FC2ブログ

2018-06

ぷー

今日はアルバムのサンプルを紹介しようと思ったんだけど・・・またやりたい事が増えたので、その完成待ちで保留です
日々サンプル増殖中です。
モデルさんお願いしたいけど、こういうの趣味じゃない人にお願いしてもゴミになっちゃうだけだし・・・
ずきんちゃん&毛野ちゃんちのママみたいに喜んでくれる人なかなか見つからないし・・・
若干名、よかったら左下のメールフォームからどうぞ
サンプルなので条件いっぱいですが。。。
 ←終了しました。


今年もエアコンが効かなくて困ってます。
「不具合がある」と行ってくれたら修理できるんだけど「どこも悪くない」と言われて、昨年から生ぬるい風に耐えてます。
そんなこんなで、今の季節は家の中でもたくさん汗をかき・・・
嫌な思い出がよみがえります。

私はどちらかというと、おするすると 出る方なんだけど、数年前の夏、受診するほどひどいピになってしまったんです。
その原因が高齢者のピと同じ、水分不足でした。
*ソフトな表現にしてありますが、不快な人もいると思うので、カーソルで文字選択すると表示される程度の色にしておきます↓
出口に固いのがひっかかってしまって、押し出しても出ない状態で、出したい状態だから苦しいのなんのっ→初めてGE経験しました。
その時受診したDr.にもくどくど言われたんだけど、「汗をたくさんかいたりすると、たくさん飲んでる気でいても他に水分がまわってしまって、腸にまわる水分が不足する→ピになる」のですよっ
学校でも職場でもくどいほどその話は出てわかってたつもりだし、実際日々けっこうな量のお茶を飲んでいるので、水分不足と言われ でした。
4月以降は、すごい飲まなきゃいけないんだなぁ。

ピのみなさまも、もしかしたらもしかすると・・・ですよっ

ただし、水分はいっきに飲むのもよくないので、飲む回数を多くした方がいいと思います。
目とか心臓とか、いっきに血流が増えると影響が出ちゃう人は、ご注意です。

IMG_5838 - コピーー

もっちんは、「ちいちい」でしっこ、「ぷー」で してくれてお利口です。
犬を飼ううえでいちばん覚えてほしいのが、トイレの躾だと思う。
それさえできて、あとはご飯ちゃんと食べてくれたら、いたずらしてもなんでも、もーもーもー言うだけで終わっちゃう。
こういうとこの勘がいいのは、やっぱり♀だからなのかな。

ひなちゃんがKYだったのは、宇宙人だからしょうがないのっ

CIMG0955 - コピー
*サロンの駐車場内で撮ってます。運転中じゃないですよっ*

もっちんが混乱しないよう夫にも同じ言葉でと言ってあるのに・・・「うんち」とかストレートにいろいろ・・・日々怒られっぱなしの夫です。
我が家の♂どもよ もっちんに教えてもらえっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


もっちんをお迎えして1年後の予防接種までお出かけできない時期に 獣医さんが言うには初回接種の時期が悪かったんですって ひなちゃんがまだ激やせ前でよく一緒にお出かけしてたから、自分をもっとかわいがってほしくて甘え方が上手になったのかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (60)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (92)
わんずのこと (145)
趣味♪ (0)
お出かけ (186)
ご当地マンホール (45)
食べ歩き&おやつ&家飯 (103)
インテリア&雑貨&庭など (64)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (45)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事