2017-03

夜中に見てはいけない・・・

さすがに今日はもう大丈夫だと思うけど、予約投稿しておきます。
・・・と、作ってあった記事なので、そのままアップしちゃいます。
何があったかは、また明日の記事で・・・


おやつ画像がたまったので、いっきに紹介。
お腹空いちゃうかも。

たまに食べたくなる 法多山 のおだんご。
たしか、五体を表してるとか聞いた事があるけど、うろ覚え。
なんとなく気になるので、これはシェアせずひとりで5本食べちゃいますっ

IMG_7013 - コピー

・・・と言っても、5本まるごとでもお団子1本ぶんより小さいです。
子供の頃は、もっと大きかったんだけどな・・・

お気に入りのお店のみそまん↓

IMG_7897 - コピー

皮がういろうっぽい、ちょっと変わった食感です。
ぽそぽそ系よりしっとりなこれが好き。

先日梅の花を見に行った・・・なんてところだったっけ・・・
そうそう! 花咲の庄 で、蕎麦の実ぜんざいを食べてきました。

IMG_8013 - コピー

お餅じゃなくて、蕎麦の実が入ってるの。

IMG_8015 - コピー

ぷつぷつ感が癖になりそう(*>ω<*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

海鮮丼&いちご餅

山の手さくら を見に行った日のランチは、焼津の 赤万 万海亭 へ。
予定していったお店の店構えがちょっと不安になり、急遽ネットで調べて・・・

焼津市役所のすぐ前にありました。

IMG_8147 - コピー

私は 定番ランチ という名前のランチ。
揚げ物とお刺身と煮物、女性はこういうのが好き~♪

IMG_8146 - コピー

夫は 海鮮丼 ↓ 安い方(・∀・)
ちょっとシェアしたら、じゅうぶんおいしかった~

IMG_8144 - コピー

酢飯でいい?と聞いてくれます。
酢飯がいい♪いい♪おススメです。
甘タレの海鮮丼、いいなぁ、私もこっちがよかったな。
高い方の海鮮丼も気になるなぁ。

トイレのインテリアがツボだった~
行ける距離にお住まいの人は、ぜひトイレ使わせてもらってっ


ランチの後、大崩れ海岸を通って次の目的地へ行こうとしたら、
ナビが大回りの道を案内してるのに気づき、
戻る途中みかけた和菓子屋さんが気になって、よってみました。
お店の人のおススメ↓いちご餅。

IMG_8317 - コピー

餡が入ってない、いちごを羽二重餅みたいなので包んであるお餅。

IMG_8321 - コピー

最初は慣れなくて「ん?」
でも、甘くておいしかった~

そうそう!大崩れ海岸は、工事中で封鎖されてるんですってね。
もう3年目、知らなかった。。。このお店で教えてもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

三愛→はっち

義母は長坂養蜂場のみかんジュースがお気に入り。
義兄へバレンタインチョコを渡すついでにと思って、買いに行って来ました。

IMG_7938 - コピー

夫はここを はっち と記憶してます。
行く時は「はっち行きたい」と伝えます。

IMG_7937 - コピー

ミツバチが見られるエリア↓
寒い日だったからか全く飛んでなかった。
飛んでると怖いけど、いないとなんかさみしい・・・

IMG_7932 - コピー

買い物を終え、近隣のお勧めShopが書かれたノートを見たら・・・
おやっ(・∀・)この日ランチした「三愛」もありました↓

IMG_7935 - コピー

食べた様子はこちら↓

IMG_7925 - コピー

焼肉ランチは4種あって、どれもロースとカルビ盛。
並?の150gは上ランチの100gとほぼ同じ値段。
がっつり食べたかった私は質より量をチョイス。
牛の脂が消化できにくいのに、この日のカルビは半分が脂。
しっかり食べちゃったけど、量が少ないのでぜんぜん平気でしたっ

飲み物がセットで、せっかくなので三ヶ日みかんジュースをチョイス。
・・・
・・・
・・・
なぜか人参の味がしたよ。
ニンニクいっぱい食べた後だったから、味が変わっちゃったのかな?
誰か試してみてみて~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

旬のイチゴスイーツ

お出かけが好きじゃないので、意識しないと3日くらい乗らない日が続いちゃう。
車を動かすために、ひとりジェラードを食べにドライブしてきました。
イチゴのジェラードは2種あって、これ↓は多分 とちおとめ だったと思う。
甘い方を選びました。

IMG_7983 - コピー

イチゴジュースをジェラードにした感じ。

お店はこちら↓Shimonta イチゴ狩もできるみたい。

IMG_7987 - コピー

しもんた
下野さんとかのニックネームなのかな?
機会があったら聞いてみたいです。

前回夫と行った時は、ピスタチオとイチゴのジェラードの2種盛りをチョイス。

IMG_0343 - コピー

「八つ墓村みたいだねぇ」
笑いすぎて、その記憶しか残ってません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ヒガシマルの

ケンミンショーでちょいちょい出てくる ヒガシマル の各種つゆの素。

IMG_7861 - コピー

液体で売ってる別メーカーのつゆよりカツオ感がないところがお気に入り。
お魚好きだけど、カツオだしがちょっと苦手です。

今回は初カレーうどんの素を使ってみました。
自分が夕飯考える時に思いだす用の写メなので、
お見せするような盛りではないんだけど・・・こんな感じ↓

IMG_7515- - コピー

おいしそうに見えなくてすみませんっ
なんか・・・うどん屋さんのカレーうどんに似てるよね。
もしかして、これ使ってる?
なーんて、疑惑発生です(・∀・)


これは↓お店で食べたカレー。
以前全く家でご飯作らない日々があって、その頃によく行きました。
最近ではもう、5年ぶりくらいかも。

IMG_7747 - コピー

店主こだわりのメンチカツは、メンチカツとは言わない。
ハンバーグカツ だったかな、久しぶりすぎて忘れちゃいました。
他にも種類がある中、我が家はいつもこれを食べます。

スープカレーくらい緩い、どちらかといえば液体に近いカレー。
カレーを食べたくて行くと満足できないと思う。
人に伝える時は
「おいしいけどカレーだと思って行かない方がいいよ」と言います。

食後は珈琲かプリンを選べます。
我が家はもちろん、プリンっ♪

ここの店主も高齢なので・・・
1日も長く営業してくれる事を祈ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

ハンドメイド (15)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (19)
わんずのこと (24)
お出かけ (19)
食べ歩き&おやつ&家飯 (21)
インテリア&雑貨など (16)
家の事&メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (6)
古い記事(整理中) (338)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事