2017-10

聞いてないんだな

今日は ←これくらいの 愚痴です。
愚痴というか、まぁもうどうでもいいやと思ってるので、記録みたいな感じです。

IMG_2785 - コピー2

先日 イオニックブリーズ という空気清浄機を修理に出したら、
修理箇所不明と返事があった事を 愚痴った んですが・・・
安全の証明が欲しいので、報告書をもらったんです。
今日届きました。
そこには、接触不良の原因は、
ひっかけて抜けた時に家側のコンセントが曲がって、
その結果電源が入らなくなったのではないか
と書かれてました。

・・・ ・・・

症状が出始めたのが、
足をひっかけた後からならね。

最初からお伝えしてあったはずですが・・・

結果を見て返事が欲しいとの事だったので、こちらから電話しました。

ホウレンソウの問題で修理の人に伝わってないんだろうか。
全く人の話聞いてなかったんだろうか。
わかっててとぼけてるんだろうか。
企業ってこういうの録音してるんでしょ?
だったらそれを聞きなおせばいいじゃん。
そう思ったけど、ぐぐっと飲み込みました。

そのコンセントは他の家電を普通に使えているし、
そのコンセント以外でも電源が入らない事があった。
それは最初から何度も伝えてるはずですが!と話したものの、
修理すべき箇所は確認できません状態で戻してもらう事にしました。
暖簾に腕押し・糠に釘体質な相手に、何言っても無駄だもん。

使ってるうちに絶対また電源が入らない事があると思うので、
その動画を撮っておけばいいですね。
見せる手段がないからどこかにアップして、それを見てもらえばいいですか。
iPhoneからだと添付送信できないから、他の方法を指定してくれたらそうしますけど!
・・・と、理由もちゃんと伝えました。

IMG_2511 - コピー

家で使うとしても、常に見える所に置いて、外出する際はコンセント抜きます。
もう1個の方も同じ事してるけど、それは不安があるから。
(←不安の素はネット検索すれば出てきます)
でも・・・
もう嫌だから、リサイクルショップに出すと思います。
異常がないという証明をもらったので、リサイクルショップに出す事にします。
怒りがこみあげてくるから、あの商品は二度と見たくないもん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

マルガリータ «  | BLOG TOP |  » 金曜の夜は、恒例の・・・

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (21)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (63)
趣味♪ (3)
お出かけ (92)
食べ歩き&おやつ&家飯 (45)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (19)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事