2017-10

浜岡砂丘さくらまつり

外部の人がやってくる用事が済んだので、
家の中が散らかってようが、後はのんびりやればよくなり・・・
気分転換でまたまた河津桜を見に行ってきました。
今回の場所は、浜岡原発すぐ西側、御前崎市役所の南の方。

IMG_8485 - コピー

道路の両側に植えられた河津桜、
お散歩コースくらいの距離くらい延々と咲いてました。

IMG_8486 - コピー

焼津の河津桜に比べて低木、それほど歴史はないのかな?
枝が目線より下まできているので、ズームしなくてもお花が大きく撮れます。
こんなふうに、かなり桃色が強い桜↓

IMG_8537 - コピー

写真ではきれいに咲き誇っているように見えてるけど、けっこうまばら。
全体的にはもう葉っぱがでてきていて、盛りを過ぎた感じ。
先週がピークだったかな?
他の観光客が「峠を越した感じ」と言ってました
日本人の日本語おかしくなってるぞーっ

白砂公園入口付近の駐車場には、露店も出てましたよ。

IMG_8530 - コピー

地元のお店の出店の中から、最初に目についたこれ↓を食べました。
画像はクリックで拡大します。

IMG_8553 - コピー IMG_8555 - コピー IMG_8556 - コピー

みつばち牧場 のホットケーキ→はちみつ2種、セルフでかけさせてくれます。
禅閣(ぜんこう) のから揚げ→注文後に揚げてくれます。
SOKO のサザエの串→数分待ちました。

続きはRead more で・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


さくら祭りで食べた物の中に 雑巾臭 がするものがあったんですよーっ
お祭りの責任者にブツを渡して対応を求めたら・・・
雑巾臭がする事はわかったうえで、
「自分はそのお店で食べた事がないから、こういう味かもしれない」という返事。
沖縄の豆腐餻(とうふよう)みたいな料理もあるからという意味か。
H26年の安倍川花火大会での 冷やしキュウリ食中毒事件 があったばかりというのに・・・

深夜から腹部膨満感と軽いピー(シャーの方が適切)
すぐ吐き出してぺーしたから軽く済んだのかも。

他人には関係ない事だけど、自分への戒めのために記しておきます。
こういうイベント会場での買い食いはやめよう。
しばらくは 御前崎市 では飲食したくないです。
あの異臭を思い出しちゃうから・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

城跡の梅園でまったり «  | BLOG TOP |  » 結果よければ、まぁ・・・

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (89)
食べ歩き&おやつ&家飯 (44)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事