2017-08

また連れ回されました。。。

夫の希望で 彦根 へ遊びに行って来ました。

1_20170811002247a00.jpg

私も行ってみたかったから遠出もいいんだけど、
新幹線でも車でもなく 青春18切符 はキツイーっ
でも、3ヶ月間ずっと近場でおとなしくしてたので、付き合ってあげました。

朝7:30に家を出て、豊橋→大垣→米原と3回乗り継ぎ→お昼頃やっと彦根到着。
駅前に 直政 の銅像が

2_2017081100224993f.jpg

井伊家の屋敷も↓

3_201708110022507c9.jpg

夫が案内所に行ってる間に写メ撮ってたら、
地元のおじーちゃまに声かけられて、あれこれ
井伊つながりでちょっと長く話しちゃいました。
西の方の人はフレンドリーというか、よくこうやって話かけてくれて、
旅の気分も盛り上がる気がします。

最初から頑張るとバテるので、バスでお城付近まで移動。

4_201708110022513b1.jpg

キャッスルロードで降りたら、目の前にお目当てのお店があったので・・・

IMG_3360 - コピー

まずはランチを♪
近江牛のステーキを注文する気満々だったのだけれど・・・
これ↓を見て、即食いついちゃいました。

7_20170811002256f53.jpg

たたき丼の上に ひこにゃん の絵入りの卵焼き
これはインスタ映えとかフォトジェニックとか盛り上がるんだろうな。
もっと素敵に撮れるはずっ
食欲に負けて普通に撮ってしまった。。。

5_20170811002253037.jpg

赤みが残ってると ご飯に血がたらたら丼 が多いから警戒したけど、
全くそんな事もなく、見た目にもおいしかったです。

夫はハンバーグを↓

6_2017081100225488b.jpg

これもおいしかった~♪

続きは、また明日



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ひこにゃん♡ «  | BLOG TOP |  » リピ

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (33)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (66)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事