2017-07

人生の先輩に注意するのは難しい

本日、わんずの過去画像で和みながらお付き合いください。

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これまでのあらすじです

代理店の元担当者が、うちの保険の書類を別の家にポスト投函し、
半月経ってもその書類がどうなったか言ってこないから保険会社に相談したら、
代理店から代理が来て「本日、本人に聞きました」状態で、呆れてしまった。
上司にバレた後で「やっと会えた」「捨てたと言っていた」という、
こちらは既に別ルートで知ってるレベルの報告があった。

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・・・ここまでが、今パスワード記事になってる記事で愚痴った内容です

その後、元担当者から会って謝罪したいと言われました。
今さら会いたくないし、会っても話す事ないし、1人で来たら怒れるだけだし、
誰か上司と一緒に来るように言ったら、今度は社長と来ると言う。
しょうがない、社長が来るのだからこっちも誠意を見せろ!と、
会いたくないとぐずる夫を宥めすかして、なんとか当日を迎えました。

その時に社長から「うちが信用できなくなったと言うなら、
契約後に他の代理店にうちから依頼する事もできるので・・・」
という言葉が出て、あぁ・・・これはダメだと確信しました

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しかも、約束より15分も早く来た。
帰りに見たら、黙ってうちの駐車場に車を停めてあった。
なんか、もう、バカにされてるとしか思えなかったです。

「謝ってもらっても許すと言えないけど、今は契約更新が間に合うよう先に考えたい」
そう伝えました。

その翌朝9:30よりもっと前、社長がひとりで来て、
「燃えるゴミに出した」事を確認してきたと報告してったらしい。
私は怒り疲れでまだ寝ていたのだけど、夫がぷんぷんで起こしに来ました。

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訪問のマナーは10時以降と教えられて育ったので、またもご立腹です。

社長がなぜ再来したかの解釈をまとめると、
①どこにどう捨てたか確認できていないのを指摘されたので、確認して来た。
②代理店の定休日にもかかわらず、行ってきた。
うちが知りたい事が確認できてないし、うちの怒りとは関係なく、
代理店としての事務処理的な ケジメ ではないかと思います。

でも・・・先方に迷惑だから、もう、やめて
そう最初に言ってあったはず。

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人に反省を求めるって、本当難しいです。
担当者も社長も、人生の先輩なので、なおさらです。


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保険会社にとって、個人情報はぺらんぺらんに薄い存在なんですねっ!
って言葉を、ぐぐぐぐっと、飲み込んでる間に、さっさと後始末しちゃえばよかったのに。



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