FC2ブログ

2018-11

柿食えば・・・

正岡子規の 柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺
Eat a persimmon/And the bell will toll/At Horyuji.

有名な俳句だけど、直訳では全く意図がわからずです。
Wikiによると「法隆寺に立ち寄った後、茶店で一服して柿を食べると、途端に法隆寺の鐘が鳴り、その響きに秋を感じた」、というのが句意である・・・だそうです。
国語の授業は好きだったけど、俳句は全く理解ができません。

柿がおいしい季節♪
今年も大袋で買ってきました。
いつもは、わけありで6個くらい入ってて4~500円くらい。
ちょっと虫食いだったり・すぐ食べないとジュースみたいになっちゃうような物が入っているんだけど、お手頃なのでそれでも十分なんだけど・・・
今年はスーパーで1個100円レベルの柿が大袋に入ってるのを発見し、リピしまくってます。

IMG_1222 - コピー

人によるかもしれないけど、柿はピに効果的なのもいいところ。
お出かけ前夜は1個食べると・・・ふふっ♪

今日はバカ子ちゃんなもっちん。
柿は食べた事がないけど、毎日おするするです。
ただいまベッドを取り上げられて&無視されて、反省中です。

IMG_0974 - コピー

丸1日放置するとお利口になるけど、反省は1ヶ月くらいしか続かないので、困ったちゃんです。


先月10を買って、少しずつ移行しているんだけど・・・
早くもトラブル続きです。
マウスが動かない
問い合わせしたら、PCとマウスを修理に出すよう言われました。
でも、別途買ってあったのを付け替えたら使えたので、それでヨシとしました。

もう1点、これ↓

無題 - コピー

パスワードのところは外してあるのに、消えちゃうんですよっ
これに関しては「わかりません」で終わらせられちゃいました。

他にもいくつか問い合わせしたんだけど・・・
教えてもらえたのは(答えが出たのは)パッドの止め方だけでした。
問い合わせしたついでの質問で、ネットでも答えがわかる事しか結果が出なかったです。
しかも、設定に問題があるとか、お決まりの言い訳。
今回は OA Nagashima で12000円払って設定をお願いしたので、間違いはないと信じようと思います。

それにすべて事務的だし、操作をせかすし・・・今回はマウスの事とか操作が難しい質問じゃないから早くできてたのに・・・電池の入れ替えくらい待てんのかーっと思っちゃった。
おかげでうっかり電池を取り出すための透明なのを外して入れちゃって、電池外れなくなっちゃって、それでも急かすからちょっとキレ気味にそれを伝える結果となりました
なんて遅いの想定してるから、音声ガイダンスですら「○○まで待ちます」みたいな会話が入ってるよね。
と思うけど、急かされないというのはおばちゃんにはとってもありがたい対応です。

7まではPCが楽しかったのに、8以降はなんだかおもしろくなくて、最近はスマホばかり使ってます。
今回は気分転換に無難なFUJITSUを選んだんだけど、この電話でいっきに嫌いになりました。
次の問い合わせ次第でまた気はかわると思うけど、今は対応悪かった印象だけです。
若い子は家にPCない子が多いとよく聞くけど、おばちゃんもややそれに近づいてきてる感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (29)
びびりん屋 (60)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋 * ブローチ (1)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (97)
わんずのこと (150)
趣味♪ (0)
お出かけ (196)
ご当地マンホール (46)
食べ歩き&おやつ&家飯 (106)
インテリア&雑貨&庭など (64)
家関係メンテの事等 (6)
ひとりごとのようなもの (48)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事