2017-07

今朝の貢ぎ物

午前中、夫から電話が・・・
「生きてるか?」
寝てる間に何かあったか?
先日の暑い日、熱中症で大変だったので、
「今日は35℃くらいになるって言ってたから」
と心配になったんだそう。
仕事中に電話してくるから、何かと思っちゃった。

今朝は5時頃から既に暑くて目が覚めちゃって、
いちど起きて寝室の窓を開けて、1Fから扇風機を回してあったので、
意外と涼しかったです。
それに、今朝はサガワの配達があったから早めに起きてるし・・・
前回はクローゼットの小さな窓しか開いてなかったのが失敗


起きるとPC前にパンが置いてある事があります。
お弁当を作ってるお礼とまた作ってほしい催促?
今朝はおまけも置いてありました。

IMG_2790 - コピー

よく見たら リラックマ
6種の中、今回はなかなかいいチョイスだわぁ。
右から1個おきに1→3→5が好み♪

IMG_2791 - コピー

後で右端のを探しに行ってこよう

そうそう、パンはこれ↓でした。

IMG_2792 - コピー

今川焼・きなこ・黒蜜 大好きなワードですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

海王丸入港

昨日は海王丸を見に御前崎まで行って来ました。

IMG_2757 - コピー

前回は帆を張ってない船内一般公開の日に行ったので、
今回はセイルドリルがある初日を選んだんです。

IMG_2753 - コピー

やっぱりこっちの方がかっこいぃ♪

IMG_2758 - コピー

ちょっと歩くだけで汗が流れてくるくらい。
長時間いられなさそうなので、帆をおろす前に帰路へ・・・
お出かけ先で集めてる ピンズ&クリアケース をお土産に。。。
カッコいぃです

救急テントでは、頸部を冷やしながら団扇で扇がれてる人が寝ていたり、
やっぱり今年は暑いんだなぁ・・・と実感。
我が家もダルダルなお出かけとなりました。

駐車場は、警備の人がたくさんいたのに案内もなく立ってるだけ。
ホント、立ってるだけ
停める時も、たくさん空いてるのに空いてる場所がわからなかったし、
進入路がよくわからないから適当に枝分かれ。
帰りは、あちこちから割り込みする車と割り込みを拒否してつめる車で、
すごい事になってました。
メインの通路に出る順路を表示してないから、こうなっちゃうんだよ。
御前崎のイベントは、桜の時もだったけど、予想外の危険がいっぱいです。


なんとか無事に駐車場を出て、サンサンファームで休憩。

楽天で売り切れ続出 という表示に、つい衝動買い↓
スイカ団子

IMG_2772- - コピー

冷蔵庫に直行しちゃったので、味の感想は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Welcome Flower

ちょっと前のシーズンの事・・・
剪定ついでに庭先に咲いている花を、適当に飾ってみました↓

130420_151144 - コピー

好き嫌いのうんちくは言えるけど、
活けるセンスは・・・

IMG_5664 - コピー

ない


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

愛情の厚さ?

年末年始の風邪っぴきから始まり、いろいろ体調不良な事が続いていたけど、
良くなった事もいっぱいです。

もう長い間、眠くなると下腿がむずむずして不快で・・・
むずむず脚症候群 (レストレスレッグス症候群) というらしく、
悩んでいる人も多いんだとか。
受診しようと思ってどこの病院がいいかネット検索していたところ、
鉄分不足 でもなるという事がわかり
1週間ほど毎日プルーンジュースを飲んでみたんです。
なんと!治りました
よくわからないけど、あれ以来むずむずがなくなりました。
むずむずもどきだったかも・・・治まってよかった。


我が家のわんずがこれくらいの頃↓
ひなちゃんが隣にいると、びびりん、ホントに嫌な顔するなぁ。

CIMG0932 - コピー

アルバム作りが楽しくてしかたなかった

びびりん だけのアルバム↓

CIMG1345 - コピー

・・・は、これくらいの厚さだけど・・・

CIMG1349 - コピー

もっちん だけのアルバムは↓

CIMG0948 - コピー

写真が選びきれなくて、こんなに分厚くなっちゃった

CIMG0949 - コピー

愛情の厚さ、ではない・・・つもりだけど


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

懐かしいアルバム

夕べ遅かったので、のんびり起床。
夫は昨夜の残り物が大好きなので、助かります。
髭剃り中に起きてこられるのを嫌がるので、のんびり起きてます。
でも、のんびりしたのがいけなかったのか・・・頭痛と吐気と
もしかして・・・熱中症 と思い、
急いでエアコンつけて涼みながら、ペットボトルあてて冷やして飲んで→復活。
イオンで買い物中によくなる 熱中症気味 とは違い、本格的なのでした

うちはエアコンが1Fにしかないからね。
閉め忘れたのか夫が開けたのか、窓は空いてたんだけど、生憎今日は風が通らず・・・
寝室は、ここまで室温があがらない1Fがよかったかな

そういえば、昨日の朝も同じくらい暑かったんだ。
5時頃目が覚めてリビングで二度寝したんだった。
しばらくの間は早起きしてリビングに移動した方がいいかな。


高速道路が1000円だった頃、いろいろ遊びに行きました。
もっちん 初の遠出、岐阜の・・・某スキー場の百合園へ遊びに行った時の写真です。
夏場は百合のお花畑になっていて、リフトも乗れちゃう。
涼みに行ったのに、標高が高い割には暑かったっけ。

CIMG1673 - コピー

また1000円にならないかな~

同じころ撮った写メで作ったアルバム↓

CIMG3831 - コピー

3匹揃って撮った写真が少ないので、これも貴重な1枚です。

ひなちゃんは手足が短くてコンパクトだったので、
わんずの中ではいちばんたくさんお出かけしてました。
この頃はまだおデブで、お散歩中「ミニブタ」と指さされた事もあったり・・・

CIMG3830 - コピー

あんな激やせしちゃうとは、思ってもなかった頃です。

これ↓は痩せ始めた頃のアルバム。
横浜のインターコンチ前で・・・

CIMG7539 - コピー

懐かしい。。。
ひなちゃんのアルバムを作ると、ついついピンクドットの紙を使っちゃいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

左馬之助はんこ

最近 千葉雄大 がお気に入り。
おばちゃんなのでファンとかそういう感覚ではなく、
ドラマとか見てると癒されるわぁ~という存在でのお気に入りです。
芸能人は好きか嫌いか2択の私、
最初は嫌いな方に入ってたけど、なんか、いつの間にか・・・ふふっ


スタンプラリーを頑張ってた頃 新野左馬之助 ゆかりの神社も行きました。
今川から目付として井伊家に遣わされていた人で、
お人柄がよく、直虎の母親の兄という事もあり、井伊の人々からも慕われていた・・・
大河ではそんな感じの役どころです。

このはんこ、神社にあると書かれていたけど、

IMG_1958 - コピー

じつは、途中立ち寄った 新野商店 で発見。
危うく「ないぞ」とさ迷うところでした。

IMG_0665 - コピー

顔はめも↓

IMG_0663 - コピー

予定が早く済んだので、次のはんこへ向かう途中、
黒田屋敷もよってきました。

IMG_0667 - コピー

ここでもはんこ発見↓

IMG_1960 - コピー

撮影可と不可の場所が混在していたので、ほとんど撮らずに終了。
だからと言ってはなんだけど、農機具以外ほとんど記憶にないです

建物のまわりの水路付近に、菖蒲がキレイに咲いてました。

IMG_0670 - コピー

一周お散歩して・・・

IMG_0671 - コピー

次のはんこポイントへ
続きは、また機会があったら


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

うっなぎ~♪

先日の セールの時、某ショップで手芸材料を買おうと思ったんだけど、
他も見て迷おうと思ったら にも同じお店が出店していて・・・
なんと! 同じ商品が2000円の差額 でした。
ポイントや送料を総合しても後者の方が安く・・・
気づいてよかった
今までチェックしてなかったけど、同じお店でも比較しないと損しちゃうよね。


鰻で有名な我が家地方、食べる所も持ち帰りもたくさんお店があるけれど・・・
味もさまざまで、好みがあわないと という時もあります。
我が家のお気に入りのお店が最近大きく味が変わっちゃったので、
最後に行ったっきり鰻丼ともご無沙汰していたのだけど・・・
いいお店見つけました

うな茶漬↓少量なぶん安い♪
夫がこれを注文したので、ちょっと物足りず・・・
私のご飯を半分あげたら、鰻無しで素茶漬けしてました。

IMG_2642 - コピー

それに味をしめた様子で、次回は私にうな重を注文しろと言ってます。
そうするより、こっち↓鰻丼とうな茶漬のセット の方がいいと思うな。

IMG_2643 - コピー

少量のセットで満足感いっぱいっ♪

甘いのとしょっぱいのの中間くらいのタレ。
ご飯も普通の炊き具合で、鰻はカリカリ系。
嫌味なところがない味で、お店の人もフレンドリーで、落ち着くわぁ。
しばらくはこのお店に通う事にします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

知らなかった。。。

スコティッシュフォールド のかわいいタレ耳が、
じつは骨形成不全の症状のひとつだという事を、
さっき yahoo の画面から知りました。
リンク先がさっきミスして下書き消しちゃってわからないんだけど、
ネット検索したら、出てくる出てくる・・・有名な話だったんですね。

さっき見たのは、繁殖が動物愛護法違反に該当するかもしれないという話。
人間では生活に支障が出るほど大変な疾患だし、
猫の場合、短い手足はかわいぃと言われても、
骨折しやすくなったり、は、やっぱりかわいそう。
そんな事ちっとも知らずに、かわいぃと思ってました。
そういう心配なくタレ耳は難しいのかな。
犬は、犬種によってはタレ耳だし・・・
無理せず繁殖できたら、気にせずかわいぃと言えるんだけどな。

IMG_2510 - コピー

なんでもないよー。

IMG_2035 - コピー

背中ファスナーから小さいオッサンが出てきそうって、
みんなに言われてるもんね

みんな違う顔してるけど、繁殖の過程を考えた事なかったです。
オッサンくさい表情と仕草はともかく、
びびりん は、たぶんスムチーとしてはスタンダードな姿だと思うんだけど・・・
こういう えぇぇぇぇっ という事なく、愛らしい姿を見ていたいです。

CIMG1644 - コピー

3匹一緒に写ってる数少ない写真のうちの1枚です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


マニフレックス枕!

デパートの、関西エリアのお店のイベントに行って来ました。
物産展規模ではないけど、スイーツもけっこう出てました

IMG_2666 - コピー

買い物が終わって、ちょっとひとやすみ。

IMG_2667 - コピー

駅前では家康くんのトピアリーがお出迎え。
最近ちょっと管理がいまいちで、ぼっさぼさだったけど、
今日はちょっとスッキリしてみえました。

IMG_2668-2 - コピー

ちょっと予定外の金額の買い物しちゃって、お財布がさみしくなっちゃいました。
夫が一緒じゃない日に買えばよかった。
うるさく言わないけど、心の中ではいろいろ思ってると思います。

Pチケの使用期限が迫ってるので、用もなく街に行っちゃいます。
バスではなく、わざわざ車で。。。
新しいPチケもらっても期限内に使いおおせないので、
買い物しないでふだん歩かないアクトの屋上散策とか、そんな感じです。
使用期限短すぎ 今日もらったのは10月まででした
まだ7月までのが1枚、8月までのが6枚・・・
リニュ前のも1万円以上9月までに使わなきゃいけないのにー!!!


そんな予定外の買い物をする前の、買っちゃった話です。
今回は「枕」
それも、あの マニフレックス

IMG_2669 - コピー

じつは、その日ちょっと寝ぼけていて・・・うっかり買ってしまったというオチです。

QVC を見るのはだいたいお得な0時台だけ。
その日は22時頃からウトウトしていて、
起きた時にたまたまチャンネルが QVC になっていて、
お買い得品を放送していたからすっかり0時まわってると勘違い。
QVC は1日迷ってキャンセルもできるから、後でネットで口コミ見ようと思ってたのに・・・
まだ0時前なのに気づいたのは、23時59分。。。
あっという間に 購入決定しちゃった。

・・・と言うわけで、定価14000円もする枕を使う事になったんですよん。
お値引あったけど、送料込みで結局13500円くらい、イテテテテ

翌々日に届き(銀行行く間もなかった)、使ってみたら意外とよかったです。
あんなに薄いのに、羽毛枕にもたれかかった時のようなふわっと感♪
買ったのがいちばん薄いサイズだったので、ちょっと低すぎるんだけど、
最近気になってた肩こりが軽減してます。
今までの ホームセンターで買った激安枕 があわなすぎたから、痛かったのかも。
肩まで乗せて使ってます、そういう使い方もありらしい。
継続して効果があったかどうかは、もうちょっと使ってみて・・・また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドライブスルーが使えないっ

じつは私、ドライブスルーが使えないんです
理由は 相手に声が届かない から。
電話やマイクみたいなのを通すと、声が聞こえづらいらしいです。
だからドライブスルーも同じく、聞こえないので窓口まで誘導されちゃう。
なんなんでしょうねぇ。

ちなみに、鈴虫の音色も、携帯電話を通すと聞こえないらしいです。
サスペンス物で知りました

今日は、路面店のスタバ へ行って来ました。
ここは通路が広くとってあって、
ハンバーガーショップにありがちな お帰り口と他の通路と兼用スタイル ではないので、
初めて行ってもあたふたする事なく運転できます。

IMG_2676 - コピー

期間限定は キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ
フルーツ系は甘すぎて苦手なんだけど・・・
今回はなんか気になって、お試し買いしてみました。

IMG_2671 - コピー

おっおいしい ヨーグルトのおかげなのか、そんなに甘くなく、
ヨーグルトドリンクが好きな人なら、きっと好きな味だと思います。
フルーツ系でおいしいと思ったの初めてだわ~

ただ・・・

IMG_2672 - コピー

ここの店舗はいつもシンプルなのが、ちょっと盛り上がりに欠けます。。。
そんなに混んでない時だけでいいから、目二つと口ひとつでいいから、描いて


ここからは、昨日の愚痴の続きです

レビューを遡って見たら、私と同じ不満を書いている人がたくさんいました。
先人がせっかく情報入れてくれてたのに、ちゃんと見ておけばよかった。。。
びっくりしたのは、何日も待ってまだ届いていないというレビューに対して
作家さんが「○月○日○○支店より配達済」 という返信をしていた事。
公の場でのこの返信は、他の人にその人の所在地を知らしめる行為であって、
購入者の所在地を公表しちゃう行為はルール違反
だと思うんだけど。。。

誰も指摘してないのかなぁ・・・本人もクレームしてないのかなぁ。
個人情報に関するトラブルは、削除するのがサイトの管理責任だと思う。
サイトには、海外発送の場合は表示して欲しいと希望したけど、無理という返事が届きました。
そんなレビューのやりとりも、気付いていたら理由づけになったんだけどな。
とりあえずその証拠は保存しておこうと思います。

私は過去に2人だけ嫌な思いをしただけで、ほとんどの作家さんは良対応だったけど、
こういうのは氷山の一角なんだろうなぁ。
この作家さんには怖くてレビューできないです
リピではなく初見の時はこれを思いだしちゃうだろうなぁ。
今後買う時のトラウマになりそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作り通販サイトの思わぬ落とし穴

特に話題がないので、わんずの過去画像と・・・
日頃思ってるひとりごとっぽい話を、ちょっと。。。
某手作り通販サイトのうんちくです

海外通販 というとちょっと敷居が高く、
海外直送 も、ちょっと不安が大きく、
私としては、どちらも避けたい買い物です。
amazon の口コミでも「海外発送だと知ってたら買わなかった」
という不満レビューをよく見かけるように、不安な人は少なくないはず。。。

先日購入した作品は、なんと! 海外からの発送 でした。
しかも、それを知ったのは、
振込して→入金確認を待って→1週間経って→発送しましたメールが届いた時
到着まで 10-15日かかる らしい・・・
補償がない定形外もドキドキだけど、よりリスク高そうだなぁ。
正直 と思っちゃった。

海外からの発送品と表示してる作家さんも時々見かけるけど、
書いてない人は、表示してほしいなぁ。
重要な判断材料だもん。
安心して買えるサイトだと思ったけど、思わぬ落とし穴でした
これからは、購入前に作家さんに問い合わせて確認しようと思います。

最近買った物画像を載せたけど、それは全く関係ない話なので、
某サイトで見つけて「この人か・・・」と、誤解しないでね


以下、わんずの話です。
びびりん がまだ若かった頃、
誕生日に 牧之原のカシュカシュ でランチした日の写真で作ったアルバム↓
3インチの手のひらサイズです。

CIMG3821 - コピー

苦手なひなちゃんはお留守番だったので、びびりん すっごい笑顔↓

CIMG3829 - コピー

一緒に行った もっちん 初地面Walking↓
獣医さんによると、ペットショップでの予防接種のタイミングが悪かったそうで、
なかなか最初の3回が終わらなくて、5ヶ月目でやっと外出可に。

CIMG3828 - コピー

他のページは、また機会があったら


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

○○ドーナツ

迷ってたアレを、とうとう買っちゃいました
大河ドーナツ←適当。

家康くん↓犬に乗ってる?
もしかして、磐田市のゆるきゃら しっぺいくん だったりして

IMG_2632 - コピー

直虎ちゃんは、虎 王道だわ。

IMG_2633 - コピー

さて・・・

IMG_2628 - コピー2

手土産だと写メ撮れないから自宅用に買ったものの、
もったいなくて食べられなーい

IMG_2629 - コピー

このままレジンでコーティングしちゃいたーい
このドーナツの3cmくらいのミニチュアを作ってくれたら、絶対買うよっ

IMG_2654 - コピー2

賞味期限問題もあるので、食べました。
夫が直虎ちゃんの方がいいと言うので、私は家康くんを・・・

IMG_2662 - コピー

後姿がなんかリアルっぽい。

IMG_2663 - コピー2

食べ方を迷って、家康くんの部分だけ転がしておいたら・・・
夫に「そういう食べ方やめなよ!」と気持ち悪がられてしまった。
「下からフォークで刺したら、まるでアレだよ」
えぇぇ、夫の想像の方が怖いじゃん。
顔ものは食べ方をちょっと迷うんだわ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミニチュア雑貨

ちっちゃい物雑貨って、ひと目惚れしちゃうよね
ブルーベリータルトのブローチ買っちゃった。

IMG_2565 - コピー

ケーキ食べたくなっちゃった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

買っちゃった♪

雑貨はひとめぼれしちゃうよね
出逢い、だよね。

IMG_2563 - コピー

カメラ雑貨って、けっこうツボな物が多いです。

IMG_2564 - コピー

最近は、作るよりも買う方が好き


新作作ってるけど、手間がかかってなかなかはかどらないです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

入道くん!?

四日市のお土産をもらいました。
ゆるきゃら 入道くん のお菓子↓

IMG_2572s - コピー

加藤諒 が白塗りしてべろんした感じ?

田舎あられ は、ケンミンショーに出てたらしい。

IMG_2613s - コピー

夫が、お茶づけして食べると張り切ってます。
そういうお菓子なんだ

三重県は和菓子がおいしくてよくお土産にもらうけど、
今回はちょっと変わり種でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょっと冒険

よく通る道にある SavaSava というエスニックのお店。
ランチで1度行った事はあったけど、夜は初めて行きました。

アラカルトだと何を注文していいか迷っちゃう。
とりあえず、サラダを1品↓

IMG_2540 - コピー

なんだろう、危険なニオイがしました。
たぶん、ナンプラーみたいなのと干しエビの混ざった香り?
翌日もなんともなかったので、そういうのも味のうち、みたいなサラダなのだと思います。

おかずに、さつま揚げみたいなのを注文↓

IMG_2541 - コピー

辛い
これは永遠に食べ続けられそうな、好きな味でした。

これも名前忘れちゃったけど、海老入りご飯↓

IMG_2542 - コピー

たぶん混ぜて食べるんだろうね。
よくわからない味でした。
変わった物ばかりで、ちょっと苦手で・・・
半分個でよかったです。

ガパオライスが嫌いで、グリーンカレーは夫が辛いもの苦手で、
カジュアルなエスニックのお店じゃないと、こうなっちゃいます


別のお店で・・・
東名西インター近くの 浜木綿 で、海老入りラーメン食べました。
海老のフリッター入りの、異素材感いっぱいなラーメン。
まさかの 激辛

IMG_2550 - コピー

夫がハマって半分以上食べたら、その後体調不良気味になっちゃった。
「心臓がどうかなりそう」 ← 辛いのが苦手な人なので・・・
しばらく休んでから、運転して帰りました。
食べたら乗るな!にならなくてよかったです。

大丈夫っ 辛い物好きさんにはお勧めです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

意思表示

先月から1ヶ月ほど、もっちん を構ってあげられない日が続いたので、
最近ちょっと性格が悪いです

たぶんワルイ事だとわかってて持ち込んでると思う↓

IMG_2223 - コピー

上目加減が物語ってるぞ!

ちょっと厳しく接して、丸1日無視してシーツ無しで過ごさせたら・・・
何か考えたようで、その後はお利口にもどりました。
かわいそうなのはわかってるけど、見えるところの創だから、
舐められたり毛がついたりしたら困る。
そういう事を言ってわかる相手でもないので、しょうがないなぁで様子みてたけど・・・
まぁなんとか収まってよかったです。
後はひたすらホメゴロシでこのお利口を継続させてます。

IMG_2467 - コピー

撫でるたびにビリビリシーツが舞うから、困ってたんだよね。
持ち込みも収まったし、お風呂入ってすっきりしようね。

びびりん は、単純脳だし べたべたしないお付き合いなので、
こういう時は楽でいいです。

人間と同じで、新旧進化の過程みたい

CIMG8018 - コピー

どっちが好みかは別として、びびりん がスタンダードだと思う。

ひなちゃんは・・・旧石器時代くらい

20100130 - コピー

この写真、いちばん好きな思い出写真なんですよん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

またその返事か・・・

PC向けの改行してるので、スマホからだと読みずらいーっと思うけど、
今日もそのままでいきます


とうとうスタバのチョコケーキ入りのが終わっちゃいました。
定番にしてほしいくらいお気に入りだったので、残念っ
最後の1杯↓

IMG_2561s - コピー

こんなに好きだったのに、最後まで名前を覚えられなかったです


さて・・・今日の本題です。
うちはだいぶ前に QVC でお勧めだった
イオニックブリーズ という空気清浄機を使ってます。
通常のフィルターがないから洗うだけで便利~とすぐ食いついてしまった
確かに便利便利 真ん中の棒を抜いて拭くor水洗いで済んじゃうから、楽です。

でも、最近ネット検索すると、いろいろびっくりする話題が出ていて・・・
中でもオゾン消臭が問題だかなんだかの記事がたくさん出ていて、ドキッ
本国アメリカではもう販売してないみたいな記事も出てた
最近検索したら、もう QVC では取り扱ってなかったです。
オゾン消臭は、今現在有名ホームセンターブランドで出してる扇風機でも謳ってたけどなぁ。
オゾンの風ってCM、見た人もいるはず。
とりあえず換気扇まわしながら使ってます。

それはちいさな愚痴って事で・・・困ったのはこの後の件。
ちょっと不具合があって修理に出しました。
これと色違いの↓

IMG_2562s - コピー

足をひっかけて倒してしまい、コンセントが曲がっちゃった
ついでに、元々気になってた接触不良も兼ねて修理に出したんだけど・・・
どちらも 不具合が確認できない との回答
写メ撮ってないのが悔やまれる!
夫が見ても気付くくらい曲がってたんですよー!(←ここ、重要)
そこは食い下がったところ、とりあえず調整してくれたらしいです。
でも、コンセントさしても電源が入らない時にカタカタ動かしてやっとONになるのは、
確認できずなんですって。

そうは言っても、ねぇ・・・何かあったら悔やんでも悔やみきれないじゃん。
最初からの不具合だったけど、他の事で慌ただしくて返品しそびれたまま使ってたので、
留守中のわんずが心配で、元々外出前にOFFにしてったくらい。
さすがに修理から戻ってきた方はもう使えないわ。。。

最近他の家電でも車の修理でもよくあるんだけど・・・
「不具合が確認できませんでした」
の回答がが多くなってないですか?

IMG_2511 - コピー

と、言いたくなっちゃう、よねぇ。

そして、住宅保険の特約で使えるはずの修理費も 出ない 結果に終わります。
静岡県は特に高い保険料払ってるのに、虚しすぎ。。。

私の愛車なんて4年近く「年1回のバッテリーあがりはおかしい」と言い続け、
外部業者が入ってやっと他に原因があった事がわかったくらいなので、

IMG_5663 - コピー

次回また接触不良が出た時は、動画撮って・・・
動画はメール送信エラーになっちゃうから、
ここにアップしたのを修理受付に見てもらう事にしよう
ちなみに、まだ現物は戻って来てないです。
コンセントも、どうなってるやら・・・です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

離発着は興奮するわぁ♪

先日、某家電店で○○に使うためのコードを買ったんだけど、
ちゃんと聞いて買ったのに違っていて・・・交換に行って来ました。
チッ です

駐車場のすぐそばを自衛隊機が通って行きました。
常勤の頃、凹みながら残業してる時にもよく眺めてたなぁ・・・

IMG_2546 - コピー

何機か続けて着陸するのを見ていると、
パイロットによって、ビミョウに高度が違ったりします。

動画は音がうるさいので連続写真でどうぞ↓

IMG_2553 - コピー

うー、建物じゃま
もうちょっと余裕があったら屋上で撮りたかったな。

お好きな方は↓クリックで拡大するので、どうぞ

IMG_2560 - コピー

住んでると怖いけど、時々見るだけだと興奮しますっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

蚊の子孫は残させないぞー

家に帰ってリビングのドアを開けると、
もっちん に おいでおいで されます。
必ず左利き。

IMG_2536 - コピー

私がもっちんを呼ぶ時は、足をパンパンっと叩きます。
「おいで」なんて、誰が教えたんだろう。

かわいぃっ


エアープランツは、買ってからけっこう日が立つけれど、
見た目の変化は全くなし。
お店の人に教えてもらったように、逆さにして蛇口から出る水を流して、
軽く水気を切ってここにもどします。
一時期乾燥気味になっちゃったけど、またいい感じになってきました。

IMG_2487 - コピー

でも、ちょっとだけとはいえ手がかかってるのに、
全く変化がないのは、虚しさも・・・
人工でも良かったかもしれないと思う事もちょくちょくです。

その上にはガチャで出た蝶々マグネットが。

IMG_2488 - コピー

ちょっと蛾っぽいので、時々ギョッとしちゃいます。

キッチンはフェイクだらけ。

IMG_2492 - コピー

水栽培中のポトスもいるけど、夏場は蚊対策でお水の入れ替えが大変なので、
これ以上は増やさないようにしてます

蚊のボウフラは2~3日で羽化するそう。
うちでお水が溜まってるのは、この花瓶の他は と排水溝だけ。
しょっちゅうお水を流す場所だからたぶん大丈夫。
花瓶は毎日朝晩お水を換えて、絶対子孫は残させませんっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

紅一点

スタバのチョコケーキが載ったのがもうじき終了しちゃうので、リピしてきました。

IMG_2493 - コピー

過去いちばん好きかも。
永遠に続いてくれたらいいのに。。。

おやつを持って帰った日は、もっちんも興奮気味で迎えてくれます。

IMG_2539 - コピー

もっちんには、ガムをあげましょう


引き籠り生活をしている間に、庭のアメジストセージ等々が生い茂ってしまい、

IMG_2494 - コピー

特にシマトネリコは、お花みたいなのの花粉のような物が車に落ちてくるので、

IMG_2496 - コピー

ついでにもっさりした枝もばっさり伐採しました。

IMG_2495 - コピー

かなりスッキリしてしまったけど、復活も早いです。
なんでこんなところに植えたんだー!と、夫にブチブチ言い続けてます。

夏はお花がさみしいので、千日紅を植えてみました。
今は紅一点って感じでいいポイントになってるけど、

IMG_2497 - コピー

これもそのうち、手が付けられないほど大株になってくれるでしょう。
昨年はお手入れしなかったので、すごかった。
このまわりがさみしげだからと、まわりに何か植えたら大変ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お風呂そうじのうんちく

うちはシャワー派。
きれいになったら出るだけの非滞在型なので、小さくしてもらいました。
このサイズに1枚ドアはどうかと思ったけど↓
営業さんが大丈夫というので決定。
でも、やっぱり出入りの時ちょっと狭いです

130605_140150 - コピー

イマドキの家事のトレンドは家事えもん。
彼が発信する情報が最新の便利情報だったりするんだけど・・・
そういう情報をまとめサイトで見て実戦したら、
お風呂場が赤いカビの前触れだらけになっちゃった。
今は自己流お掃除方に変えて、なんとか平穏な生活をしています。
カビはいちど生えちゃうと、ちょっとズルしただけですぐ生えるので、
気を抜けないですが・・・

「お水だと胞子をまき散らすので、50℃以上のお湯を流しておくといい。」
うちは物理的に無理なので、バケツで床にお水を流してます。
浴槽にはお水を足首程度にはって、一気に流す。
これを同時にやると、カスも流れ去っていい感じ。
50℃のお湯は無理だけど、体温程度のいちばんカビが快適なお湯より、
お水を流す方が、たぶんいいのだと思う・・・事にしておきます。

排水溝の蓋は開けっ放しにしておく。
換気扇はひとばん回したままにしておく。
これで排水溝の内側もカビが生えず快適ですっ

お風呂のドアを開けっ放しにすると洗面にカビが生えるというけど、
閉めたら翌朝お風呂場がカビカビなので、これもやめました。
だって、お風呂場に閉じ込めても、ドアを開けたら舞ってっちゃうもん。
お風呂のドアは開けっ放しです。

窓は明かりとり目的にしかならないと、前の家で思ったので、
小さくとりました。
2Fで、上の方にあるので、外が気にならず入れていいですよん。

130605_140318 - コピー

かなり過去に買った洗顔セットの容器がツボで、
今もインテリアとして愛用しています。
リアルグリーンは土が気になるし、ハイドロボールはすぐカビるし・・・
フェイクがあるだけでも、ちょっと気持ちが上向く感じ。

130605_140405 - コピー

思った事をだらだら書いてみたけど・・・結局は、
間取りにあったお掃除法がいちばん
そう思います。


ここ数年、こういう人が増えてイラッとします。
駐車場はセンターに停める派の私には、こう雑に停める人が嫌。

IMG_8966s - コピー

こんな狭い空間で、どうやって車から降りたんだろう。
ドア当ててないだろうな と、じっくり観察しちゃいます。
こういう人って、駐車場がすごい空いてても隣に停めないですか?
目印がないと停められないんだろうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日坂宿にもあった♪

袋井の愛野駅周辺は、おしゃれな飲食店が多いです。
この日は 厨’s というお店でランチしました。

IMG_1747 - コピー

数ヶ月前の事なので、いろいろ忘れちゃった。
デザートまでついて、満足でした。

IMG_1744 - コピー

ランチの後は 日坂宿 へ。
旧東海道の宿場町で栄えたところで、夫が行きたいというのでお付き合いです。

IMG_1770 - コピー

古い家は趣深いけど、カビアレルギーがあるのでほどほどの見学で・・・
案内のおばあちゃまから子育飴をいただきました↓

IMG_1765 - コピー

小夜の中山の子育飴、久しぶり~
ちょうどランチの小骨が刺さって喉がイガイガしていた夫は気にいってしまい、
この後立ち寄ったお店でお土産に買ってきました。
そのお話は、またの機会に。。。

なんと!スタンプ発見♪

IMG_1766 - コピー

夫が見学している間、せっせと押して・・・

日坂

建物の前の道路には、マンホールが2種↓

日坂1

色付色無、同柄でした。

日坂2

私も満足できたところで、次の目的地へ移動。
そのお話も、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スタバのスイカの・・・

ずっと チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶 ショット にハマっていて、
やっと シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー を飲みました。

IMG_2464 - コピー

スイカじゃない
気が済んだので、またチョコレート・・・にもどります。
あとちょっとしか期間がないので、1回はリピしたいです。

最近違う種類のガムをあげていたら、また歯石が気になるので、
もっちん も、また元のガムに戻そうと思ってます。
何でも最初に買った物がいちばんよかったりします。

IMG_2466 - コピー

2.3kgのダンベルだと思っていたら、先日の健診で2.8kgだったと発覚。
ただいま飼い主ともどもダイエット中です。
家の近くの私道みたいな道路でノーリードダッシュをするんだけど、
今日は走りがよかったので、たぶんちょっとだけ減ってると思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

男飯っぽい&スタンプラリー

またまたお気に入りのランチへ行って来ました。
2週続けてご機嫌です。

IMG_2460 - コピー

食前のスムージーが葉っぱっぽい味に変わってました。
キウィだったかな・・・ちょっと聞き取れませんでした。

IMG_2458 - コピー

夜も外食。
三方原の しげ というお店へ。

IMG_2457 - コピー

餃子のグランプリで優勝したとか・・・
私はひき肉にガリッが入ってたりするだけで食べる気なくなっちゃうし、
麺が伸びても夫に丸投げだし・・・
過去に浜北大橋のところのラーメン屋で、
焼き豚に毛が生えてたのを見て以来、焼き豚食べられなくなっちゃって・・・
ここはそういう外れがないので、おいしく食べられていいお店です。

夫が注文した担々麺は、どろんどろんで、なんじゃこりゃーだったけど、
見た目とは違っておいしかったです。
ジャージャー飯も同じく、ビジュアルが男飯だけど、おいしかった~
なんか営業妨害みたいな表現しかできないけど、
とにかく外れがないので、いいですよん。
ニオうので、カップルは要注意です


スタンプラリーの思い出です。
この日は磐田中心に回ってきました。
見附学校有。

IMG_0955 - コピー

中はこんな感じで展示されてます。

IMG_0947 - コピー

はんこが3Fにあったので、登ったのだけど・・・
昔の建物だから、夫の小さな足でもこんなにはみ出しちゃう↓

IMG_0945 - コピー

すっごい怖かった・・・
お城の天守より怖かった・・・

無事Getしたはんこ&以前からあるはんこ ↓ クリックで拡大します。

IMG_1965 - コピー IMG_1964 - コピー

先月頑張りすぎて燃え尽き症候群です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありんこ退治

知らない番号から電話がかかってきて、出なかったら留守電が入っていて、
それが「え?今まで話してたの?」くらいの超ロングで、
義母以外そんな長い留守電入れる人はいないと思いながら聞いてみると・・・
用件はあっさり、その後電話が切れてなかったようで、
事務所内での会話がばっちり数十分ほど録音されてました。
おもしろいので、夫に聞かせてから削除しようと思います
電話は確実に切らないとね。


庭にお花が咲いてるせいか、ありんこが気になるので、
退治薬を置いてみました。

IMG_2386 - コピー

30分ほどしてやっと数匹中に入り・・・

IMG_2388 - コピー

餌を持ち去るおバカさんも数匹・・・

IMG_2389 - コピー

頑張れ~たくさん持って帰るんだよ~

IMG_2390 - コピー

地道に待つよりうちのアリクイに食べてもらう方が早そうだけど、
お腹壊しちゃうといけないもんね。

IMG_2456 - コピー2

そのペロンペロンはなんだ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なかなか捨てられないヒト

Amazonで刺繍の本を買ったら、こんなラッピングで届きました。
いつもは段ボールにラップぐるぐるで来るので、ちょっと意外。
エコも大事だけど・・・
Amazonの配達はクロネコだけど、時々段ボールが破れて届くので、
従来の梱包が安心できてよかったんだけどな。

IMG_2342 - コピー

防水紙じゃないし、本に水濡れは厳禁ですっ


もっちん は、私と同じで保守派。
お気に入りは手放せないタイプです。
最近構ってあげなかったから怒っていて、
嫌がらせでシーツを持ち込んでる事もあって、新しいベッドを買ったのだけど・・・

IMG_2220 - コピー

どんな風に寝ても身体にフィットするこのベッドがすごいお気に入りで・・・

IMG_2227 - コピー

何か不満があると潜っちゃって・・・

IMG_8752 - コピー

やっぱり暑いからもぞもぞ出てきて・・・

IMG_2261 - コピー

なかなか変えるタイミングが掴めません



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

並ばずGet♪甘々娘

買い出しに行ったら 甘々娘(かんかんむすめ)を袋売りしていたので、
お試し買いしました。

IMG_2354- - コピー

森町と書かれてあるので、ホンモノだと信じて・・・

IMG_2354 - コピー

森町の鈴木農園では深夜から並ぶという有名な甘々娘を知らない人は
森町のHP を参照下さい
先月だったか、全国区の番組でも紹介されるほど人気なんですよん。

茶色いカブトムシもすぐ釣れました↓
餌がいいと食いつきも違うわぁ。(20cmほど離してあります)

IMG_2361 - コピー

すっごい見てる

IMG_2357 - コピー

みせびらかしでゴメンよっ

IMG_2367 - コピー

ダメですっ

見せびらかした後、もっちんには別のおやつをあげて、
さっそく茹でて↓

IMG_2385 - コピー2

いただきます♪

IMG_2384 - コピー

珍しく素直にお手伝いしてくれた夫に皮をむいてもらった時、
取れた粒を生で食べてもおいしかったらしいです。

6本もまとめて買ったの初めて。
とりあえず茹でちゃったけど・・・半分冷凍しとこうかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

BTグッズを買うたび思いだす・・・

BTチワワんのぬいぐるみを買いました。
って感じの写メだけど、ひなちゃんを袋で透かして見た写メです。

o0196026210695937528 - コピー

ひなちゃんをラッピング→虐待してる写メではないですよ


舘山寺でスタンプラリーした日に、ガラスのお店で買ったチワワ↓

IMG_1090 - コピー

ひなちゃんは丸顔なので、似たグッズはオーダーでしか叶いませんっ

Amebaからのお引越し後に見始めてくれた人は、
ひなちゃんって誰?と思ってると思います。
我が家には、3チーいたんです。
左端がひなちゃん。

常にセンターを生きるわんこだったけど、

CIMG3476 - コピー

おやつを目の前にした時だけは、2位に転落しちゃうのです。
当然ぐずる → 下に潜って移動しようとする → 踏まれそうになる → 危ないから抱っこ。
飼い主Loveの もっちん のやきもちがすごかった。。。

長い間 びびりん は、ひなちゃん が苦手で、
ケージを隣にすると下血しちゃうくらいのストレスで・・・
後にも先にも、健診以外で動物病院に行ったのは、この時だけ。

20090922-5 - コピー

な びびりん も体調不良にしちゃう、スーパーわんこだったんですよん。
3歳ちょっとで になっちゃった。
お迎えしたのがもう6ヶ月くらいの頃だったので、
たった2年半のお付き合いだったけど、おもしろい思い出いっぱいです。

わんこも人も大好きなチワワんだったので、
今頃まわりのわんこ星をウキャーっと脅かして幸せにしてると思います。
「うん、絶対そうだ 」 (←びびりん・談)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チョコクリームだけど・・・

食べる事が大好きな もっちん。
たった一粒のフードにも全力で挑みます。

IMG_2316 - コピー

普段は手をあま噛み噛み噛みまくって遊ぶのに、
おやつをもらう時は生肉を避けてフードを探す。
夫の指だから思いきって噛み噛みしちゃっていいのに ←冗談

IMG_2311 - コピー

長い舌を駆使して頑張る姿を見てるのが好き

IMG_2310 - コピー

ずーっとあげずにこうやって見てたくなっちゃうんだなぁ。
適当に育てちゃったけど、素直な犬に育ってよかったです。


そんな もっちん に似たマグネットを見かけ、衝動買いしました。

IMG_2320- - コピー

しっぽの所を折り曲げてフックにする商品らしい。

IMG_2320 - コピー

とりあえずマグネットが使えて油はねもない場所 冷蔵庫 に貼ったけど、

IMG_2325 - コピー

鑑賞用のままでいいか・・・

犬シリーズではない中、チョコタンがあってよかった
でも、もっちん 実は チョコクリーム ですっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (31)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (66)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事