FC2ブログ

2017-11

残念な事ふたつ

私がまだ常勤だった頃、夜勤明けでよく食べに行った 海平屋 が、今日で閉店しちゃうのだそうです。
店主が高齢で疲れてしまったのだとか・・・
思い出の味が食べられなくなっちゃうのはさみしいです。
結婚してからはランチくらいしか食べる余裕もなくなっちゃったのだけど、焼肉がホントおいしかったんだけどな。
ランチの和牛丼↓

IMG_5129 - コピー

10月に閉店を知って、11月に行った時にはすごい混雑で、それまで土日のランチも空いてるから抑えで助かってたのに、閉店となると急に人が増えちゃった。
最後に焼肉食べようと言ってたのに・・・あれが最後の1杯だったか。
お気に入りのお店が相次いで閉店してしまい、さみしいです。


先日、郵便物が届かない事件があって、うちの場合は過去にわかっているだけでも3回ありえないトラブルがあったので、またですか?の気持ちもあって問い合わせをした話は過去記事でも愚痴ったのだけど・・・
その後雨の日に届いた定形外郵便がスーパーのビニール袋に入った状態でポストに入っていたんです。
雨だから気を使ってくれたんだよね~

いや、そういう事じゃなく・・・
そういうクレームはしてませんから。
普通に問い合わせをしても、結局はクレーマー扱いにされちゃってるでしょ。
過剰なサービスされるのも、お願いした事ができてないのも、不愉快です。
相手をクレーマー扱いする前に、どっちが悪いかちゃんと考えてほしいです。

それよりも、家の門を開けっぱで帰っちゃうのをやめてほしいです。
外出から帰ると門が開いていて、すごい嫌な気分になります。
交通量が多い道路沿いだから、用心のためポストに鍵をかけるか玄関先に置くかで迷い、配達員の手間を考えて玄関先にしたのだけど(定形外とか大きな物も入れられるから手渡しの手間が省ける)開けっぱで帰られると不用心だし不気味です。
これも何度かお願いしてるのに、未だに開けっぱでギョッとします。
ドアの開け閉めって、そんなに難しい事ですか?

IMG_2972 - コピー

ちなみに、昨年は、わかっているだけでも1件、先方に年賀状が届かなかったようです。
わかっているだけで、です。
それは問い合わせしてませんが・・・
郵便物は「ちゃんと届いたら送料が引き落とされる方法」にならないもんかな。
届かなくても責任がないなんて、なんかおかしいと思うんだけど。


本日の Read more は、親方は私が大嫌いなくそがきの親の行動パターンにそっくり、という うんちく。
楽しい事しか考えたくない人は、郵便話でもうお腹いっぱいだと思うので、ここでサヨウナラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

富士のイベントへ♪

日曜は ふじのくにアートクラフトフェア へ行って来ました。
朝8時に家を出て、10時過ぎに着。
普通に走ってきたのに思ったより早く着いた~

IMG_6261 - コピー

会場の公園はこんな感じ↓

IMG_6247 - コピー

着いてすぐ目に留まったこのブローチ↓
この日いちばんのお気に入りです。

IMG_6271 - コピー

京都の作家さんだそうで、なるほど、なんとなく雰囲気が・・・
いつかまた出店されているところに出逢えたら、これと重ね付けできる何かを探したいな~

森町に出店されてた作家さんもいたり、県外からの出店もいっぱい。
ポップな革雑貨やすっごいちっさい編みぐるみのブローチとか、いっぱいお買い物しちゃいました。

お昼は会場で買い食い。
静岡市のお店の出店が多かったかな。
平均500円、ポテトはこの量で400円、ハンバーガーなんて小さいのに900円。
どれも量に対し高め設定だと思う。

IMG_6255 - コピー

ハンバーガーはすごい人気で、夫は何分並んだんだか・・・
私はその間に3つ買いこんできました。
でも、苦手なガリゴリあらびき肉で、私は食べられなかったです。
せっかく並んでもらったのに、残念っ

他にもいろいろ興味深いお店がありましたよん。
子育て世代向けのマスクとかホルダーとか子供衣類ばかりだとすぐ帰りたくなっちゃうけど、ここは大人向けが多かったので、あちこち見て回るのが楽しかったです。

IMG_6262 - コピー

これ↓は引っ張ってお散歩する遊具?だけど、センサーがついているルンバみたいなのもありました。

IMG_6263 - コピー

15時終了。
さぁ帰ろうと思ったら・・・

IMG_6272 - コピー

ワンボックスカーもちゃんとハマるサイズなのに、前に飛び出して停めてるから、通路がかなり狭くなってて怖かったー。
手前右の車くらいまで下がるのが普通だと思うぞーっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日曜は富士の麓で・・・

日曜日は、迷って迷って迷って・・・思い切って遠出してきました。
安倍川を渡って・・・

IMG_6231 - コピー

橋の付近から見る富士山、静岡市ではここがいちばんきれいに見える場所だと思う。
いつも通過なので、いつか降りて写メ撮ってみたいです。

富士の道の駅 で休憩。
改装中でいつものように屋上で写メは撮れなかった。

IMG_6236 - コピー

久々に行ったら、顔はめがかぐや姫に変わってました。
以前は弥次喜多だったと思う。

IMG_6234 - コピー

目的地まであとちょっと↓

IMG_6239 - コピー

到着。

IMG_6242 - コピー

駐車場、既に満車。

IMG_5783 - コピー

ビミョウな富士山の写真ばかりで、どこだー って感じですが・・・
画像がいっぱいあるので、そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

掛川ポプサミへ

Amebaのゲームをしていたらお昼頃に急にネットがつながらなくなってしまって・・・今日はblogはお休みかなと思ってたら、思ったより早く復旧してよかったです。
ケーブルTVのネットだから一緒にTVも消えるはずなのだけど、今日はネットだけで、①Amebaがおかしい ②うちのPCがおかしい ③最近不調なWindowsの問題 ④ルーター? の順に疑い、スマホもつながらなかったので元の問題かとわかり問い合わせ。
何やら全域で不調だったらしく、まぁ安心しました。
単独で不調になる事もあるんだなぁ。
後で見たらAmebaも同じ時間におかしかったようだけど・・・それが原因じゃあない・・・よね


土曜日は 第二回 掛川ポップカルチャーサミット へ行って来ました。
会場は掛川城↓

IMG_6133 - コピー

三の丸広場で、またも 吉岡亜衣加さん のミニライブがあり、夫がね
写メ・録音禁止なので、合間の誰もいないステージ写メです↓

IMG_6141 - コピー

他にもアイドル?やら声優さんやら、舞台にあがってました。
今回はオタクさまの掛け声も賑やかで、そちらが気になって気になって気になって ぜひ踊ってほしかったのだけど、そこまでは・・・残念なりです。
TVで見るあの踊りがホントに興味津々で、いつか生で見てみたいです。

ちゃのみやきんじろう・家康くん・直虎ちゃん も来場するとの事で、あちこちお散歩してみたけど、残念ながら今回は会えませんでした。
すっごい愛想がいい ちゃのみやきんじろう 見たかったな~
このゆるキャラ↓

IMG_1322 - コピー

でも、コスプレイヤーのみなさんには、あちこちで遭遇。
さすがに私もわかった 新撰組 や 銀魂(←たぶん) や・・・あとは知らないアニメとか・・・
恥ずかしかったけど、ひとり頑張って声かけてみました。
さすがさすが、ポーズもきまってました。

IMG_6140 - コピー

写メ&blogOKもらったけど、誰のコスプレか聞くの忘れてしまった。。。
誰かわかる人いたら、こっそり教えて下さいっ

こちらは茶・・・らぴす?忘れてしまった。
掛川のお茶キャラらしいです↓

IMG_6142 - コピー

お茶とかグッズも売ってました。
ここで若い女性の声優さんがファンとお話してました。
みんな楽しそう。

我が家はミニライブとミニライブの合間にランチ。
古民家カフェ ひぐらし へ。
Menuはカレー・ドリア・ピザ等々、洋ごはんです。

IMG_6155 - コピー

まったりしたあとは、午後の部、声優オーディションとやらで報徳社へ。
ここでまたも 吉岡亜衣加さん の、声優イベントの応援ライブ。
ちょっと恥ずかしいのだけど・・・たまには夫の行きたいとこへ行っておくか。

以下↓いつものマンホールコレクションです。
マンホーラーではないけど、お出かけ先のマンホールは気になっちゃいます。
掛川城図案の小サイズの↓

IMG_6113 - コピー

大きいのは過去記事に。

気になる方はクリック→拡大でどうぞ

IMG_6174 - コピー IMG_6189 - コピー

日曜は遠出。
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

のど自慢みたいな・・・

最近祝日が多すぎて、バテてます。
勤労感謝の日は掛川へ、土曜も掛川へ、日曜は・・・
現地で歩きまわるので、早い時間から眠くなっちゃいます。


先日の森町付近のイベントは もりもり2万人まつり で、23日勤労感謝の日が 掛川農業祭 、今年も行ってきました。
夫がミニライブを見たいという目的だけなので、農産物の方はまぁぶらぶら見た程度なのだけど・・・
ランチしてから行く時間の余裕がなかったので、現地で買い食い。
お昼前でももうSOLDのところが多く、まだ残っていた物を買いました。
ホットドッグとたこ焼きとたい焼きを半分個。

IMG_6101 - コピー

足りなーいっ

こういうトラックタイプの舞台でミニライブしてます↓
着いた時は カラフルポケット というおふたりのミニライブ中。
サムライという曲(侍?さむらい?全く違うタイトルかも)が気にいったのだけど、まだ発売前という事で、CD買えなくて残念でした。
知らない歌手の歌をこんな真面目に聞いたのは初めてです。

IMG_6099 - コピー

いちおう誰だかわからないサイズにしておきます

夫が見たかったのは 吉岡亜衣加さん のミニライブ。
こちらは写メ・録音禁止の注意があるので、名前だけになっちゃうのだけど・・・
歌っている時にベビーカーを押したちっちゃな子がなかなかすごい動きをしていて、そっちに集中してしまった。。。
叱らない躾なのかな・・・ママは遠くで見守ってた様子。
泣きわめくとかだったらスルーするけど・・・あれはねぇ、私じゃなくてもひとこと言いたくなると思う。
なんだかのど自慢大会見てる観客みたいになっちゃってて、歌い手さんがかわいそうでした。
1曲ぶんそっちに注目しちゃって、何歌ったか覚えてないですっ
夫もブツブツ言ってたけど、とりあえず満足できたようでよかった。


初回のコストコで買ったクイックルワイパーみたいなの↓

IMG_5696 - コピー

思ったより使い勝手が良かったです。
触ると指の先がかさかさになっちゃいます。
きっと、細かい繊維でできてるんだろうな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見せちゃいけないギャラリー

夫の写メの腕は、たぶん偶然が生み出す巨匠タイプだと思う。
言い換えると、稀にいい写メが撮れるけど、ふだんは凡人以下。
愛情がないのかと思うような写真が撮れちゃうのです。

普通に撮ったらこんな感じのひなちゃんも↓

SBCA0284 - コピー

この角度↓で撮る?

SBCA0193 - コピー

陸に上がった亀 みたいだよ。

ひなちゃんがいた頃は、カフェにもちょいちょいお出かけしてました。
この日はレディースの日。
半年違いなのに、仲がよくなかったふたり。
これ以上近づくと、もっちんがブチ切れます。

SBCA0197 - コピー

もっちんも、その角度で撮ったらだめでしょ!
雪山にいるなにかみたいになっちゃうでしょ。

SBCA0211 - コピー

顔はかわいく撮れてるけど、うん。

夫にカメラを託す時は、たくさん撮らせて1枚を狙うしかないです。
そんな夫も先日スマホというおもちゃを手に入れたのに、未だ写メ撮ってないらしいです。
私は初日から何十枚も撮ってカメラ替わりにしてるのに、男性ってそういうもんなのかなぁ。

機種変どうしよう、イマドキはみんないらないと言うけど私はワンセグがほしくて・・・そのためにiPhoneにしようかXperiaにしようか、決められずにいます。
早く機種変してLine始めたいのにーっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これがあのシンデレラフィッティング?

夫は私の行動に興味がない というか、注意を払わないというか、成人しても門限作るほど細かかった父と違って放牧みたいなもんです。
結婚してから自由を手にしたので、自由の使い勝手がよくわからないです。
20時前後にごろ寝しちゃうんだけど、その時間に出かけて戻っても、全く気付いてなかったです。

つい最近習い事を始めたんだけど、言わなきゃ気づかなかった。
家に道具があるけど、見ようとしなきゃ気づかないもんだなぁ。
こっそりひとりスタンプラリーした日も、遠出した日も、いつも言わなきゃ気づかない。
たぶん浮気しても、言わなきゃ気づかないと思う。

ちょっとさみしいけど・・・
ひとりうまうま買ってきて食べても何も言われない、ふふっ♪
魚あら の天丼弁当おいしかったです。

IMG_6085 - コピー2

犬問 にはひっかかりました


ムーミン柄が気にいって買ったガム。
空いた容器には、個包装じゃないチョコ等を入れて持ち歩いてます。

IMG_6044 - コピー

洗ってもすーっとした香りが消えないので、最初のうちはチョコミントみたいになっちゃいますが・・・

ある晩のこと・・・
消しはんを押そうと思って用意したシールと見比べてみたら、あら これはもしかして、シンデレラフィッティングとかいうあれじゃない?

IMG_6046 - コピー

ほら~っ

IMG_6045 - コピー

ジャストサイズ。
普通のパッケージのを買った時、わんずの絵描いて貼っちゃおうか。

トイプー - コピー

こういうのとか、描いちゃう?

IMG_5772 - コピー2

ごめん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

第2回コストコ勉強会

先日、平日休みが取れてコストコに行って来ました。
我が家はまだ2回目、毎回勉強の日々です。
入店時のカード提示は覚えたので、すぐ出せるように準備して入り口へ。
レジでの行動も覚えたので、スムーズに通過。
とにかくもたもた厳禁、普通のスーパー感覚で小銭出してちゃいけませんっ
無事店外へ・・・

IMG_6049 - コピー

今回の戦利品↓

IMG_6048 - コピー

いちばんの満足品はこれ↓ビジュアル買い。
矢印とか英字とかがレリーフになっていて、写真よりも凹凸があってかっこいいです。
小物入れにいかなと思って3個も買ってしまった
好みじゃなかったら、職場で配っっちゃえ。

IMG_6059 - コピー

おいしかったので自分で食べます♪

帰ってから、夫にシールを剥がしてもらってる間に、

IMG_6060 - コピー

私は夕飯の支度&他の購入品を冷凍処理。
コストコができる前からネットで見て気になっていたティラミスも、思い切って買ってきました。

IMG_6056 - コピー

どれくらいの大きさか・・・比較する物が思い当たらず、サランラップの箱で↓

IMG_6058 - コピー

・・・ こんな事もうみんな知ってるか。

冷凍室にも入りきらないので、ご近所さん等に配りまくろうと思ったんだけど、どうカットしていいか迷って、容器ごと1/4にカットして、ラップする事に。
珈琲風味が強く、ココア派の我が家、ちょっと食べきれそうにないです。
まぁ、こんな事もあるさ。
いちぶおばにお裾分けしたら「見栄えがよかったらもっとおいしかったんだけど」と言われました。
じゃあ丸ごと買いなよ!
みんなどうしてるんだろう。。。

それから、試食して決めたプルコギ↓
コストコ一番人気とか言ってました。
後ろのミカンやピーマンと比較してもわかるように、すごいサイズに迷って迷って→すっごい迷って、見えてる範囲でいちばん少ない物をGetしてきました。

IMG_6093 - コピー

これも冷凍しまくりです。
ラップしようか迷って・・・そのままジップロックに入れて冷凍室へ。
小分け3袋&夕飯分&お弁当分、便利~♪

IMG_6094 - コピー

アヒージョみたいなのも試食したけど、それはキノコの匂いがキツかったので、夫が拒否。
家で作る時もそうなんだけど、時々すごい強い匂いのがあるのね。
見た目じゃわからないので、作ってからしまった・・・って感じです。

次は何を買おうかな~
その前に、冷凍室の中を減らさなくっちゃ。
これからの時代は、冷蔵室より冷凍室の方が大きい冷蔵庫が欲しくなっちゃうよね。


そうそう 今回何を学んだかという話を忘れてました。
コストコでは、言わなきゃやってもらえない と思え、今回の教訓です。
言えば快くやってくれるけど、言わなきゃやらない、外資だからかな。
外国では主張しなきゃやってけないって言うもんね。
ここは外国だ 学習しましたっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ついでにもうひとつ

ずっと迷っていた習い事を始めました。
月1回なので、家での練習を頑張ろうと思います。
何か作るタイプの習い事ではないので、他の人に追いつくには練習あるのみです。
教室の中は定年後の世代ばかりだったのがちょっと気がかりですが・・・


アクティ森からの帰り道、何のイベントかよくわからないんだけど・・・人が集まってたのでよってみました。
たぶん、掛川農業祭 ?

IMG_6012 - コピー

すごいたくさんお店が出ていて、食べ物がいっぱいで・・・

IMG_6011 - コピー

お腹いっぱい、残念っ
ミカンを買ってきました。

夫はお昼寝してたからいいけど、私はクラフトフェアで歩きまわった後だったので、駐車場からのお散歩にもちょっとバテ気味。
ひとまわりして帰路に。。。
またいつかのんびり行ってみたいです。


近くにあったマンホール↓

IMG_6008 - コピー

おまけ↓

IMG_6009 - コピー

「最近なんでもないのまで撮ってるよね」と、夫に嫌味言われてます。
まぁまぁ、いいじゃん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2日続けてクラフトフェアへ

土曜日は雨の中 森町クラフトフェア の会場をまわり、雨でどうかなと思っていたお目当ての作家さんも出店されていたので満足できたのだけど・・・雨で出店されなかった作家さんも多かったので、やっぱりちゃんと見たいと思い、2日続けて行ってきました。
同じ日に山の方で お庭でマルシェ があるというから迷ったんだけど・・・過去の様子をネットで調べたら、あちらは子育て世代向けイベントっぽいので、森町をリピにしました

1_20171119200615078.jpg

前日とは違っていいお天気♪
でも、すっごい強風で、あちこち大騒ぎでした。

10_20171119200629d9a.jpg

高校生が作ったのかな?
飾りも年々華やかになってます。

2_20171119200616394.jpg

今回もブローチにハマり、こんなにたくさん買っちゃいました。

3 - コピー

たい焼きブローチは初日見かけなかった気がする。
やっぱり2日続けて行ってよかった~
それ以外は初日に買ったもの、かなりツボです♪

今いちばんのツボ↓な作家さん。

IMG_5991 - コピー

昨年購入したブローチが気に入ってたから、リピできてよかった~

ネックレスや指輪もいいなと思うけど、真鍮ので少しかぶれちゃったので、アレルギーをひどくしないよう直付けは控えてます。
それで、気になる物としてブローチが多くなるんです。

フードも♪
奈良からの出店だそう。
ホットサンドの具がおかず感覚で好みだし、かぼちゃのシチューもおいしかった~
なぜか誰も並んでなくてラッキー♪

6-_2017111920195138b.jpg

以前はおじいちゃんが出店するようなイベントだったのに、年々盛り上がってって、遠く関西からフードが・・・すごいすごい

夫は車で日向ぼっこしていたいというので、ご飯の時だけ車に戻って、またひとりぶらぶら。
現地へ行く事が目的な人なので、こういう事を全く気にせずです。
お財布ひとつ身軽にのんびりまわれて、特に雨の初日は助かりました。
・・・というのは夫にはナイショ、楽でいいと、一緒にまわってくれなくなっちゃうもん。

わんこもちらほら、みんなお利口さん。
うちは・・・びびりんはマーキング王だし、もっちんはガウガウだし・・・とても人混みは

次はどこのイベントに行けるかな~
この季節、わくわくがいっぱいです。

この後もう一カ所寄り道してきました。
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スバリスCafe

土曜日は、スバルの来場プレゼントで手拭いがもらえるというので、夫が行こう行こうと数日前からごにょごにょで。。。
休日には珍しく早起きして行って来ました。
リス好きな私なので、新聞記事で見つけてご機嫌取りできる~と思ったのか、ハナタカダカだった様子。

IMG_5970 - コピー

2種あって、一家族1枚、こちらをチョイス↓
正直どちらも欲しいくらいなので、特に選ばず気分で選びました。

IMG_5966 - コピー

もったいなくて広げられませんっ

おまけに スバリスカフェ ですと!?
メジャーな ダイハツカフェ とは違い、こちらはセルフの飲み物コーナーで、なんと!こんなカップが用意されてました。
うわぁ~ ダイハツコラボのお菓子よりもこのシール貼ったカップの勝ち~っ

IMG_5969 - コピー

恥ずかしいけど持ち帰ってきました

みんな忙しそうだったので、パンフレットだけもらってお店を後にして、次の目的地の前にランチ。
2種選べるメニューから、魚のフライ&たたき豆腐をチョイス。

IMG_5973 - コピー

次回は何にしようかな~とメニューを見ている端に・・・

IMG_5975 - コピー

和食屋さんに リトルミィ がいた。

IMG_5977 - コピー

今年72周年でしたっけ?
ムーミンファンではないけど、なんとなく雰囲気が好きで、雑誌のおまけもついついGetしちゃいました。

ランチの後は、今日私が行きたかった場所へ。
でも・・・雨&寒い。

IMG_5984 - コピー

ツボな雑貨に出あえてひとり盛り上がり、こんな雨の中思ったより長居してしまいました。
続きは、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もっちん流1本ダッシュ

週末はクラフトフェアに行って来ました~♪
そのお話は、また
今日も もっちん のランの話です

あんな感じでのんびりまったり放牧しているのだけど、気分がいいと1本ダッシュもします。
「おいで~」の声で一生懸命走ってくる姿はほんっとかわいぃです。

IMG_5901 - コピー

ように見えるけど、実はすり抜けようとしてるわけではなく・・・
カメラと目線の位置の違いもあるのだけど、この後パシッと私の足に横づけするのが もっちん流 なのです。
人間だったら縦列駐車も得意だったろうな。

びびりん はこんな甘えてくれないけど、もっちん は・・・ふふっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コラーッ

もっちんのストレスがたまってそうな時、近所の畦道で放牧します。
この道は市道だけど1軒しか使ってない道路で、まわりが田んぼ。
10mちょっとくらいの両端を、飼い主が塞いでランしてます。
怖がりだから歩いた事がない道を勝手に走ってっちゃう事はないんだけど、目的物(弱そうなわんこ)を見つけると走ってっちゃうので、いちおう両端の守りを固めてます

基本お散歩が好きじゃないわんこなので気晴らしになってるかわからない。
でも、飼い主を独り占めできてる満足感なのか、ご機嫌になってくれます。

「おいで」と呼ぶといちおう来るんだけど・・・

IMG_5873 - コピー

さて問題です。
「コラーッ」 放牧中に何回くらい言うでしょう。
もっちん、こんなにコラコラコラって怒られて楽しいのかなぁ。


長い写メ、スマホからもちゃんと見られるかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さすがマツコ

最近は私も長袖&カーディガン生活です。
暑がりなのに、今くらいの季節になるといっきに裏起毛生活に入りますっ
できればぬくぬくお布団で半日過ごしたいくらいです。

びびりん はチワワとは思えない寒さに強いわんこ。
真冬でもベッドの上に寝る派です。
起動も早く、70過ぎのおじーちゃまとは思えません。
逆に もっちん はすごい寒がり。
呼ばない限り潜って生活してます。

IMG_5951 - コピー

寒いのは嫌だよねぇ。
わんこは飼い主に似ると言うけど、もっちん は私そっくりです。(←顔は似なくてヨカッタ)


今週 マツコの知らない世界 で杏林堂の柿の種が紹介されたら、あれだけいっぱいあったのに翌日にはSOLD。
ちょっと割高なのもあってかマニアックな人気品って感じで、いつもいっぱいあったのに。
これうまーい」のひとことで売れ行きが左右されちゃうんだもんね。
でも、私は感づいている。
マツコが本当においしいと思った時の顔を
「あたしこれ好き♪」もワンランク上の時だよね。

紹介されたのはなかったので、別の味のを買ってきました。
これも トリイソース とのコラボ↓

IMG_5955 - コピー

ちょっと変わった味でおいしいです。

でも・・・その後紹介された大阪の紅生姜味の柿の種も食べたいな。
あれ、すっごいおいしそう 大阪まですぐには行けないけど、いつかGetするぞーっ

ついで買いのこれも↓コラボではないけどおいしいですよん。

IMG_5956 - コピー

おばから治一郎のバウムクーヘンの切れ端をもらいました。
通常品はこのサイズで1500円だったかな?
それがなんと!500円未満♪
早く行ってもない時もあるし、あるかどうかは
おばはこのバウムクーヘンに対して運が強いらしく、いつ行ってもあるらしいので、お買い物お願いしちゃった。

IMG_5952 - コピー

おいしいんだけどね・・・他のバウムクーヘンに比べて超高カロリーだと思う。
すっごいオイリーだもん。
小さくカットして冷凍して、ちょっとずつ楽しみます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おまけ大好き

すーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってた物が届きました♪
オーダーしてから2ヶ月待ちかな~楽しみだったんですよん。

IMG_5865 - コピー

中身は、また


アンティークというパン屋さんで、1000円買うとファイルプレゼント期間中だそうで・・・さらに1個追加しちゃいました。
単価が高いパン屋さんなので、いっきに1000円超えましたっ
3種のうち、チョコラスクのパッケージ柄をチョイス↓

IMG_5807 - コピー

ハリネズミがかわいぃなぁ。
このパッケージのチョコラスクも、800円以上買うと1個おまけでした。
おまけ大歓迎♪
名古屋の系列店だから、名古屋のお店でももらえるかも。
他に、お店のロゴのとマカロンのがありましたよん。
冷凍できるパンもあるので、こういうのが趣味な人は大人買いですよーっ


チョコの匂いに、もっちん大興奮です。

IMG_5831 - コピー

食べた事ないのに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

うっ紅茶か。

スタバのプリンの容器がXmas柄だったので、味の表示も見ずに買ったら・・・

IMG_5693 - コピー

苦手な紅茶味でした
Xmasから紅茶なんて、全く連想しなかった。
紅茶は好き、でも、ケーキとかアイスとか全部苦手です。


おやつ食べた後に近づくと、まずお口のニオイをチェックします。
口元のニオイをくんくん。
何もないとわかると、遊びに誘います。
何かもぐもぐしてる時は、次に右手をチェックします。
賢い犬って、時々ちょっと悲しいです。

IMG_5766 - コピー

うちは顔舐め拒否です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スマホですよ~っ

「最後のガラケーユーザーになってやるーっ!」
マツコと夫、どっちが長くガラケーを使い続けるかと思ったら・・・
簡単にスマホに寝返った夫です。
とうとうAndroidデビューしました。

IMG_5860 - コピー

夫に付き合ってNHKのスマホデビュー番組を見てます。
2回目は「電話をかける」等。
ボタンの配置とかはやっぱりiPhoneの方がわかりやすいなと思いました。
でも、いろいろおもしろそう。
夫が慣れたら教えてもらえるし、私も機種変はAndroidにしようかな。
イマドキはみんなワンセグいらないみたいだけど、私は欲しいんですっ。
車から降りなきゃいけないけど続きを見たいなと思う時とか、停電の時とか、ワンセグ(今はフルセグ?)あると便利だなと思う。
夫は、先々格安スマホも見据えてAndroidにしたらしいです。
格安スマホで選べる中にiPhoneがなかったらしい。

こんな変な写メも見収めかと思うと、ちょっとさみしい。。。

SBCA0124 - コピー2


これは私のスマホ写メですが・・・
根上がり松

IMG_5816 - コピー

数年前に2本のうち1本が折れて倒れてしまったのだけど、もう1本はそれまでなかった支えもつけてもらって、今も見事な根を見せてくれてます。

IMG_5819 - コピー

わざわざ見に行く場所ではないけど、けっこうすごいと思う


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

未確認な○○

イオンに行ったら、空にこんな物が。

IMG_5803 - コピー

未確認飛行物体

IMG_5804 - コピー

にも見えると思う
うちの上にも飛んでますが・・・


もっちんがまだオンナノコだった頃、小國神社でお散歩しました。

SBCA0319 - コピー

思いっきり拒否されました。
そんな顔してると宇宙人に見えちゃうぞっ

SBCA0322 - コピー

「家へ向かって歩く」お散歩以外は、ほとんど歩いてくれないもっちんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いろいろ作った物

トリミングの後、ちゅるりんで寒そうなので、厚手のセーター着せました。
去年編んだ物なのに、またおデブになったみたいで・・・キツキツ。
もう成長期じゃないのに。。。

IMG_5762 - コピー

袖がキツさを物語ってます。
編みためた物の何枚かは着られなくなってたから、また編まなくっちゃ。


びびりんももうおじーちゃん。
普通のサイズのケージでは、歩きまわってちゅるりんして危ないので、100均のネットで小さなケージを作りました。

IMG_5600 - コピー

こう見えて、レギュラーサイズのシーツとベッドがちゃんと入る大きさなんですよん。
もっちんはちょっと大きめなので狭く見えてるけど・・・びびりんにはほどよいサイズ感だと思います。
マーキング王なので、夫が頑張って全面シーツ仕様にしました。
無駄な努力だと思うけど


トーカイの毛糸のその後です↓
こんな感じで表面の色の割合がとっても少なかった。

IMG_5798s - コピー

リバーシブルだけど、こっちはたぶんずっと内側にしてると思います。

もう1色同じメーカーの毛糸を買いました。
先を出そうとしたら、糸端を切ったみたいなのが出てきました↓

IMG_5799s - コピー

ここの毛糸、なんかちょっとおかしいと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

聞いてみたいけど

月曜はわんずのトリミング。
帰ってきたら・・・やっぱりおかしくなってました

あ!カットがではなく、様子が。
ちゅるりんマルガリータはかわいく&満足です。

IMG_5758 - コピー

何か飲んだか?ってくらい、はぁはぁが止まらない~
いろいろ刺激があって楽しかったんだろうね。
喋れたらいろいろ聞けたのにね。

びびりんは、お出かけ疲れなのか、すぐお昼寝しちゃいました。
おじーちゃんだなぁ。


もっちんを受け取って、ふと玄関上を見ると、噂のカメムシがっ

IMG_5695 - コピー

今年は大発生と聞くけど、我が家は見かけたの2回目です。
去年のヤスデの大発生よりは気にならなさそうだけど、やっぱりいない方が助かります。


イ・マエストリに行った日、ご飯食べたお店でこんな物を発見↓
おばちゃんしか知らないと思う、占いのガチャみたいなのです。
子供の頃は飲食店のテーブルでよく見かけたんだけど、もう絶滅したと思ってました。
やるのは初めて

IMG_5505 - コピー

結果は・・・

IMG_5506 - コピー

普通がいちばん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

漁港メシ?

もっちんのケージ近くを通ると、おいでおいでされます。
左手の まねき猫 風↓

IMG_5219 - コピー

左手は・・・人を呼ぶんだっけ?
もっちん 右手もあげようっ


先週の平日休みに、福田漁港近くの魚介のお店でランチしてきました。

IMG_5240 - コピー

2016年5月22日、「渚の交流館」内にオープンした「漁師のどんぶり屋」は、福田漁港で 水揚げされた新鮮な魚を多くの方に食べていただきたいというコンセプトのもと、運営し ています。
←アットエスより引用。

昨年下見に行った時はすごい混んでたけど、平日だったせいかけっこうゆとりがありました。
営業マンっぽい人と引退した世代の人が多かった。

IMG_5224 - コピー

天丼にしようか迷っていたところ、この貼り紙を見て即決↓

IMG_5236 - コピー

海鮮丼 実物↓
しまった、赤身が多いんだ (ちょっと苦手 )

IMG_5232 - コピー

持ち帰って→漬けにして→あぶって→白米を食べたいくらいの厚みでした。
生もの好きさんはテンションあがるぞ~っ
お寿司くらいの厚みが最適な私なので、盛り上がる説明ができなくて すみませんっ

夫は うな丼 を注文↓
平日限定800円くらい、安い

IMG_5233 - コピー

ちょっと見た目がグロいかな・・・・
「顎が疲れた」って言ってました
高い方もあるので、そっちはたぶん・・・たぶん・・・どうだろう。

テラス席もあって、わん連れとかもいいのかな?

IMG_5226 - コピー

この日は誰もいなかったので、穴場かもしれないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

椎茸ランチ!?

イ・マエストリ の会場での買い食い半分個だけではお腹が満たされなかったので、たぶん徒歩圏内で唯一の飲食店と思われる かさすぎ でランチしました。

IMG_5523 - コピー

下調べした夫が言うには「椎茸の料理」が食べられるそうで・・・まぁよくわからないまま行ってみました。
サンプルのところでこれ↓発見。

IMG_5508 - コピー

急に興味がわいてきました。
実物↓すっごい肉厚椎茸。

IMG_5510 - コピー

たしか、田楽はご飯の上に乗せて潰して味噌を絡めて食べるんだよね。
染みてふやけちゃうから私はやらないけど、夫が好きそうだ。

夫は田楽メインの定食を注文↓

IMG_5518 - コピー

こういうのを菜飯田楽というのかな?
やはりかなりツボだったようです。

それから、これ↓

IMG_5516 - コピー

東海地方住みならいちどはお土産にもらった事があるんじゃないかと思われる やま柿 が隠れていて、これまた盛り上がるぅ~
意外なおまけに大盛り上がり~っ

IMG_5521 - コピー

この後周辺を散策。
紅葉の始まりくらいの色づきで、もっと色づいた頃にまた来てみたいね~と話しながら歩き・・・

IMG_5532 - コピー

あちこち写メを取りながら無理なく坂道を歩き・・・

IMG_5537 - コピー

鳳来寺 の階段前に到着。

IMG_5548 - コピー

通りすがりの人が20分くらいで登れるとか言ってたけど、地図を見たら 1425段
静岡の東照宮の階段よりも長いっ (1159=「いちいちご苦労さん」と覚えるんですよん)
仁王門まで行ってみたかったけど、半分でもちょっとバテそうなので、

IMG_5567 - コピー

これは次回のお楽しみにして、もういちど イ・マエストリ の会場へ戻って、人形の出し物を見たりしてから帰りました。

この日買った物の写メをうっかり忘れてたのだけど・・・
チワワのブローチとか、革のブローチとか、木のブローチとか、今回もやっぱりブローチが多かった。。。

IMG_5576 - コピー

いろいろ楽しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

3ヶ所で迷って・・・

先日トーカイで買ってきた毛糸、どうやら紫系のピンク色の帽子になっちゃいそう
私、ピンク苦手なんだけどな。
ずっとピンクの制服着てたから、苦手になっちゃったんだけどな。
しかも!ショッキングピンクなんて・・・私、似合うかなぁ。
しょうがない、来年まで寝かせて義母用にするか。。。
毎年1~2枚編んでプレゼントしてます。
唯一喜んでくれるのが手編みの帽子なので、いつの間にか習慣になっちゃいました。
このピンク、きっと大好きだと思います。


連休2日目。
行きたいところが3つ重なって、迷った結果、鳳来寺近くで行われた イ・マエストリ へ。

1_20171106145720214.jpg

同じ子育て関連のテーマを謳っているようだけど、販売している物が子供用ではないからかな・・・地元のママ感が強いイベントとは違う、ちょっと大人の雰囲気でした。

2_2017110614572143c.jpg

下調べで見かけた人形も↓

3_201711061457229cd.jpg

直に見ると、ハマるかわいさ。

4_20171106145724ba5.jpg

特に、この犬の動きがツボ

5_20171106145725839.jpg

歌とあわせた演出で、カッパがCD販売してましたよ。

0.jpg

けだる気な動きがたまんないです

00.jpg

食べ物もたくさん・・・

6_20171106150817f61.jpg

静岡の時と同じく「欲しい物がたくさんあるわけじゃないけど、雰囲気がツボ」なイベントで、思ったよりも長居してきちゃいました。

この後、周辺散策したり、ご飯食べたり・・・
買った雑貨等のお話も、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

迷う

来年は戌年。
いつもははんこで済ませちゃう年賀状も、今回はわんずの写真でお店プリントしようかなと思ってるんですが・・・郵便物の未着が続き、迷いが出てきました。
今回は10月初旬頃に発送されたハガキです。
今の家に越してきてから、どうも郵便事情がよくないです。
うちのポストは道路から離して玄関先に置いてあるし、道路からもご近所さんからも常に人目にさらされていて悪戯できる環境でもないので、ポストに届く以前に紛失しているのではないかと推察しているんだけど・・・どこで消えちゃったんでしょうね。

過去3回は確実に、配達員の独断で差出人に返送されてしまいました(←理由を問い合わせて、担当者が言った実話)
「ポストがない」「住んでいない」「住所が違う」が理由だったそうです。
前日まで届いてたのに、ある日急にそんな言われ方しても 困る。

年賀状出しても届いてるかな不安は、こんな事情からです。


先月の台風の日、磐田の 凛や でランチしました。

IMG_5159 - コピー - コピー

カウンター席で、目の前いちめん窓。
窓の外の木がすごいしなるしなるっ

IMG_5144 - コピー - コピー

外の車も心配になっちゃう。

IMG_5156 - コピー - コピー

メインを2品選ぶランチを注文。
いつもほぼ同じ内容なんだけど、毎回すっごい迷います。
私は 茄子と鶏肉団子の甘酢餡 みたいな名前のと シーザーサラダ をチョイス。

IMG_5152 - コピー - コピー

ご飯を小にするとデザート付。
好きな人は嬉しいサービスだと思う。
でも、ベリー系のデザートが苦手な私は、残しちゃいました。

夫は 茄子とひき肉の味噌煮 っぽい名前のと 同じく ビビンバ?サラダ。

IMG_5155 - コピー - コピー

どれもハズレなくおいしかったです。

いちおう分煙みたいだけど、喫煙席並に臭うので、避けたい人はちょっと気を付けた方がいいかも。

IMG_5140 - コピー - コピー

台風で排気ができてなかったんじゃない?そう言われそうだけど・・・前回も臭かったので、たぶん分煙できてないと思う。
正直すごい煙かったです。


今季の台風は、2回ともそれほど害なく通過してくれてホッとしました。
雨の音が怖い もっちん は、夜眠れなくって翌日爆睡でした。
こんなに寝てる もっちん 、珍しいです。

IMG_5174 - コピー - コピー

雨が降る→雷が鳴るかも、それが怖いみたいで、ずっとプルプルしてます。
記憶力がいいので、今年のすごい雷を思いだしたら・・・そりゃあ怖いだろうなぁ。
私も怖いもん。
チューナーが雷でやられたのも初めての経験で・・・最近はすぐにDVDに移さないと!と、かなりトラウマです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

えっ?

連休中、雑貨のイベントへ行って来ました。
静岡の時と同じく「欲しい物がたくさんあるわけじゃないけど、雰囲気がツボ」なイベントで、思ったよりも長居してきちゃいました。
そのお話は、また

初日は地元で買い物したりして過ごしました。
お城前を通ったら、駐車場がいっぱい。
何かイベントでもあるのかなと思い、急遽寄ってみる事に。
駐車場から見たお城↓真ん中あたりです。

IMG_5471 - コピー

イベントというか、雑貨市みたいなのがあった様子。
数軒テントがあったので、のぞいてみたけど・・・
雑貨というか、ちょっと思ったのと違うけど、雑貨・・・なのかな。
お茶とかキノコみたいなの売ってた

その後、ココアを買おうと並んだものの、タイミングが悪かったのかけっこう時間がかかったので、断念。

IMG_5469 - コピー

またゆっくりできる日に来てみます。


この日のお買い物は クラフトハートトーカイ へ。
今度はスヌードっぽい物を編もうと思い、グラデーションの毛糸を買いました。
表面は 茶&オレンジ&ターコイズ っぽい色あい。
編もうとして内側から糸を出したら↓全く違う色合いのが出てきて、えっ?

IMG_5477 - コピー

出てきた色があまりにも想像と違ったから、なんか汚い色が出てきたなーと思っちゃった。←ホントホント、エイリアンの内臓が出てきた感覚。

こんなに編み進めても、表面の色なんて出てこないんだけど・・・

IMG_5478 - コピー

いや、出てきても、このもしゃもしゃ状態のモスグリーン&紫っぽいピンクとあうとは思えない、残念。

これって、おかしいんだろうか。
こういう毛糸なんだろうか。
なんか納得いかないまま、とりあえず編み進めてみます。
1玉900円もしたのに 見えてる色と違ってて悲しい。。。

IMG_5365 - コピー

通販だったらこういう説明も出てるんだけどな。
実店舗は手に取って色がわかるのが良さなのに、逆じゃん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

好みだけど、二度と編みたくないっ

ランチに行って、店先の飾りを見て秋を感じます。

IMG_5293 - コピー

なのに、まだ半袖でもいられそうな陽気。
薄手の秋物カーディガンとか、全く着る機会がないです。


もっちんのストック用セーターを編もうかと思ってたんだけど、
(↓夫が私のスマホで撮った写メ。)

IMG_5371 - コピー

書店でたまたま手に取った本に載ってた図案にハマり・・・膝掛けを編み始めました。
本では山吹色のお花なんだけど、同じ色合いの毛糸はなかなかないので、好みの色で適当に。
全く違う雰囲気になったけど、かなりツボですっ

IMG_5311 - コピー

純毛じゃなくても十分暖か~い♪真冬に活躍してくれそうです。

でも、簡単そうに見えたのに・・・ややこしい。
編み方そのものは簡単なのに・・・シンメトリーじゃない編み図に苦戦してます。
何度ほどいた事か。。。
途中めんどくさくなって、誤魔化してある箇所も。。。
2段目までと3段目を分けて編むようにしたら、混乱もなくなりました。
他の図案でも、普通は1模様何目と書かれてるのに、ない。
こういう計算が苦手なので、それも苦戦です。


これを編み終えたら、両面編みにチャレンジです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつものひとりごとっぽい話

予約投稿です
またも3連休、きっとあちこち連れ回されてバテてると思います。
なんかね、いろいろ行きたいところを言ってるんだな。
西と東、何日にどちらへ向かうか、もー・・・どっちも行きたい所じゃないし、どっちでもいいんだけど。
現地に着く事が目標な夫と、現地で盛り上がる私。
盛り上がりどころが違うので、ふたりともバテちゃいます。
その報告は、連休明けに、また。


巨匠というのは、人とちょっと違う感性を持っていると思うんです。
夫が航空祭での様子を撮ったものなんだけど・・・

IMG_4340 - コピー

いくらガラケーとはいえ、けっこうかわいらしい練習機をこんな空襲か!って感じにに撮れるなんて、やっぱり人と違う感性のもちぬしではないかと思うのです。。。
センスの良し悪しは別として


先日、私のPCにもSDカードを入れる所があるのに気付きました。
SDXC、訳した名称はよくわかんないけど、たしかにSDカード入れるとこっぽい雰囲気。

IMG_5166 - コピー - コピー

PCってどんどん無駄を省いてっちゃうから、SDカードももう専用の何かをつけないと使えないのかと思ってた。。。
そうか、デジカメ使わなくなっちゃったし&iPhone生活だとSDカード使わないけど、Androidだったらポピュラーに使うもんね。
うっかりしてました。


「うちの飼い主たちはおバカでしゅね」って言ってそうなもっちん↓
じつは・・・

IMG_1102 - コピー - コピー

「まだ見た事がないけど、いい匂いがするから、あれは絶対食べ物だ!もっちんにくれるのか?」って感じで私の手を見つめてる表情です。
ご飯前の儀式も毎日笑えるし(←いつか動画を!)びびりんとは違う意味でおもしろいわんこです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おもちかえり~♪

11月1日~ スタバ で珈琲を買うとマスキングテープがもらえるキャンペーンしてたので、珈琲飲まないくせに買ってきました。
3種の中からこれ↓をチョイス。
なんと 缶入り♪どれにしようか、迷うぅぅぅぅぅ・・・・・
マステは使ったら残らないので、缶のデザインで選びました。

IMG_5334 - コピー

お店の人が「ボードにこの絵を描いたんですよ~」と教えてくれました。
やっぱりこの店舗がいちばん和むわぁ。


ついでに カルディ をぶらぶらしていたら、チワワ発見

IMG_5327 - コピー

ひとり盛り上がって2匹もお持ち帰りしてしまいましたっ

IMG_5329 - コピー

お顔もかわいぃし、かなりツボです
缶のチョコはハスキーと柴?だし、チワワはないなぁ、残念っと思ってた所だったので、出会えてよかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冬のマリン

今日は義母の様子を見に行って、その時義兄の言ってる事に疑問を感じ→もやもやが残り→おばに愚痴ってしまいました。
2ヶ月以上前に義母が腰椎圧迫骨折し、ずっと N整形外科 に通院してます。
義兄が言うには、Dr.から「3週間で治る」と言われたそうなんです。
若い子でも、3週間ではまだ仮骨状態で、「運動以外はまあ普通に生活していいですよ」程度じゃなかったかな。
高齢者の場合、「その2倍はかかると思って下さい」じゃなかったかな。
どのレベルをもって治ると表現するかは人それぞれだけど・・・基本はさておき、自宅療養で悪化し、1ヶ月目に入院して、2ヶ月目でやっと自宅療養に切り替わったところです。
やっぱり!って感じだけど、義兄はまだ「3週間」を信じているのがもやもやしますっ


もやもやした時は もっちん と気分転換です。
ちょっと寒くなって来たのでセーター着せました。
昨年編みためた中の1着 紺白ボーダー を↓
薄手なので、いつものアクリルではなく純毛です。

IMG_5344 - コピー

とりあえず掴んだら、間違ってびびりん用のヘソ出し丈を着せちゃいました。
凶暴イメージのもっちんだけど、抱っこしたままスカートを追加編みもできちゃいます。
でも、もうじきトリミングだし、それまで短いので我慢してね。。。

IMG_5355 - コピー

びびりんは、すぐ汚しちゃうので写メは控えておきます。
チッですっ

もっちん、飼い主には文句言わないヒトなので、こんな事しても平気。
・・・というか、私がする事にはもう諦めて反抗しないのかも。
外を歩かせて脚を拭くのがめんどうな時は、こんなカッコで夫に「お帰り」します。

IMG_5357 - コピー

これを見て大人しそうだと思うのか、ご近所さんがよってくるんだけど、うかつに近寄ると身体を捻ってガウガウすごくて 最近は学習したようで「凶暴な方?」と、遠くで確認してからやってきます。
でも、よその犬なんてどっちがどっちだったかすぐ忘れちゃうらしく、吠えられて「あ!」って感じの時が多いです。

今回の写メ、じつは、私のスマホを夫に渡して撮ってもらったんだけど・・・

IMG_5381 - コピー (2)

ブレてるし、変な写メばかりだよね。
「スマホに慣れてないんだもんっ」とか言うけど、配置とかもっちんの表情とか、今回はお洋服メインで撮ってほしかったとか・・・それは慣れとは違うと思うけど。。。
今回、巨匠降臨せずでした


10枚くらい編みためてあるので、ちょいちょい着替えると思います。
あまり毛糸で編んだ派手なのとかもあるので、見て笑ってやって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

極妻もっちん

もう11月。
つい先日まで半袖を着ていたなんて・・・秋はどこ行った
ちなみに、地元にたくさん住んでるブラジル人は、真冬でも半袖やノースリーブで歩いてる事があります。
その習慣には全く馴染めません。。。
真冬は 全身裏起毛 で生活する私です。
今年も裏起毛パンツ買いました♪


今では普通に♀に見える もっちん も、小さい頃はスカート履かせるとオネエみたいに見えちゃって・・・かわいぃお洋服はだいたい ひなちゃん ひとり占めでした。

夫のガラケー写メ↓

SBCA0212 - コピー

せっかくの浴衣なのに
もっちん も着てるのに・・・
でも、こういう写メ撮る人って稀にいい写メ撮れるから、無難な写メしか撮れない私よりいい写真持ってたりするのです。
そういう写メは、またそのうちに

オトコらしかった頃↓

SBCA0078 - コピー

声かけてこっちを見る時の目力は・・・

CIMG6477 - コピー

襲名はいつ って感じ。
Halloweenの 極妻 仮装ではないですよ。

ちなみに、この時入ってるカゴは、お出かけの時のわんず用に買った物です。
カバーを作って・・・
あれ? 画像がどこ行っちゃったんだか。。。

探しておきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (80)
わんずのこと (139)
趣味♪ (0)
お出かけ (168)
ご当地マンホール (36)
食べ歩き&おやつ&家飯 (97)
インテリア&雑貨&庭など (62)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (40)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事