2017-11

あの人似の観音様!?

ちょっと前のお出かけ話です。

この日は 舘山寺 へスタンプラリー目的で行って来ました。
長年住んでいてもよくわかってなかったのだけど、
舘山寺は町名でもあり、お寺の名前でもあり、なのか。
地図はクリックで拡大します↓

IMG_1061 - コピー

舘山寺の観音様は、そこそこ噂の的になってるらしい。

IMG_1062 - コピー

うー 誰かに似てないですか?
詳細はここ↓クリックで拡大します。

IMG_1064 - コピー

家計問題の渦中の安倍さん似の観音様です。
最近は便利な Googleマップ で何でも見れちゃうけど、
道路や駐車場からは見えてないので、さすがに見れないかも。

見晴らしのいい高台にあるので、景色も楽しんできました。

IMG_1063 - コピー

麓には、テラス席わんこ可の鰻屋さんも。
お店に顔はめがありました↓

IMG_1067 - コピー

無料駐車時間が1時間しかなかったので、のんびりする余裕もなく、
次のスタンプラリー地へ

舘山寺のスタンプラリー場所は3ヶ所あるけど パルパル にはなかった。
さすがに、入園料1100円&駐車料金800円を払ってまでスタンプ押したいと言えないので、
園内じゃなくてよかったです。
ちなみに、プールセットだと2000円ですよん。

ロープウェイ乗り場と・・・

IMG_1969 - コピー

国内唯一の湖上ロープウェイだそうです。
料金ついでに、往復820円、ご参考まで。
帰りは徒歩もできるけど、湖を大回りするので、やる人はいないと思います。
片道の人は国民宿舎に泊まる人くらいだと思う。

遊覧船乗り場、これくらいの距離を歩いて移動↓

IMG_1088 - コピー

汗だくだくでしたー。

IMG_1085 - コピー

湖畔に旧浜松市のマークが入ったベンチやテーブルや、いろいろあって、懐かしんできました。

IMG_1081 - コピー

もうちょっとゆっくりまわりたかったなぁ。
涼しくなった頃に、自転車でまわってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

パパラッチ続報& «  | BLOG TOP |  » 眠気が勝った昼下がりの・・・

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (24)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (21)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (42)
わんずのこと (70)
趣味♪ (3)
お出かけ (94)
食べ歩き&おやつ&家飯 (50)
インテリア&雑貨&庭など (44)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (20)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事