FC2ブログ

2018-06

フォトコーナー&駅前の・・・

最近、夕方のワイドショーでは、毎日のように「ブロック塀は危険」「民家も早々に撤去を」の話題ばかり。
そういえば、お隣も2m以上の高さだなぁ。
でも、裏道なので、市は気付かないと思う。
わーわー騒いでるけど、実はそういう見落としが危険なんだと思う。
近所の子供の通学路になってる。
学校が把握してるかどうか・・・たぶんしてないと思う。
うちも、もっちんのラン代わりにしていたので、その道でのお散歩はやめようと思います。
近所の子も通らない方がいいと思うけど、余計な事は言わないでおきます

昔の家はブロック塀が人気だったけど・・・阪神以降に建てた家で、なんであんな全面ブロック塀にしたんだろう。
余計な事は言わないでおくけど、日々ナゾでした。


めんたいパークの続きです。

IMG_6676 - コピー

二回目なので、あまり撮らなかったつもりだけど、思ったより撮ってあった

IMG_6653 - コピー

最近どこに行ってもある、これ↓インスタ用枠。

IMG_6663 - コピー

夫入りでおもしろ写メ撮りました。
でも、それは紹介できないので・・・氷川きよし で↓

IMG_6667 - コピー

これ↓けっこうかわいぃと思う。

IMG_6669 - コピー

楽しんだあと、次の目的地へ移動する前に、駅前でマンホール写メ。
それは後日また別ページで紹介するとして・・・

土管坂上りました~なんて、ズルできそうなオブジェとか・・・

IMG_6678 - コピー

さすが常滑、猫のオブジェがいっぱいです。

IMG_6685 - コピー

例の大きな招き猫にチラ見されながら・・・

IMG_6687 - コピーー

もう16時近いのに、まだ目的地ふたつ・・・

そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

勢いでGetした例のタンブラー

今日は朝寝てお昼に起きて・・・
お洗濯して→振込行って→いろいろやる気がないので、スタバよって帰ってきました。

今ね、お気に入りが2つ、迷っちゃいます。
ほうじ茶のと、

IMG_6021 - コピー

その後急に始まったチャンキークッキーフラペチーノ、これ好きなんだなぁ
どっちも選べないくらい好き。
迷うーーーーーーーーーーーっ
いちどに2つは飲めないので、出かけたついでにせっせと通ってます。

先日運よく買えた ステンレスボトルフラグメント×STANLEY は・・・

IMG_6796 - コピー

ネイビーと迷った結果、グレーをチョイス↓
あれ?ブレテるっ

IMG_6798 - コピー

今も、この選択でよかったのか、ちょっと迷う。。。

昨日ネット検索したら、フリマサイトで9000円近くで売ってました。
すごいなぁ。もしかして、それ目的で買った?


ついでに・・・
とろろや の季節ごとに変わるお膳が、今は大好きなササミなので、せっせと通ってます。

IMG_6601 - コピー

苦手な梅雨時だけど、うまうまは充実してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

めんたいパーク、リピ♪

昨日はお稽古で街周辺までお出かけ。
たまたま始まる前の時間に開いてるスタバがあったので、コラボのタンブラーをのぞきに行ったら・・・なんと!各色1点ずつの在庫。
迷って→ついつい衝動買いしちゃいました。
みんな2色買いしてるようだけど、容量がちょっと小さいから1色だけGet。
お稽古が終わってもう1回見に行ったら、もうSOLDでした。
うー 2色買っといた方がよかったかな。

そのお話は、またあらためて


週末は知多半島近くまでお出かけ。
海底トンネルを抜け・・・

IMG_6652 - コピー

二度目の めんたいパーク へ。
前回買った明太子を食べつくしたので、買いに来ました。

IMG_6657 - コピー

入口では、氷川きよし のパネル がお出迎え。

IMG_6660 - コピーー
〇〇がよく聞き取れないんだけど、たぶん「かねふく」って言ってると思う。

ネズミ-のスモールワールド並の洗脳ソング ←冗談 が流れいて、帰る頃には夫も口ずさんじゃってます。
あちこち、氷川きよしワールドです。

IMG_6662 - コピー

後ろにめんたいパークの法被が見えてると思うけど、これ着て撮れるみたいです。
「氷川きよしファンのおばちゃんたちにはたまらないインスタスポット」だと思います

フードコートでは、前回食べ損ねたソフトクリームを食べました。

IMG_6665 - コピー

すごい明太子感
ひと口食べると「〇〇食べてるみたい」という感想が出てくると思います。
それは・・・何言ったか忘れちゃったので、お近くの方は実食どうぞ。

前回失敗したユーフォ―キャッチャーも、再チャレンジ。
なんと 取れました。

IMG_6671 - コピー

スマホを用意して、夫もチャレンジ↓
末っ子の負けず嫌いがこういうとこで出る

IMG_6673 - コピー

夫も取れました♪
前回はありえないほどの空振りが続いたのに、この日はサービスデーだったのかな。
この中のお菓子は販売されていないので、食べてみたかったんだ~
よかった、よかった


めんたいパークのお話の続き&その後よった場所のお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

甘々娘のシーズン♪

今日は細江町が大変な事になってたとか・・・
それで赤い車をいっぱい見かけたのか。
お稽古で南の方に行ったので、終わって車のナビで見て、びっくりです。


苦手な暑い夏は、大好きなトウモロコシのシーズンでもあります♪
天丼にもトウモロコシが♪♪♪

IMG_6757 - コピー

温かくて&フレッシュなお味がおいしかったです。
ササミ以外の鶏肉は後で気持ち悪くなっちゃうので、夫のエビフライとチェンジ。
魚あらみたいに魚天にしてくれないかなぁ・・・
肉類は体質にあわない物が多くて困っちゃいます。



回転ずしでも、焼きトウモロコシのお寿司が♪

IMG_6606 - コピー

こちらは、ソースを頑張りすぎた&冷やし過ぎなのが勝っちゃってた。
パセリっぽいものはいらないと思う。


家に帰ると、もっちんのくんくんチェックがあります。

IMG_6386 - コピー-

スタバ持って帰った日は、そりゃあもう、しつこいです。
食べた事もないチョコの匂いへの憧れがすっごいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

流行に乗って、詰め替え

昨日は1Day 教室に参加してきました。
まさに 撃沈
いろんな意味で、もう嫌だっ

そんな日は、びびりんとドライブに行くと、ナゾの歌に悩まされ、それに集中しちゃうから気晴らしにいいんだけど・・・

CIMG8009 - コピー
超ひどい渋滞待ちの気晴らし中↑

でも、もうヨボヨボなので、お出かけは抱っこでお庭だけ。
どちらかというと、徘徊しちゃう方の元気いっぱいじーじです。


わんずの 処理やキッチンまわりやお風呂の排水溝のゴミ取りで毎日使う物手袋↓
使用量が多いので、箱買いしています。

IMG_6747 - コピー

扉の中に入れてあったんだけど、夫も使う物だからすぐわかるよう外に出しておこうと思い、目を付けたのがこれ↓
新築の時につい発注しちゃったティッシュケースを固定するグッズ。
キッチンペーパーとWでは使わないじゃん、と無駄な存在になってしまっていたのを利用しようと思ったんだけど・・・
手袋の箱が大きすぎた

IMG_6748 - コピー

箱をちょっとカットして使ってたんだけど、詰めかえたらもっと楽に使えるじゃん♪と思い、セリアで買ってあったティッシュケースに詰めかえてみました。
でも、薄型ティッシュ用とはいえ、やっぱりひとまわり大きいようで・・・

IMG_6750 - コピー

結局、ボコボコにしてはめ込みました。

それでもまぁ、手袋の箱が壊れた状態よりはいい感じ。

IMG_6751 - コピー

世の中の箱の規格を統一してくれたら、もっと楽しみの幅が広がるんだけどなぁ。

・・・という事で、次の箱を考えました。

CIMG6824- - コピー
↑噛んだ時にやるといいと言われてやってみたけど、もっちんの性格には効果無し。

そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

三者三様

今日は1Dayレッスンの日。
帰りの時間が未定なので、予約投稿ですっ


びびりん というか、最初に犬を飼おうと思ったのは、私の気分転換のため。
当時は駐車場から車を出せないほどの道路族に悩まされていて、買い物も夜間に出かけてたくらい。
家にいる時は、TVの音を大きくして外の音を避けようとしたり&週末は、早朝から日暮れまで車でお散歩に出かけたりしてたんだけど・・・

CIMG1498 - コピー

幸い転居できて環境も変わったし、もうおじーちゃんなので、家でまったりのんびり隠居生活です。
最近ちょっと・・・寝てる顔にギョッとします。

若い頃はハンドル握るのも上手だったけど・・・

20090920-2 - コピー

今は危なくて、これも隠居。


ひなちゃん とは、元気な頃の2年くらいだけだったけど、置き物みたいにじーっとできるわんこだったので、Cafeとかオフ会とか連れて行きやすく、楽しかったなぁ。

101126_0934151 - コピー

遠くで聞こえる「かわいぃ」の声でスイッチ入っちゃって、ぴゅーっと走ってっちゃったけど、100M先くらいにいてもすぐ捕獲できるくらいの遅さだったので、ホント楽でした。


もっちんは・・・

IMG_6464 - コピーー

ガウガウおばちゃんです。

低体温になりかけた日と、歯がケージにひっかかって身体がぶら下がっちゃった時と、夫のパンツのホックが口に刺さった時、3回私に助けてもらったと思いこんでるので、毎日ご飯をあげてる夫よりも、私の方を頼りに思ってるみたい。
コロコロの紙をふんじゃって取れない時とか、取って~って感じで来るけど、その紙を置いたのは私なんだなぁ。
半分勘違いしてるけど・・・何か困った事があると、迷わず私の方にやってくる姿がかわいぃです。

先日は、Cafeで驚くほどお利口にできたので、それを標準にできるよう慣れさせるために、近々またチャレンジしようと計画中。
もっちんがちっちゃい頃、初めて行ったCafeに行ってみようかな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ前のおうち風呂Day

夫が平日休みを取ったので、ちょっと遠出してきました。
その影響が週末まで・・・だらだら気分。
なので、週末は地元でランチして→買い物して→夕飯もずるして過ごしました。
ブログも予約投稿のまま放置3日目
もう、眠くて眠くて眠くて・・・助手席で寝てたのに、何でこんなに眠いんだろう。

お出かけ中ひとつ残念な事が
ふだんはネットでお買い物している作家さんの作品が某雑貨屋さんに納品されたというので、途中寄り道して見に行ったんです。
見たらすぐ手にしたくなる、それは雑貨好きの本能。
だいたいサイトと同じ1個2000円くらいなので、お店でいくつかまとめて買ってきたんだけど・・・
あとでサイトを見たら、なんと、そのうちの1つが1個500円で販売されてました。
悲しい 直前に見てから行くんだった。。。
1500円の差は、さすがにこんなとこで愚痴りたくなっちゃうよねぇ。
いい勉強になりましたっ

目的地その1他のお話は、また


先日のアヴスウェデートの前の週末、お風呂に入りました。
まだ「入る?」なんて聞いてないのに、お風呂を溜める音に興奮↓

IMG_6396 - コピー

どっちが入る?

IMG_6401 - コピーー

手早く準備しないと、ずっとぴょんきちしていてうるさいので・・・

IMG_6392 - コピー

けっこうきれいに撮れるiPhoneも、動きについてけてないですよー
おバカわんこ撮影モードを作って下さいよーっ


溜めているところを見せてあげましょう。

IMG_6391 - コピーー

洗う前に写メ撮ろうと夫に入れてもらったら・・・

IMG_6422 - コピーー

あれ?喜んでくれないの?

IMG_6423 - コピーー

いつも思うんだけど・・・
夫の事が大好きなもっちんだけど、いざという時の信頼感はないみたい。
毎日ご飯あげてるのは夫なのに・・・と、何かあるたびに凹む夫です。
もっちんは、私に3回命を助けられてると誤解してるから。

この後の入浴中のらぶりぃ~ な写真は夫のスマホの中なので、またそのうちに


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


BLT

セリアとかダイソーとか、100均に行くと折り紙が気になっちゃう。
この日はついつい、用途も考えずにこんな折り紙を買ってしまいました。

BLT↓って感じ。

IMG_6375 - コピー

トマト柄は使えそう。

IMG_6376 - コピー

レタス柄も、何かに使えそう↓

IMG_6378 - コピー

・・・が・・・
ベーコン柄は、もうちょっと赤味がないと、ちょっとブキミな感じ↓

IMG_6377 - コピー

何に使おうかなぁ。。。


飼い主がこんな事を考えている間、もっちんはいつもの運動に忙しい様子。

IMG_6498 - コピー

LGBTチワワ
飼い主もう動じないけどさ、カミングアウトはもうちょっと控えめにしようよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Cafeが不向きなわんこだけど・・・

車に興奮しながらお出かけした先は、豊町にある アヴスウェ
ひっさしぶり~♪
ひなちゃんと来た以来です。

IMG_6563 - コピー

ずきんちゃんママ&毛野ちゃんママに誘っていただき、行って来ました。
うちには今、オフ会向きじゃないわんずしかいないので、ドキドキで。。。

ガレットで有名だけど、クレープもあるんだ~♪

IMG_6569 - コピー

左*毛野ちゃん&右*ずきんちゃん。

私はもっちんが興奮した時に大好きなチョコの匂い(←匂いだけ)で釣ろうと、チョコとナッツの・・・うーっ 名前忘れた。

IMG_6568 - コピー

ドリンクバーも注文。
おぉぉ インスタ映えっポイントね。インスタしてないけど気持ち盛り上がる~っ

IMG_6578 - コピー

ずきんちゃんは積極的に他のわんずと交流してましたよん。

IMG_6585 - コピー

ガウガウもっちん、おとなしく抱っこしてもらったり、予想を裏切る穏やかな時間を過ごせたのだけど・・・
やはりわんこには警戒しまくりで、顔は怒ってないけど腹筋パキッ お腹のあたりがぶるぶる震えだし・・・わんずの安全のために、椅子の上で待機。

IMG_6577 - コピー

交流となると、まだまだ難しいもっちんでした。
それでもこんなおとなしく参加できて、ホッ。

IMG_6594 - コピー

ずきんちゃんママ&毛野ちゃんママ、お誘いありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


あ!例の件、聞いてみたので、またメールしますね。

新しいお出かけカゴで・・・

先日チラッとふれたように、何年かぶりにわんこ連れでカフェに行って来ました。
カフェマットでは場外しちゃうので、カゴのまま入店しようと、雑貨屋さん巡りしてカゴGet。
車用の固定ベッド代わりにもなって便利です。

もっちんにはそんなこと関係なく、車が嫌でどんより↓

IMG_6536 - コピーー

さぁ、エンジンかけるよ~

IMG_6541 - コピーー

アンテナをぱたぱたさせ・・・

IMG_6549 - コピー

心落ち着けようとしてるのか・・・

IMG_6550 - コピー

はぁはぁしすぎて舌も伸びる伸びる。

IMG_6554 - コピー

エンジンの音と振動に怖さがMAXになった頃に出発。

IMG_6556 - コピーー

出発前の儀式も終わり、向かった先は・・・
また明日


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カメラ買いました?

仕事を辞めてから、夫と出かける以外の予定は月数回くらいしか入らなかったんだけど、今月はあれこれあれこれ重なって、予定表見ないとわかんなくなっちゃってます
出かける予定の日は忘れないようにしなくっちゃ。

CIMG6145 - コピー

ちょっと前のびびりん↑


カメラを買いました。

IMG_6029 - コピー

へへっ

IMG_6031 - コピー

ストラップ着けるとこでばれちゃうよね。
ガチャガチャです。
なんと、サンプル画像見ていちばん欲しかったのが出ました♪

IMG_6032 - コピー

飾って楽しみます。

自分でシールを貼るんだけど、その文字が小さすぎ

IMG_6035 - コピー

かろうじて読めたけど、間違って貼ってても誰も気付かないレベルだと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


もっちん、今日は気付かれでバテてるけど遊びた~いって感じで、私の動きにあわせて起きたり寝たり・・・

みんなはWelcomeだけど・・・

今日はたぶん、もっちん とお出かけしてると思います。
予約投稿です。

お出かけ嫌い、よその人嫌い、わんこ大嫌いな もっちん。
我が家のわんことすら触れ合う気全くない もっちん なので、ちょっと心配してますが・・・もっちん同伴でお誘いいただいたので、久々のカフェにチャレンジしてみます。

ひなちゃん↓ノーリードなのに、もっちんについてけてない。

CIMG1985 - コピー

もっちん がまだ2歳頃かな・・・お台場でのオフ会の様子↓
犬嫌いちわわーず に見えるけど、いちばん右のちわわんはシャイなだけ。

CIMG0251 - コピー

たぶん撮るであろう集合写真がこんな表情でない事を願って・・・

そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いい点ビミョウな点

夏になると、短い靴下・・・これ何て言うんだっけ?・・・を履く機会が多いんだけど・・・今季はその5本指のを愛用してます。
メリットは、普通のよりも脱げにくい点。
欠点は、

IMG_6254 - コピー

恥ずかしい事


最近また ビアパパ を買う機会が多くなってます。
フォンダンショコラが好きでいつも一緒に買ってたんだけど、5月でいったんお休みらしい。

IMG_6256 - コピー

夏場はアイスが人気と言うので買ってみました。

IMG_6253 - コピー

これは、ビミョウ。
フォンダンショコラのシーズン再会まで、私もしばらくビアパパはお休み。


出かける時に通る道沿いにあって気になっていた 華府 へ行ってみました。
私は冷やし中華↓

IMG_6357 - コピー

夫は回鍋肉とから揚げのセット↓

IMG_6356 - コピー

量がすっごいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

舘山寺温泉街を散策

先日、舘山寺まで鰻を食べに行ってきました。

IMG_6203 - コピー

前回すごいゴム感強い鰻を食べて以来の鰻なので、行った事があるお店をチョイス。
やっぱり高いご飯には安心感がほしいよね。

IMG_6169 - コピー

紫陽花につられてお散歩しながら・・・

IMG_6180 - コピー

浜名湖周辺を散策。

IMG_6183 - コピー

お天気もよく・・・

IMG_6187 - コピー

お水がきれいで、小さな小魚も良く見えて・・・

IMG_6190 - コピー

のんびりしてしまいました。

気付いてないマンホールないかなl~と探していたら、温泉弁なる物に気付いて

IMG_6191 - コピー

このあたりはホテルが立ち並ぶ温泉街。
義母がよく泊まりに来てます。
星野リゾートのホテルもできたとか・・・

たぶんこのあたりでいちばん高額なホテル九重↓

IMG_6174 - コピー

義母はもうちょっとお手頃なエンパイア派だけど、たまにいいホテルに泊まるからと誘われることもあり・・・いちど泊まってみたいけど、大きいお風呂が苦手なので。。。
そんな私には、温泉付ホテルはもったいないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


マンホールだけの記事をひとつ前にアップしてあります。
舘山寺周辺で撮った物で、目新しいものではないですが・・・
お好きな方は、どうぞ。

浜名湖舘山寺周辺で撮ったマンホール

浜名湖舘山寺周辺で撮ったマンホールページです。
今日のメインの記事は次のページにアップしてあるので、マンホール好きさん以外は次のページへ進んで下さいね。

IMG_6183 - コピー

左右同じのだけど、右は海沿い~って感じに錆色↓
どちらも旧浜松市のマークです。

IMG_6182 - コピー IMG_6181 - コピー

新市章のふたつ↓

IMG_6196 - コピー  IMG_6207 - コピー 

親子マンホールふたつ↓

IMG_6200 - コピー IMG_6195 - コピー

どれも珍しいものではないけど、この日撮ったマンホールたちです。
1枚目の画像周辺から通りに出る道を歩いて行くとありますよ。

次のメインの記事にもひとつ載せてあります。
温泉弁です。
よかったら、そちらもどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


家康公まつりのお土産

ほぼ予約投稿してます。
たまに予約日間違えちゃう事も。。。
あれ?なんか予約分少ないぞと思ったら、15日の分が2つになっちゃってました。
あぁぁ ただでさえネタが少ないのに。。。

でも、明日は2つ投稿予約しました。
これは間違いじゃないですよん。


すっかり忘れてましたが・・・
先日の 家康公まつり でお面?帽子?をもらいました。
頭にかぶって歩くほどはじけた盛り上がりではなかったので、そのまま持ち帰って来たんだけど・・・

IMG_6141 - コピーー

家に帰ると、もちんの犬問があります。
何持ってるのか、くんくんしたがるので近くによせると・・・

IMG_6142 - コピーー

テイスティング。

IMG_6143 - コピーー

必ず舐めようとするので、大事なものは射程内に入らないよう注意が必要です。
じつは もっちん、何年かぶりにプチオフ会にお誘いいただき・・・たぶんまた 天下取る or こっち来ないでよーガウガウ の2択だと思うので、飼い主今からちょっとドキハラです。
とりえあえず、週末はお風呂入っとこうと思います。


現地であんなに食べたのに、おやつ用にドーナツを買いました。
写真カード付で、例のお笑い武将隊 ←仮名ですっ カードなのでどれにしようか迷う事もなく、地元 井伊直政 のをチョイス。

IMG_6156 - コピー

ピーチ味のドーナツでした。

おまけにいただいたこれ↓は、定番の脂取り紙だろうと思っていたら・・・

IMG_6157 - コピー

なんと!メモ紙でした♪
しかも、家康公を立てて置けるタイプ。

IMG_6158 - コピー

こういうの嬉しいんだわぁ。


おやつは他にも、河上屋だっけ?・・・の酒饅頭と・・・

IMG_6159 - コピー

テンテンゴーしぶかわ の五平餅。

IMG_6160 - コピー

家でのんびり食べました。
来年はもっちん連れて行こうかな~と夫に言ったら、おちついて食べられないから嫌だと言われてしまいました。
たしかに・・・ね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

怒られてる時は人の目を・・・

もっちん は、悪さすると目をそらします。
人の言葉を聞く性格なので、「ちゃんと目を見なさい!」と怒ると、怒られてるのは理解するみたい。
変な覚え方しちゃいました。
ちなみに、お手→伏せ です。
いちおう涙ポロポロするから真剣にはなってると思うんだけど・・・すぐ忘れちゃうのも犬という生き物。
うんちをベッドに持ち込んでるのを見つけた時は、その後ベッドを取り上げ、しばらくシーツの上で過ごさせてます。

IMG_6237 - コピー

ふわもこ大好きな もっちん にはこれがいちばん堪えるようで、一晩固い床の上で過ごすと、とってもお利口に変身します。
わんこにも個性があるので、怒られても無視する もっちん には、これがいいんじゃないかと思う。

IMG_2057-2 - コピーー

わんこの涙は、泣いてるわけじゃなくて真剣な時に出ると聞くから・・・まぁまぁ、怒ってるのを感じてくれるだけで十分だと思ってます。

びびりん のコツは、何年一緒にいてもわかりません。
褒めても怒っても、何言われても嬉しい彼には、何が有効なんだろう。。。
夫には時々うーっと唸る事があるらしく、そのたびムカつくーっと怒ってるけど・・・
ふだん私が強めにポンッとお尻叩いたりしても、なんか嬉しそうで、ちょっとコワいです。


私は、高齢な びびりん の躾はもういいと思ってるので 余生は自由に生きてほしい 何しても怒らないんだけど、もっちん はまだまだ覚えてもらわないといけないので、怒ります。
一生懸命躾けてるのに、夫があまいので、なかなかお利口になりません。

IMG_6367 - コピーー

でもね、そういう私も・・・
こうやって怒っていた日も、もっちん の背中の6パックを見て、ついにやけちゃって・・・

IMG_6235 - コピー

もっちん に見られないように笑ってます
ダメ飼い主、まだまだ勉強中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トイレの洗浄剤考

今年もヤスデが出たので、夫に薬品を撒いてもらいました。
基礎のまわりに撒くので、しばらくわんずは引き籠り生活です。
ヤスデの生活している煉瓦やブロックの下にも撒くし・・・
マーキングの時くんくんする犬とか子供のボールとか・・・吸いこまないよう予め注意はしてあるのによく平気だなぁと思うけど、いちおう言ってあるんだし、あとはもうしょうがないか。


ここに住み始めてからずっと スクラビングバブル を使っていて、汚れがつきにくい便座のおかげなのかスクラビングバブルのおかげか、特に気になる汚れはなかったんだけど・・・

130621_155555 - コピー

夏は溶けてうまくスタンプできないし、冬は便器の中で白化しちゃって溶けないし、結果無駄になる分が多いので・・・

IMG_1245.jpg
私専用の2Fトイレ↑ 使い勝手重視の標準仕様。 夫のは兼来客用で1Fにあります。

知名度から 宮川大輔さんCMのスタンピーを買ってみました。
除菌ができるというセリフも決め手。
仕様は同じく5回分。

でも 臭い、とにかく臭いが強すぎる。
家中がトイレの芳香剤臭になってしまって、1回分使っただけで処分するはめに。
洗浄効果は全く判断する間がなかったです。

次に、箱捨てちゃったのでメーカーわからないけど、1回分ずつ個包装×5個入りのを購入。
容器を入れ替えておしゃれに収納もできそうで、ビジュアル買い。
これはニオイがそれほど気にならないので、とりあえず5回分使いきり中。

不満はないんだけど、次の分は、またスクラビングバブルを買ってきました。
もうちょっと暑さ寒さに強ければ問題ないんだけどなぁ。
今後まだ要検討です。

宮川大輔さん、スタンピーの名前検索中に変な記事ばかり出てきて、えぇぇっ!彼も不祥事?引退?と、びっくりしちゃいました。
2012年頃の話題みたいです。
名前のところにリンク貼ったので、知らない人はどうぞ。アメブロです。


もっちんの背中が6パックになったまま、ふっさふさになってってます。
笑えてしょうがないんだけど・・・

IMG_6235 - コピー

なぜシーツの上にいるのかという話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

以前撮った。。。

最近ちょっと外食チョイスの失敗が続いています。
新規のお店は週末に1軒だけにして!と、夫にブツブツ言っておきました。
話題がない日は、ひょっこり写メが出てくるかも知れません。

130204_151349 - コピー

アルバムづくり用に写メの整理をしていたら、郡上八幡に行った時のマンホール写メが出てきました。

CIMG2493 - コピー

もっとちゃんと撮ってくればよかった。

これ↓は、たしか袋井市周辺のだと思う。

IMG_5153 - コピー hukuroi sunareana

夏は太陽が真上から注ぐので、日中は陰になっちゃって・・・
郡上八幡の時もだけど、撮るためだけの外出じゃないから、夏は難しいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そっちよりこっち

夜中になると、なんかタバコ臭い空気が漂ってきます。
だいたい2~3時の間。
家のまわりは家が密集してるわけじゃないし、道路を通過する車から漂うには、長めの停車が必要だと思う。
深夜に外出歩く人もいない地域だし・・・ブキミ。

今もTVで地元の事件の話題やってるし・・・
都会でもないのに、日暮れ以降に車で出る時は気を付けなくちゃいけない時代になっちゃったんだなぁ。


手作りする時、洗濯機のお掃除をする時、専用の道具よりも爪楊枝の方が使いやすいです。
割り箸に入ってる爪楊枝を何かに使えないかと思ってて、使い始めたんだけど・・・この細さと惜しげないところがいい。

IMG_6244 - コピー

欠点は、折れやすいところです。


お庭のパトロール中↓

130616_170840 - コピー

もっちん は、花より団子です。
そうだ!もっちん と一緒にお出かけしたら、吠えまくって対象にされないかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初心にかえって

昼間車がある→家にいるはずだ・暇だ・専業主婦だ。
その思いこみ、やめてほしいです。
老いも若いも、なぜそう思いこむんだろう。

車があっても徒歩お出かけするし、居留守と言われ続けるのはストレスです。
文字にできるストレスは、これくらいです。


先日 ららぽ へ買い物に行った日に買ったハンカチ↓
チワワ・・・と思えばチワワに見える

IMG_6251 - コピー

飼ってるからチワワ選んだけど、ふつうに選んだら紫チェックのハンカチは買わない。
ネコの刺繍の方は水色地のドットでいいなぁ。
やっぱり既製品は思うようにならない事が多いです
でも、量産するから価格が安めのメリットも。
これは・・・600円、素材がいいんだろうか


最近考えてたんだけど、手作りは趣味だけにしようかな、と・・・思ってます。
びびりんを飼い始めた頃は、まだチワワグッズもお洋服も充実していなくて、それで自分でいろいろ作り始めたんだけど、今はもう自分で作らなくても作ってもらえる時代で、あまり欲がなくなってきちゃった。
それでもう消しごむハンコは作らなくなったんだけど・・・
今作ってるアルバム等も、紹介すると自分で着けづらくなっちゃうし、なんか本来の目的と違う気がして・・・

ネットShopの方は、少しリニュしましたが、今までと何も変わらないです。
イメージにできるだけ近い物が欲しい、それは今も昔も変わっていないので、とりあえずの基本を設け、それ以外の事はメールでのやりとりで修正していこうと思っています。

気分転換に新しい趣味を始めようと思って、近々その1Dayレッスンに行って来ます。
それからよく考えたいと思います。

まだ気持ちがはっきりしないので、しばらくの間お付き合いください


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


日々のひとりごと

夫は意外と怒りんぼだけど、末っ子だからかわすのもうまく・・・
私の話を聞かなかったり&言われた事をまたやったと怒られっぱなしで、一方的な喧嘩 夫は黙って嵐が過ぎるのを待つ派 が絶えない我が家だけど、大事にならずに済んでるのは夫の天然すぎる性格のおかげというか・・・
とにかく、おかしな言動に苦笑いの毎日です。
もう慣れたけど・・・

夕べは、 千と千尋の神隠し に出てくるハクの本名なーんだ?という質問の答えが「なんとかハクタロウ」
ハクタロウ やめてっ イメージ壊れるじゃん。
でも、こんなのはまだ軽い軽い。
多すぎてむしろ思いだせないくらいだけど、ふと思い出した拍子にひとり笑いしちゃいます。
私が怒っててもこんな調子なので、笑うしかないですっ


夫がメインで乗ってる方のナビの調子がビミョウです。
前に夫が乗ってた車のメーカー純正ナビは再起動を繰り返し、私の車のストラーダもフリーズが多く、いちどは真っ黒になっちゃって修理済。
そんな長く使ってない頃から不具合が多いです。

特に、夫が乗ってる今の車のナビは、ちょっと気持ち悪い不具合が多いんですよっ
走行中なのに後ろが見えてる状態になっちゃう↓夜はブキミ。

IMG_5986 - コピー

ジュラシックパークとかで恐竜が追いかけてきてる画像想像しちゃったりして、コワい
でも、けっこう便利なので、この画面も見られる2画面ナビ欲しいなぁ。


亀の形のお饅頭が好きで、浜岡近辺に行った時にお土産に買ってきます。
子供の頃は、甲羅の形で1個、というように割って食べてました。
今は、冷凍してちょっとずつ・・・

IMG_4824 - コピーー

冷凍庫の半分は、パンとお菓子でいっぱいです。

その亀饅頭をこの角度から見ると、眠い時のもっちんを思いだしちゃいます。

IMG_5307 - コピー

似てないけど、頭の中で変換すると・・・なんとなく

IMG_5489 - コピー

だんだん茶色い毛が伸びてきてます。
まるで、まばらに伸びた芝みたいに。。。
腹筋の6パックができてるみたいな、ちょっと笑える背中になってます。
夏だけチョコクリームに戻るっぽいチワワです。

もっちんは、お手と伏せの区別がつかないです。
伏せお手、その体勢疲れるでしょ。


つまらないひとりごとです
暑すぎてボーっとしちゃいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「自動」の解釈

夫が行きたいとうるさいお店がいくつかあるので、そのうちの1つに行って来ました。
AAGAN スペルあってたかな、アーガンとかいうお店です。

サラダ&スープ↓
こういうお店のスープって、ナゾの味が多いよね。

IMG_5269 - コピー

王道バターチキンと、野菜のカレーを注文。
ナンの1つをチーズナンに変更。↓

IMG_5270 - コピー

すごい、まんべんなくチーズっ
いつものロシアンルーレットする隙なく、全面チーズたっぷり。
私、チーズの種類はよくわからないんだけど、黄色みが強いタイプのでした。

これまた王道、ラッシーをチョイス↓
すっごい濃い、生姜っぽい味がしました。

IMG_5271 - コピー

おいしいけど、すぐお腹がいっぱいになっちゃう系でした。
でも、残ったナンは持ち帰り勧めてくれるので、大丈夫。
注文したセットは食べ放題じゃないからね。
お店の人のサービスがよく、痒い所に手が届くって感じ。
夫お気に入りのお店となりました。
・・・でも、私はいつも行くお店の方が軽くて好き。


先日、ちょっと疑問があって、某手作り通販サイトに問い合わせをしました。
その返事にちょっとびっくり

購入したものの画像と届いた物とのギャップがすごく・・・

IMG_5778 - コピー

・・・は、よくあることさっ

まぁ、過大な妄想をしてたのは私なので、嘘もホントの事もなし、レビューは書かずにおこうと思ったんだけど・・・そのサイトは、複数回レビューの催促メールが届くんです。
書かないとエンドレスに送ってくるのかと、気になる。
それで、問い合わせしてみたんです。
その返事が↓
「評価をしなかった場合、受取完了から2週間後に自動で取引評価が行われ取引が完了する」

これを読んでからその作家さんの評価欄見ると、気になる点が。
レビューにはHNとコメントが表示されるんだけど、他のサイトのレビューでは見かけない「○○ユーザー」 〇〇はサイトの名前 という表現が何人もいるんですよっ。
レビューって、匿名で投稿できたっけ
コメントも定番の内容が書かれていて、レビューすべて☆5だし・・・

自動って・・・こういう事


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


想像が正しければ・・・
HN勝手に使われるよりはマシと思えばいいか

いろいろびっくりな1日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

好みがあわないふたり

先日、何ヶ月ぶり?1年ぶり?くらい久しぶりに ららぽ へ行って来ました。
ららぽ はおやつが充実してるので、もっと頻繁に行きたいんだけど、駐車場がわかりにくいので、なかなかひとりで行けません。
特に帰り道、駐車場から出た後の道が一方通行とかで、ぐるぐるまわっちゃって、なかなか帰れないんだもん。
スマートインターへの入口ばかりわかりやすく看板が出てて、うっかり乗っちゃいけないと思ってその反対方向へ行くから、混乱しちゃうんだと思う。
逆走の1/3くらいは、標識がわかりにくいからじゃないのかなと、いつも思います。
なかなか口にする機会もないけど・・・袋井&掛川市のバイパスへの進入路も、初回は難易度高かったです。
道の駅周辺では時々逆走に遭遇するし、わからないのはうちだけじゃないんだよーっ

話をもどして・・・
ららぽでゼリーを買いました。
ゼリーはあまり得意じゃなかったんだけど、最近食べた〇〇入りのがおいしくて、ひとりブームです。
これは ららぽ で買った 因島のはっさくゼリー

IMG_6243 - コピー

パケ買い。
いちおしのほどツボではないけど、ゴロゴロ果物がいいですよん。


夫は家ごはんが好きで、よそのご飯食べるとおなかの調子が悪くなるらしい。
私の作ったご飯より外食の方がおいしいのに
トイレに籠ったり、うーうー言ってるのがちょっとうっとおしいかわいそうなので、やる気がある時だけ持たせるようにしてます。
そんなわけで、毎日お弁当作ってます。




これに茹で卵か目玉焼きを入れたら栄養面もビジュアルもアップするんだけど・・・ちょっとめんどくさかったので、めんたいパークで買ってきたふりかけで誤魔化しました。
&夏のお弁当には梅干しが欠かせません。
うちの場合 食のハードルが低い 夫なので、ご飯と野菜と味のある何かを入れとけば、ご機嫌で楽です。
よその家ではいろいろ文句が出るらしいけど、うちで献立に文句言おうもんなら、お金が続く限り外食にしちゃうな

いつか喧嘩した日に、キャラ弁作って嫌がらせしようと、ブログ巡りしながら密かに勉強中ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

金髪がっ!

セリアでマステ買いました↓
DIYで人気の煉瓦調がマステにも

IMG_6250 - コピー

ブルーの方は、もうちょっと緑がかったいい色です。


家康公まつり の続きです。
食後は武将隊のショーを楽しみました。

岡崎の武将隊↓お笑い色強い
家康公のランニングマンとかにゃんこスターとか、おもしろかったです。

IMG_6104 - コピー

新井美羽ちゃんも参加↓
お昼頃見てたじーじばーばたち、たぶん帰っちゃってただろうなぁ。
ざんねーん。

IMG_6107 - コピー

ライブ会場のように、一緒に歌ったり踊ったりをおねだりしまくる岡崎の武将隊でした。


その後は、地元武将隊。
猫みたいな白狐の・・・武将の名前忘れちゃった・・・踊り。

IMG_6117 - コピー

歌う直虎↓ もちろんあのテーマ。

IMG_6129 - コピー

家康公↓

IMG_6125 - コピー

あれっ金髪やめたの???と、ちょっとびっくり。
昨年までの家康公↓

3_20180607031750b2a.jpg

遠目だけど、人も違うような・・・
地元の家康公役は金髪がトレードマークだったので、なんか急には受け入れられないような、複雑ーっ

地元開催だからか、完全イメチェンなのか、大河ドラマ館付近で見た頃とは違う、始終真面目な地元武将隊でした。

ちょっと遠かったし、モニター見ててもよかったかも・・・と、冗談も出た。

IMG_6134 - コピー

もう1軒、串のキッチンカ―が出てたので、食べ比べしました。
昨年、彦根城に行った時にランチしたお店の近くにあった 千成亭 の出店?
柔らかくて、こちらもおいしかったけど、ちょっとレバーっぽい食感でした。

IMG_6111 - コピー

ゆるキャラは、信長くん↓と・・・

IMG_6085 - コピー

さくまる↓

IMG_6135 - コピー

暑そう
地元周辺のゆるキャラって、もしも知ってる人が入ってたら気まずいなーと思って、あまり近寄れないです。
そんな事ないと思うけど、なんか気になっちゃう。

武将隊の出番が終わったので、遠州紬グッズを買って・・・
駐車場で夫にブチっしてご機嫌斜めからの会場入りだったけど・・・まぁまぁご機嫌回復して帰路へ。


この日見かけたマンホールはこの3つ↓

IMG_6038 - コピー

IMG_6136 - コピー IMG_6137 - コピー

他の地元マンホールは、カテゴリー[ご当地マンホール]からどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家康公まつり、食べ物編

土曜日は、浜松城公園の駐車場で行われた 家康公まつり へ行って来ました。

IMG_6039 - コピー

付いた頃に 名古屋の武将隊のショー・新井美羽ちゃん&磯田先生?のトークショーもあったんだけど、美羽ちゃん目当てですごい高齢者率。
孫感覚なのかなぁ。
混雑していたので、腹ごしらえから始めました。

静岡そだち牛の串↓
柔らかくて臭みもなくて、おいしかったです。

IMG_6050 - コピー

ポテトとソーセージのキッシュ↓

IMG_6052 - コピー

うな丼、1000円♪↓
臭みがなく、柔らかくておいしかったです。
夫は「磐田の鰻の悪夢から抜け出せた」と喜んでました。

IMG_6069 - コピー

ピロシキ↓

IMG_6071 - コピー IMG_6072 - コピー

磯田先生?の飛び入り参加トークを横目に見ながら、いろいろ食べまくり・・・

IMG_6054 - コピー

カフーのかき氷 お店はもう大人気になっちゃってなかなか行けないので、ずっとミカン食べたかったの を追加購入し、食べながら・・・

IMG_6078 - コピー

トシ子ちゃんのトークショーを見て・・・
モモクロの衣装等を手掛けてるそうで、そのお話メインでした。

IMG_6070 - コピー

食べ終わった頃、武将隊のショーが始まったので、そちらへ移動。

画像がいっぱいなので、続きはまた明日


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


全部半分個ですよっ
フォーとかカレーとか、まだまだいろいろあったし、もっといろいろちょっとずつ食べたかったな。。。

ほうじ茶!?レモン味?えっ??

週末は、日曜大工から逃げたい夫が近場のお出かけを提案し、土日とも1日お出かけDayとなってしまいました。
地元のマンホール写メも撮れたし、おいしいものも食べれたし、まぁいいんだけど・・・
からっとしていたので暑さもあまり感じず快適に過ごし、帰ってからちょっとバテちゃいました。
やっぱり陽射しが強い季節は引き籠りがいいなっ


久しぶりにスタバでプリン買いました。
カップがかっこいぃ買い

IMG_6023 - コピー

まだ食べてないけど、レモン味のプリンか・・・どんなだろ。

スタバ 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ もついで買い。

IMG_6021 - コピー

抹茶とかお茶なら想像できるけど、ほうじ茶ってけっこう個性が強い風味なので、すごい迷ったんだけど・・・
思い切って飲んでみたら、おいしかったです
ゼリーみたいなのが入っていて、そんなに際立ってなくて、リピしたい味でした。

袋も好みですっ

IMG_6024 - コピー

スタバ、ついつい寄り道しちゃいます。


カルビーのご当地ポテチ、食べた人も多いかと思うんだけど・・・
数ヶ月前に、地元餃子味&福井水羊羹味を買い・・・
(パッケージが見たい人は→ 甘いポテチ からどうぞ。)
先日は発売エリア外の 青森にんにく味 を発見↓

IMG_6013 - コピー

発売前は「現地でしか買えない」と書かれてたので、残念に思っていたんだけど・・・そのうち全種発売されるのではないかと、密かに期待してます。

特産品味のばかうけ も、ついつい買っちゃいました。
明太子もホタテバターも、きっとおいしいと思う。

IMG_6014 - コピー

・・・
お菓子の過剰在庫で、まだ未開封です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わんずのお顔追加しました

暑い・・・暑い・・・
なんで家の中は暑いんだろう。。。
窓を開けると、野焼き(週1~2回)や排気ガスやタバコ臭(朝晩の通勤時間と昼休憩)がものすごいので、エアコン頼みの生活環境なのに、エアコンが。。。
来季こそ買い替えたいですっ

幸い家のまわりに木を植えるスペースあるし、いっそ4面全部林にしようかとも思っちゃうんだけど・・・メンテが大変で、さすがに無理です


お庭のチョコレートコスモスが盛りのようです。
もうちょっと繊細に咲くかと思っていたので、こんなに大株になるとは・・・もっとノビノビ育つ場所へ植え替えが必要かな。

IMG_6004 - コピー

もうちょっとだけ様子を見ようと思います。



先日3わん描きましたが・・・

IMG_5577 - コピー-

少し追加&白目がちだったチワワの目↑を修正しました↓

IMG_5962 - コピー-

IMG_5963 - コピー-

合皮にも描いてみました↓

IMG_5997 - コピー-

右は茶色なんだけど・・・写メだと黒に写っちゃう。
立体のリボンをつけたいので、飾りなしで描いてあります。

これが、こんな感じのアルバムになります↓

IMG_5543 - コピー-

好みで麻を使いましたが、ストライプやチェック等の柄物でもOKですよん。
屋根を合皮等に変更も可です。
サイズはいちおう推奨でサンプル作ったけど、もっと小さいのとか・・・詳細が長くなるので、お問い合わせいただいた時に説明したいと思います。

こちらは、定形外(の最低送料90円? 値上がりしたあといくらになったんだろ またはその上の送料)での発送も可ですが、郵便局に出向いて重さを測ってもらってから最終お見積り+メールのやり取り分の日数が必要になるので、その点ご了承下さいね。

びびりん屋 でお待ちしてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムーミン&りす+まるちゃん

週末、バテてます。
寝る時間が・・・ない


ストロベリーフィールズが盛りを過ぎたっぽいので、カットして次のお花が咲く準備をしました。
そのままでもドライフラワーになりそうな・・・
ドライで楽しむには茎が短すぎるし・・・

IMG_5871 - コピー

もったいないので、小さな鉢に挿しておきましょう。

サイトで大人買いしようか迷っていたムーミンの・・・
あれ?以前ハマってた頃はラムネみたいなガムみたいなのが1個入ってたけど、今は全くお菓子入ってないんだ。
リアル店舗で見かけて2箱買いしてきました。
おぉぉ 欲しかったのが出た~っ

IMG_5964 - コピー

ハウス型のポットが出たので満足ですっ


静岡に行った時、西光亭のクッキーを発見♪
しかも、初めて見る ちびまるこちゃん コラボ↓

IMG_5966 - コピー

中は・・・超効カロリー覚悟の、お砂糖たっぷりクッキーでした。
おいしいんだ、これ

IMG_5969 - コピー

大好きな りす の箱が欲しくて、以前ネット通販したんですよん。
久しぶり~っ
クッキーはいろいろ種類があるけど、やっぱりお砂糖のがおいしいかなぁ。

IMG_5973 - コピー

ふだんよらないお店にも入ってみるもんだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (85)
わんずのこと (144)
趣味♪ (0)
お出かけ (175)
ご当地マンホール (40)
食べ歩き&おやつ&家飯 (100)
インテリア&雑貨&庭など (62)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (42)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事