FC2ブログ

2018-02

100均って、ホント便利♪

お知らせ
ちいさなアルバム旧価格Sale はバレンタインまでですよん。

o0308023112943307165 - コピー
*ネットShopのお知らせは予約投稿できなくて、昨日からの開始になっちゃってますが・・・


イマドキはスマホで音楽聞く人が多いけど、私はスマホデビューする前からウォークマンを使ってるので、今もウォークマン派です。
いちおうiPhoneにも音楽入れてはあるんだけど・・・
iTunesがどうも苦手で、最近やっと「同期」をやってみたところです。
使い勝手がいいように整理するなんて、今はちょっとめんどくさくてできてません。
iPhoneと同期するたびに、どちらかに保存されてる・どちらかは削除した物が復活するので、どうしたらいいものかと・・・先日問い合わせた時についでに教えてもらっちゃいました。
次はAndroidにしようかなと思ってたけど、丁寧に教えてもらうと、やっぱりiPhoneにしようかなと思えちゃうから・・・単純ですっ

古いこっちはスピーカーセットで買ったけど、新しい方はそれが使えないので、イヤホン専用。
買い替えるたびに新しいスピーカー買ってらんないし・・・

IMG_0200 - コピー

どちらも私の車のナビが非対応でつまらないなと思っていたところ、セリア でスピーカーを見つけ、お試し買いしてみました。
ちっちゃいから音量最大じゃないとよく聞こえないけど、音質気にしなければ十分十分♪
ハイレゾが全く反映されないのは・・・しょうがない。
車でウォークマンの音楽が聞けるだけで、ヨシですっ
*ダウンロードした曲とかは、いったんCDにしてからじゃないとナビで使えないから面倒なんです。

どうやって持ち歩こうかなと思って、とりあえず電球の袋に入れてみたら・・・おしゃれなクリップで吊るして使ってみたりしたら、かっこいいんじゃない~?な雰囲気に。←思うだけ、やらない。

IMG_0164 - コピー

インテリアblogしてる人には鼻で笑われそうだけど、こういうささやかな発見が、ちょっと楽しい私ですっ

こういう袋が流行ってはいるけど、他のメイソンジャーみたいな柄のと違って、使うかな?どう使う?全く想像できないけど?とりあえず買ったものの、入れる物がなくて放置してた袋が役立ってよかったです。

袋が薄いので、閉じても音量とか変わらない感じ。

IMG_0166 - コピー

コード挟んじゃっても断線しないし、袋の余白に押し込んじゃえるから、物にひっかからない♪

IMG_0168 - コピー

100円だし、電池使ってる商品じゃないから、車の中におきっぱなしでもいいぞ~っ♪

SBCA0425 - コピー
ジュラシックワールドでこうやって覗いてるラプトルにそっくりだよ。。。

コードホルダーも レモン ←100均、全国区?で買ってきました。
イヤホンのホルダー用ではこういうのを束ねるには細すぎて、手作りサイトでもいいのがないかなと探したんだけど見つからなくて、鞄の持ち手用ホルダーで代用しようかと思ってたところ・・・あった♪

IMG_0172 - コピー

・・・というか、今までスルーしていたのを買って使ってみたら、便利便利
色は微妙だけどお値段手作り品の1/8くらいだし、合皮は革特有のカスも出ないから端子のとこも安心だし、コードの出てる部分が少ないので、絡んだりしなくて便利になりました。

IMG_0199 - コピー

白いケースのコードホルダーもビジュアル買いしたけど、今の所使う予定無しです。
コードより他の物を入れたいな。
思いついたら、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (85)
わんずのこと (144)
趣味♪ (0)
お出かけ (175)
ご当地マンホール (40)
食べ歩き&おやつ&家飯 (100)
インテリア&雑貨&庭など (62)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (42)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事