2017-06

あやしいのにっ

日焼け予防にいい物をみつけ、買ってみました。
ノーメイクで通院しないといけないので、
運転中だけでもいいかなぁと、お試しです。

IMG_2297 - コピー

スヌードだと息苦しいけど、これは口元がセパレートになっているので、
長時間つけていても平気、見た目以外はいい感じ。

いろいろフルセットでこういう感じになります。

IMG_2297 - コピー2

このカッコで郵便局に行ったら怪しまれるかなぁと心配したけど、
サングラスだけ外して入口まで行っても、誰も気に留めず・・・
あれ
田舎なので、都会みたいにスルーする人ばかりじゃないのに、おかしいなぁ。

その後コンビニに行ったら、向かいの交番で夕方の見張りをしてたけど、
駐車場でこんなカッコしてる人がいるのに→スルー
声かけられるのは嫌だけど、ちょっとくらい目に留めてほしかった。

無視された敗因は、ナチュラルテイストなアームカバーのせいか

もっちんも、この態度

IMG_2231 - コピー2

おやつの匂いでわかっちゃうか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ストレスがたまると・・・

だいたいパッカーンで寝てる もっちん だけど、

IMG_2232 - コピー

構ってあげない事が続くとベッドに潜っちゃいます。
しばらくすると、やっぱり暑いから顔だけ出てくる↓

IMG_2258 - コピー

近寄ると・・・

IMG_2260 - コピー

気配伺ってるのバレバレ
ホント、かわいぃです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おぉぉ♪

1ヶ月ぶりにドーナツを買いにいったら・・・
かっ・・・かわいぃ

IMG_2293 - コピー

またも衝動買いしてしまった。。。

IMG_2283 - コピー

こっちから見ると、ちょっとミギーみたい。(←寄生獣の)

IMG_2286 - コピー

もっちん と写メ撮りたかったけど、ちょっと危険なので、

IMG_2292 - コピー

この距離で
脚の位置を見てわかるように、ろくろっ首みたいに伸びてますっ

過去にもこんなに、伸びーる伸びーる

IMG_9120 - コピー

もっちん の身体は、いつもすごいと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

毎日でもOK

ダイソーへ日用品を買いに行ったら、ちょっとツボなバッジを発見↓

IMG_2280 - コピー

最後の1個だったから、もうみんな持ってるのかな。
鞄につけて楽しみたいと思います。


昼間の長時間のお出かけも再開、さっそくおいしいものを食べに行って来ました。
食前のジュース↓

IMG_2275 - コピー

2日連続でササミフライのお膳↓

IMG_2278 - コピー

ササミフライ大好きです。
毎日食べても飽きないくらい好きだけど、もっと好きなものが・・・
ちくわ天 ですっ
上郷SAのちくわ天うどん、再開してくれないかなぁ。。。


無印週間で予約してあった衣装ケースが届いたので、もらいに行って来ました。

IMG_2279 - コピー

コンパクトカーだけど5個乗った よかった~
ウォークインの片づけ再開です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

金曜日のナイトプラネ

またまたプラネタリウムを見てきました。
浜松科学館 へ↓

IMG_2265 - コピー

今回は月面のお話でした。
月面探査とか、いろいろ・・・
夢があるお話ではあるけど、大人にとっては特に
オーロラの回に比べ観客が半分くらいしかいなかった。

IMG_2267 - コピー

我が家もオーロラの回の方が興味深かったです。

IMG_2269 - コピー

帰りにスタバで抹茶の・・・ケーキがトッピングされたのを買って、
飲みながら帰りました♪
あのおにーさんがこの絵を描くとは想像できず、
きっとシンプルな だけだろうなと思っていたので、嬉しかった~

IMG_2273 - コピー

プラネタリウムの前に とろろや で夕飯↓

IMG_2264 - コピー

ササミカツがセットになっていると、即決です



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

過去に作ったあれこれ

富士?でわんこグッズのフリマがあったようで、
夕方のワイドショーで見るたび行ってみたいな~と思うのだけど・・・
我が家のわんずを連れて行ったら、すごい事になっちゃいそうです
ひなちゃんがいた頃はお出かけ楽しかったんだけどなぁ。。。


今日は過去画像です。

o0246018510540546206 - コピー

ちいさなアルバムの根付部分をチェーンとチャームに変えた物↓
たしか、何かのお祝い用だったと思います。

o0185024611560272540 - コピー

わんこオーナーさんはかわいぃのが好きだから、チェックやドット布を使う機会が多いけど、
時々こういうのをご希望される人もいて、ちょっと嬉しいbibiなのです。

私物はだいたいこんな感じです↓

IMG_5528 - コピー

中はもちろんアルバムになっていて、我が家のわんず画像が多いけど、
家とか庭とかのアルバムも作ったりするんですよん。

IMG_8287 - コピー

家画像のはさすがに紹介できないけど・・・新築の頃は見るのが嬉しいもんです。

乾燥中↓

IMG_5223 - コピー

コンパクトミラーが流行った頃に作ったもの↓

110519_1033081 - コピー2

フェルトドッグもいろいろ作ったけど、
今手元にあるのはブローチとアルバムくらいです。


びびりん屋 ←文字からリンクします

バナー- コピー

画像にリンク貼る方法がわからないので、ちょっと不便してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最近のおやつ状況

抜糸が済み → 外出できるようになったので、さっそくスタバへ。
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶 ショット
長い 注文の時は長すぎて途中で指さしちゃいます。

IMG_2240 - コピー

どうやって食べるんだろうと思ったチョコケーキは、ちょっと混ぜればストローで吸えて、
うまく表現できないけど、おいしかった
リピしまくると思います。


コンビニで見かけたチロルチョコは、CROISSANT↓

IMG_2212 - コピー



IMG_2213 - コピー

よくわかんない。


ランチパックはなんか割高感があってあまり買わないのだけど、
みるしず 東海北陸限定 の文字で衝動買い。

IMG_2200 - コピー

なんてことはない、普通のホイップっぽいクリーム味でした。


数ヶ月前、品薄情報に踊らされてとりあえず買ったポテチは、まだ食べてません。

IMG_9663 - コピー

そろそろ賞味期限なので、急いで食べなくっちゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ついつい買っちゃう物

ガチャで出たDOLL↓
親指サイズでかわいくて、見かけるたびについつい・・・
この日はグリーンが出ました。

IMG_2069 - コピー

それから、白も↓
前回も白が出た、新作ではないかも知れない。

IMG_2072 - コピー

後姿もCuteです

IMG_2071 - コピー

全部で5種、並べて飾りたいな~


このガラスの富士山グッズも衝動買い。
中の白い富士山がとてもきれいで、

IMG_8126 - コピー

いろいろな角度から眺められて、

IMG_8128 - コピー

ちっちゃいのに、なんか眺めていたくなっちゃいます。
道の駅で休憩する度、大きいサイズもほしいなぁ・・・と、眺めちゃうのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハンドル握ってはいるけど・・・

今日は愚痴爆弾の日にしたいと思うのだけど・・・
イマドキは楽しい話題しか読み聞きしたくない人も多いと思うので、
まずはわんず写メからどうぞ↓

子供に運転させてアップしたSNSが話題になってるけど・・・

20090920-2 - コピー

こういうのは停車中または数分に渡る長い渋滞中に撮るもので、

CIMG2580 - コピー

運転中かと思う臨場感はわんずの演技力頼みで・・・
びびりんの演技力は未知数なところがあるけど・・・

20090502 - コピー

もっちんなんて、乗客降ろす時のタクシー運転手にしか見えない

CIMG9062 - コピー

まぁ、どんな感じであれ、サイドブレーキ引いた状態で撮るのが良いと思います。



続きは爆弾OKな人だけどうぞ。



集金に回る際、自分で家を探して行ってくださいというのは、あるあるなんだろうか。
自治会の集金で、違う組の分まで集金する役がまわってきたんだけど、
各組長宅を自分で探して行けと言われて、夫がブチっしてます。
同じ組の人の顔すら覚えてないのに、よその組なんてさっぱり。
番地教えてよー

とりあえず別の件で過去にもらった名簿に電話番号が載っているので、
電話して住所を聞こうと思ったら、スマホからだと警戒して出てくれないっ
ナビも新しい家だと表示されない。
うわー、困った。
うちだけじゃなく、他の組の集金係も同じ思いで、
中にはナビがないから地図でめぼしつけていく人もいるらしい。
住宅地図持ってる人なんて普通はいないから、アバウトな地図で表札探すんだろうな・・・
田舎だから隣の組でも徒歩何十分?位離れてたりするのです。
なんかいろいろ、ぐだぐだです。

仕事でこういう事があったら、ブチ切れてマニュアル作っちゃうと思います。
毎年誰かがやってる集金なんだから、住宅地図添付した台帳作ってほしいです。

・・・という、ただの愚痴でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パパラッチ続報&

先日の 眠気が勝った昼下がりの・・・ 後、やっぱりへそ天してくれました↓
これだけで全てを許せちゃう気がします(←気だけ、じつは怒ってばかり )

最近あまり構ってあげられないせいか、ちょっと太っちゃった もっちん。
ゴロゴロしてる姿はタヌキみたいに見えていたのだけど・・・

IMG_2224 - コピー

今日の豪雨の時は、なんか一瞬で痩せたみたいに小さくなってました
雨が降る = 雷が鳴る と思ってるので、どんっが怖くてプルプル。

IMG_2241 - コピー2

怖くて耳アンテナがパタパタ↓

IMG_2252 - コピー

パタパタ↓

IMG_2254 - コピー

ずーっとそわそわしちゃってるからかわいそうで、傍で相手をしている間に・・・
近くの田んぼはお水がたぷんたぷんになってました。
稲の頭も見えなくなってて、こんなにお水があがったのは初めて見た

IMG_2250 - コピー

ギリギリのところで雨もあがり、On the BEACH は免れたのでした

もっちんもやっと安心して、あそぼーの催促↓

IMG_2255 - コピー2

私は夕べほとんど寝てないので、今からお昼寝するんだよん。

やっと2回目の抜糸してもらって、すっきりしました
これで通院も終わり~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

あの人似の観音様!?

ちょっと前のお出かけ話です。

この日は 舘山寺 へスタンプラリー目的で行って来ました。
長年住んでいてもよくわかってなかったのだけど、
舘山寺は町名でもあり、お寺の名前でもあり、なのか。
地図はクリックで拡大します↓

IMG_1061 - コピー

舘山寺の観音様は、そこそこ噂の的になってるらしい。

IMG_1062 - コピー

うー 誰かに似てないですか?
詳細はここ↓クリックで拡大します。

IMG_1064 - コピー

家計問題の渦中の安倍さん似の観音様です。
最近は便利な Googleマップ で何でも見れちゃうけど、
道路や駐車場からは見えてないので、さすがに見れないかも。

見晴らしのいい高台にあるので、景色も楽しんできました。

IMG_1063 - コピー

麓には、テラス席わんこ可の鰻屋さんも。
お店に顔はめがありました↓

IMG_1067 - コピー

無料駐車時間が1時間しかなかったので、のんびりする余裕もなく、
次のスタンプラリー地へ

舘山寺のスタンプラリー場所は3ヶ所あるけど パルパル にはなかった。
さすがに、入園料1100円&駐車料金800円を払ってまでスタンプ押したいと言えないので、
園内じゃなくてよかったです。
ちなみに、プールセットだと2000円ですよん。

ロープウェイ乗り場と・・・

IMG_1969 - コピー

国内唯一の湖上ロープウェイだそうです。
料金ついでに、往復820円、ご参考まで。
帰りは徒歩もできるけど、湖を大回りするので、やる人はいないと思います。
片道の人は国民宿舎に泊まる人くらいだと思う。

遊覧船乗り場、これくらいの距離を歩いて移動↓

IMG_1088 - コピー

汗だくだくでしたー。

IMG_1085 - コピー

湖畔に旧浜松市のマークが入ったベンチやテーブルや、いろいろあって、懐かしんできました。

IMG_1081 - コピー

もうちょっとゆっくりまわりたかったなぁ。
涼しくなった頃に、自転車でまわってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

眠気が勝った昼下がりの・・・

昨日は久々の 片付け を決行。
ウォークインの着ない衣類を捨てたり圧縮袋に詰めたり・・・
かなりすっきりしました。
さて、このタグがついたままのコート等々、どうしよう。
いらなくなった衣装ケース類は近々リサイクルショップに来てもらう予定です。
地元のみなさま、変色してない収納ケースが並びますよん


昼間は寝る派のもっちん。
あまりにも静かだったので、のぞいて見ると・・・
すごい気が抜けてる
気持ち良さそうだね
効かないエアコンのおかげで、直撃場所にあるケージには、
冷えすぎない風がそよそよといい感じで来てるらしい。
bibiがいるソファのとこは暑いのにっ

IMG_2214 - コピー

おっ 珍しい。
遊びに誘って断られるなんて・・・
いつもなら 即→起動→攻撃 なのになぁ。

IMG_2215 - コピー

もうちょっとしたら へそ天 すると思います。
もっちん専属パパラッチbibiの後日情報は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リラックマ×GODIVA

今週末は引き籠り。
DV顔もそろそろ終わるかと思ったら、広がってきちゃいました。
前回は抜糸までの間、日が暮れた頃にスーパーに行ってたのだけど、
これじゃあ近所の買い物はやめといた方がいいかな。

ストレス解消しようと、激辛麻婆茄子丼を作って食べました
口を大きく開けられないので、全てさいころカットです。

IMG_2052 - コピー

そうだね、もっちんのフードサイズだね。

激辛といえば、ここ数週間はご飯作る気になれない日が続き、
CoCo壱番屋 のカレーを持ち帰りした日もあったのだけど、
辛がやけに辛かった。。。
ナンで食べるカレーのお店のいちばん辛いのと同じくらい
辛さを間違ったんじゃないの?と夫は言うのだけど・・・
こうなると、辛も気になってくる私なのです

先週末GODIVA コラボのロールケーキを見かけ、衝動買いしました。
田舎なので、都会とは販売開始の時差があるかもです。

IMG_2179 - コピー

カステラとクリーム部分は普通のおいしさなのに、
真ん中のラベル風チョコが印象強く、おいしさ割増

IMG_2180 - コピー

クリームの中にパフっぽいチョコが入っていて、それが私のツボでした
2個目、リピしましたっ

先月あたりからひとり ローソン ブームで、
パンやスイーツは集中してローソンへ通っていたら・・・

IMG_2196 - コピー

とうとう、ガラスの器をGetしてしまいました。

IMG_2197 - コピー

とりあえずもらってきたものの、用途がねぇ・・・

IMG_2198 - コピー

夫に聞いたら、そうめんでも食べる?という返事。
とりあえず箱にいれたまま置き、時期がきたらそうしようか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

天浜線の・・・

今いちばん欲しい物、それは UVマスク。
メイクしなくても外出できるようなマスクがほしいですっ


先月、スタンプラリーしてた頃のお出かけです。
ローカルすぎて、鉄夫鉄子または歴女以外は知らないかも知れない、
天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅 へ行って来ました。
ローカル感漂う外観↓

IMG_0986 - コピー

・・・と、駅舎↓

IMG_0984 - コピー

でも、なかなか味わい深い路線でもあって、
掛川だったかな⇔新所原を結ぶ、観光名所満載な路線なのです。
・・・という私はまだ乗った事がないけど、
夫は自転車旅で乗った事があり、のんびりした様子が楽しかったらしいです。

スタンプラリー現場↓

IMG_0982 - コピー

はんこ↓

IMG_1967 - コピー

なかなかいい感じ。
遠鉄西鹿島駅横の天浜線の敷地にある 転車台 は、全国区で有名らしいです。
その図案っぽい。
最初私はそこが二俣駅だと勘違いしていて、あれ?でした。

ホームラン軒の看板は、鉄夫鉄子の心ギュっな印象↓

IMG_0991 - コピー

ちなみに、敷地には遠い親戚がいて、
お正月には干し柿をいただいて食べた記憶が残ってます。
この干し柿も全国区レベルで有名らしいです。

我が家は、お弁当を買ってきました。
直虎弁当が4種ほどあって、そのうちの きよみ というお店のです。
あまり期待してなかったのだけど・・・

IMG_0997 - コピー

なんと!豪華↓

IMG_0998 - コピー

写メだとわかりにくいかもしれないけど、
見えてるおかずを取るとまた下に隠れていたり、
この素材で元取れるのかと下世話な話をしながらいただきました。
お弁当なので、濃い味ですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏の星座

昨日はDV妻顔でした
もしくは、試合後のボクサー。
目のまわりの青あざが、予想はしてたけど、ギョッですよっ


先日、夫の希望で 浜松科学館 へ行って来ました。

IMG_2084 - コピー

私は初めて行くので、まわりも気になる気になる・・・
ニュートンの林檎の木↓(クリックで拡大します)だそうです。

IMG_2087 - コピー

浜松科学館 のサイトによると、
このリンゴの木は、リンゴの実が落ちるのをヒントに万有引力の法則を発見したニュ−トンの生家の庭に植えられていたもので、その後、英国物理研究所から東京大学附属動物園におくられフラワ−パ−クで接ぎ木されました。
だそうです。
ニュートンの木の子孫って事なのか。

中を見学する余裕はなく、プラネタリウムへ。
金曜日のナイトプラネ。

IMG_2089 - コピー

オーロラのお話の回で、私は睡眠不足のあまり瞬間うとうとしてしまったのだけど、
ほぼオーロラの映像やお話はなかなか興味深かったようです。

外に出たら・・・
イルミネーションがきれいでした。

IMG_2092 - コピー

のんびり見ていたかったけど、駅南だし、人が少なく治安が心配なので、
他の人達の流れにのって帰ってきました。
ムキムキ系のだんなさまだったら、安心なんだけど・・・
うちは、こういうタイプ↓なので。

CIMG0824 - コピー

犬も人も、女性が強い家です。

アクトタワー↓の南を通って、駅の中を抜けて・・・

IMG_2094 - コピー

付き合ったお礼に無理矢理買ってもらいました。
スタバのライム味の・・・

IMG_2097 - コピー

歯磨きの味がするね、うん、するする
駅の中の店舗は絵なし、なんとシンプル&豪快な文字・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

旧価格Sale中

期間限定で 旧価格Sale ページをアップしました。
うちの子本に載せていただいた頃の 小さなアルバム を旧価格でお届け、です。
家に籠ってなくちゃいけないので、手作りしまくってます。
時間があって時短で作れるので → Saleです


中がこんな感じ↓のアルバムになったミニブックみたいな物です。
写真をトリミングしただけのイメージでも・・・

IMG_6885 - コピー

文字入れしたものでも、そこは旧バージョンではなくても可です。

IMG_7842 - コピー

↑のように、イラストを入れたりもおもしろいですよ。


当時はこんな感じのが多かった↓

CIMG5751 - コピー

サイズ違い、種類違いですが↓

612x460_wlimited (2) - コピー

ガラケー時代なので、携帯電話サイズも違っちゃってますが、
ストラップとしてつけた場合のイメージって事で・・・

これ↓もサイズ違いなので、このデザインの場合はバランスが変わります。

IMG_5133 - コピー

これもサイズ違いの縦長↓

IMG_5326 - コピー

材料での印象の違いをお伝えするために、似たような画像を使いました。
他の参考例は、過去記事参照して下さいね。

旧と現在のおおまかに違いをあげると、

絵ではないアルバム。
2.5cmサイズの根付タイプ限定。
表紙の保護液は塗りません。
チャーム等の立体パーツはつきません。
2~3枚目のようなお花とビーズは可。
合皮を貼ったイメージのも過去記事のどこかにあって、それも可です。
使用している素材が、ちょっと違ってます。


これくらいかな・・・
材料の在庫が少ない物が多いので、サンプルを作ってお見せする事ができません。
ご希望のイメージがはっきりしてる方は、参考画像等でお知らせ下さいね。
(そっくりさんはお断りしてますが、似た雰囲気で。)
表紙の保護塗料をご希望の場合は、筆が使い捨てなので実費ご負担いただきますが、追加可です。

詳細は びびりん屋 でどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

スタバ、初めてのおつかい

またしばらく家籠りの日々です。
処置中は血圧200超えてたんじゃないかくらい、ドキドキしてました。
家に帰ってからが、けっこうストレスたまりますっ
今回はガーゼをあてたままにして下さい日数が長いので、さらなるストレスです。
前回は初日の夜に取れちゃいました。
たぶん今回も、夜には自前の何かに変えざるを得ないと思います。

IMG_2057 - コピー2

いや、そんな事は・・・


高齢者が多い病院をチョイスしたので、いろいろ おもしろい 勉強になります。
予約券がA4サイズで、とても大きな文字で書かれていて、
毎回それを見てつい吹き出しそうになって困っていたのだけど・・・
処方された薬をもらって、またウケた。

無題 - コピー

これくらいのバランスで、いつ飲むのかちゃんと印字してくれてある。
これが日数分、袋にきれいに並べられてる様子は、そりゃもうプッ見やすいです。
横の空欄は、自分で日付け書く用スペースなのかな?
間違いにくくていいよね~
高齢者への接し方のマニュアルを思い返す見事さでした。
でも、笑いがこみあげてきて困る、人生の修行が足りないのだわ・・・
持ち歩き しないけど にめんどうだから、シートのままちょうだい


福袋についてた引換券を、どうにかこうにか期限内に使いきりました。
毎年思うのだけど、期限後の6月からの限定品の方が私好みなのは、なぜだろう。

FullSizeR - コピー

最終日に残っちゃってた1枚は、
生検後で私が買いに行けなかったので、夫をお使いに出したのだけど・・・
なんだ、買えるじゃん。
夫は具やトッピングをチョイスする物を買うのがすごい苦手。
ベンティって何だ?と、すごい憂鬱そうに買いに行った。
でも、行けるじゃん、今度から行けるよねっねっ

「来年のスタバの福袋は引退しよう」と毎年思うのだけど・・・
そう言い続けながらずるずる並んじゃいます。
今年は年末に風邪をひいてしまったので、本気でやめようかと思ったのに、
夫が「一人でも並ぶからいいよ。買いに行ってあげるよ」と言うので、
なんか負けず嫌いが働いちゃって、並んだのでした。
私が欲しいのか、夫のライフワークになっちゃってるのか、
最近はよくわからない力関係になっちゃってます。

ビジュアルだけで衝動買いしたフリスクみたいなの↓

IMG_0260s - コピー

運転中の夫の目覚まし用だけど、
あまり刺激がないようなので、もっと目が覚めるような味のもお願いしたいです。
早く食べきってもらわないと、容器が開かないんだもんっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぱっかーん派

外ではいつもガウガウ気を張ってるもっちんも、
家の中では気が抜けていて・・・
夜は ぱっかーん派

IMG_2191 - コピー

3wan目にしてやっとやっとの、ぱっかーんわんこ。
びびりん を飼う前から憧れていた姿、見てるだけで癒されますっ

IMG_2193 - コピー

近寄ると目を開けるのだけど・・・

IMG_2194l - コピー

見ているうちに寝ちゃいます。


ちっちゃい頃↓
これはぱっかーん現場ではないけど・・・

CIMG1637 - コピー

何怒ってたんだろ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑さで巣からにょろにょろ

先週あたりから、うなぎ犬が巣から顔を出して寝てる姿をよく見かけます。

IMG_2054 - コピー

さすがに暑いみたいだけど、どうしても潜りたいらしい。
葛藤中か・・・
そろそろ薄いBedに変えようよー

小さい頃からこういうスタイルがお気に入りだったので、

20081226-1 - コピー

暑さよりも居心地重視なのかもです。

最近、よく舌が出てます↓

IMG_2057-2 - コピー

暑さでお口も緩んできちゃうんだろうか。
こんなでも元気いっぱいで、
チワワって、ほんっと暑さに強いなぁと感心しちゃいます。


ケンミンショーで取り上げられた冷たいおやつは、
ビジュアルがちょっとグロいので、Read more にしときます。
見たい人だけ↓どうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

腰がぬけたっ

今年も予防接種に行って来ました
あまり頻繁に連れてきたくないので、フィラリア予防も6月Startです。

IMG_2059 - コピー

注射でアレルギーが出る もっちん は、センセから毎回
やるメリットよりアレルギーのデメリットの方が大きい
と、言われ続け、アレルギー予防の注射とセットで実施されます。
今季の判断はどうなるかなと思ってたら・・・
やっぱり今年もアレルギー予防と一緒に2本注射されました。
一昨年は3種で出て、昨年は5種で微妙な感じで、今季は新しい薬を使うとの事で6種。
毎年違う薬なので、まちまちです。

いつもは恐々じっとしてるだけなのに、
なんと注射した瞬間腰が抜けたみたいにへたり。。。
(たぶん)痛くて座り込んじゃったのは初めてで、ちょっとびっくり。
過去最高に痛かったっぽいです。

たぷたぷのお肉をつまんで注射してるし、神経に触れるような事はないと思うけど、
夫が抱っこして先に車に戻った後の歩き方とか確認できず、
戻った時にはゴロゴロ凹んでるからちょっと心配していたのだけど・・・
病院周辺の公園で副作用確認で30分ほど時間つぶししていた時に、
ギャン泣きの子供が近くを通ったら・・・いきなり立ち上がった

IMG_2159 - コピー2

だるさも痛さも凹んだ気分も吹っ飛ぶくらい興奮しちゃったらしい。
その後はもう、気持ちが収まらないようで暴れまくっちゃうので、
段ボール箱でおとなしくしてもらう事に!

IMG_2177 - コピー

興奮しすぎておかしな顔になっちゃってました。。。
薬の副作用ではないですよっ
元気確認ができて、まぁひと安心です


もっちん の予防注射がある日はお出かけできないので、近場でランチ。
最近ちょいちょい行き始めたイタリアンのお店へ・・・↓

IMG_2101- - コピー

前菜が豪華でお腹も満足♪


お店周辺で発見↓ご当地マンホール。

都田

帰る途中で発見↓浜北区のマンホール。(クリックで拡大します)

浜北 浜北 旧

合併前後のが並んで設置されていて、ラッキーでした
出先でばかり撮ってたけど、地元や合併前のも探してみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

現品限りですが・・・

以前彫って企画倒れでそのままになっていたはんこ↓
名前入れ用に彫り残してあったまわりの茶の部分を彫り抜いちゃって、
ネットショップに出そうと思ってます。

即納品*似顔絵はんこ ← 文字からリンクします。(たぶん)

100202_1417531 - コピー2

1Wanあたり
4Wanそのままの場合は くらい?
4Wanセットじゃなく分割でも可ですが、重なっている部分もある点ご了承下さい。

ドライアイになっちゃったので消しはんはもう引退しましたが、
イニシャルくらいなら彫りますよん。
スペースがないところもあるので、その場合はすみません。

該当する毛色のわんこを飼われてる方、いかがですか


コルク↓又は

o0262019610508484078 - コピー2

薄い木↓

CIMG9852 - コピー

上記みたいな感じでお届け予定ですが、厚い持ち手をご希望の場合は長方形の板も可です。
厚みによっては発送方法が変更になるかも知れません


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

小國ジンジャーもICEの季節に・・・

引き籠り生活もいったん解除になり、次の引き籠りDayまでの間は外出可になりました。
別に当日から外出してもいいんだけど、その後の自分のために引き籠ってるのです。
本日も、先月のお出かけ話です。


スタンプラリーのために 小國神社 へ行って来ました。
木々に囲まれた気持ちのいい場所です。
こうやって見ると・・・

IMG_0964 - コピー

延々参道が続いていそうだけど・・・

IMG_0970 - コピー

平坦だし、そんなに長い距離ではなく、高齢者にも優しい参道ではないかと思います。
ただし、砂利道なので、滑って転ばないよう気を付けてあげないといけないですが・・・
義母が歩く時は、動きが早いだけにちょっとハラハラします。

駐車場は、bibiが大好きな 無料 です。
ありがたいですっ

はんこは薄かった・・・
今回のスタンプラリー歴最高に薄かった。

IMG_1966 - コピー

マイスタンプ台持っていっていいでしょうか。

小國ジンジャー も ICEの季節がやってきました。

IMG_0980 - コピー

実物↓

IMG_0981 - コピー

かなり甘め。
参拝でたくさん歩いた疲れを癒すにはぴったりなのでしょうね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

わが道をゆく・・・

もっちん は抱っこが大好き。
人の手の上に乗るのも大好き。

IMG_2030 - コピー

抱っこしていると、ずっしり重みをかけてきます。

IMG_2031 - コピー

乗るのが好きだから、逆に もっちん の足の上に手を置くと、凶暴ごっこが始まっちゃう。
遊びなのか嫌がってるのかわからないけど、やめるとじーっと顔を見てて、
こっちが動くのを待ってるみたい。
やっぱり「遊び」なのかなぁ・・・

IMG_1057 - コピー

床で抱っこしながらうっかり寝ちゃうと、床に降りてどこかで遊んでくる事もなく、
じーっとお腹の上で時間が経つのを待ってます。
でも、夫のお腹の上は居心地がいまいちなようで・・・

IMG_2060 - コピー

そんな顔で見ても、bibiは忙しいから抱っこしないよ~
目的達成のためにはかなり 執念深い 辛抱強い タイプです。


びびりん は、抱っこが苦手&すぐ諦める。
わが道を行きたいヒトなので、興味がない事には動じません。
例え段ボールの中で作業が終わるのを待たされたとしても・・・

IMG_8916 - コピー

うとうと。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スタンプラリー再開

先々週末、日曜日。
茶文字山の後、蓬莱橋へ行くにはまだ早いので、
静岡空港で飛行機を見て時間を過ごそうという事になり、
向かう途中・・・ 諏訪原城跡 の看板が目にとまり、立ち寄ってみました。
城跡なので何もないけど、お散歩道みたいなのが整備されてました。

IMG_1850 - コピー

ん?なんかあるぞ

IMG_1854 - コピー

パンフレットと・・・
不自然に置かれている引き出しが気になったので、開けてみたら・・・
おぉぉ 思わぬところにスタンプ発見。

IMG_1851 - コピー

嬉しくなって、車に置いてきた手帳を取りに戻り、押してみたのがこれ↓

諏訪原城跡

人物はんこ、めずらしい
しかもスタンプラリーになってるらしい。

・・・という事で、またもスタンプラリーStartです。
静岡空港 にもありましたよん。

静岡空港2

どうやら、このスタンプラリーはフリースタイルみたいです。

静岡空港1

同じのだと最初はテンションあがるけど、
だんだん飽きてくるので、こういうのもいいなぁ。

おまけのマンホールカバー↓

静岡空港

下水のではないけど、静岡空港の文字が気になったので

前回のが入場有料箇所も多く、場所も広範囲で大変だったので、
今回はできる範囲で押すだけに留めようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


本日の追記は通院話なので、興味ない方はここまでで~

Read More »

茶文字山&バッタ!?

先々週の日曜日、昼間は 粟ヶ岳 へ行ってきました。

IMG_1794 - コピー

山頂付近にヒノキで 文字が植林されていて、地元ではけっこう有名な山なのです。
チラシではこんなかんじで紹介されてます↓

IMG_1828 - コピー

まずは、茶店へ・・・

IMG_1803 - コピー

お茶をいただきました♪
桜のお湯のみがかわいくて

IMG_1800 - コピー

茶店の裏山に 茶 が見えてます。

IMG_1807 - コピー

茶店で教えてもらったある物を見にその場所へ・・・
そこから見た粟ヶ岳&茶文字↓大きい画像はクリックでどうぞ。

IMG_1829 - コピー

午後遅めの時間になると、陽射しの関係でぼやけてしまうそうです。
ランチの後すぐに行ってよかった~

ビューポイントと一緒に教えてもらった物は、このステンレス製の大きなバッタ↓

IMG_1823 - コピー

かなりリアルで、ちょっと気持ち悪いくらい。。。
うちの他にも何組か写メ撮りに立ち寄ってました。

お土産の茶文字饅頭↓

IMG_1957 - コピー

濃い、想像していたよりすごいお茶の風味が濃かったです。
一般的なお茶のお饅頭とは違うので、機会があったら、ぜひ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

エナジードリンク味!?

もっちん も人間でいえばアラフィフ。
動きはまだやんちゃだけど、ふとした時にまったりする事が増えました。

IMG_2035 - コピー

こんな眠そうな顔みせるわんこじゃなかったのになぁ。。。
ちょっとさみしいです。


夫が大好きな ドラゴンボール
ベジータ顔のお菓子があったので、買ってあげました。

IMG_1437 - コピー

エナジードリンク味

IMG_9546 - コピー - コピー

「つかもうぜ、ドラゴンボール。
世界でいっとう素敵なドラマ。」
・・・の替え歌です。
日曜の朝、出かけない日は放送時間中に目が覚めるので、
お目ざめの音楽みたいな感じで、ちょっとイラッとして歌っちゃいます。

いつも見ている時に歌って意地悪しちゃうので、そのお詫びだったんだけど・・・
想像どおりの味だったようです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Read More »

蓬莱橋ぼんぼり祭へ

先週末・日曜は、島田方面へドライブしてきました。

蓬莱橋ぼんぼり祭 へ行きたいというので、
昼間は他を楽しみ、日暮れ頃に現地へ・・・

IMG_1915 - コピー

橋の欄干にはぼんぼりが・・・

IMG_1923 - コピー

橋の下もライトアップ↓

IMG_1944 - コピー

3色くらい変化して、きれいでした。

IMG_1949 - コピー

iPhone はそのままの色で撮れないのが残念。
もっともっと綺麗でしたよ~

はんこもしっかりGet↓

IMG_1972 - コピー

マンホールも2種Get ↓

島田 帯祭り 島田 大井川

しばらくの間は昼間の外出ができなくて、話題がわんずだけになっちゃうので、
紹介してない スタンプラリーついでのお出かけ話 を盛り込んでいきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

Memo兼スタンプ手帳

出先に記念スタンプがあると、日記に貼る用に押してくるのが楽しみ
今まではだいたいこれくらいのサイズ感だったので・・・

IMG_0733 - コピー

手作りの、この手のひらサイズのMemo帳を持ち歩いていたのだけど・・・

IMG_6247 - コピー

中はこんな感じ↓

IMG_6258 - コピー

メモ帳も兼ねて、持ち歩きに便利サイズだったんだけど・・・
最近、こんな大きなはんこが現れて、はみ出しちゃう問題勃発

IMG_0732 - コピー

専用紙を設置してくれてある場所もあるのだけど、
折れちゃったり持ち歩きが不便だったり・・・ビミョウなのです。
今回のスタンプラリー用に大きいサイズを作りました ↓

IMG_1743 - コピー

ハガキも収納できる場所を作って・・・

IMG_1742 - コピー

思いきったサイズアップで2個押しもばっちりサイズ。
表紙がちょっと固めなので、柔い場所で押す時もばっちり。

IMG_1971 - コピー

でも、今度は持ち歩くには鞄の重量アップ問題がっ
それで、中間のA5サイズ ↓ も作りました。

IMG_1977 - コピー

ほぼハガキサイズなので、ハガキ収納はできないのだけど・・・

IMG_1978 - コピー

重さ対策はばっちりです
思いがけない場所で記念スタンプに遭遇した時は、この手帳に押してこよう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

う・な・ぎ♪

先週末、フラワーパークの帰りに、舘山寺で鰻を食べてきました。
いろいろ迷って、過去に食べた事がある 志ぶき へ。

IMG_1734 - コピー

暑さバテしていたので、いちばん小さい鰻丼を食べました ↓
鰻は小さいけど、2500円くらいで比較的注文しやすいです。

IMG_1713 - コピー

タレの味は、甘みがあるのやっしょっぱいのや、好みがわかれるところ・・・
ここのはしょっぱい系で鰻は中までカリカリ?
柔らかいふっくらした部分もぐにゅぐにゅしたゴムみたいな所もない。
これもお好みが分かれるところかと・・・

こういうちょっとした事に盛り上がる~ ↓

IMG_1712 - コピー

駕籠風の容器にはいったお膳もあるんですよん。
うちは肝焼きが食べられなかったり、予算の問題だったりで、
注文する機会はスポンサー付の時だけ。

食べ終わった後もまだ明るかったので・・・

IMG_1709 - コピー

パルパル の裏側へまわって・・・

IMG_1724 - コピー

浮見堂までお散歩。

IMG_1720 - コピー

とにかく風が強くて、ホネカワ筋肉型の夫は寒さで景色を楽しむ余裕もなく、
早々に帰路へ・・・

IMG_1726 - コピー

途中無料の足湯もあって、観光客がきっちきちで楽しんでました。

夕陽を撮りたかったのだけど、ここも しぶき橋 の名前のとおり、風で波が・・・
防水じゃないスマホには厳しいので、遠くから

IMG_1731 - コピー

日焼け納めって感じで、あちこちお散歩して、楽しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

シャビーなお庭

先週はひとりお出かけを頑張りすぎて、さすがにバテてます。
ふだん家籠りが多いのに、毎日坂道を歩きまわってたら、バテるバテる


土曜日に出かけた フラワーパーク 話の続きです

吉谷桂子さんプロデュースのお庭↓

IMG_1518 - コピー

お花の色は多いけど、落ち着いた色合いの素敵なお庭でした。

IMG_1523 - コピー

こういう組み合わせが、ツボ

IMG_1534 - コピー

ずっとそこだけ見ていたいくらいだったけど、広い園内なので・・・移動。

IMG_1568 - コピー

今が盛りの薔薇園へ。
赤や黄色やピンクの薔薇に混じって、
紫?系の薔薇も、たくさんの品種が植えられていました。

IMG_1587 - コピー

淡いピンクもかわいかった~

IMG_1614 - コピー

暑くなかったら、もっとのんびり歩きたかったのだけど・・・

IMG_1664 - コピー

ホントに5月?と言いたくなるほどの暑さの中を3時間ほど楽しんで・・・

IMG_1660 - コピー

夕食を食べに舘山寺へ向かいました。
続きは、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (30)
わんずのこと (57)
趣味♪ (2)
お出かけ (64)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事