2017-07

掛川城 その1天守閣へ

お出かけ写メが多くて・・・飽きてたらすみませんっ

20081211 - コピー

男性って、土日も家でじっとしていられないのかなぁ・・・
私は常勤だった頃、休みの日はゴロゴロしてたけどなぁ・・・
連休移行、ひとりでの外出したり用事で出かけたりで、
さすがにバテテしまい、昨日は午後から半日寝てました
明日はもう週末、今日ものんびり過ごして気力を充電中ですっ


先週末、日曜はもう1ヶ所 掛川城 にも行って来ました。

IMG_1393 - コピー

スタンプラリーは御殿にあると聞き、先に押しに行く事に
門から御殿までの距離がなかったり木を避けると角度が・・・で、写メ撮れず。
全体像ははんこでイメージして下さい↓

IMG_1427 - コピー

スタンプラリーのはんこはこれ↓

IMG_1430 - コピー

その他にもいくつかあって、ちょうどライバルがいなかったので、
のんびり全部押しまくってきました
お好きな人はクリック→拡大で、どうぞ

IMG_1428 - コピー IMG_1429 - コピー

ここではお土産物にもハマり・・・予想外の滞在時間になっちゃった。
画像が多いので、お土産話は、また

急いでお城へ向かうと・・・

IMG_1354 - コピー

ここにも顔はめが↓山之内一豊とその妻。

IMG_1360 - コピー

誘惑ゾーン多しですっ
既に閉門 時間前。

IMG_1359 - コピー

掛川城の天守の階段はかなり急で怖いです。
手すりがなかったら登れないと思う。

IMG_1366 - コピー

でも、集中してるせいかあっという間に天守へ。

IMG_1371 - コピー

お世話係のおじーちゃまにいろいろお話していただきながら涼んで・・・
降りたら16:50。
もう1人の受付のおじーちゃまがすぐに扉を閉め始めてました。
あらっ 17時閉門ではなく、17時には退出なのかな。


スタンプラリーも、残す所あと3ヶ所。
頑張るぞっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

掛川城 その2 お土産等々 «  | BLOG TOP |  » 初めて「本殿」の存在に気付く。

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (17)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (28)
わんずのこと (52)
趣味♪ (2)
お出かけ (55)
食べ歩き&おやつ&家飯 (38)
インテリア&雑貨&庭など (30)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (12)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事