2017-08

掛川城 その2 お土産等々

最近私が昼間にひとりで遠出してきちゃうせいか、
ちょっと もっちん のご機嫌が悪い
ちっちゃい頃も今もこんな感じです↓

200812215 - コピー

なので、夫が帰ってきたら、お帰り~ついでのランでご機嫌取ってます。
元々出無精なので数メートルの距離を1往服で満足しちゃって・・・
なんだか物足りない夫なのです。。。


掛川城の顔はめコレクション。
道路を挟んだ向かいの公園にある 茶のみやきんじろう↓

IMG_1390 - コピー

お城のすぐ前にある 茶のみやきんじろう↓

IMG_1322 - コピー

お城近くのお土産物やさん こだわりっぱ にある、山之内一豊 と 妻の千代↓

IMG_1315 - コピー

お城の入口にある、たぶん同じく↓

IMG_1360 - コピー

御殿にあった城主・・・誰イメージ?↓

IMG_1331 - コピー


マンホールも、お城付近にしっかりあった↓

IMG_1311 - コピー

そして、掛川といえばお茶↓

IMG_1397 - コピー

私のツボてんこ盛りです

掛川城周辺で惜しいのは、ただひとつ・・・
駐車場代が有料 な事だけ。
地元も他県も無料の所が多いのに。。。
のんびり回れないし、ご飯は車を移動させて食べよう→そのまま他へ移動しよう、
になっちゃってます


井伊グッズだけど、掛川城御殿で発見。
付箋↓絵はびみょう

IMG_1400 - コピー

右から、南渓和尚・新野左馬之助・井伊直盛・龍潭寺・直虎・井伊直正・井伊直親。
大河では、小林薫さん扮する南渓和尚がお気に入りです。

それから、ピンズと根付↓
根付はあまり買わないけど、お城の形のがおもしろかったので・・・

IMG_1399 - コピー

観光地ピンズは20代の頃から長くコレクションしてます。
掛川城のがあってよかった~
浜松城では、家康くんと直虎ちゃんのゆるキャラピンズしかないから、
お城のもできたら集めちゃうけどな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

第2回 ひとりドライブは・・・ «  | BLOG TOP |  » 掛川城 その1天守閣へ

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (31)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (65)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事