2017-10

レアな方

日曜日は、静岡市へ行って来ました。
いきなり愚痴からだけど・・・

静岡市へ行くと、いつも上限あり1000円以下の 稲森パーキング へ停めてます→ました、過去形。
静岡市って駐車場料金高いんです。
上限ありの駐車場じゃないと、のんびりできないから、いつも他より安いここに停めてました。
静岡市の相場は1100~1200円っぽい。
ちなみに、地元は12時間600~700円、時々停める高いとこでも900円。
地方都市と県庁所在地の違いはこういうとこに出る?
今回も稲森 に停める予定だったんだけど、前回1000円超えしてたから入庫前に注意して見たら、なんと さらに 1600円 に大幅値上げ
東京の賑わってるとこ並、高いーっ (鎌倉の1時間分だけど・・・)
なのに、夫が平気で入庫しようとして、止めると「なんで?」みたいな返事。
もうちょっと駅よりの駐車場でさえ12時間1100円なのに、なんでそこより高くて遠いここに停めるの?
1600円、高すぎない?
・・・って感じで、お出かけ前からブチっしちゃいました。
いろいろ任せられない事が多いので、妻は強くなるのですっ


駐車場近くで、まだきれいな色付マンホールを見かけてパチリ

FullSizeR - コピー

その近くに、先日チラッと触れた色違いのも発見↓

FullSizeR3 - コピー

市章が違うと言う事は、合併前後のなのかな?
それにしては新しそうだけど・・・

色なしのも↓

FullSizeR4 - コピー

今回、向きを失敗しちゃったので、またリベンジしますっ

消火栓も、いろいろなのがありました。
家康公の↓

FullSizeR5 - コピー

火消しの、あれ↓

FullSizeR6 - コピー

これだけきれいな絵柄だと撮り甲斐があるわぁ。
見かけると撮る癖がついちゃいました。

目的のお話は画像を撮り込んでないので、また明日
盛り上がり不消化、でも、行ってよかった~イベントです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (24)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (21)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (42)
わんずのこと (70)
趣味♪ (3)
お出かけ (94)
食べ歩き&おやつ&家飯 (50)
インテリア&雑貨&庭など (44)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (20)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事