2017-08

ありんこ退治

知らない番号から電話がかかってきて、出なかったら留守電が入っていて、
それが「え?今まで話してたの?」くらいの超ロングで、
義母以外そんな長い留守電入れる人はいないと思いながら聞いてみると・・・
用件はあっさり、その後電話が切れてなかったようで、
事務所内での会話がばっちり数十分ほど録音されてました。
おもしろいので、夫に聞かせてから削除しようと思います
電話は確実に切らないとね。


庭にお花が咲いてるせいか、ありんこが気になるので、
退治薬を置いてみました。

IMG_2386 - コピー

30分ほどしてやっと数匹中に入り・・・

IMG_2388 - コピー

餌を持ち去るおバカさんも数匹・・・

IMG_2389 - コピー

頑張れ~たくさん持って帰るんだよ~

IMG_2390 - コピー

地道に待つよりうちのアリクイに食べてもらう方が早そうだけど、
お腹壊しちゃうといけないもんね。

IMG_2456 - コピー2

そのペロンペロンはなんだ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あやしいのにっ

日焼け予防にいい物をみつけ、買ってみました。
ノーメイクで通院しないといけないので、
運転中だけでもいいかなぁと、お試しです。

IMG_2297 - コピー

スヌードだと息苦しいけど、これは口元がセパレートになっているので、
長時間つけていても平気、見た目以外はいい感じ。

いろいろフルセットでこういう感じになります。

IMG_2297 - コピー2

このカッコで郵便局に行ったら怪しまれるかなぁと心配したけど、
サングラスだけ外して入口まで行っても、誰も気に留めず・・・
あれ
田舎なので、都会みたいにスルーする人ばかりじゃないのに、おかしいなぁ。

その後コンビニに行ったら、向かいの交番で夕方の見張りをしてたけど、
駐車場でこんなカッコしてる人がいるのに→スルー
声かけられるのは嫌だけど、ちょっとくらい目に留めてほしかった。

無視された敗因は、ナチュラルテイストなアームカバーのせいか

もっちんも、この態度

IMG_2231 - コピー2

おやつの匂いでわかっちゃうか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

直虎館、おまけ話

直虎の脚本が好きで、毎週楽しみに見ています。
文字だけのひとり言だけど、よかったら Read more のところから、ぜひっ


週末は撮影の地へ行って来ました。
バテてまだ画像を取り込んでないので、今日は別の縁のお話を。。。

先日は大雨で写メできなかった、直虎館近くのお土産物屋さん↓

IMG_7943 - コピー

地元のあちこちで見かける物も多く、なーんだと言いつつも、
既にけっこうな額を貢いでしまっています

ここで、直虎ちゃんガチャ↓をしました。

IMG_7941 - コピー

よく見たら全3種なので、すぐにフルコンプできます。
最後の1個がなかなか出なくて悶々しやすい人は、お勧めですっ

私は観光地ピンズと手拭いを集めが趣味。
この手のガチャがあると、すぐ食いつきますっ
どちらも嵩張らなくて、後で眺めて楽しむのが楽しいです♪
その姿を見て、夫は「bibi秘宝館」とか「御開帳」とかバカにしてます

直虎関連の 顔はめ ふたつ。
これ↓は気賀の関所にあったもの。

IMG_7948 - コピー

駐車場からドラマ館へ行く道中にありました。

これ↓はどこだったかな・・・
たぶん大河ドラマ館周辺の屋内のどこかだったと思います。

IMG_7575 - コピー

このコロッケがおいしいと人づてに聞いて食べてみました。

IMG_7944 - コピー

お肉感はよくわからないけど、おいしかったです。

我が家地方、じゃがいもの産地なのだけど・・・
北海道の不作の影響で、そのうち品不足になっちゃうんだろうか。
当たり前にスーパにあるコロッケ、じつはピンチかも。
でも、まだピザポテト売ってたし・・・
大騒ぎしてるのは、いつも都会だけな気もする。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

桃色の絨毯

買い物に出たら、桜がきれいだったので・・・
車を停めてちょっとお散歩してきました。

IMG_9444 - コピー

先週さき始めたばかりなのに、もうかなり散ってる・・・
桃色の絨毯がかわいぃ。

IMG_9434 - コピー

蕾もまだたくさんあったので、もう少し先までたのしめそう。
晴れた日にまたお散歩したいな。


もっちん もお散歩。

IMG_9622 - コピー

写メたくさん撮ったので、
もっちん のお散歩話は、また明日おつきあい下さいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひとりお花見

雨の日は、家籠りする派の私だけど、
出かけないといけない用事ができたので・・・
その帰り、佐鳴湖公園 によって桜を見てきました。

IMG_9291 - コピー

もうちょっとで満開というところ・・・

IMG_9290 - コピー

蕾もけっこうありました。

IMG_9286 - コピー

見頃は来週に入ってからかな?

もっちんが何か言いたげに見てます。

IMG_9271 - コピー2

あぁぁ

今週はあまり家にいなかったので、甘えモードがすごいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (30)
わんずのこと (57)
趣味♪ (2)
お出かけ (64)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事