2017-06

腰がぬけたっ

今年も予防接種に行って来ました
あまり頻繁に連れてきたくないので、フィラリア予防も6月Startです。

IMG_2059 - コピー

注射でアレルギーが出る もっちん は、センセから毎回
やるメリットよりアレルギーのデメリットの方が大きい
と、言われ続け、アレルギー予防の注射とセットで実施されます。
今季の判断はどうなるかなと思ってたら・・・
やっぱり今年もアレルギー予防と一緒に2本注射されました。
一昨年は3種で出て、昨年は5種で微妙な感じで、今季は新しい薬を使うとの事で6種。
毎年違う薬なので、まちまちです。

いつもは恐々じっとしてるだけなのに、
なんと注射した瞬間腰が抜けたみたいにへたり。。。
(たぶん)痛くて座り込んじゃったのは初めてで、ちょっとびっくり。
過去最高に痛かったっぽいです。

たぷたぷのお肉をつまんで注射してるし、神経に触れるような事はないと思うけど、
夫が抱っこして先に車に戻った後の歩き方とか確認できず、
戻った時にはゴロゴロ凹んでるからちょっと心配していたのだけど・・・
病院周辺の公園で副作用確認で30分ほど時間つぶししていた時に、
ギャン泣きの子供が近くを通ったら・・・いきなり立ち上がった

IMG_2159 - コピー2

だるさも痛さも凹んだ気分も吹っ飛ぶくらい興奮しちゃったらしい。
その後はもう、気持ちが収まらないようで暴れまくっちゃうので、
段ボール箱でおとなしくしてもらう事に!

IMG_2177 - コピー

興奮しすぎておかしな顔になっちゃってました。。。
薬の副作用ではないですよっ
元気確認ができて、まぁひと安心です


もっちん の予防注射がある日はお出かけできないので、近場でランチ。
最近ちょいちょい行き始めたイタリアンのお店へ・・・↓

IMG_2101- - コピー

前菜が豪華でお腹も満足♪


お店周辺で発見↓ご当地マンホール。

都田

帰る途中で発見↓浜北区のマンホール。(クリックで拡大します)

浜北 浜北 旧

合併前後のが並んで設置されていて、ラッキーでした
出先でばかり撮ってたけど、地元や合併前のも探してみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (92)
食べ歩き&おやつ&家飯 (45)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事