2017-06

伊豆半島の付け根あたりから

連休初日の土曜日だけお天気がいいという予報だったので、
富士山を見にお出かけしてきました。
場所は沼津の山の中らしい。
夫が企画したお出かけは、いつもこんな感じです。

途中、淡島マリンパーク前を通過。
そのあたりから見た富士山。

IMG_7324 - コピー

翌日が雨予報のせいか、飛行機雲が落書きみたいに空にいっぱい。
せっかくの青空なのに、ちょっと残念な写真になっちゃいました。

とりあえず写メして→そこから30分ほど先の目的地へ。
煌めきの丘 に到着。

IMG_7383 - コピー

井田 の文字があるよと言われていたとおり・・・ありました↓

IMG_7363 - コピー

下まで降りられるみたいだったけど、夕方だし、寒いし・・・
もうちょっと温かくなってからまた来ようね、という話に。

その後、もどる途中の景色もきれいだったので写メTime。
海水浴場が見下ろせるあたり。
空の飛行機雲が多すぎて、ホント残念。

IMG_7398 - コピー

途中で切れた天橋立みたいに見える所に真水の湖があって、
伊豆の七不思議なんですって。
いつもは地面続きの富士山しか見ていないので、
海を間に挟んだ先に見える富士山に、テンションあがりまくりました。


帰り道、沼津の街中で信号待ちしていたら、急に花火が!
冬の花火?イベント?とあたりを見たけど集まってる人はいなくて・・・
ちょうど沼津に住む友人から電話があって、結婚式場の花火 だと教えてもらいました。
式がある日にあがるんだとか。
すごいすごい、大安とか友引の夜は、いつも花火大会なの~?
次回沼津へ行く時は、良い日を選んで夜まで遊んでこようかな。


地味に楽しめた1日でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

夕飯は海の幸 «  | BLOG TOP |  » うまうま探知犬

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (17)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (47)
趣味♪ (2)
お出かけ (53)
食べ歩き&おやつ&家飯 (30)
インテリア&雑貨&庭など (23)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (11)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事