜日もお出かけでした。
またも夫の希望で、SALAの食のイベントへ。

IMG_5723 - コピー

・・・と言っても、着いたのがお昼回ってたので、ほぼ完売・・・
なので、ランチにシフト。

IMG_5707 - コピー

ランチMenuは、生ハムのダッチオーブンなんちゃら & アスパラとチキンのパスタ をチョイス。

IMG_5712 - コピー

この日のは、どっちもあまり好きじゃなかった。。。

なんだろね・・・
前回までと違って、自由な人が多かったというか・・・
ずーっと椅子ガタガタしてたり、立ち上がってギーってやったり、頻回に奇声を発したり・・・
最近ではCafe慣れしてる子が多いから、めずらしいほどの自由さがすごかったです。

あとね、私が座った周辺に、整髪料臭がすごい人がいたようで・・・
なんで整髪料ってニオイが強いんでしょうね。
シャンプーのいい香りが消えちゃうので、私は苦手でつけないです。
香りって大事だよね
飲食店で食べ物の匂いを上回っちゃだめだよね。タバコ臭もね。

前回と違うワゴンの並べ方だったので、LOLO Cafe から裏側が丸見えでしたっ

IMG_5711 - コピーー

おしゃれ施設なんだから、Cafeから見える様子も大事だよねぇ。

IMG_5719 - コピー

・・・と、ちょっと盛り上がらないまま、目的地へ向かいました。
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初グルメスタジアム

土曜日は、大工職人まつり の滞在時間が思ったよりも短かったので、袋井市まで足をのばして、エコパの・・・

IMG_5664 - コピー

グルメスタジアム も行ってみました。

IMG_5677 - コピー

大工職人まつり と同じく、夫が毎年行きたいと言い続けてるので、ついでに行ってみる事にしたんですっ

1日に数箇所のイベントをまわる事がない我が家、時間的な問題がちょっと気になったけど、駐車場もおするすると・・・順調だったので、思ったよりものんびりできました。

いきなり目に留まったマンホール↓
何度か来てるけど、気付かなかったのかもう忘れてるのか・・・

IMG_5669 - コピー

親子マンホールもありました↓

IMG_5678 - コピー

さっそく牛串の誘惑にひっかかり・・・

IMG_5666 - コピー

Get↓
ホルモン焼きうどん も。

IMG_5672 - コピー

食べてる途中、遠くの方に 肉ロード なるゲートを発見↓
食べ掛けでお休みし、後は持ち帰る事にして向かいました。

IMG_5674 - コピー

でも、肉ロードで気になったのは肉ではなく オギノパンの揚げパン の文字。
何やら1位になった揚げパンらしいので、行列に並んでみました。

IMG_5680 - コピー

これ↓とりあえず3個購入。

IMG_5679 - コピー

客席で食べていいそうで・・・ちょうど子供ラグビーの試合をしていて、見ながら食べました。

IMG_5681 - コピー

この子たちが大学生になる頃、日大のごたごたは収まってるでしょうか。

まだ温かくておいしかったです↓

IMG_5683 - コピー

甘い物を食べたら次はしょっぱい物が欲しくなっちゃう。
ラーメンエリアが近かったので、ほうきぼし の・・・

IMG_5686 - コピー

汁無し担々麺を半分個。

IMG_5691 - コピー

ラーメンを撮る場所も用意されてました↓
サンプルじゃなく、購入したラーメンです。

IMG_5688 - コピー

いろいろたくさん食べたけど、ほとんど夫が食べたようなものなので・・・ふふっ

帰り際SALEになってたお団子を買って・・・
なんと!3本100円。

IMG_5703 - コピー

来た時は気づかなかった 五郎丸 のオブジェの写メを撮って・・・

IMG_5698 - コピー

この日はもう1ヶ所行かなきゃいけない所があるので、急ぎ帰路へ。
そのお話は、短いので・・・何かのついでにでも


会場に、先日 もっちん とお散歩した橋が出てくる映画のブースがありました。
もうじき公開なんですって。

IMG_5705 - コピー

最初は東京とか言ってたかな。
まぁ、機会があれば。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大工職人まつり

土曜日は、大工村で開催された 大工職人まつり へ行って来ました。

会場近くに停まってた、シャトルバス?おっしゃれ~

IMG_5650 - コピー

我が家、徒歩数分の駐車場をGetできたので、乗る機会はなかったですが・・・

会場に入る時、防犯のためという事でこんなのつけられました↓
ローカルな場所なので、あれれ?って感じだったけど、イベント気分は盛り上がるぅ~っ
特に持ち物チェックみたいのはなかったです。

IMG_5651 - コピー

このステージで、久保ひとみさん司会のイベントも↓

IMG_5657 - コピー-

キッチンカ―や露店もずら~っとならんでいて・・・

IMG_5652 - コピー

ホットサンドと

IMG_5654 - コピー

お米屋さんのおにぎり↓を買って食べました。
すっごい柔らかくて、おばぁちゃまが炊いたご飯みたい。

IMG_5658 - コピー

手作り雑貨の出店も少し・・・
職人まつり というイメージではなく、よくわからないまま・・・帰路へ。
せっかくこっちへ来たので、もうちょっと足を伸ばして・・・もう1ヶ所イベント楽しんできました。
そのお話は、また


周辺で見つけたマンホールたち↓

IMG_5659 - コピー

IMG_5660 - コピー

IMG_5662 - コピー

近隣市にも、まだまだ知らないのがいっぱいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

可睡斎で

今日は市野のイオンまである物を買いに行って来ました。
ついでにスーパーで買い物していたら、おばあちゃまにオリーブオイルの売り場を尋ねられました。

あぁ・・・私も市野はあまり来ないから、よくわからないなぁ・・・と思いながら、その周辺を見まわしたら、立ってた列に「油」コーナーが♪
その様子を見たおばあちゃまが「油のコーナーになくて困ってるのよ」と。
えぇぇ じゃあどこだ?
上の方に吊るしてある表示を見まわしたら、その隣の列に「オリーブオイル」の文字がっ
あった~っ♪
おばあちゃまも、無事オリーブオイル売り場にたどり着けてよかったです。

それにしても、なんで油とオリーブオイルの売り場を別の列にしてあるんでしょうね。
私も他の物で、よくそういう事に出くわします。

例えばね、イオンより杏林堂の方がわかりやすいんだけど・・・
いつもキュレルを買うのだけど、ハンドクリームとボディソープと基礎化粧品と日焼け止めみたいなのがあっちこっちに置かれていて、店舗によって微妙に配置が違ったりで、目的物を探すのに苦労しちゃいます。
たしかにカテゴリー分けしてあるから間違ってはいないし、他のメーカーだって同じだけど・・・敏感肌用ってカテゴリー分けしてくれる方法もあるじゃん。
わかりやすい陳列って、求める側もそれぞれ求める事が違うだろうし、ホント難しいよね。

それでも、イオンのオリーブオイルの陳列場所は、わかりにくすぎると思うよ
そうか 油のとこに、オリーブオイルは7番の列って書いとけばいいんじゃん?
ひとり満足♪


週末は夫のお腹の調子がいまいちで・・・ホビーショー行きそこねちゃいました。
家で賞味期限切れてなかったー?というような物を食べても平気なくせに、外食が続くと調子悪くなる、困ったちゃんです。
まぁ、何か見たい物があったわけではないので、またの機会までのお楽しみにしておきます。


GW中、掛川カントリーフェスタへ行き・・・やっぱりGW中だからか出店者がすっごい少なくてすぐ見終わっちゃったので、ついでに可睡斎の鯉のぼりを見によってきました。

IMG_5184 - コピー

この写真ではよくわからないけど、池に鯉のぼりが写っていて、とてもいい雰囲気です。
今年は1列少なかったかも・・・うろ覚えです。

IMG_5161 - コピー

IMG_5162 - コピー

夫はこれを見るたび「トゥース」と言います。

IMG_5165 - コピー

恥ずかしいからやめて

駐車場横のお店でメロンジュース飲みました。
いつもは持ち帰り用にしてもらうんだけど、この日は店内でちょっと一休み。

IMG_5158 - コピー

おいしかった♪


ホント、のんびりGWでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

過保護のカホコちゃん!

連休明け7日、夫は雨の中カレンダー通りに出勤しましたが・・・
私はバテて半日ゴロゴロして過ごしてしまいました。
涼しくていい日だったのに、片付けしなきゃだったのに・・・眠気が勝ちましたっ
近場とはいえ、毎日車に揺られ続けるのも、疲れるもんです。

ぼーっとした頭で、ついつい夏のチュニック&サンダルをぽちっ
毎年リピ購入しているリネンのチュニック♪楽しみだな~
サンダルも買ってちょっと金額が大きくなったけど、連休明けの混雑で発送が遅れていると書かれていたので、来週までにお金おろして来ればいいか♪とか考えてたんだけど・・・
「それでは最短の明日にてご指定させていただき・・・以下略」というメールが届きました。
そういう手があったか

1日も早く発送してあげようと思ってくれてるのは嬉しいけど、受け取り日予想の駆け引きって、むずかしいーっ

IMG_4876 - コピー

連休明け、今日はトリミング準備のため早起き、明日もいつ来るかわからないゆうぱっく対策で早起き。
1日おきにのんびりできると思ったんだけどな。


袋井市でお散歩した日の写メ。
もっちんと探すマンホールの旅風↓

IMG_4853 - コピー

これは何度も撮ってるので、もっちんと撮って遊んでみました。
&もっちん で、アルバム作って楽しもうかな♪
肝心なサンプルづくりは、まだ写真切ったところです


明日橋を歩いた後・・・

IMG_4740 - コピー

まだ物足りなかったので・・・

IMG_4753 - コピー

袋井の花火があがる場所近くの公園でお散歩しました。
行きたかった川沿いは犬禁止だったので、反対側の斜面の方へ。
いろいろあったのかなぁ・・・残念です。

地面がざらざらだから足の皮が剥けちゃうとか言って、夫が抱っこ散歩しちゃった。
過保護のカホコちゃんみたい

IMG_4854 - コピー

景色を眺める以外は、特にする事もなく・・・

IMG_4858 - コピー

芝生で遊ぶ犬にロックオンされてるのも気付かずお散歩を続けるもっちん。

IMG_4873 - コピー

おっ これは。

IMG_4877 - コピー

ボルダリング風?
なになに?イマドキの子はこんな風に登るの?
背丈の2倍以上あるよ。 もっと大きい子用かな。
もっと過保護かと思ってたら、けっこうアクティブなんだね。

脚をかけたりしたらバッシングの嵐になりそうなので、近寄っただけ↓

IMG_4878 - コピーー

斜面歩いて飼い主が疲れたので、帰ってのんびりしました。
まったり休日です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (27)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (72)
わんずのこと (105)
趣味♪ (0)
お出かけ (144)
ご当地マンホール (28)
食べ歩き&おやつ&家飯 (81)
インテリア&雑貨&庭など (54)
家関係メンテの事等 (4)
ひとりごとのようなもの (40)
習い事等 (2)
古い記事(整理中) (340)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事