2017-06

お正月の、あら×××

スーパーで売ってるお正月の和菓子が好きで、今年も買いました。

IMG_7150 - コピー

あら・・・見事な上げ底。

IMG_7149 - コピー

6個入り600円弱だから、まぁこんなもんか。


元旦に1時間40分待ち でやっと入れた サガミ の 鍋焼きうどん。

「私の、おつゆないね」
夫「うん、見えないね」
「鍋焼きってこんなんだっけ?」

IMG_7191s - コピー

煮込みすぎたか・・・

IMG_6951 - コピー2

うん、かなりしょっぱかったよ。

夫の 四川味噌煮込みうどん は、固くて粉の味がする状態。
出すタイミングをあわせるために、間をとったか・・・

IMG_7192s - コピー

ふだん行かないからいつもの味がわからないけど、
お正月は忙しいし、しょうがないか×××

ここまでだったらぐぐっと愚痴を飲み込んだ。
でも・・・

出る際にドアを開けてすぐ、タバコの煙で瞬殺「ゲホッ」
風邪あがりなので、煙にやられてしまいました。
「ゲボッ」しなくてよかったです。

なんでこんなところに喫煙場所があるんだ?
ドア付近に漂ってくる距離はよくあるけど、ドア脇での喫煙はさすがにない。
客のマナーが悪かっただけなのか?
入る時はいなかったぞ!
やっぱり喫煙者のマナーが悪いのか?
でも、吸い殻入れないとこで吸わないだろ?
じゃあここは喫煙場所なのか?

咳込みながら吸ってた人の方を向いたので、
風邪の残党がいくらか飛んでったと思います(´・ω・`)
いい機会だから、タバコと一緒に吸いこんじゃってね。

昨年のお正月は、黒いドット模様の焦げ味のPizzaを食べたし・・・
お正月にうまいもの無しだなーと、改めて実感したのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

干支QP «  | BLOG TOP |  » 今年も並んじゃいました

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (17)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (47)
趣味♪ (2)
お出かけ (53)
食べ歩き&おやつ&家飯 (30)
インテリア&雑貨&庭など (23)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (11)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事