2017-09

ごはんっ♪

夫はちょっとおかしい 気が緩み過ぎ。
今日も、「ガソリンを入れてきたからお金ちょうだい」と言うので、1万でお釣りもらったら・・・
5千円と小銭とレシートを持って来たのに、小銭しかくれないんです。
お札もちょうだいよーって言ったら「あぁそうか」と1万をくれました。
・・・
・・・
・・・
1万を手に取って、ニヤニヤしてたら、やっと気づいた様子。
「だって、いろいろ持たせるからわからなくなっちゃったじゃん」
なんて言い訳だ。
ツッコミどころがありすぎて、心配になっちゃいました。

おやじたちが小銭貯金みたいに貯めてるのも、宅配便が来るたび、ちょっとずついただいてます。
5円とか10円とか、時には500円玉とか・・・
少し貯まると自分でも使ってるようで、常に1000円以下しかないんだけど・・・
気づかないもんですね(←ホントに気づいてないから怖いですっ)
ふふっ


日頃から「中華料理だけで生きていける」と言っている私。
以前は週1で中華ランチしてたのに、最近は好みのお店がなくなってしまい、なかなか行く機会もなくなっちゃった。
閉店したお店も少なくないし、老舗も、作る人が独立して他の人に変わると味が変わっちゃう。
ただ今☆3つがなく、☆2つの3店でローテーションしてます。

これ↓は数少ないお気に入り店のひとつでの定番セットです。
ここのは、日本人好みの中華料理だと思う。

IMG_4466 - コピー

でも、先週からは 家ごはん ブーム。
お見せするほどのものではないし、中華料理でもないけど・・・
親子丼とお豆腐と野菜のソテー、もみじおろしポン酢で食べました。
夫は野菜茹でて出すだけでも満足な人なので、変な組み合わせもOK 助かります。

IMG_4429 - コピー

先輩がコレールは軽くていいと絶賛していたので、老後も使えるように(←うち、割るような小さな子がいないので長持ちするから)丼がわりに買った深皿なのだけど・・・底の出っ張りがないから、持つと手が熱い熱い
コレールのお皿って、デザインも柄も微妙だし、もうちょっといいのがあればいいんだけど・・・
結局ビジュアル買いしちゃって、まだ丼用だけしかチェンジできてません。
でも、いつか軽さ重視の日は来ると思う


静岡へ行った夜は、テレ静付近にあった・・・

IMG_4590 - コピー

うな政 というカジュアルな鰻店でお弁当を買って帰ったんですよん。
イートインもできるけど、早く帰りって「直虎」見たかったので、お持ち帰りに。
地元に てんや という天丼のお店があるのだけど、雰囲気似てる~

IMG_4591 - コピー

焼肉とセットになってるうな重↓

IMG_4593 - コピー

あっさりした白身っぽい鰻、予想よりおいしかったです。
近くにも、こういう安くて満足できる鰻屋さんがあったらなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お持ち帰りした~い♪

県立美術館から駐車場へ向かう道を、オブジェを見ながら&撮りながら帰る途中・・・

IMG_4559 - コピー

にゃんこ発見
猫=ツン→呼んでも来るわけないと思って「おいで」と声かけしてみたら・・・

IMG_4539 - コピー

来た

かわいぃし、触りたいけど、うちにはわんこもいるし、手を怪我したら仕事行けなくなっちゃうし・・・
ツンだと、いろいろ迷いがある方が寄ってくるもんなのか。
・・・と、ほどよい距離感で迷っていたら、手前にあるもう1体のオブジェにぴょん。
こんな堂々とまったりしてくれてるなら、動画撮ればよかった。

IMG_4543 - コピー

キャーッっと激しい子供は苦手なのかな?
その子にだけ「シャーッ」、後は誰が近づいてもまったり。

IMG_4542 - コピー

かわいぃっ

IMG_4557 - コピー

懐っこいから、飼い猫なのかな。
あぁぁ ぎゅーっしたいっ
こんなかわいいと連れて帰りたくなっちゃうけど、きっとお互い、この距離感がいいんだろうな。

静岡市で発見、色付マンホール↓
車窓から気になって撮っておいたのだけど・・・

IMG_4566 - コピー

以前撮ったこれ↓と色違い?

IMG_0193 - コピー

2色あるのかな。
次回行った時は、降りて撮ってこよう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

周辺散策

有料ゾーンの井伊展の展示以外で変わったのは、オニくんのパネルが登場した事。
先週放送分からは、とうとう くん→ 菅田将暉 さんに代わったんだよね。
なんかすごい若い演技をしてるなという印象で・・・何歳設定だっけ。
これからどんな演技を見せてくれるか楽しみです。

IMG_4491 - コピー

パネル付近にシールがあったので、もらってきました。

IMG_4538 - コピー

官兵衛の時も、真田丸の時も、旗シールあったのかなぁ。
こういうのを見ると、ついつい集めたくなっちゃいます。
さすがに次の西郷どんの大河ドラマ館は行く予定なしですが・・・

美術館内はロダン館しか撮影できないけど、周辺にもオブジェがいっぱい。
中の人に聞いたら、外のは著作権フリーらしいです。
まだ時間が早かったので、散策してみました。

IMG_4537 - コピー

駐車場へ続くこの道を歩くと・・・

IMG_4523 - コピー

登呂遺跡っぽいこれとか・・・

IMG_4524 - コピー

これとか・・・

IMG_4526 - コピー

これ↓のタイトルは、たしか・・・

IMG_4535 - コピー

四角柱と丸い玉
まんまでした

この後、思わぬかわいぃ物との出会いが


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「考える人」に盛り上がる

日曜は、県立美術館へ。

IMG_4471 - コピー

今回は早めに出発できたので、着いたのはお昼前。
周辺で食べるにはOpen前の微妙な時間だったので、美術館内にある Rodin TERRACE でランチしました。

IMG_4473 - コピー

窓際の席に案内されたので、外の池を見ながら食事ができました。

IMG_4476 - コピー

ドリンクセットを注文。
スープは、たぶんコーン。

IMG_4484 - コピー

なぜかスープとともに早々にテーブルに置かれた「考える人」
底にテーブル番号が書いてあるお会計用です。

IMG_4481 - コピー

これ欲しい いっぱい写メ撮っちゃいました。
後で売店を見たら、白い考える人があったけど・・・黒がほしいっ

夫にはハンバーグを注文してもらい・・・

IMG_4485 - コピー

私はベーグル↓
スモークサーモンとベリーのベーグルサンド、だったかな。

IMG_4489 - コピー

食レポは、食べる事大好きな腹ペコ もっちん どうぞ

IMG_2455 - コピー

食べなれない組み合わせだったので、ちょっと戸惑っちゃいました。


このあと、館内散策です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはこ壱に行った日・・・

先週の土曜日は おはこ壱 へ行ってきました。
遠州灘海浜公園で時々いろいろなイベントをやっているのは知ってたけど、なかなか機会がなくてイベント日に来るのは初めて

IMG_4441 - コピー

お願いしてあった物を受け取って、タコスを半分個して・・・ちょっとお散歩。

石人の星広場↓

IMG_4439 - コピー

同日、わんこのイベント?もあったみたいです。
もっちん も行けたらいいんだけど、犬とのふれあいが好きじゃないからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝早く出かけたので、公園を後にしたのはまだ10時台。
混雑必至だけど、早いからまだ大丈夫かな~と 魚あら へ行ってみました。
11時着、さすがにまだ駐車場も楽々でした~♪
魚あら では天丼を注文↓

IMG_4447 - コピー

ゴマ油の香りが食欲そそる~

食後は景色を楽しみながらプチ散歩。

IMG_4450 - コピー

浜名大橋&鳥居↓

IMG_4456 - コピー

こっち側は浜名湖、橋の向こうは遠州灘です。

ふと足元を見たら・・・引き潮ですごい流れ
橋のあたりはもっと早いんだろうなぁ。

IMG_4448 - コピー

色付マンホール発見↓

IMG_4458 - コピー

塩のせいか、かなりいい味に変化してました。

前日も早起き、この日も早起き、この翌日も早起き・・・
イベントシーズンの週末は、寝不足続きです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リニュしたって言うから・・・

土曜日は、 お願いしてあった物を受け取りに急遽 おはこ壱 へ。
先日の 輪.コム で見た物とか、どちらかというとママ向けの手作り雑貨が多かったので、買ったのはタコスだけに終わったけど、見て回るだけでも楽しかったです
タコスはクミン?のニオイが苦手で食べた事がなかったけど、この日の出店者さんのはソフトでおいしかったです。
思い切ってチャレンジしてみてよかった~


日曜は、また 県立美術館 へ行って来ました。

IMG_4521 - コピー

大河からみの展示が途中でリニュするという事だったので、リピしたんだけど・・・あまり変わりなかったような気も。。。

IMG_4522 - コピー

出口付近の展示物はかわってしまっていて、そこはショック。
見方によってはピーっな感じの芸術写真の展示でした。
前回のをもういちど見たかったな。

ロダンエリアはもちろんかわりないけど、また見て来ました。
夫は2度目は飽きちゃう人なので、前室のパソコンでクイズして楽しんでました。
「この中で、罰として重い荷物を持たされている像はどれか?」というクイズの答えがわからず、どれをクリックしても×。
モニター前が暑かったので、耐えかねて実物を見てまわったのだけど・・・

IMG_4496 - コピー

うーん・・・

IMG_4506 - コピー

やはりわからず・・・

夫が閃きました。
「そうか、答えはボクじゃない?荷物持たされて歩いてるじゃん」
私の荷物が重いので、いちぶ持ってくれてたんだけど・・・そんな風に言う?

結局、答えはわからないまま帰ってきました。

ステンドグラスの展示もありました↓
せっかくなので見学してきました。

IMG_4517 - コピー

素敵~♪っと見とれちゃう作品から、以前カルチャースクールっぽいところで習ってた時に作ったような、パーツが少ない平坦な物まで、いろいろ。
懐かしかったです。

新築の時に私が作ったペンダントライト↓
明かりをつけて撮ったから色が全然わからないけど・・・白と模様が入ったクリアガラスの組み合わせが素敵なんですよん。

130424_134024 - コピー

・・・というと、すご~いと思うでしょ。
ホントのところ、センセが修正してくれてるので・・・
自慢はまぁ、ほどほどで


今回は美術館内のお店でランチしたり&かわいぃにゃんこに遭遇したり・・・展示物以外のお楽しみもいっぱいでした。
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


記憶に残っちゃって→楽しめない人は、Read more は開かないでね。
次年度の大河話です。

Read More »

城主さま?

もっちん は賢い。
でも、回路がつながってない事もあるんです。
努力してケージを出ようという気がない。
普通のわんこならすぐ開けちゃうようなこの状態も↓

IMG_4388 - コピー

家にいる時は常にこの状態にしてあるのだけど、破られた事は過去1度もないです。

頭が通りそうなくらい開けておくと、出てきます。

IMG_3206 - コピー

ケージは飼い主が開けるものだと思っているのか・・・扱いが楽です。

白いヒトは・・・開けても出てこないので、お散歩に行く時は持ちあげて外へ連れ出します。
ケージ生活が長いと、それなりに I Love My城 になっちゃうんでしょうか。
まぁ、楽でいいです


先日 Spaghetti Speciale gigio でランチしました。
大河ドラマ館近く(車で)に移転してたんですね~
以前はランチは1プレートだったけど、チーズとパンとマッシュルームっぽい茸のスープ & サラダがセットで1600円~になってました。
手長海老のトマトクリームパスタとニンニクとトマトのパスタ(←名前は忘れた)を注文。

IMG_4370 - コピー

ランチョンマットではなく、こんなお皿が↓

IMG_4369 - コピー

外観はどちらかというとカジュアルな雰囲気。
でも、ちゃんと食べるぞ!な日に行くのがいいかな
ちなみに、サラダは玉葱入りです。
デートには重要な情報かと。。。
まぁ、パスタがニオうので、玉葱もなにも、関係ないか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

100均の実り

100均で、欲しい物いろいろ見つけられた日はご機嫌です

ハロウィーンの飾りはしないくせに、グッズはついつい買っちゃいます。
セリアだったかダイソーだったか・・・みかけて衝動買い↓
アルバムづくりに使えそう、うん。

IMG_4392 - コピー

マステも、こんなツボなのが100均で買えちゃうようになったんだなぁ・・・

IMG_4393 - コピー

メインの手帳とは別に、持ち歩き用の手帳を探していたら・・・
ありました!

IMG_4390 - コピー

縦長1日のが便利そうだな~と探していたら、ありました。
B6よりハガキ大がよかったけど、まぁヨシっです。

IMG_4391 - コピー

表紙は中に紙を入れて楽しむので、カバーが付いていれば何でもいいんです。
どんなデザインにしようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宇宙PUDDING

先日、岐阜城へ行った時 しらさぎ物語 を自分用のお土産に買ってきました。
よくお土産にいただくのは細長く、今は小さいのも出てるのか。

IMG_4207 - コピー

このお菓子はボロボロしやすいけど、ひと口サイズで食べやすかったです。


先々週末、いつものプラネタリウムではなく、昼間の科学館へ行って来ました。

IMG_4240 - コピー

お目当ては売店、宇宙食が気になってたんです。
人気No.1ではなく、直感で PUDDING をチョイス。
あれ?No.1はなんだったっけ?
たしか食事系だったと思います。

IMG_4265 - コピー

さて、お味はどうでしょう
食レポいりますか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

田んぼアート2017

昨日は急にやる気が出て、手帳のカバーをふたつ完成させました。
ひとり満足な物だけど、ほんっと楽しいです


大河ドラマ館 のイベント中、気賀の関所付近に、家康くん&直虎ちゃんも登場してました。
記念写メTimeなのだけど、すごい時間が短かった。。。
そりゃあ暑いもんね。
中のヒト、大変だもんね。
子連れじゃないし、一緒に撮るつもりはないけど、おふたりの写メは撮りたいので、記念撮影してる人がいなくなった瞬間を狙ってパチリ。

IMG_4352 - コピー

この日は 喋らないバージョン。
ハイタッチしながら帰って行きました。
毎回、吹き出し内は私の適当なコメントです↓
こんなふざけた事喋ってないけど、これくらい言ってもおもしろいと思う。

IMG_4366 - コピー

売店の中を通って帰るとは・・・びっくり。

IMG_4367 - コピー

お世話係の人が「商品大丈夫かな」と言いながらサポートしてたのが、ちょっとツボでした。


いちど家に帰ってから、 田んぼアート を 見に南区へ。
毎年足場に登って見るのだけど・・・
あれっ?

IMG_4383 - コピー

今年の縦長図案には、ちょっと高さが足りないかな。
横もはみ出ちゃうので、パノラマで撮ってみました。

IMG_4379 - コピー

夫が釣られた中日新聞の写真を写メしたもの↓
やっぱり、大きさ的にドローンとかじゃないと難しいかな

IMG_43862 - コピー

こんなしっかり植えられているのに、インスタ映えしないのは残念。
(*私はまだインスタ始めてないけど。)
でも、強風で怖かったし、これ以上の高さは求めてないので、ご心配なく。
足場の場所を変えて、横長図案はどうでしょう?

ここも年1回のお楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

塗る?

連休最終日の月曜日、またまた夫の希望で 大河ドラマ館 へ行って来ました。
3日間やってたようだけど、初日はGardenparkのイベントへ、2日目は自治会のイベントのお手伝い、やっとフリーになった最終日くらいはしょうがないか

IMG_4317 - コピー

いいお天気

IMG_4319 - コピー

今回、夫をおびきよせた餌は ↓ 木製コースター。

IMG_4337 - コピー

色塗り体験あり。
最初はいいと言ってたけど、サンプルを見て心が燃えたようです

IMG_4335 - コピー

塗り終わって・・・ちょっと物足りないね、枠をつけた方がいいんじゃない?と勧めたら・・・

IMG_4340 - コピー

ピンク枠をつけたので、更に1本、内側に白枠を勧め、完成品がこちら↓

IMG_4341 - コピー

こういうのもいいなと思ったんだけど・・・

IMG_4341 - コピー2

ちょっとリスキーなので、勧めるのはやめときました。

ちょっと気になったサンプルはこれ↓

IMG_4334 - コピー

冒険もしたいけど、チャンスは1回なので・・・
私はナチュラルなまま持ち帰りました

この後、北から南へ移動して・・・
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みかん大福♪

昨日はふたりともお腹が張っちゃって大変でしたっ
ピーとかブーとかではなく、とにかく張っちゃうのが辛かった。
夫は「ニンニクを食べるといつもこうなる」とブツブツ。
そういえば お昼は「ニンニクとトマトのパスタ」を食べたんだった
たしかにあれはすごいニンニクだったわぁ。。。
今まで張った事なかったけど、今後は気を付けますっ

バテて寝ている夫の背中にもっちんを乗せてみました。

IMG_4385 - コピー2

じーっとこっちを見て・・・寛げないみたいです。
よその人が家に来るとギャンギャンうるさい もっちん だけど、普段は全く吠えません。
だから最初は声が出ないわんこかと思っちゃった。
こういう時も、「おうち帰る?」と聞いてくれるのを、ひたすら待つのみです。ふふっ


ななれなママさんにお勧めした みかん大福
気賀の関所にある直虎SHOPで 三ヶ日製菓 のを見かけて、ちょっとぶりに買ってみました。
お餅も白あん?もプレーンで、シロップ漬けのみかんが丸ごと入っている大福です。

IMG_4394 - コピー

本店では大中小だったかな・・・サイズがいろいろあるのだけど、これはどのサイズかな?

IMG_4395 - コピー

冷凍で売っていて、30分くらい室温においてから食べます。
みかんが丸ごと入っている中身をお見せしたいけど、冷凍状態じゃないとカットが難しいので、今回はちょっと・・・

IMG_4396 - コピー

食べる時は小龍包みたいに・・・果汁にご注意です
シロップ漬けのみかんは冷凍保存されているから みかん大福 は年中売っているのだけど・・・冬場がいちばんおいしい気がします。
これからの季節が楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

戦利品のいちぶ♪

日曜もお出かけしたかったんだけど、自治会のイベントのお手伝いがあって、ほぼ1日ドタバタしてました。
なんか、いろいろ一か八かみたいな感じ。
「もっとちゃんと説明してくれたら、もっと場の雰囲気よく進行できたのに」と思う事がいっぱいでした。

IMG_3211 - コピー

そう!イベント運営とは直接関係ないけど、スリッパも!!!
要持参かどうか確認したらあるって言ってたのに、足りなかったんです 
そんなヨカンはしてたんだなぁ。
私は、送ってもらって帰ったばかりの夫に慌てて電話して持ってきてもらえたけど、取りに帰れない人は、6時間以上も靴下で冷たい体育館の床を歩かなくちゃでお気の毒でした。
金曜の宴会の帰りがいつも以上に遅くなり、翌日は7:30出発と言ってあったにもかかわらず、私に23時過ぎに送迎させた夫なので、今は何をお願いしても文句言わないんですよん。
だから、とんぼ返りも素直に・・・助かりました。

今後の自治会の集まりの時は、直感を信じて行動しようと思います


気を取りなおして 浜名湖クラフトフェア で買った物のいちぶです↓
いちぶ
細々買いすぎて、恥ずかしくて全部はお披露目できないですっ

IMG_4316 - コピー

革小物や宇宙ガラスや、いろいろ衝動買いしちゃいました。
あんな雨降ってた中で、こんなひとり盛り上がるとは思わなかった。
それもこれも、夫が荷物番しながら車でお昼寝してくれてたおかげです。

上の写真の右上のコインケースと同じお店で買った・・・名前のタグみたいなのには、もっちんの名前を刻印してもらいました。

IMG_4309 - コピー

リードにつけてお散歩する日が楽しみです。

なんだかんだ、いろいろ・・・ご機嫌です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1年ぶりのチョコ・・・

平日は家籠り派の私も、月に何回かは午前中から出かけ→夕方まであちこちで用事を済ませてくる事もあるんです
この日は、美容院に行って→イオンに行って→点検に行って→郵便局に行って→違うイオンに行って・・・夫を駅まで送って、やっと家でのんびり。
急遽入れた用事ばかりだけど、スムーズにこなせた日は、ちょっと気分が
お昼ご飯食べる余裕がなかったので、帰りに TULLYSチョコリスタ を買いました↓

IMG_4301 - コピー

1年ぶり~♪
駅に送る途中、半分夫に飲まれちゃった。
これから宴会行くのに

イオンに来る人って、こういう人が多いと思う。
だって、いつも見かけるもん。

IMG_4289 - コピー

すごい気になるけど、きりがないから、片付けずに帰ってきます。


物産展で待ちくたびれて、暇すぎて撮った1枚↓
昨日あぶれたので、ここに・・・
551 すごい行列でした。

IMG_4283 - コピー

みんな焼売と餃子買ってたけど、私は海老焼売をGet。
20個、2日かけてひとりで食べちゃいました。
もう1回買いに行こうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

浜名湖Gardenparkへ

今日はお昼頃から雨の予報だったのに、早朝からもう傘をさすほどの雨。
それでも行って来ましたよ
年1回のお楽しみ 浜名湖アートクラフトフェア
防水仕様じゃない私のiPhoneは、車内から撮る事しかできませんでした

IMG_4304 - コピー

今年はテント外から見るだけになるかもと思いながら、雨の中をお散歩。
思ったよりも強風が吹く時があって、傘が裏返っちゃった。
出店者も「今年はもうだめだと思った」とか、ネガティブな言葉を言ってる人も少なくなかったし、取りやめた人もちらほら・・・
台風の時くらい順延になるかと思ったんだけどな。

傘が厄介で、通路も広くないので、大きな傘は控えた方がいいなという印象です。
子供の傘の位置とギョッとする動きも、急に視界外から目の前に来るので怖かったです。
傘を閉じて見ていたら、背中をツンツン冷たい何かが・・・
見ると、傘の先が肩にずーっと当たっていて、水滴が背中に水しみを・・・
雑貨を覗くのに必死で、気づいてないんだろうな。
テントに入る時は、傘閉じようよ!

雨の日のイベントは、ホント大変。
明日行かれる人は、傘だけじゃなくレインコートを着ていくのがお勧めですっ
今日は靴でもまぁ歩けたけど、たぶん地面もゆるゆるになってると思います。

そんないろいろがあったけど、頑張っていくつか買ってきました。
イベント会場の事はネガティブな話が多くなっちゃうけど、雑貨はいいものもGetできたので、まぁまぁご機嫌です。
それは、写メを撮ってからまた


お昼は舘山寺に移動して鰻を食べました。
早起きして雨の中を歩いて、疲れていたけど復活しましたっ

IMG_4308.jpg

観光地も雨、台風が来るというのに・・・観光バスから団体さんが・・・

IMG_4306 - コピー

鰻食べて盛り上がって下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年も買いました。

ひとりで物産展に行って来ました。
家籠り派の私としては、とってもレアな出来事なんですよん。
今月期限切れになるPチケもあるし、使いきるために、ちょっと高いけど自走式じゃない楽な駐車場に停めちゃいました。
駐車場は楽に停められたけど・・・荷物持ちがいないと疲れる
しかも HORAI551 は、まさかの40分待ち。
並んだ階段が暑くて、買い終えたらもうボーっとしちゃって、購買意欲
気になってたバターバトラーのフィナンシェは、そんなわけで保留。
後はいつものデパ地下でお惣菜買って帰ってきました。
せっかく街に出たけど・・・最初に551買ったら、ニオイでもうどこも寄れないんだもんっ


過去画像の整理中にこれ↓を見て思い出しました
そうだ、来年の手帳買いに行かなくっちゃ♪

CIMG6786 - コピー

以前はすごい迷って買ってたけど、中は使いやすいけど表紙も好みというのはなかなか巡り合えないので、今は中重視でシンプルな物を買い、カバーは別に用意して、中に挟む紙をカスタマイズしちゃってます。

makoちゃんちの來くん↓リードをつけてお散歩風にしてみました。
ダックスちゃんっぽく作った切手風シールを裏表紙に貼ってあります。
地味に見えるけど、ベースの紙はSB専用紙です。

20170913132819f1a--2 - コピー

ちなみに、同じわんこで前年はこれ↓

111007_1734481 - コピー

ぶりぶりらぶり~♪系。

自分用は↓ 地味めに。

131124_203148 - コピー


近年は写真が貼ってないのを使っているのだけど・・・

IMG_0391 - コピー-2

じつは中のバインダーイメージの紙を抜くと、そこに貼ってあるんですよん。

最近作り変えてないなぁ・・・
久しぶりに作ろうかな。
イメージの神が降りて来たら


これはネットShopに載せてない趣味のものなので、欲しい方はコメント欄等でどうぞ。
SB専用紙じゃないのでよければ、プレゼントしてますよん。
(画像内のURLは、まとめ画像サイト対策用です。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トリミングについて

ドライアイではんこを彫るのが大変になっちゃって、今はちいさなアルバムメインで作っています。
根付またはペンダントタイプ、サイズがいろいろあるのでカテゴリーわけして載せてますが・・・カートinした後、メールでご希望を調整してお見積りを確認していただいてから作り始めるので、間違っちゃってもご心配なく

ただし、作成開始後のキャンセルはご勘弁をー

IMG_5726 - コピー2

↑ 横長カメラタイプ。
そのアルバムの中です(私物) ↓

IMG_1070 - コピー

あぁぁ 冬に撮った画像なので、指がかっさかさ。。。


何度か記事アップしてますが、トリミングについての説明を、また・・・
いろいろ選べると、かえってわかりづらいですよね・・・

お写真そのままでは難しい物が多いと思うので、添付で送っていただいた画像をこんな感じでトリミングしています。
一例なので適当にやってますが、イルミネーションの画像は、もうちょっと縮小して背景の黒を多くした方が良いかな?

トリミングについて - コピー

縦長画像も横長画像も、トリミングすれば正方形のアルバムにも使えますよ~
例えば、縦長画像のこの写真 ↓ 正方形のアルバムに使いたい場合は、縦長のまま使って横に帯を入れるか、または、トリミングしないと使えません。

トリミング1 - コピー

わんこだけトリミングした場合の一例↓

トリミング2 - コピー

よこに帯を入れて加工した例↓

トリミング3 - コピー

文字入れ等、お好みで。
わんこをドドーンっと大きくご希望される方が多いけど、背景まで入れたのを数枚盛り込むと、見る時にメリハリがついていいかなと思います。

この画像の場合は ↓ ホースが邪魔なので・・・

トリミング13 - コピー

こんな感じか、もうちょっとわんこを小さ目もいいかな↓
同じ写真をこうやって並べるのも、おもしろいと思います。

トリミング17-2 - コピー

文字入れや位置の調整等々、ご希望にあわせて加工しています。
いずれもbibiが行うので、ご心配なく。
この写真はアップにしたいとか、全体を使いたい等のご希望を添えていただくと、加工の際に参考になります。
お勧めはします。
でも、自分がほしい物が作れるのがハンドメイドのいいところ。
最終決定はお客さまの直感でどうぞ

ご自分で加工していただいても、もちろん大丈夫です。
PC画面いっぱいくらいの大きさを目安に、○○ピクセルとか特に指定はありませんが、縮小しないで大きめサイズで添付して下さいね。
例えばここに乗せてるサイズの画像で加工すると、実際に印刷した物はちょっと劣化する事があります。
その場合は差換えをお願いしています。

注文したら変更不可なサイトではないので、わからない点は、作り始める前にどんどん質問して下さい。
繰り返しになりますが、作成開始後のキャンセルはご勘弁をー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


画像加工サイトを利用する場合、例えばDisney等の枠はたぶん使用不可だと思います。
画像加工に関してお代をいただいていないので、純粋にアルバムづくりとして判断され使用可かも知れません。
bibiはお客さまの記念写真として承りますので、使用される画像に関しての判断はお客さま負担でお願いします。

スターバックス オリジナル パッカブルバッグ Get♪

日曜の夜というか月曜の朝というか・・・食あたりしたみたいで・・・軽くピーピーになっちゃって、2日間ゴロゴロしてました。
思い当たるのは、あれかなぁ・・・
もー、やぁねぇ


まだ期間中だけどもう遅い、スタバのグッズ情報です。

スタバのフルーツ系は甘くてちょっと敬遠していたのだけど・・・
「スターバックスの“ティービバレッジ”を3杯買うと、エコバッグ スターバックス オリジナル パッカブルバッグがプレゼントされるキャンペーン」 に釣られ飲んでみました。
3杯も買う気しなーい・・・と思って迷ったんだけど、ネットで見たら評判よくて、食いついてしまいました。

IMG_4183 - コピー

紅茶にグレープ果肉入りジュースを入れたような、どちらかというとグレープ風味が強く、思ったより甘くなくておいしかったです
残り2杯はクリームがないのをチョイス。
紅茶にグレープ・柚子のジャムを入れたような味で、おいしかったです。

もらった スターバックス オリジナル パッカブルバッグ はこれ↓

IMG_4190 - コピー

まだ開封するのがもったいなくてそのまま
こちらに画像が出てたので、気になる方はクリックでどうぞ。
スターバックス オリジナル パッカブルバッグ

でも・・・もう期間を待たずに終了しちゃったみたいです。
4日目にリピした時はもうなかった、さすがスタバ


地元 たこまん のお菓子に、季節限定ものが出てました。
定番 みたらし と、黒ゴマ&なんと 栗とかサツマイモではなく みかん。

IMG_3836 - コピー

先々週くらいに買ったんだけど・・・たぶん、まだあると思います
みたらし団子の中にこしあんが入っていて、最初食べた時は柔らかいお団子の食感が馴染めなかったけど、二回目にいただき物で食べた時はちょっとハマりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

欲しかった物

もっちん のハーネスを買い替えたいな~と思ってすっかり忘れてたのだけど・・・
日曜に行ったイベントで、好みの柄の手作りハーネス発見♪
衝動買いしてきました。

もっちんに見せたら・・・

IMG_4274 - コピー

いつになく食いつきがいい・・・

IMG_4276 - コピー

お散歩グッズだと感じ取ったのか、このハーネスの作り手さんがミニピンを飼っているから、もっちんの鼻にはニオったのか・・・

早速お散歩画像を と思ったのだけど・・・

IMG_4267 - コピー

気分じゃないようで、拒否されちゃいました。
またそのうちに、涼しい夕方行ける日に・・・
歩いてくれないようなら、あの憂鬱そうな顔での着用画像をのせちゃおうかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

森林公園のイベントへ♪

久しぶりに雑貨のイベントへ行って来ました
夕べブログ見ていて近場でイベントがある事に気付き、もう寝ちゃった夫を起こして「行くぞ 」と約束させ・・・行って来ました。

IMG_4250 - コピー

かわいぃイラストも映らないほどのギランギランな太陽の元・・・

IMG_4255 - コピー

汗をかきかき、まわったあと・・・
無花果のかき氷を食べました。

IMG_4252 - コピー

すごい暑かった
暑すぎて購買意欲がいまいちだったのだけど、ふたつ購入してきましたよん。
ツボなこれ↓ フェイクなので、多肉系は枯らしちゃう私でも安心です。

IMG_4266 - コピー

もうひとつは、モデルさんと撮ってから、また

帰りに浜北区の K'S DINING でランチしました。

IMG_4262- - コピー

最近はカップのスープが多かったので、お皿で飲むのは久しぶり。
スプーンで掬うのも久しぶり~

これ↓ キッシュ&蒟蒻サラダみたいに見えて、夫とふたり、ウケました。
お刺身のサラダです。

IMG_4257 - コピー

デザートまでいっきに食べて・・・
お腹ポコポコで、午後はのんびりまったり過ごしたのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シーズン終わりのミステリー

ちょっと前の週末・・・
のんびり起きたら、リビングに置いてあったゴロ寝用お布団が広がっていたんです。
小さくまとめてあったはずなのに・・・おかしい。

IMG_3987 - コピー

夫が使ったのかな?と思い聞くと、知らないと言う。
ますますおかしい、気持ち悪い
夫じゃないなら、夫が洗車中に誰かが入ってごろ寝したって事になる。
そんな事をしたらわんずが黙ってないから、ありえない。
初見の人はみんな敵に思う もっちん の懐柔はありえない。

夫を問い詰めると、思い出したように・・・
「そういや、今朝、もっちんがリビングにいてびっくりしたんだよ」と。

それだ こらーっ

IMG_3214 - コピー

「こんなピンク色のお腹したもっちんが」

IMG_2944 - コピー

「勝手にお部屋出てくわけないじゃないでしゅか」

IMG_2938 - コピー

・・・とでも言いたげな顔で見てるんじゃなーい
犯人はお前だーっ


我が家、リビングの一角にわんずコーナーを作ってもらって、わんずと生活を分けてます。
ビビりだから抱っこ以外ではリビングに出てこないんだけど、そこまで出てOKサインの新聞紙が床に置いてあったり、何かきっかけがあると出てきちゃう。
髭剃りしながら新聞を見て、そのままにしてあった疑惑 → これはもう間違いないですっ
床に置きっぱなしの夫の充電池やら小さなもの、私の趣味の材料等々、腹ペコ もっちん が食べちゃわないよう気を付けなくっちゃ。
とりあえず、入口の柵を復活させました。
「柵→乗り越える→出られる」という頭の回路がつながってない もっちん は、これでわんずコーナーから出てこられないはず。
夫がうっかり柵を外したままにしない限りは。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドラム式の使い方、洗剤編。

最近おとなしくしてるから洗濯機問題は片付いたんだろうと思われてるかも知れないけど・・・常にストレスで ビッグドラム鬱 な私
臭いの元らしき場所を発見し、集中お掃除を継続してからは、あの不快な臭いは気にならなくなりました。
もうちょっと様子を見て、リポートしたいと思います。
でも、そこが解決しても、また次々と問題が出るのがドラム式なので、油断はできません。
・・・それで、常にストレスを感じてるんですっ
臭いに次いで口コミにもあがってる「タオルがオソロシイ速さで黒ずむ問題」が解決したわけじゃないから、まだお掃除したりないんだと思う。
でも、これもちょっと改善してるような気も・・・
これは半年単位でみていかないと・・・タオルの買い替え頃にまた


そんな私が日々実戦しているお手入れのうち、お掃除じゃない使用上の注意みたいな事をふたつ記します。
これはメンテの人に教えてもらった事やネットで情報を見て工夫した事で、説明書に書かれている事ではないので 参考にされる場合は、よく考えて行動した方がいいと思います


洗剤を多く使うと故障の原因になる事は洗濯機のラベルにも書かれていて、たくさんある注意事項の中から抜粋されているという事は、重要な事なんだと思います。
不具合でメーカー修理の人が来た時に、適正な洗剤の量を聞いたら・・・
「ビッグドラムの最大水量は30L。洗濯物の量が少ない時は、それを目安に減らさないといけない。洗剤の容器に書かれているのを目安じゃなく、水を30Lしか使ってない事を考えて調整しないといけない。」
・・・と、質問に直接答えてないよくわからない説明がありました。
つまり、泡立ち具合を見て考えろ!という事だそうです。

洗剤のこの表示を見ると、30Lでキャップのいちばん下のラインなので、

IMG_4187 - コピー

最大の場合でこれくらい↓

IMG_4184 - コピー

洗濯物の重さは最小が0.3で、最大が1.0という表示。
0.3の時は約1/3と考えて、これ↓くらい?

IMG_4185 - コピー

これで洗えるのか?と思っちゃう。
実戦してみたら、夫の衣類のニオイがねぇ・・・洗っても消えないんだよねぇ。
この量では力不足なようなので、もう少し増やして使ってます。
洗濯機の故障につながるのは泡の量だそうなので、たくさん泡立たなきゃいい。
よくわからないまま、お料理中のように洗濯機を見張りながら使ってます。


もう1点は、すすぎの回数。
価格comにツッコんだ意見が載ってるので、たしかそこに書かれてたと思うんだけど・・・
「イマドキの家電は、エコだかなんだかで水量が少ないので、標準コースではすすぎが足りないんじゃないか?その蓄積で臭いにつながるんじゃないか?」という意見に注目

標準コースだと、洗い25分→すすぎ2回→脱水4分。

IMG_4188 - コピー

それを、すすぎ3回に変えてみました。

IMG_4189 - コピー

うん、たしかに、ちょっと気になってたのがすっきりした気がする
素材によっては時々にゅるっとしてる?してない?みたいな感じがしてたのがなくなりました。
でも、2ヶ月後の水道代が・・・2000円アップ
1回増やしただけで、そんなに違うもん
でもでも、見せかけのエコはいらない
水道代よりも日々のストレス解消を優先し、すすぎ3回は継続しています。

もしかしたら・・・タオルがオソロシイ速さで黒ずむ問題は、これで軽減できるかもしれない。
ただいま自己満足のための裏付け実験中です。


誰も興味がない話のようなので、マイペースで続けたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

休憩中のりす村。。。

買い物に出かけたら、フロントガラスに雨がポツポツ。
着いて買い物始めた頃に、ザーザー降りに・・・
帰る時、雨は小雨だったけど、北の空にピカッ
もっちん 怖がってるだろうなぁ・・・と思いながら、帰る途中、また本降りに。
車の中で数分過ごして、雨があがってから家に入ると、こんな感じで ↓ 興奮状態の もっちん がお出迎え。

IMG_3745 - コピー

雷のたびにおかしくなっちゃって、ホントかわいそう
でも、見てる私は、そのおかしい顔に笑いを堪えられなくて、ついつい笑っちゃうのです。。。


岐阜おでかけ話の続きです
金華山山頂には リス村
以前行った時、タイワンリスがいっぱいいてちょっと怖かった記憶があるけど、看板はかわいぃシマリスちゃんです。

20.jpg

でも、今回はちょうど時間があわなくて、休憩中で見学できませんでした。

ロープウェイ乗り場には リロちゃん の人形が↓
たぶん、Photoスポットだと思う、でも、誰も撮ってなかった。

21.jpg

顔はめも↓
誰も撮ってなかった。

22.jpg

ここにもFacebook?風イイネ枠が↓

IMG_4146 - コピー

これも誰も使ってなかった。
混雑してる観光地なのに、すんなり撮れてラッキー

岐阜市の マンホールも↓Get。

23.jpg

下山した周辺は公園だけなので、素直に帰路へ。。。
帰りのバスは半分くらい乗客がいて、残りの席がほとんど「優先席」の表示があって・・・すぐ座れずウロウロしちゃいました。
とりあえず座ればすぐ発車できたんだろうけど・・・観光客だもん、優先席は避けなきゃだし、しょうがないじゃん

駅でお土産買って、岐阜→豊橋 で乗り換えして・・・
夫が豊橋で夕飯食べようと言うから探したんだけど、居酒屋系とファミレス系以外発見できず。。。
こんなにお店なかったっけ?
以前来た時に食べたお店ももう入れ替わっちゃってたりで、数十分ウロウロした末、ここ↓で食べました。

25.jpg

地元にも、駐車場のCLOSE時間に余裕もって到着。
地元で夕飯食べればよかった。

26.jpg

「お城巡りは疲れるよね」
今回は夫の方がバテテる感じでした。

でも・・・
また冬の 青春18切符 も楽しみにしてるらしい。
今度は、どこへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

岐阜命名145周年

ロープウェイ乗り場から階段を登って・・・
登って・・・
登って・・・

13_201709042257573e7.jpg

心折れそうになった頃に、やっとお城が見えてきました。
縮小画像だとよくわからないので、大きい画像どーんとアップしました。
たぶん、ここから見るお城がいちばんきれいだと思うので、クリック拡大して、どうぞ↓

14_201709042258011df.jpg

今年は信長公が岐阜と命名して145年目だそうで、そのイベント開催中みたいです。

16_20170904225802266.jpg

岐阜城は山頂からはよく見えないお城で、下から撮るとこんな感じ↓

15_201709042258026fe.jpg

木がね・・・自然が豊富で、いいんだけどね・・・
山頂どこからもよく見えないのは、城攻めしてる気分になっちゃいます。

せっかくなので、入ってみました。
天守からの眺め↓

17.jpg

山城なので360度見渡せて、気持ちのいい風が吹いてました。

ここも ↓ 上半分のPhotoスポットなのかな。

18.jpg

むかしは 稲葉山城 の表現が、なんかかわいぃ~

19.jpg

もう1回分、続きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バスで目的地へ

岐阜駅前からバスに乗ろうと向かう途中・・・
おぉぉ 信長公のラッピングバスが並んでる。
旅の記念に撮らなくちゃ

6_20170904224132747.jpg

これと↓

7_20170904224133c3e.jpg

これ↓

8_20170904224135fe1.jpg

見かけたのはこのふたつと、濃姫バス?
乗ったのは、鉄砲持ってる方の信長バスでした。
普通の路線バスにラッピング、すごい、すごい、ちょっと興奮っ

目的地までは210円↓

9_20170904224136cd8.jpg

あれ?何で220円持ってるんだ

中もぬかりなく、お城の天井風でした↓

10_20170904224138b55.jpg

地元直虎ちゃんバスも、ここまでやろう
すごい気持ちが盛り上がるもんっ

この日の目的地は 金華山

11_20170904224140afb.jpg

けっこうハードなハイキングコースもあるけど、着く前に熱中症で倒れそうなので、ロープウェイで向かいます。
運行中は揺れも少なく安定感があるのに、なぜか、乗り降りの時に揺れる揺れる

12_20170904224141859.jpg

目的地に着いたところで、続きはまた明日


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

青春18切符の旅 第二弾

今日は迷いに迷って迷って・・・迷って・・・
某おまけグッズをGetしてきました。
そのお話は、また後日にでも。。。


先週末は 岐阜 へお出かけしてきました。
前回の 滋賀 よりも近く、乗り継ぎも1回だけなので、ちょっとゆとりあるお出かけです。

1_20170904222458e4a.jpg

何かの番組で、岐阜という漢字を書けるか書けないかというのをやってたけど、意外と書けない人が多いみたい。
私も・・・同期の友人が岐阜出身だったので、18歳頃に年賀状の宛先で初めて書きました。

岐阜市の、ではないけど、岐阜県の名物のひとつ 鶏 料理を食べようという事になり・・・時間もないので駅中の 赤い鳥 でランチのセットを注文↓
親子丼とさえずりのなんちゃらと・・・いろいろセット。

3_20170904222501866.jpg

居酒屋っぽく、でもハズレではなく・・・まだこれから観光するから玉葱入りのさえずりの酢の物っぽいのは自粛したけど、普通にパスタ等を食べるよりは名物料理っぽくてよかったです。
辛口bibiのお料理評価は微妙だけど、まずそうな表現やコメント無以外は、まぁまぁだったと思ってる時ですよん

岐阜は 織田信長公 ゆかりの地という事で、何やらイベントもやってました。

2_201709042225005d4.jpg

駅前には・・・

4_201709042225038bc.jpg

金ぴか信長公像が↓

5_20170904222504619.jpg

盛り上がる~
望遠欲しいなぁ。

写真がすごい多いので、続きは何回かにわけて、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょっと気がノらないので・・・

私は、家で作りたくない揚げ物とか中華とかが好きなので、夫とふたりでよく外食に出るのだけど・・・時々カウンターしか選択肢がない事があります。
椅子の高さによっては腰痛持ちには辛いから、別のお店に行く事にしています。
鞄を置く場所が微妙な場合も、荷物が大きいからちょっと座れないです。

でも、この日は気を使ってか「次のお客さんが2人だったら席に案内できるんですけど」と言われました。
んー・・・ちょっと違うんだな。
そういう事じゃないんだな。
流産した女性に「次はいい子が生まれるから」って言っちゃいけないのと似たような感じで違う。
あくまでもニュアンス、うまく説明できないけど、それくらい微妙な気持ちになるという意味。

IMG_4178- - コピー

うちはちょっと待ってテーブル席が空いてるのにカウンターしか選択肢がないのに、3人以上の客は待たずにテーブル席に座れていいなぁとか、いろいろ思うけど、席が提供できなきゃ別のお店に行くからいいのに。
混んでる時間に無理に4人掛けとか要求しないから、いいのに。
そういう事が数回続いたらもうご縁はないから、別にいいのに。

こういう日はちょっとモヤモヤするので、その後のいろいろな事に気がノらなくなっちゃいます。


花火や雷でおかしくなってる もっちん ↓

IMG_3711 - コピー

笑ってるわけじゃない。

IMG_3705 - コピー

怖くてはぁはぁしてるだけ。

IMG_3701 - コピー

なのに、なんでみんな笑って見てるんだー!

IMG_3693 - コピー

・・・って、思ってるかも知れない。

だって、おもしろいんだもん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

行って来ました

家康の若かりし頃は、冷酷で根に持つ言う事も聞かないろくな家臣しかいなかったんだなぁと、そう思わせる 女城主・直虎 の脚本で・・・
特に前回の気賀の大量虐殺は、恨みを晴らすためだけの無用な殺生だったように思うのだけど・・・
でも、地元にはその家臣の子孫も生活しているわけで、戦国の世の中の話とはいえ、この脚本は辛いだろうなぁと思ってしまいます。
鈴木氏は井伊に同情的な感情も見せ、その後取りのほっこりするようなシーンもあるものの、近藤・菅沼 両氏は・・・冷酷な気賀虐殺を計画実行した人で、「近藤の者等一人残らずのたれ死ねば良いのじゃ」のセリフの後の、瀕死の本人は・・・どうにもこうにも、大河は残酷っ
先日のチューナー交換で消えちゃった録画も・・・うー 毎度のことながら、残酷っ


昨日から外出してばかりの我が家です。
昨日はここ↓へ行って来ました。

IMG_4128s - コピー

そのお話は、画像を撮り込んでから、また


もっちん は、何かしてほしい時、目で催促します。

IMG_2700 - コピー

視線の先には・・・

IMG_2698 - コピー

大好きなブラシが
マルガリータにして毛がないのに、催促されます。
手ブラシで十分だと思うけど


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

女子ーズ

先日、回転寿司でレンコンのはさみ揚げを注文したら、こんなすごい量のカラシがついてきました。
もう残り最後だから全部絞って出しとけって感じでしょうか

IMG_3831 - コピー

二度づけ禁止、ではなかったと思うのだけど・・・


今月いっぱい見られないチャンネルも見られるサービス月間なので、いくつか見てみました。
そのひとつ 女子ーズ
桐谷美玲さん他5人の女性の、生活感が盛り込まれた戦隊ヒロインもの?
女子5人も集まれば些細な諍いも出て、例えば、いつもみんな用事で出てこれない人がいるのに、桐谷美玲さん演じるレッドがプレゼンで出られなかったら、みんなだって同じなんだぞと怒られチーム崩壊の危機に。
ブルーなんてマツエク中で来なかったじゃん、大事な仕事なのに、何でいけないのよー・・・・って感じで、他にも正社員vsバイト問題も盛り込まれたり・・・ちょっと現実に引き戻される感じ。
有村架純さんのキャラに統一性がないのは、女優役だからなのかな。
娯楽映画のはずなのに、途中で苛々してきちゃった


我が家の女子ーズ ↓ 若い頃。
常に幅をとろうとする ひな に追いやられる もっちん が、飼い主にHelpのアイコンタクトをしている様子です。

CIMG3966 - コピー

もっちん は温かい物が大好きなのに、ひなが貼りつくのは嫌がってたなぁ。
我が家の女子ーズは、2年くらいで自然消滅しちゃいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はぁはぁしない階段

浜松まつり会館を見学した帰り、お隣の公園を散策。
津波避難マウンドに登ってみました。

IMG_3976 - コピー

この暑いのに上るのか・・・と、ちょっとうんざり気味でもあったけど・・・
登り始めたら、あら、意外 上りやすいっ
階段の幅も高さも間隔も、途中休憩できる幅広スペースの配置も、すごい上りやすくできてました
楽だから、はぁはぁする事なくのぼれました。
お城も神社仏閣も、この幅の階段にしてほしいです。

頂上からは、海は見えないものの、あたりが見回せて気持ちいい風が吹いてましたよ~

IMG_3965 - コピー

まつり会館方向を見ると・・・

IMG_3971 - コピー

写メでは黒い点々か 飛蚊症 のように見えてるけど、大凧です。
趣味の人なのか、何組かあげてる人がいました。

IMG_3970 - コピー

あのサイズがこんなにちっちゃくなっちゃうのか。

のびのび寛いでいたら・・・何ヶ所か、ん?何だこれ?

IMG_3972 - コピー

あー こんなところで花火する人がいるんだ。

IMG_3973 - コピー

他にも・・・

IMG_3980 - コピー

今も昔も海沿いは、夜の治安はあまりよくないみたい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (91)
食べ歩き&おやつ&家飯 (44)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事