2017-08

少数派

今年初の雑貨のイベントへ行って来ました。
岡崎市の公園で開かれるマーケットで、
毎年公園外までお店が出て賑やかだったんだけど・・・
今年は公園内の出店がポツポツ、公園外は無し。
張り切ってエコバッグまで用意したのに・・・

その時持っていったエコバッグ↓
無印の布袋に余り布でデコしただけ。

IMG_8354 - コピー

ついでに鞄のうんちくを・・・
ポケットがたくさんあると便利 とよく聞くけど、
私は内ポケットが苦手派。
持ち物が多いので、こういう内ポケットがあると、
物がひっかかっちゃって入れるのが不便なの。

IMG_8358 - コピー

画像はリュックの外ポケットなのだけど・・・
ここにスマホを入れるたびにポケットにひっかかっちゃう。
不要なポケットがついてるぶん、重くなるし・・・
マグネットもこういうポケットもないバッグを探して買ってます。

先日予約したスマホケースも、作り手がアンチマグネットだそうで、
少なからず影響があるから使わない方針なんだとか。
これもやっと探し当てた物なので、使い勝手がいい物が届くといいな~
今の時代、少数派は大変ですっ


ちょっと前の記事で触れた 2丁目ママのレシピ で作った、鰯缶のクリーム煮↓
しょうきちママだったかな・・・
毎回おいしそうなレシピにお口じゅるじゅるですっ

IMG_8141 - コピー

夫は苦手だったようだけど、けっこうおいしかったです。
キノコをバターで炒めて、生クリームを煮詰めて、鰯缶を入れるだけ。
簡単レシピなので、ぜひお試しを~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩楽しい? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに陣地で・・・

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (31)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (65)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事