2017-08

初めて「本殿」の存在に気付く。

土曜の疲れもとれないまま、日曜は 法多山 へ出かけてきました。
参道へ続く門↓

IMG_1281 - コピー

由緒正しきお寺だけど、
流行りの お寺の境内で行われる雑貨イベント もやってたり、
蛍祭りを開催したり、その際には露店OKだったり・・・
なかなかカジュアルな面もある所です。

IMG_1291 - コピー

↑地元民用に大きい画像にしておきました。クリックで拡大します。

「なだらかに見えるから気付きにくいけど実は上り坂」の長い参道を歩き、
階段を登ってやれやれ、という場所にお団子屋さんがあります。

IMG_1282 - コピー

じつは私、この先にあるお寺っぽいエリアが本殿と思っていて、
その先は行った事がなかったのだけど・・・
例のミッションのために、初 本殿 参拝する事になりました

けっこう楽そうな階段でホッとしたのに、
登りきると見えてくる次の階段にゲッを何度か繰り返し、

IMG_1286 - コピー

やっと、スタンプラリーGet↓

IMG_1289 - コピー

夫は、せっかくここまで来たのだからと、御朱印もらってました。
我が家は夫の方がオトメ思考で、流行りの 御朱印ガール 御朱印じじい なのです

ここでのミッションも無事終了したので、お土産のお団子を買って帰る事に。

IMG_1300 - コピー

1皿現地で食べたかったけど、暑さバテとその前のスタバが響いて断念。
お土産も控えめに1箱にしておきました。

参道を抜けると、今度は誘惑ゾーンが
ここでこの魅惑的なかき氷たちを食べたかったのだけど・・・

IMG_1302 - コピー

ごりやくCafe で、甘酒を1杯、半分個しました。

IMG_1305 - コピー

なんと Hotでしたっ
でも、まぁ、飲み終わった後は糖分で疲れが取れたような、爽やか気分でした。


この後、次のミッション会場へ移動して・・・
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スマホからだと More が小さくて気づきにくいかもしれないけど、
日常記事の日でもわんずの写真を入れたりしてるので・・・
よかったらクリックしてみて下さい

IMG_1278 - コピー2

ただし、わんずではなく 爆弾 の日もありますっ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

掛川城 その1天守閣へ  «  | BLOG TOP |  » ジュラシックパークっぽい

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (33)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (66)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事