2017-06

直虎館、おまけ話

直虎の脚本が好きで、毎週楽しみに見ています。
文字だけのひとり言だけど、よかったら Read more のところから、ぜひっ


週末は撮影の地へ行って来ました。
バテてまだ画像を取り込んでないので、今日は別の縁のお話を。。。

先日は大雨で写メできなかった、直虎館近くのお土産物屋さん↓

IMG_7943 - コピー

地元のあちこちで見かける物も多く、なーんだと言いつつも、
既にけっこうな額を貢いでしまっています

ここで、直虎ちゃんガチャ↓をしました。

IMG_7941 - コピー

よく見たら全3種なので、すぐにフルコンプできます。
最後の1個がなかなか出なくて悶々しやすい人は、お勧めですっ

私は観光地ピンズと手拭いを集めが趣味。
この手のガチャがあると、すぐ食いつきますっ
どちらも嵩張らなくて、後で眺めて楽しむのが楽しいです♪
その姿を見て、夫は「bibi秘宝館」とか「御開帳」とかバカにしてます

直虎関連の 顔はめ ふたつ。
これ↓は気賀の関所にあったもの。

IMG_7948 - コピー

駐車場からドラマ館へ行く道中にありました。

これ↓はどこだったかな・・・
たぶん大河ドラマ館周辺の屋内のどこかだったと思います。

IMG_7575 - コピー

このコロッケがおいしいと人づてに聞いて食べてみました。

IMG_7944 - コピー

お肉感はよくわからないけど、おいしかったです。

我が家地方、じゃがいもの産地なのだけど・・・
北海道の不作の影響で、そのうち品不足になっちゃうんだろうか。
当たり前にスーパにあるコロッケ、じつはピンチかも。
でも、まだピザポテト売ってたし・・・
大騒ぎしてるのは、いつも都会だけな気もする。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夫は 方久(ほうきゅう) がお気に入り。
ムロツヨシさんが登場した時はあまり興味がなく、
過去のドラマのイメージから「あ」と思ったけど・・・動き始めたらぴったり。
あの「間」がなんともいえないです。
ちょっと間違うと嫌味になっちゃうところを、うまく演じてるなぁと思いました。

井伊家周辺は、ほとんどがどこかしらいい人なのに、
貫地谷しほり さんだけ嫌な役どころで、
嫉妬に狂うだけの愚かな女なという面が前面に出されていて、
あれではなんだか・・・今の世に生きる子孫も肩身が狭そう。
かわいそうな立場なのに同情しづらいのは、脚本のせいなんでしょうか。
嫌な役って、似合いすぎててもイメージがついちゃって大変だなーと思います。

夫は、同じく嫌な役どころの 小野 が大嫌い。
でもね・・・世の中の女性は、高橋一生さんが演じてるだけで、
ちょっとかわいそうな陰のある役どころに脳内変換されて→大好きだと思う。
先週放送分では、ちょっと本心が出てきて・・・
私も、ファンではないけど、あんな奴なのになぜか嫌いになれない役です。

いつもいい話だなぁと思ってみているけど、
じつは 直虎 の記録はほとんどなくて、
ドラマでの会話や進行等は脚本家の腕によるもの。
わかってる、わかってるけど・・・
登場人物たちのあの人の好さそうな言動に、毎回引き込まれてしまいますっ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

3わんの選択肢があるのに・・・ «  | BLOG TOP |  » オツカレサマです

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (17)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (47)
趣味♪ (2)
お出かけ (53)
食べ歩き&おやつ&家飯 (30)
インテリア&雑貨&庭など (23)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (11)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事