2017-10

初雪

昨日、今季初めての雪が降りました。
我が家地方は温暖&風が強いせいか、雪はほぼ積もりません。
降るのも年1回程度。

けっこう大粒。
そこそこ降っているけど、地面に落ちたらこんな感じです。

IMG_7534 - コピー

そんな中、私の車でランチへ。
過去の大雪の夜、宴会帰りの夫を迎えに行って、
佐鳴台の坂をちゅるりんしないかドキドキしながら運転した事を思い出しました。
ふだん降らないから年中ノーマルタイヤで、ちょっと積もったらバスも止まります。
大騒ぎです。
昨日は積もらなくてよかったです。

もっちん のふわふわな毛にも雪が・・・

IMG_7539 - コピー

もっちん にとっては、初めて見る雪。
寒さなのか怖さなのか、ぷるぷるしてるので、早々に室内へ・・・

IMG_7552 - コピー

びびりん は・・・
過去に雪の上に置いた時は、全く動けず固まってたし、
老体に負担がかかっちゃいけないから、からかうのはやめておきました。
喜んで庭をかけまわる犬なんて童謡の世界だけなんじゃないか
と思える光景です。


この寒さが終わったら→花粉症シーズンか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
夕べは薄桜鬼の一挙放送。
3時くらいまではリアルタイムで見ようかと思ってたのに、
あまりの寒さに早々に録画に切り変えました。
もうちょっと早い時間から始まったらゆっくり見れたんだけどな~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

急に寒くなったので・・・ «  | BLOG TOP |  » 長坂養蜂場の福袋♪

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (89)
食べ歩き&おやつ&家飯 (44)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事