2017-11

もっちん流1本ダッシュ

週末はクラフトフェアに行って来ました~♪
そのお話は、また
今日も もっちん のランの話です

あんな感じでのんびりまったり放牧しているのだけど、気分がいいと1本ダッシュもします。
「おいで~」の声で一生懸命走ってくる姿はほんっとかわいぃです。

IMG_5901 - コピー

ように見えるけど、実はすり抜けようとしてるわけではなく・・・
カメラと目線の位置の違いもあるのだけど、この後パシッと私の足に横づけするのが もっちん流 なのです。
人間だったら縦列駐車も得意だったろうな。

びびりん はこんな甘えてくれないけど、もっちん は・・・ふふっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コラーッ

もっちんのストレスがたまってそうな時、近所の畦道で放牧します。
この道は市道だけど1軒しか使ってない道路で、まわりが田んぼ。
10mちょっとくらいの両端を、飼い主が塞いでランしてます。
怖がりだから歩いた事がない道を勝手に走ってっちゃう事はないんだけど、目的物(弱そうなわんこ)を見つけると走ってっちゃうので、いちおう両端の守りを固めてます

基本お散歩が好きじゃないわんこなので気晴らしになってるかわからない。
でも、飼い主を独り占めできてる満足感なのか、ご機嫌になってくれます。

「おいで」と呼ぶといちおう来るんだけど・・・

IMG_5873 - コピー

さて問題です。
「コラーッ」 放牧中に何回くらい言うでしょう。
もっちん、こんなにコラコラコラって怒られて楽しいのかなぁ。


長い写メ、スマホからもちゃんと見られるかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さすがマツコ

最近は私も長袖&カーディガン生活です。
暑がりなのに、今くらいの季節になるといっきに裏起毛生活に入りますっ
できればぬくぬくお布団で半日過ごしたいくらいです。

びびりん はチワワとは思えない寒さに強いわんこ。
真冬でもベッドの上に寝る派です。
起動も早く、70過ぎのおじーちゃまとは思えません。
逆に もっちん はすごい寒がり。
呼ばない限り潜って生活してます。

IMG_5951 - コピー

寒いのは嫌だよねぇ。
わんこは飼い主に似ると言うけど、もっちん は私そっくりです。(←顔は似なくてヨカッタ)


今週 マツコの知らない世界 で杏林堂の柿の種が紹介されたら、あれだけいっぱいあったのに翌日にはSOLD。
ちょっと割高なのもあってかマニアックな人気品って感じで、いつもいっぱいあったのに。
これうまーい」のひとことで売れ行きが左右されちゃうんだもんね。
でも、私は感づいている。
マツコが本当においしいと思った時の顔を
「あたしこれ好き♪」もワンランク上の時だよね。

紹介されたのはなかったので、別の味のを買ってきました。
これも トリイソース とのコラボ↓

IMG_5955 - コピー

ちょっと変わった味でおいしいです。

でも・・・その後紹介された大阪の紅生姜味の柿の種も食べたいな。
あれ、すっごいおいしそう 大阪まですぐには行けないけど、いつかGetするぞーっ

ついで買いのこれも↓コラボではないけどおいしいですよん。

IMG_5956 - コピー

おばから治一郎のバウムクーヘンの切れ端をもらいました。
通常品はこのサイズで1500円だったかな?
それがなんと!500円未満♪
早く行ってもない時もあるし、あるかどうかは
おばはこのバウムクーヘンに対して運が強いらしく、いつ行ってもあるらしいので、お買い物お願いしちゃった。

IMG_5952 - コピー

おいしいんだけどね・・・他のバウムクーヘンに比べて超高カロリーだと思う。
すっごいオイリーだもん。
小さくカットして冷凍して、ちょっとずつ楽しみます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おまけ大好き

すーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってた物が届きました♪
オーダーしてから2ヶ月待ちかな~楽しみだったんですよん。

IMG_5865 - コピー

中身は、また


アンティークというパン屋さんで、1000円買うとファイルプレゼント期間中だそうで・・・さらに1個追加しちゃいました。
単価が高いパン屋さんなので、いっきに1000円超えましたっ
3種のうち、チョコラスクのパッケージ柄をチョイス↓

IMG_5807 - コピー

ハリネズミがかわいぃなぁ。
このパッケージのチョコラスクも、800円以上買うと1個おまけでした。
おまけ大歓迎♪
名古屋の系列店だから、名古屋のお店でももらえるかも。
他に、お店のロゴのとマカロンのがありましたよん。
冷凍できるパンもあるので、こういうのが趣味な人は大人買いですよーっ


チョコの匂いに、もっちん大興奮です。

IMG_5831 - コピー

食べた事ないのに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

うっ紅茶か。

スタバのプリンの容器がXmas柄だったので、味の表示も見ずに買ったら・・・

IMG_5693 - コピー

苦手な紅茶味でした
Xmasから紅茶なんて、全く連想しなかった。
紅茶は好き、でも、ケーキとかアイスとか全部苦手です。


おやつ食べた後に近づくと、まずお口のニオイをチェックします。
口元のニオイをくんくん。
何もないとわかると、遊びに誘います。
何かもぐもぐしてる時は、次に右手をチェックします。
賢い犬って、時々ちょっと悲しいです。

IMG_5766 - コピー

うちは顔舐め拒否です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スマホですよ~っ

「最後のガラケーユーザーになってやるーっ!」
マツコと夫、どっちが長くガラケーを使い続けるかと思ったら・・・
簡単にスマホに寝返った夫です。
とうとうAndroidデビューしました。

IMG_5860 - コピー

夫に付き合ってNHKのスマホデビュー番組を見てます。
2回目は「電話をかける」等。
ボタンの配置とかはやっぱりiPhoneの方がわかりやすいなと思いました。
でも、いろいろおもしろそう。
夫が慣れたら教えてもらえるし、私も機種変はAndroidにしようかな。
イマドキはみんなワンセグいらないみたいだけど、私は欲しいんですっ。
車から降りなきゃいけないけど続きを見たいなと思う時とか、停電の時とか、ワンセグ(今はフルセグ?)あると便利だなと思う。
夫は、先々格安スマホも見据えてAndroidにしたらしいです。
格安スマホで選べる中にiPhoneがなかったらしい。

こんな変な写メも見収めかと思うと、ちょっとさみしい。。。

SBCA0124 - コピー2


これは私のスマホ写メですが・・・
根上がり松

IMG_5816 - コピー

数年前に2本のうち1本が折れて倒れてしまったのだけど、もう1本はそれまでなかった支えもつけてもらって、今も見事な根を見せてくれてます。

IMG_5819 - コピー

わざわざ見に行く場所ではないけど、けっこうすごいと思う


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

未確認な○○

イオンに行ったら、空にこんな物が。

IMG_5803 - コピー

未確認飛行物体

IMG_5804 - コピー

にも見えると思う
うちの上にも飛んでますが・・・


もっちんがまだオンナノコだった頃、小國神社でお散歩しました。

SBCA0319 - コピー

思いっきり拒否されました。
そんな顔してると宇宙人に見えちゃうぞっ

SBCA0322 - コピー

「家へ向かって歩く」お散歩以外は、ほとんど歩いてくれないもっちんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いろいろ作った物

トリミングの後、ちゅるりんで寒そうなので、厚手のセーター着せました。
去年編んだ物なのに、またおデブになったみたいで・・・キツキツ。
もう成長期じゃないのに。。。

IMG_5762 - コピー

袖がキツさを物語ってます。
編みためた物の何枚かは着られなくなってたから、また編まなくっちゃ。


びびりんももうおじーちゃん。
普通のサイズのケージでは、歩きまわってちゅるりんして危ないので、100均のネットで小さなケージを作りました。

IMG_5600 - コピー

こう見えて、レギュラーサイズのシーツとベッドがちゃんと入る大きさなんですよん。
もっちんはちょっと大きめなので狭く見えてるけど・・・びびりんにはほどよいサイズ感だと思います。
マーキング王なので、夫が頑張って全面シーツ仕様にしました。
無駄な努力だと思うけど


トーカイの毛糸のその後です↓
こんな感じで表面の色の割合がとっても少なかった。

IMG_5798s - コピー

リバーシブルだけど、こっちはたぶんずっと内側にしてると思います。

もう1色同じメーカーの毛糸を買いました。
先を出そうとしたら、糸端を切ったみたいなのが出てきました↓

IMG_5799s - コピー

ここの毛糸、なんかちょっとおかしいと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

聞いてみたいけど

月曜はわんずのトリミング。
帰ってきたら・・・やっぱりおかしくなってました

あ!カットがではなく、様子が。
ちゅるりんマルガリータはかわいく&満足です。

IMG_5758 - コピー

何か飲んだか?ってくらい、はぁはぁが止まらない~
いろいろ刺激があって楽しかったんだろうね。
喋れたらいろいろ聞けたのにね。

びびりんは、お出かけ疲れなのか、すぐお昼寝しちゃいました。
おじーちゃんだなぁ。


もっちんを受け取って、ふと玄関上を見ると、噂のカメムシがっ

IMG_5695 - コピー

今年は大発生と聞くけど、我が家は見かけたの2回目です。
去年のヤスデの大発生よりは気にならなさそうだけど、やっぱりいない方が助かります。


イ・マエストリに行った日、ご飯食べたお店でこんな物を発見↓
おばちゃんしか知らないと思う、占いのガチャみたいなのです。
子供の頃は飲食店のテーブルでよく見かけたんだけど、もう絶滅したと思ってました。
やるのは初めて

IMG_5505 - コピー

結果は・・・

IMG_5506 - コピー

普通がいちばん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

漁港メシ?

もっちんのケージ近くを通ると、おいでおいでされます。
左手の まねき猫 風↓

IMG_5219 - コピー

左手は・・・人を呼ぶんだっけ?
もっちん 右手もあげようっ


先週の平日休みに、福田漁港近くの魚介のお店でランチしてきました。

IMG_5240 - コピー

2016年5月22日、「渚の交流館」内にオープンした「漁師のどんぶり屋」は、福田漁港で 水揚げされた新鮮な魚を多くの方に食べていただきたいというコンセプトのもと、運営し ています。
←アットエスより引用。

昨年下見に行った時はすごい混んでたけど、平日だったせいかけっこうゆとりがありました。
営業マンっぽい人と引退した世代の人が多かった。

IMG_5224 - コピー

天丼にしようか迷っていたところ、この貼り紙を見て即決↓

IMG_5236 - コピー

海鮮丼 実物↓
しまった、赤身が多いんだ (ちょっと苦手 )

IMG_5232 - コピー

持ち帰って→漬けにして→あぶって→白米を食べたいくらいの厚みでした。
生もの好きさんはテンションあがるぞ~っ
お寿司くらいの厚みが最適な私なので、盛り上がる説明ができなくて すみませんっ

夫は うな丼 を注文↓
平日限定800円くらい、安い

IMG_5233 - コピー

ちょっと見た目がグロいかな・・・・
「顎が疲れた」って言ってました
高い方もあるので、そっちはたぶん・・・たぶん・・・どうだろう。

テラス席もあって、わん連れとかもいいのかな?

IMG_5226 - コピー

この日は誰もいなかったので、穴場かもしれないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

椎茸ランチ!?

イ・マエストリ の会場での買い食い半分個だけではお腹が満たされなかったので、たぶん徒歩圏内で唯一の飲食店と思われる かさすぎ でランチしました。

IMG_5523 - コピー

下調べした夫が言うには「椎茸の料理」が食べられるそうで・・・まぁよくわからないまま行ってみました。
サンプルのところでこれ↓発見。

IMG_5508 - コピー

急に興味がわいてきました。
実物↓すっごい肉厚椎茸。

IMG_5510 - コピー

たしか、田楽はご飯の上に乗せて潰して味噌を絡めて食べるんだよね。
染みてふやけちゃうから私はやらないけど、夫が好きそうだ。

夫は田楽メインの定食を注文↓

IMG_5518 - コピー

こういうのを菜飯田楽というのかな?
やはりかなりツボだったようです。

それから、これ↓

IMG_5516 - コピー

東海地方住みならいちどはお土産にもらった事があるんじゃないかと思われる やま柿 が隠れていて、これまた盛り上がるぅ~
意外なおまけに大盛り上がり~っ

IMG_5521 - コピー

この後周辺を散策。
紅葉の始まりくらいの色づきで、もっと色づいた頃にまた来てみたいね~と話しながら歩き・・・

IMG_5532 - コピー

あちこち写メを取りながら無理なく坂道を歩き・・・

IMG_5537 - コピー

鳳来寺 の階段前に到着。

IMG_5548 - コピー

通りすがりの人が20分くらいで登れるとか言ってたけど、地図を見たら 1425段
静岡の東照宮の階段よりも長いっ (1159=「いちいちご苦労さん」と覚えるんですよん)
仁王門まで行ってみたかったけど、半分でもちょっとバテそうなので、

IMG_5567 - コピー

これは次回のお楽しみにして、もういちど イ・マエストリ の会場へ戻って、人形の出し物を見たりしてから帰りました。

この日買った物の写メをうっかり忘れてたのだけど・・・
チワワのブローチとか、革のブローチとか、木のブローチとか、今回もやっぱりブローチが多かった。。。

IMG_5576 - コピー

いろいろ楽しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

3ヶ所で迷って・・・

先日トーカイで買ってきた毛糸、どうやら紫系のピンク色の帽子になっちゃいそう
私、ピンク苦手なんだけどな。
ずっとピンクの制服着てたから、苦手になっちゃったんだけどな。
しかも!ショッキングピンクなんて・・・私、似合うかなぁ。
しょうがない、来年まで寝かせて義母用にするか。。。
毎年1~2枚編んでプレゼントしてます。
唯一喜んでくれるのが手編みの帽子なので、いつの間にか習慣になっちゃいました。
このピンク、きっと大好きだと思います。


連休2日目。
行きたいところが3つ重なって、迷った結果、鳳来寺近くで行われた イ・マエストリ へ。

1_20171106145720214.jpg

同じ子育て関連のテーマを謳っているようだけど、販売している物が子供用ではないからかな・・・地元のママ感が強いイベントとは違う、ちょっと大人の雰囲気でした。

2_2017110614572143c.jpg

下調べで見かけた人形も↓

3_201711061457229cd.jpg

直に見ると、ハマるかわいさ。

4_20171106145724ba5.jpg

特に、この犬の動きがツボ

5_20171106145725839.jpg

歌とあわせた演出で、カッパがCD販売してましたよ。

0.jpg

けだる気な動きがたまんないです

00.jpg

食べ物もたくさん・・・

6_20171106150817f61.jpg

静岡の時と同じく「欲しい物がたくさんあるわけじゃないけど、雰囲気がツボ」なイベントで、思ったよりも長居してきちゃいました。

この後、周辺散策したり、ご飯食べたり・・・
買った雑貨等のお話も、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

迷う

来年は戌年。
いつもははんこで済ませちゃう年賀状も、今回はわんずの写真でお店プリントしようかなと思ってるんですが・・・郵便物の未着が続き、迷いが出てきました。
今回は10月初旬頃に発送されたハガキです。
今の家に越してきてから、どうも郵便事情がよくないです。
うちのポストは道路から離して玄関先に置いてあるし、道路からもご近所さんからも常に人目にさらされていて悪戯できる環境でもないので、ポストに届く以前に紛失しているのではないかと推察しているんだけど・・・どこで消えちゃったんでしょうね。

過去3回は確実に、配達員の独断で差出人に返送されてしまいました(←理由を問い合わせて、担当者が言った実話)
「ポストがない」「住んでいない」「住所が違う」が理由だったそうです。
前日まで届いてたのに、ある日急にそんな言われ方しても 困る。

年賀状出しても届いてるかな不安は、こんな事情からです。


先月の台風の日、磐田の 凛や でランチしました。

IMG_5159 - コピー - コピー

カウンター席で、目の前いちめん窓。
窓の外の木がすごいしなるしなるっ

IMG_5144 - コピー - コピー

外の車も心配になっちゃう。

IMG_5156 - コピー - コピー

メインを2品選ぶランチを注文。
いつもほぼ同じ内容なんだけど、毎回すっごい迷います。
私は 茄子と鶏肉団子の甘酢餡 みたいな名前のと シーザーサラダ をチョイス。

IMG_5152 - コピー - コピー

ご飯を小にするとデザート付。
好きな人は嬉しいサービスだと思う。
でも、ベリー系のデザートが苦手な私は、残しちゃいました。

夫は 茄子とひき肉の味噌煮 っぽい名前のと 同じく ビビンバ?サラダ。

IMG_5155 - コピー - コピー

どれもハズレなくおいしかったです。

いちおう分煙みたいだけど、喫煙席並に臭うので、避けたい人はちょっと気を付けた方がいいかも。

IMG_5140 - コピー - コピー

台風で排気ができてなかったんじゃない?そう言われそうだけど・・・前回も臭かったので、たぶん分煙できてないと思う。
正直すごい煙かったです。


今季の台風は、2回ともそれほど害なく通過してくれてホッとしました。
雨の音が怖い もっちん は、夜眠れなくって翌日爆睡でした。
こんなに寝てる もっちん 、珍しいです。

IMG_5174 - コピー - コピー

雨が降る→雷が鳴るかも、それが怖いみたいで、ずっとプルプルしてます。
記憶力がいいので、今年のすごい雷を思いだしたら・・・そりゃあ怖いだろうなぁ。
私も怖いもん。
チューナーが雷でやられたのも初めての経験で・・・最近はすぐにDVDに移さないと!と、かなりトラウマです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

えっ?

連休中、雑貨のイベントへ行って来ました。
静岡の時と同じく「欲しい物がたくさんあるわけじゃないけど、雰囲気がツボ」なイベントで、思ったよりも長居してきちゃいました。
そのお話は、また

初日は地元で買い物したりして過ごしました。
お城前を通ったら、駐車場がいっぱい。
何かイベントでもあるのかなと思い、急遽寄ってみる事に。
駐車場から見たお城↓真ん中あたりです。

IMG_5471 - コピー

イベントというか、雑貨市みたいなのがあった様子。
数軒テントがあったので、のぞいてみたけど・・・
雑貨というか、ちょっと思ったのと違うけど、雑貨・・・なのかな。
お茶とかキノコみたいなの売ってた

その後、ココアを買おうと並んだものの、タイミングが悪かったのかけっこう時間がかかったので、断念。

IMG_5469 - コピー

またゆっくりできる日に来てみます。


この日のお買い物は クラフトハートトーカイ へ。
今度はスヌードっぽい物を編もうと思い、グラデーションの毛糸を買いました。
表面は 茶&オレンジ&ターコイズ っぽい色あい。
編もうとして内側から糸を出したら↓全く違う色合いのが出てきて、えっ?

IMG_5477 - コピー

出てきた色があまりにも想像と違ったから、なんか汚い色が出てきたなーと思っちゃった。←ホントホント、エイリアンの内臓が出てきた感覚。

こんなに編み進めても、表面の色なんて出てこないんだけど・・・

IMG_5478 - コピー

いや、出てきても、このもしゃもしゃ状態のモスグリーン&紫っぽいピンクとあうとは思えない、残念。

これって、おかしいんだろうか。
こういう毛糸なんだろうか。
なんか納得いかないまま、とりあえず編み進めてみます。
1玉900円もしたのに 見えてる色と違ってて悲しい。。。

IMG_5365 - コピー

通販だったらこういう説明も出てるんだけどな。
実店舗は手に取って色がわかるのが良さなのに、逆じゃん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

好みだけど、二度と編みたくないっ

ランチに行って、店先の飾りを見て秋を感じます。

IMG_5293 - コピー

なのに、まだ半袖でもいられそうな陽気。
薄手の秋物カーディガンとか、全く着る機会がないです。


もっちんのストック用セーターを編もうかと思ってたんだけど、
(↓夫が私のスマホで撮った写メ。)

IMG_5371 - コピー

書店でたまたま手に取った本に載ってた図案にハマり・・・膝掛けを編み始めました。
本では山吹色のお花なんだけど、同じ色合いの毛糸はなかなかないので、好みの色で適当に。
全く違う雰囲気になったけど、かなりツボですっ

IMG_5311 - コピー

純毛じゃなくても十分暖か~い♪真冬に活躍してくれそうです。

でも、簡単そうに見えたのに・・・ややこしい。
編み方そのものは簡単なのに・・・シンメトリーじゃない編み図に苦戦してます。
何度ほどいた事か。。。
途中めんどくさくなって、誤魔化してある箇所も。。。
2段目までと3段目を分けて編むようにしたら、混乱もなくなりました。
他の図案でも、普通は1模様何目と書かれてるのに、ない。
こういう計算が苦手なので、それも苦戦です。


これを編み終えたら、両面編みにチャレンジです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつものひとりごとっぽい話

予約投稿です
またも3連休、きっとあちこち連れ回されてバテてると思います。
なんかね、いろいろ行きたいところを言ってるんだな。
西と東、何日にどちらへ向かうか、もー・・・どっちも行きたい所じゃないし、どっちでもいいんだけど。
現地に着く事が目標な夫と、現地で盛り上がる私。
盛り上がりどころが違うので、ふたりともバテちゃいます。
その報告は、連休明けに、また。


巨匠というのは、人とちょっと違う感性を持っていると思うんです。
夫が航空祭での様子を撮ったものなんだけど・・・

IMG_4340 - コピー

いくらガラケーとはいえ、けっこうかわいらしい練習機をこんな空襲か!って感じにに撮れるなんて、やっぱり人と違う感性のもちぬしではないかと思うのです。。。
センスの良し悪しは別として


先日、私のPCにもSDカードを入れる所があるのに気付きました。
SDXC、訳した名称はよくわかんないけど、たしかにSDカード入れるとこっぽい雰囲気。

IMG_5166 - コピー - コピー

PCってどんどん無駄を省いてっちゃうから、SDカードももう専用の何かをつけないと使えないのかと思ってた。。。
そうか、デジカメ使わなくなっちゃったし&iPhone生活だとSDカード使わないけど、Androidだったらポピュラーに使うもんね。
うっかりしてました。


「うちの飼い主たちはおバカでしゅね」って言ってそうなもっちん↓
じつは・・・

IMG_1102 - コピー - コピー

「まだ見た事がないけど、いい匂いがするから、あれは絶対食べ物だ!もっちんにくれるのか?」って感じで私の手を見つめてる表情です。
ご飯前の儀式も毎日笑えるし(←いつか動画を!)びびりんとは違う意味でおもしろいわんこです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おもちかえり~♪

11月1日~ スタバ で珈琲を買うとマスキングテープがもらえるキャンペーンしてたので、珈琲飲まないくせに買ってきました。
3種の中からこれ↓をチョイス。
なんと 缶入り♪どれにしようか、迷うぅぅぅぅぅ・・・・・
マステは使ったら残らないので、缶のデザインで選びました。

IMG_5334 - コピー

お店の人が「ボードにこの絵を描いたんですよ~」と教えてくれました。
やっぱりこの店舗がいちばん和むわぁ。


ついでに カルディ をぶらぶらしていたら、チワワ発見

IMG_5327 - コピー

ひとり盛り上がって2匹もお持ち帰りしてしまいましたっ

IMG_5329 - コピー

お顔もかわいぃし、かなりツボです
缶のチョコはハスキーと柴?だし、チワワはないなぁ、残念っと思ってた所だったので、出会えてよかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冬のマリン

今日は義母の様子を見に行って、その時義兄の言ってる事に疑問を感じ→もやもやが残り→おばに愚痴ってしまいました。
2ヶ月以上前に義母が腰椎圧迫骨折し、ずっと N整形外科 に通院してます。
義兄が言うには、Dr.から「3週間で治る」と言われたそうなんです。
若い子でも、3週間ではまだ仮骨状態で、「運動以外はまあ普通に生活していいですよ」程度じゃなかったかな。
高齢者の場合、「その2倍はかかると思って下さい」じゃなかったかな。
どのレベルをもって治ると表現するかは人それぞれだけど・・・基本はさておき、自宅療養で悪化し、1ヶ月目に入院して、2ヶ月目でやっと自宅療養に切り替わったところです。
やっぱり!って感じだけど、義兄はまだ「3週間」を信じているのがもやもやしますっ


もやもやした時は もっちん と気分転換です。
ちょっと寒くなって来たのでセーター着せました。
昨年編みためた中の1着 紺白ボーダー を↓
薄手なので、いつものアクリルではなく純毛です。

IMG_5344 - コピー

とりあえず掴んだら、間違ってびびりん用のヘソ出し丈を着せちゃいました。
凶暴イメージのもっちんだけど、抱っこしたままスカートを追加編みもできちゃいます。
でも、もうじきトリミングだし、それまで短いので我慢してね。。。

IMG_5355 - コピー

びびりんは、すぐ汚しちゃうので写メは控えておきます。
チッですっ

もっちん、飼い主には文句言わないヒトなので、こんな事しても平気。
・・・というか、私がする事にはもう諦めて反抗しないのかも。
外を歩かせて脚を拭くのがめんどうな時は、こんなカッコで夫に「お帰り」します。

IMG_5357 - コピー

これを見て大人しそうだと思うのか、ご近所さんがよってくるんだけど、うかつに近寄ると身体を捻ってガウガウすごくて 最近は学習したようで「凶暴な方?」と、遠くで確認してからやってきます。
でも、よその犬なんてどっちがどっちだったかすぐ忘れちゃうらしく、吠えられて「あ!」って感じの時が多いです。

今回の写メ、じつは、私のスマホを夫に渡して撮ってもらったんだけど・・・

IMG_5381 - コピー (2)

ブレてるし、変な写メばかりだよね。
「スマホに慣れてないんだもんっ」とか言うけど、配置とかもっちんの表情とか、今回はお洋服メインで撮ってほしかったとか・・・それは慣れとは違うと思うけど。。。
今回、巨匠降臨せずでした


10枚くらい編みためてあるので、ちょいちょい着替えると思います。
あまり毛糸で編んだ派手なのとかもあるので、見て笑ってやって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

極妻もっちん

もう11月。
つい先日まで半袖を着ていたなんて・・・秋はどこ行った
ちなみに、地元にたくさん住んでるブラジル人は、真冬でも半袖やノースリーブで歩いてる事があります。
その習慣には全く馴染めません。。。
真冬は 全身裏起毛 で生活する私です。
今年も裏起毛パンツ買いました♪


今では普通に♀に見える もっちん も、小さい頃はスカート履かせるとオネエみたいに見えちゃって・・・かわいぃお洋服はだいたい ひなちゃん ひとり占めでした。

夫のガラケー写メ↓

SBCA0212 - コピー

せっかくの浴衣なのに
もっちん も着てるのに・・・
でも、こういう写メ撮る人って稀にいい写メ撮れるから、無難な写メしか撮れない私よりいい写真持ってたりするのです。
そういう写メは、またそのうちに

オトコらしかった頃↓

SBCA0078 - コピー

声かけてこっちを見る時の目力は・・・

CIMG6477 - コピー

襲名はいつ って感じ。
Halloweenの 極妻 仮装ではないですよ。

ちなみに、この時入ってるカゴは、お出かけの時のわんず用に買った物です。
カバーを作って・・・
あれ? 画像がどこ行っちゃったんだか。。。

探しておきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (24)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (21)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (42)
わんずのこと (70)
趣味♪ (3)
お出かけ (94)
食べ歩き&おやつ&家飯 (50)
インテリア&雑貨&庭など (44)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (20)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事