2017-06

「大仏」のひと言に・・・

先日、恒例のかぎ針編みニット帽を、
いつもの図案でちょっといい毛糸で編んだら、
夫から「大仏みたいだね」と言われ→編みなおしました。

IMG_6166 - コピー

これ↓は義母用の細めの糸で編んだもの。
自分用は極太で編んだので、玉が大きくなり→頭の○に見えたらしい。
玉の目数を減らして編みなおしました。

IMG_6567 - コピー

かぎ針帽子の「玉」図案以外を探す間、
苦手な棒針編みの帽子にチャレンジしました。
編み図が簡単だったおかげでコツもつかめ、
苦手だったはずの減らし目も閉じる作業も簡単にできちゃって・・・

IMG_6753 - コピー

調子にのって増産してます。
画像はアイロンがけ前なのでボコボコしてますが、
意外と上手に編めました。

IMG_6748 - コピー

「大仏」のひとことが良いきっかけになりました。
でも・・・
夫が欲しがってる どんぐり帽 だけは勘弁してほしいです。
とりあえず、とんがり帽を編んであげました。
単調なゴム編みだけの図案・・・
流行りの図案とはいえ、楽すぎて集中力が続かないです。
次はもうちょっと脳が働く図案を探したいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪ ただいまアメーバのプロフ画像を「大仏」にしてあるので、
見た人みんなから「闇が深いんだね」って言われます。
やっぱりそういうイメージか。。。

乗っ取られ事件でガラケーからアクセス2回くらいしただけで、2002円。
パスワード入力画面と忘れた人用画面を開いただけなのに、2002円。
パケ放題じゃないってオソロシイ。。。

Amebaブログはお休み中なのに、ひとつ愚痴記事をアップしてしまいました。
特におすすめしませんが、気になっちゃった人はのぞいてみて下さい。
あちらのランキング参加はAmebaコイン集め目的なので、
日々 が出たらラッキーなだけ。
アクセス数は気にしてないのでリンクはしません(。・ω・)ノ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

寝起きの・・・ «  | BLOG TOP |  » 23時のチワさん?!

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (17)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (47)
趣味♪ (2)
お出かけ (53)
食べ歩き&おやつ&家飯 (30)
インテリア&雑貨&庭など (23)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (11)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事