2017-02

初雪

昨日、今季初めての雪が降りました。
我が家地方は温暖&風が強いせいか、雪はほぼ積もりません。
降るのも年1回程度。

けっこう大粒。
そこそこ降っているけど、地面に落ちたらこんな感じです。

IMG_7534 - コピー

そんな中、私の車でランチへ。
過去の大雪の夜、宴会帰りの夫を迎えに行って、
佐鳴台の坂をちゅるりんしないかドキドキしながら運転した事を思い出しました。
ふだん降らないから年中ノーマルタイヤで、ちょっと積もったらバスも止まります。
大騒ぎです。
昨日は積もらなくてよかったです。

もっちん のふわふわな毛にも雪が・・・

IMG_7539 - コピー

もっちん にとっては、初めて見る雪。
寒さなのか怖さなのか、ぷるぷるしてるので、早々に室内へ・・・

IMG_7552 - コピー

びびりん は・・・
過去に雪の上に置いた時は、全く動けず固まってたし、
老体に負担がかかっちゃいけないから、からかうのはやめておきました。
喜んで庭をかけまわる犬なんて童謡の世界だけなんじゃないか
と思える光景です。


この寒さが終わったら→花粉症シーズンか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

今年も並んじゃいました

毎年元旦はスタバの福袋のために並ぶ我が家。
そのおかげで前夜は早寝しないといけないし、初日の出に行けないし、
昨年でもうやめると言っていたのだけれど・・・
並ぶのが習慣になってしまった夫がさみしいと言うので、
今年も並んできました。

福袋は、キャンバス地っぽいの。
袋に予算がかかっただろうな~という年の中身は期待できないので、
まぁご想像どおりで。。。
でも、朝早かったので、幻のプリンをGetできました。
しかも、2種とも♪

IMG_7187 - コピー

SNSで見た時は手書きかと思ってたけど、
これは印刷してあるのかな?

IMG_7189 - コピー

文字がいろいろあるのを知らなかったので、
かぶらず買えてよかったです。

今年で引退予定。
ここ数年言い続けてる事だから・・・また並ぶかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

街中でみかけたTreeたち

12月に入った頃から、Xmas飾りがあちこちでかわいくて・・・
いくつか写メしてました。

ららぽのウォーリーを探せTree↓

IMG_6488 - コピー

静岡の街中で・・・↓

IMG_6623 - コピー

カルディも↓

IMG_6761 - コピー

ランチで入ったお店の観葉植物にも・・・

IMG_7047 - コピー

ただいまCLOSE中、ひとりのんびりXmas↓

22 - コピー




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

年末大掃除第一弾

わんずのトリミング日にあわせ、ケージの大掃除をしてもらいました。
まずは柵を外へ出し、お布団を捨てて、1わんずつ徐々に進めます。

その間、本体は段ボール箱に避難中↓

IMG_6915 - コピー

ケージを外に出す時、ワンワン吠えてました。

IMG_6914 - コピー

ちゃんと もっちん のおうちってわかってるんだなぁ。

びびりん は全然気にしないヒトなので、
段ボールの中でまったりしてましたよん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

そこは「ヨシ」

もっちんが拾い食い大好きで、私はビーズ等の手作りが好き。
まんがいち床に落ちてる小さな物を飲みこんじゃうといけないので、
家を建てる時、放し飼いしないように わんずRoom を作ってもらいました。

IMG_5999 - コピー

小心者のもっちんなので、そこから出てくる事はないんだけど、
出てみたい欲求もあるようで、よくこうやってのぞいてます。
ここに新聞紙を置くと出てくる。
何か敷いてある所は出てきていいと思いこんでるのかも。

IMG_6556 - コピー2

この日は夫が荷物の下敷きにしていた新聞が床にあって、
それをターゲットにじーっと見ていたみたい。
タタタタっと走ってきて、新聞紙の上で遊んでました。

IMG_6552 - コピー

もっちんはいちどやった事はいつまでも覚えているヒトなので、
何かする時には要注意です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

ハンドメイド (14)
びびりん屋 (53)
びびりん屋*アルバム (14)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (15)
わんずのこと (18)
お出かけ (12)
食べ歩き&おやつ&家飯 (13)
インテリア&雑貨など (7)
家の事&メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (5)
古い記事(整理中) (338)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事