2017-05

とうとうコンプ

今日は・・・
さっきまで丈夫だったけど、だんだん痛くなってきた。
止血のための電メスみたいのが予想外で・・・音と臭いがストレスっ
ふぅ。。。


土曜日はフラワーパーク へ行って来ました。

IMG_1466 - コピー

Gardenparkはわんこ可、フラワーパークは不可な場所。
人間しか入園できないけど、もしわんずを連れて行ったとしたら・・・

CIMG8018 - コピー

こんな感じでアツイです。
びびりん は嬉しくて、もっちん はまわりが気になって、大興奮。
その姿は、気温が10℃くらい上がってるんじゃないかと思うほど・・・

スタンプラリー最後の1個↓Get

IMG_1737s - コピー

達成感よりも、やっと終わった感いっぱい。
夫は途中で飽きちゃってたので、ノルマが終わってホッとした事でしょう

せっかく入園したので、ゆっくりまわる事に。。。
まずは乗り物で園内をまわって、行きたい場所をチェックして・・・

IMG_1467 - コピー

目的地まで歩く途中にあったキッズコーナー?で、

IMG_1494 - コピー

観覧車に乗りました。

IMG_1511 - コピー

うち以外誰も乗ってなかった。。。

ジェットコースターは好きだけど、
こういう地味に長く高いところでゆらゆらする乗り物は苦手。
1周まわる時間が短いサイズでよかった・・・

IMG_1497 - コピー

この後、ツボなエリアを楽しんできました。
写メがいっぱいなので、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

第3回、ひとりドライブ→あった♪

最近 もっちん がこんな風に寝ているので、
そろそろ夏用のベッドを用意しようかと思ってるのだけど・・・

IMG_1451 - コピー

夜は中に潜る事もあるので、まだ冬ベッドのままです。

IMG_8752 - コピー

暑さ寒さに比較的強いチワワでよかった。
あまり神経質にならなくてもいいので、もうちょっと様子見します


どれくらいの期間かわからないけどしばらくの間日焼けしちゃいけなくなるので、
その前にスタンプラリーを終わらせないと!と思い・・・
金曜日はひとりで 浜松城 まで行って来ました。
近場なのでプチドライブです。

たぶん新しいピンズ↓GWに行った時は気付かなかった。
あったらいいなと思ってたお城バージョンなのだけど・・・

IMG_1464s - コピー

家康くんが一緒か

IMG_1464s2 - コピー

掛川城のみたいに文字が書いてないとどのお城かわからないし・・・
これはこれで、まぁいいのかも知れない

↓スタンプラリーのはんこ

IMG_1971 - コピー

開運さまの中に家康くんがいると聞いて写メしてみたものの・・・

IMG_1462 - コピー

暗くて微妙

IMG_1462-2 - コピー

中を金色に塗ってあったら、目立ったかもね。


残すところ、あと1個。
最後はフラワーパークです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家では油断するわんこ

この季節は夫が帰ってくる時間もまだ明るいので・・・
影絵みたいな写メを撮って遊んだりします。
これ↓は、どっちでしょう

IMG_1111 - コピー2

答えは、もっちん です
お口が大きいから、すぐわかっちゃったかな。

吹き抜けからのぞくと、もっちんのケージが見えます↓

IMG_1053 - コピー

比較的どこでも天然な びびりん と違って、もっちんは気を張って生きてるタイプ。
でも、家ではかなり気が抜けちゃうようで・・・
時々府抜けた様子で寝ていて、おもしろいです。
この日は行き倒れっぽい寝相が面白く、写メ撮ろうとスマホを持って戻ると・・・

IMG_1445 - コピー

顔だけ普通にもどっちゃってる。
惜しいっ
家中にカメラを用意しておきたいですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

第2回 ひとりドライブは・・・

家籠り派の私なのに、またもひとりドライブしてしまいました。
with b ・・・と言いたいところだけど、
このヒトと行くと、道中ずっと ウッヒャッヒャッ♪と歌ってるから嫌だ
飼い主と車でお出かけするのが、かなり好きらしい。

CIMG1004-2 - コピー2

時に、奇声を発する事も・・・
その時の画像は、夢に見てはいけないので控えておきます
この時ばかりは、Theチワワんとは思えないですっ

CIMG1004 - コピー

ちなみにこれは、SBにハマってた頃に作ったうちのひとつです。


この日の行き先は、直虎ゆかりの 龍潭寺

IMG_1421 - コピー

じつは、平日どれくらい人がいるか下見にいっただけで、
どうせ駐車場が空いてないだろうから、他で遊んで帰ろうと思ってたら・・・
空いた
せっかくのチャンスなので、ひとりのんびり楽しんできました。

IMG_1410 - コピー

夫に「龍潭寺なう」とメールしたら、全く信じてなかった。

IMG_1419 - コピー

くやしーっ!

IMG_1406 - コピー

スタンプラリーのはんこGet↓

IMG_1420 - コピー

ここでも運よくライバルがいなかったおかげで、

IMG_1422 - コピー

全部のはんこをのんびり押せました。

IMG_1424 - コピー

龍潭寺の案内図↓クリックで拡大します。

IMG_1412 - コピー

残り2箇所。
またひとりドライブしてこようかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

掛川城 その2 お土産等々

最近私が昼間にひとりで遠出してきちゃうせいか、
ちょっと もっちん のご機嫌が悪い
ちっちゃい頃も今もこんな感じです↓

200812215 - コピー

なので、夫が帰ってきたら、お帰り~ついでのランでご機嫌取ってます。
元々出無精なので数メートルの距離を1往服で満足しちゃって・・・
なんだか物足りない夫なのです。。。


掛川城の顔はめコレクション。
道路を挟んだ向かいの公園にある 茶のみやきんじろう↓

IMG_1390 - コピー

お城のすぐ前にある 茶のみやきんじろう↓

IMG_1322 - コピー

お城近くのお土産物やさん こだわりっぱ にある、山之内一豊 と 妻の千代↓

IMG_1315 - コピー

お城の入口にある、たぶん同じく↓

IMG_1360 - コピー

御殿にあった城主・・・誰イメージ?↓

IMG_1331 - コピー


マンホールも、お城付近にしっかりあった↓

IMG_1311 - コピー

そして、掛川といえばお茶↓

IMG_1397 - コピー

私のツボてんこ盛りです

掛川城周辺で惜しいのは、ただひとつ・・・
駐車場代が有料 な事だけ。
地元も他県も無料の所が多いのに。。。
のんびり回れないし、ご飯は車を移動させて食べよう→そのまま他へ移動しよう、
になっちゃってます


井伊グッズだけど、掛川城御殿で発見。
付箋↓絵はびみょう

IMG_1400 - コピー

右から、南渓和尚・新野左馬之助・井伊直盛・龍潭寺・直虎・井伊直正・井伊直親。
大河では、小林薫さん扮する南渓和尚がお気に入りです。

それから、ピンズと根付↓
根付はあまり買わないけど、お城の形のがおもしろかったので・・・

IMG_1399 - コピー

観光地ピンズは20代の頃から長くコレクションしてます。
掛川城のがあってよかった~
浜松城では、家康くんと直虎ちゃんのゆるキャラピンズしかないから、
お城のもできたら集めちゃうけどな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

掛川城 その1天守閣へ

お出かけ写メが多くて・・・飽きてたらすみませんっ

20081211 - コピー

男性って、土日も家でじっとしていられないのかなぁ・・・
私は常勤だった頃、休みの日はゴロゴロしてたけどなぁ・・・
連休移行、ひとりでの外出したり用事で出かけたりで、
さすがにバテテしまい、昨日は午後から半日寝てました
明日はもう週末、今日ものんびり過ごして気力を充電中ですっ


先週末、日曜はもう1ヶ所 掛川城 にも行って来ました。

IMG_1393 - コピー

スタンプラリーは御殿にあると聞き、先に押しに行く事に
門から御殿までの距離がなかったり木を避けると角度が・・・で、写メ撮れず。
全体像ははんこでイメージして下さい↓

IMG_1427 - コピー

スタンプラリーのはんこはこれ↓

IMG_1430 - コピー

その他にもいくつかあって、ちょうどライバルがいなかったので、
のんびり全部押しまくってきました
お好きな人はクリック→拡大で、どうぞ

IMG_1428 - コピー IMG_1429 - コピー

ここではお土産物にもハマり・・・予想外の滞在時間になっちゃった。
画像が多いので、お土産話は、また

急いでお城へ向かうと・・・

IMG_1354 - コピー

ここにも顔はめが↓山之内一豊とその妻。

IMG_1360 - コピー

誘惑ゾーン多しですっ
既に閉門 時間前。

IMG_1359 - コピー

掛川城の天守の階段はかなり急で怖いです。
手すりがなかったら登れないと思う。

IMG_1366 - コピー

でも、集中してるせいかあっという間に天守へ。

IMG_1371 - コピー

お世話係のおじーちゃまにいろいろお話していただきながら涼んで・・・
降りたら16:50。
もう1人の受付のおじーちゃまがすぐに扉を閉め始めてました。
あらっ 17時閉門ではなく、17時には退出なのかな。


スタンプラリーも、残す所あと3ヶ所。
頑張るぞっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初めて「本殿」の存在に気付く。

土曜の疲れもとれないまま、日曜は 法多山 へ出かけてきました。
参道へ続く門↓

IMG_1281 - コピー

由緒正しきお寺だけど、
流行りの お寺の境内で行われる雑貨イベント もやってたり、
蛍祭りを開催したり、その際には露店OKだったり・・・
なかなかカジュアルな面もある所です。

IMG_1291 - コピー

↑地元民用に大きい画像にしておきました。クリックで拡大します。

「なだらかに見えるから気付きにくいけど実は上り坂」の長い参道を歩き、
階段を登ってやれやれ、という場所にお団子屋さんがあります。

IMG_1282 - コピー

じつは私、この先にあるお寺っぽいエリアが本殿と思っていて、
その先は行った事がなかったのだけど・・・
例のミッションのために、初 本殿 参拝する事になりました

けっこう楽そうな階段でホッとしたのに、
登りきると見えてくる次の階段にゲッを何度か繰り返し、

IMG_1286 - コピー

やっと、スタンプラリーGet↓

IMG_1289 - コピー

夫は、せっかくここまで来たのだからと、御朱印もらってました。
我が家は夫の方がオトメ思考で、流行りの 御朱印ガール 御朱印じじい なのです

ここでのミッションも無事終了したので、お土産のお団子を買って帰る事に。

IMG_1300 - コピー

1皿現地で食べたかったけど、暑さバテとその前のスタバが響いて断念。
お土産も控えめに1箱にしておきました。

参道を抜けると、今度は誘惑ゾーンが
ここでこの魅惑的なかき氷たちを食べたかったのだけど・・・

IMG_1302 - コピー

ごりやくCafe で、甘酒を1杯、半分個しました。

IMG_1305 - コピー

なんと Hotでしたっ
でも、まぁ、飲み終わった後は糖分で疲れが取れたような、爽やか気分でした。


この後、次のミッション会場へ移動して・・・
そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ジュラシックパークっぽい

フルーツパークに、恐竜エリアがありました。
これ↓は動かないけど・・・

IMG_1192 - コピー

これ↓は動くし鳴き声も聞ける。

IMG_1199 - コピー

けっこうリアルで、大人が見てもおもしろいです。

以前は水辺で何かショーでもやってたのかな・・・
ボートみたいなオブジェっぽいものがところどころ・・・ぽつん。
閉鎖された券売り場が、寂れたジュラシックパーク感出てました。

IMG_1203 - コピー

T-REX こわい

IMG_1187 - コピー

うちにもいます↓
突然襲ってくる、まさに ジュラシックパーク です。

IMG_8870 - コピー - コピー

時々あま噛みごっこをして、すごい怒られると→泣く。

IMG_42072 - コピー

飼い主には弱い怪獣です。

ふだんはこんな感じ↓
家のメンテ中は段ボールで待機してるのだけど、
よその人を発見すると、普段は越えられないこの高さもぴょんして噛みに行く。
または、この顔に騙されてみんなよってきて、ガウガウで逃げちゃう。

IMG_6559 - コピー

ご近所さんには「白い方最近見かけないけど、まだ生きてるの?」
もっちんは「凶暴な方」というイメージが定着しちゃってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スタンプラリー、追いこみ

週末はフルーツパークへ行って来ました。

IMG_1259 - コピー

スタンプラリーの追いこみです。

IMG_1277s - コピーfruit

スタンプは園内に設置されてました。
有料エリアに・・・しっかりしてるわぁ。
せっかく入園したので、遊んで帰る事にしました。

IMG_1262 - コピー

まずは賑やかなエリアを散策。

IMG_1206 - コピー

ここでの写メは、明日まとめて紹介したいと思います。

果樹園がある人が少ないエリアは、広くて上り坂なので乗り物で移動。

IMG_1234 - コピー

1時間に2本の運行なので、
他の人が「なかなか来ない」とブツブツ言ってるのが聞こえてきました。
歩いていったらちょうど停まっていて → 乗った、ラッキーだったかも。

ウメ園。

IMG_1237 - コピー

夫はウメゾノと読んだ
普通はバイエンじゃないかと思うけど・・・
カタカナでウメと書いてあるし、やっぱりあってるのか?

ただ果物の木を眺めていてもしょうがないので、ときめき橋を渡ってみる事に・・・
ここで私も痛恨のイイマツガイを
トキメシバシと言ってしまい、夫がずっとこれをリピートしてて嫌な感じーっ

IMG_1251 - コピー

このつり橋を渡ると、その先は延々歩く散歩道だったので、引き返して→徒歩で下山。
下から見たつり橋 ↓ ここから歩いて降りてきました。

IMG_1271 - コピー

以前はここ ↓ に急勾配のエスカレーターがあったのだけど、
今はこんな風に、花のない花壇っぽく変わってました。
景色がよかったから、また乗りたかったのになぁ・・・

IMG_1255 - コピー

賑やかなエリアへ戻ったら、大道芸の真っ最中 ↓

IMG_1222 - コピー

見てたらちょっと頭痛がしてきたので、
芸がおもしろくないとかではなく、熱中症の方・・・
涼しい店内でお土産物を買って帰る事に。

玉葱と生姜のドレッシングを買ってみました。
お豆腐にかけたらおいしそう♪

恒例の顔はめは、券売機前にありましたよん。

IMG_1164 - コピー

思ったよりのんびりしてしまったので、この日は1スタンプで終了ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ひとりドライブ

先週、思い切ってひとりでドライブしてきました。
家籠り派なので、自分の運転で遠出したのは、
びびりん をお迎えに豊橋動物園付近まで行ったっきり。
だから、ホントにドキドキで・・・

途中マリーナみたいなところで息抜き・・・

IMG_1123 - コピー

パノラマで撮ると、まっすぐな地面が直角に写って、何か変ですっ

ここを右に行けばGardenpark。
できればわん連れで行って、帰りにお散歩してきたかったのだけど、
他でスタンプ押してる間車で待っててもらわないといけないし・・・
それだとかわいそうだし&落ち着かないし・・・で、連れてけなくて残念

ちょっと脱線して もっちん 初散歩の写メ↓

20090318-3 - コピー

いちばんCuteな頃だったな~

ひなちゃん の初散歩の場所はGarden Park。
アルバムを作る際必ず使う、メモリアル的な写真です。

IMG_9236 1070- コピー2

受注製作*ペンダントBOOK[カメラ] ← リンクします。

わんず不可な今回の目的地は 新居の関所

IMG_1133 - コピー

平日ひとりで出かけた理由は、また、これ ↓ スタンプラリー目的。

IMG_1275 - コピーaraisekisho

こんな感じで設置されてました。

IMG_1132 - コピー

台が弱そうで力が入れられず、押すのに時間かかっちゃった。

このまま次の目的地へ行くか、ランチ休憩するか迷って・・・
ここも自分で運転してった事がない&ひとりランチも初で、
ドキドキしながら、なんとか到着。
まずは食前の野菜&フルーツジュースをいただいて・・・

IMG_1136 - コピー

ササミカツのセットを注文。

IMG_1141 - コピー

おいしいご飯でリフレッシュの後は、次の目的地
舞坂の脇本陣 へ向かい・・・

IMG_1143 - コピー

スタンプGet↓

IMG_1276 - コピーwakihonnjin

ちょっとわかりにくいので、初めて行く人は見落としちゃいそうです。

IMG_1145 - コピー

すぐ近くが漁港で、浜名大橋や鳥居が見えるいい環境なのだけど・・・

IMG_1148 - コピー

津波タワーもあったりして、やっぱり不安もあるんだな。。。

IMG_1151 - コピー

スタンプラリーもあと数箇所。
平日ドライブは道も空いてて楽だし、またひとりドライブしてこようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

振り返ると・・・

先日わんずの動画をアップした日、いつもより閲覧数が多かったので、
ちょっとは需要があったのかなぁと思い・・・あらたな適当な動画を物色中。

IMG_4567 - コピー

近々また、動くわんずを紹介したいと思います。
今度はスマホで撮ったの載せられるかな


私が出かける時、ふと振り返ると・・・

IMG_1101-1 - コピー

いつもこんな感じの もっちん がいます。
すごい真剣な顔してる。

声をかけるとこういう顔になって・・・

IMG_1102 - コピー

何を考えてるのか、気になります。

夫がでかける時は、だいたいこんな感じ ↓ または寝てる。

IMG_1106 - コピー

毎朝出かけてくから、留守番だと諦めてるのかな。


ちっちゃい頃の もっちん ↓

20081208-1 - コピー

我が家で唯一ヘソ天してくれるわんこなのに、瞬間の写メはあまり撮れてません。
パパラッチ失敗っ
あの頃スマホだったらなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ごりやくまんじゅう

可睡斎へ行く前に、油山寺 へも行って来ました。
長く地元に住んでいるけど、ここは初めて。

IMG_0849 - コピー

人があまりいなかったせいもあってか、厳かな雰囲気あるお寺でした。

真っすぐ進むとこの門↑があるのだけど・・・

IMG_0837 - コピー

脇にはこんな風情ある道もあって・・・

IMG_0848 - コピー

ちょっと散策してみたい気持ちでウズウズ。
でも、入口に杖が置いてあるのを見て、
これはちょっと息切れしそうな坂があったりするのではと思い、
時間もあまりない事もあって、まっすぐ進む事にしました。

IMG_0847 - コピー

目的はこれ↓お寺の絵のはんこです。
スタンプラリーなのだけど、もともと観光地はんこが趣味なので、
今のうちに全部まわりたい!と思い、せっせと通っているのです。

IMG_0851 - コピー

油山寺のはんこ↓

IMG_1089 - コピー

はんこから想像すると、紅葉の頃がお勧めなのかな?

目的達成の後は、茶店でおやつを買って・・・

IMG_0855 - コピー

ごりやくまんじゅう↓胡麻風味のお饅頭です。

IMG_0869 - コピー

こしあん入りで、胡麻風味で、歩き疲れにいい甘さでしたよ。

他よりも厳かな雰囲気がある印象だったけど、
こんな感じの物もあったり、

IMG_0841 - コピー

やはりフレンドリーに声かけしてくれたり、
なかなか趣がありそうなお寺でした。
広い敷地のようなので、またゆっくり散策してみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

一年安鯛

今日はお出かけ話なんだけど・・・
ローカルな場所だし、興味ない人もいると思うので、
その前に、わんずのちっちゃい頃話をちょっと・・・

ちっちゃい頃から遊び方が過激だったもっちん。
怒られて反省してる顔を見ると、何も言えなくなっちゃって・・・

20081209-2 - コピー

今に至る。
叱らない躾け失敗例ですっ

ペットShopで見るだけだと性格はよくわからなくて、
けっこう ツン だったのが、こんなに甘えん坊とは・・・

  


最近、ある目的があって観光地めぐりをしています。
それも結構ハードなスケジュールで、
滞在時間1時間ほどで、1日に数箇所回ってたりします。

この日は 可睡斎 へ行って来ました。
夏になると花火があがったり、5月は牡丹園が見事だったり、
行事に組み合わせたイベント事にも力を入れてるお寺です。
関係者の方もフレンドリーに話かけてくれて、いい雰囲気。

仁王像も、かっこいいです↓

IMG_0876 - コピー IMG_0875 - コピー

牡丹園は無料開放になってました。
また時期を逃してしまったみたい・・・

IMG_0872 - コピー

もう終わり頃ではあったけど、ところどころきれいに咲いていて、
写メも楽しめました。

IMG_0897 - コピー

池には鯉のぼり↓

IMG_0915 - コピー

新しいお楽しみが
針がついた竿が置いてあって、1回300円で釣るスタイルのおみくじ。

IMG_0929 - コピー

夫がやりたがったので、釣ってみました。

IMG_0930 - コピー

一年安鯛
ダジャレもお上手で。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

人生の先輩に注意するのは難しい

本日、わんずの過去画像で和みながらお付き合いください。

20081224-1 - コピー

これまでのあらすじです

代理店の元担当者が、うちの保険の書類を別の家にポスト投函し、
半月経ってもその書類がどうなったか言ってこないから保険会社に相談したら、
代理店から代理が来て「本日、本人に聞きました」状態で、呆れてしまった。
上司にバレた後で「やっと会えた」「捨てたと言っていた」という、
こちらは既に別ルートで知ってるレベルの報告があった。

IMG_9550 - コピー2

・・・ここまでが、今パスワード記事になってる記事で愚痴った内容です

その後、元担当者から会って謝罪したいと言われました。
今さら会いたくないし、会っても話す事ないし、1人で来たら怒れるだけだし、
誰か上司と一緒に来るように言ったら、今度は社長と来ると言う。
しょうがない、社長が来るのだからこっちも誠意を見せろ!と、
会いたくないとぐずる夫を宥めすかして、なんとか当日を迎えました。

その時に社長から「うちが信用できなくなったと言うなら、
契約後に他の代理店にうちから依頼する事もできるので・・・」
という言葉が出て、あぁ・・・これはダメだと確信しました

IMG_5663 - コピー

しかも、約束より15分も早く来た。
帰りに見たら、黙ってうちの駐車場に車を停めてあった。
なんか、もう、バカにされてるとしか思えなかったです。

「謝ってもらっても許すと言えないけど、今は契約更新が間に合うよう先に考えたい」
そう伝えました。

その翌朝9:30よりもっと前、社長がひとりで来て、
「燃えるゴミに出した」事を確認してきたと報告してったらしい。
私は怒り疲れでまだ寝ていたのだけど、夫がぷんぷんで起こしに来ました。

IMG_0826 - コピー

訪問のマナーは10時以降と教えられて育ったので、またもご立腹です。

社長がなぜ再来したかの解釈をまとめると、
①どこにどう捨てたか確認できていないのを指摘されたので、確認して来た。
②代理店の定休日にもかかわらず、行ってきた。
うちが知りたい事が確認できてないし、うちの怒りとは関係なく、
代理店としての事務処理的な ケジメ ではないかと思います。

でも・・・先方に迷惑だから、もう、やめて
そう最初に言ってあったはず。

IMG_42562 - コピー

人に反省を求めるって、本当難しいです。
担当者も社長も、人生の先輩なので、なおさらです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

動画チャレンジ

使い方がいまいちわからないので、お試し投稿です。
デジカメ時代のものなので、画質悪いですが、よかったら見て下さいね。

かなり以前、ひなちゃん がまだ元気な頃のふたり↓

[広告] VPS


ひなちゃん は一緒にいたいのに、びびりん はちょっと苦手で逃げちゃう。
これでもすごい頑張って撮ったひとときなのです。

こちらは、過去に投稿したもの。
びびりん 初泳ぎっぽい動画です。

[広告] VPS


日々ストレスが大きいこの頃・・・和めたでしょうか。
飼い主は大笑いだったんだけど・・・

需要があるようなら、最近のも投稿してみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

家事えもん、Help!

私のタンブラー↓
SBにハマってた頃に作りました。

CIMG6318 - コピー - コピー

この↓写真が入ってます。
揃ってこっち向いてくれる事がレアなので、貴重な1枚。

20090922-4 - コピー

白い宇宙人みたいに写ってるヒトがねぇ・・・これでも頑張った方。

そろそろ写真を入れ替えようと計画中です。
またそのうちに・・・

ついでに、興味ないかも知れないけど・・・
ハンコ入れ↓

IMG_0140 - コピー

100均グッズを並べただけ。

とりあえず空いた鉢の中に置いたら、
水やりしなくても元気でそのままになってるリアルグリーン↓

IMG_0142 - コピー

そう 最近インテリアに意欲が出ないのです。


そろそろ湿気が出てきたので、カビが気になるようになって、
半年ぶりに本格的に漂白しました。
コーキング部分の中で下の所だけ、すぐ黒カビの点々が出ちゃいます。

IMG_1041 - コピー

トロリとしたハイターをつけて、半日ラップして撃退です。
まだ1ヶ所だけなので、地味に小さく・・・
昨年は4面全部やりました。

お風呂の排水溝は、入った後必ず蓋をあげておきます↓
この日はついでに水が溜まってる部分のお掃除もしました。
ビニ手2枚重ねで水の中の壁をお掃除します。

IMG_1040 - コピー

さらに言うと、この中に外して洗うべきパーツがあって、
そこが臭いの原因になるので、
最低でも週1回は大がかりなお掃除になります。

シャワーだけの日が多いので、時々お掃除のためだけにお水を張り、
洗って → 一気に流しながら上からもお水を流して、を繰り返して、
やっと排水溝内のお水の澱みがなくなります。
毎日のお風呂の後は、バケツに水を溜めて、上から流しておきます。
1日でも怠ると、すごい澱んで臭いの原因になっちゃいます。


オプションつけて水はけがいい床に変更したのに、
そこそこ金額アップしてるのに、1晩経ってもこの程度で不満です。
しかも、ザラザラしていてスポンジがすぐボロボロになるくらい。
なかなかきれいになりません。
カビるのは、これが原因ではないかと思ってます。

IMG_1049 - コピー

オプション代もったいなかった
以前住んでいた家のお掃除は、こんな大変じゃなかったのに。。。


洗濯機も、常にフルオープンにしていないとダメ。
構造上、洗濯機の見えない部分に常にお水が溜まっているので、
お洗濯も毎日して、こうやって乾燥しないと臭くなるのです。
3時間コースの槽洗浄は、2~3週に1回は必須です。

IMG_1054 - コピー

右上の乾燥フィルターも、日々掃除機で吸うよう説明書に書かれています。
吸うのはフィルターではなく洗濯機の奥の奥の方。
正直やってられないです。
私は別の掃除方法を見つけ、そっちの方が見た目に効果的で、
メンテの時にズルの影響の有無も確認したので掃除機はあまりかけてないけど。

IMG_9579 - コピー

最近はメンテがめんどくさすぎです。
機能がよくなったからメンテが大変になったって言い訳されてるけど・・・
そのあたり主婦モニターの意見を聞いた方がいいと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

あれが→これに

びっくりしたー。。。
普通にログインできなくて、Amebaの悲劇を思いだしちゃいました。
でも、なんてことはなかったです。
強化されただけなんだ、よかった。


癒されたくて、わんずのちっちゃい頃の写メを探してみました。
もっちん 以外はナゾの進化を遂げた感じで、おもしろいです

びびりん のちっちゃな頃↓
宇宙人が地球の環境に慣れ、やっとチワワ姿に見えるようになった頃。

2003611 - コピー

ブリーダーさんのところではもっと宇宙人の子みたいな顔だったけど、
「大きくなったらTheチワワになる」という言葉を信じて育ててよかった。
ちょっと暗そうなパピーが、あんな濃い天然に育つとは
ビジュアルも性格も、変化が予想外だったわんこです。


ひなちゃん

20080814 - コピー

びびりんとは逆の進化をしたわんこ。
どこへ行っても、「そっち(びびりん)とこれ(ひなちゃん)は違う生き物だら?」
と言われてちょっと困ったけど・・・違う意味でかわいかった


もっちん↓

20081130-2 - コピー

家庭内暴力がすごくて、大変でした。

20081209-1 - コピー

今も、ちょっと・・・

でも、私には懐いてるので、過去最高に仲良しです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

暑いっ!!!!!!

最近ちょっと暑い日が続いていて、エアコンをつけているのだけど・・・
エアコンらしい冷気がでてきません。
エアコンの真下で、です。
3年目の SHARP のエアコンです。

最初は自分だけ暑いのかなぁ、おばちゃんだからかなぁ、
そう思って我慢してたんだけど、数日前、もっちんが↓

IMG_1028 - コピー

今の時期にはめずらしく カカカカ してたので、
やっぱり暑いのだと思い、修理に来てもらいました。

結果は異常なし。
そう言われても、ねぇ・・・
犬が真夏の屋外みたいな顔してたら、効いてないって事でしょ。

20090831 - コピー

それで、別の家電店へエアコンを見に行ってきました。
そこでこれが正常かどうか聞いたら、やっぱりおかしいと言われ、
決定的におかしい点も指摘され、やっぱりそうなんじゃんっと思ったのです。
「怒らないんですか?みんなもっと強く言ってますよ」
みんなそう言うけど、おかしいと言っても、
ガスとテスト運転が正常だったら「異常なし」しか繰り返さないので、
何を言っても無駄な気がします。

修理に来た人から 「18℃で使って下さい」 と、
最低温度設定で使うよう言われ 『あぁ・・・』 と思いました。

もう外資だし、更にサービスも悪くなってくるだろうし・・・
決めた!
二度とSHARP製品は買わないぞ!!!!!

壊れにくくて、メンテをしっかりしてくれて、
ちゃんと冷えるエアコンがあったら、情報求む、ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

にゃらん

じゃらん のおまけににゃんこのフィギュアがついていたので、
特に見るページもないのだけど、買ってしまった・・・

IMG_1038 - コピー

前号も、衝動買いしたんだった・・・

FullSizeR (3) - コピー

とりあえず、2匹。

FullSizeR (2) - コピー

実物は写メよりもっとかわいぃです

ガチャで出たにゃんこもいます↓
こういうにゃんこ、いるいるっ

IMG_8743 - コピー

猫は飼えないので、グッズだけでも。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

旅の〆はおしゃれCafeで・・・

我が家、腹ペコわんずが2匹いるので、お出かけは日帰りだけです。
びびりん1匹の頃は備蓄ができるわんこだったのに、
ひなちゃん が来てからガツガツに変わり、
さらに もっちん が来たら、催促わんこになった。
今は1泊だとかわいそうで、夜遅くても帰るようになりました。
最近ではすっかりおじーちゃん生活で、20時就寝→3時起床で困ってます。

以下、西尾市周辺へのお出かけ話の続きです。

帰り道、18時開店を待って・・・

IMG_0819 - コピー

ぞうめし屋 で夕飯食べました。
blogで見て気になってた顔はめ↓

IMG_0815 - コピー

夕暮れで、スマホではどうしても光が避けきれなくて、
撮る方向を変えると、今度は人が写っちゃうから → 妥協しました。
真ん中の穴が顔みたいに見えてるけど、壁の模様です。
ホラーではないですっ
真実は Read moore に原寸載せときますね。

30分くらい前に着いて2番目だったので、のんびり考えていたら、
予約システムがあったらしく、どんどん人が入っていって・・・ちょっとハラハラ。

1Fは子供連れですっごい賑やか。
2F席でした

実は2Fにも賑やかな大人1組が Menu 選びに集中できなくて、

IMG_0820 - コピー

私は、移動販売でもお馴染の、肉みそのり玉ごはん定食↓

IMG_0825 - コピー

を注文してしまうという失敗を・・・
せっかくここまで来たのだから、実店舗だけのMenuを注文すればよかったー

夫はキーマカレーのオムライス定食↓

IMG_0826 - コピー

見えてる範囲の店内↓

IMG_0823 - コピー

気持ちが盛り上がらなくて、うまく撮れなかった・・・
ホントはもっとおしゃれ感ばっちりです。

帰りに飴をもらいました。

IMG_0829 - コピー

おぉぉ 子供の日バージョン


カレンダー通りでも後半5連休。
まだまだお出かけ話いっぱいですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

周辺を散策

西尾城のアプリで遊んだ後、周辺を散策しました。
ちょっと離れた所に和Cafeがあったけど、もう閉店時間だったので、
ホントに散策だけ。
でも、途中でちょっと気になる自販機を発見。

IMG_0783 - コピー

西尾市はいろいろな物の生産が日本一らしく、
お茶も有名な西尾ブランドなんだとか・・・

IMG_0784 - コピー2

お城でも抹茶がいただける場所があったけど、どこも時間が・・・
ここで缶のお茶をお試しで買ってみました。
Hotしかなかったので、結局飲まずに持ち帰り

顔はめも、お茶にまつわるものでしたよん↓

IMG_0774 - コピー

マンホールカバーも、いっぱい撮れました♪
これ↓はマンホールではなさそうだけど、お城の絵だったので

IMG_0805 - コピー

こちらがマンホールカバー↓
興味がある人はクリックして拡大して見て下さいね。

IMG_0809 - コピー IMG_0807 - コピー
IMG_0803 - コピー IMG_0767 - コピー

右下だけ、近くの一色町の物です。
提灯もなか が有名らしいので、立ち寄ったお店の前で見つけました。
たくさん撮れて、満足


この後、おしゃれCafeで夕飯食べました。
またまた画像がいっぱいなので、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

第二弾、電話が来ません編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

西尾城跡で、アプリ

本日、もう1つ前に愚痴記事を書きました
心に余裕がある人は、読んで下さい。
こちらはお出かけ話の続きです

海辺百貨店へ行った日、ランチの後は西尾市まで足を延ばして、
夫がずっと行きたがってた 西尾城跡 へ。

IMG_0788 - コピー

最初はこれが天守かと思って見に行くと、じつは櫓で・・・

IMG_0780 - コピー

豊橋のお城と思ってた建物も、そういえば櫓だったな、と思い出しました。
なんで天守じゃなく櫓の方を建てるんだろう・・・ナゾです。

資料館みたいな所で地図を見たら、
公園みたいな所の一角の高く盛ってある箇所がそうだとわかり・・・
そこにアプリの説明があったので、せっかくなのでインストールして遊んでみました。

IMG_0794 - コピー

説明も何もないので、最初は何だこの左端の影はー!で、

IMG_0797 - コピー

Disneyの写真枠みたいなののスマホ版サービスなのか?
とか思って櫓を撮ってみたり・・・

IMG_0798 - コピー

何度かログインしてるうちに、こんなのが出てきました。

IMG_0799 - コピー

違う場所に向けると、今度はこんな石垣が・・・

IMG_0800 - コピー

もう一度やりなおして、高くなってる所から降りて撮ってみたら、
やっと西尾城登場。

IMG_0801 - コピー

使い方を理解できた 達成感 に自己満足。

位置情報ONにする機会もないので、どうやるんだっけ?とネット検索してみたり、
けっこう時間かかっちゃいました。
地元にもこういうアプリができたようなので、次回行った時には試してみようかな。

場内を散策できるページもあったけど、他も散策したかったので、
写メだけ保存して終了。

顔はめ とか マンホール とか、おしゃれCafeでの夕飯とか・・・
また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

温度差

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

海辺百貨店へ♪

連休後半3日目の5日は 海辺百貨店 へ行って来ました。

IMG_0742 - コピー

海岸沿いに素敵な手作り雑貨やフード等のお店が出て、
毎年のお楽しみです。

IMG_0741 - コピー

ここの海は、吉良ハワイアンビーチと言われるだけあって、
ちょっと白い砂浜がとってもいい雰囲気。

IMG_0753 - コピー

残念ながら今回で最後と言う事で、ちょっと奮発しちゃいました。
猫のブローチ↓

IMG_0831 - コピー

黄色い実のブローチ↓

IMG_0834 - コピー

お花のブローチ↓

IMG_0830 - コピー

この他にも3点、ブローチを・・・今回はブローチばっかり

10時に着いた時には駐車場まで続く行列で、戦意喪失してたし、
連日の歩くお出かけ疲れで行くのを迷ったけど・・・やっぱり行ってよかったです。
好みの物をたくさん見つけられて 幸せ。

10時に着いて1時間くらいお買い物、その後は海辺で少し楽しんで・・・

IMG_0752 - コピー

潮浜 というお店でランチしました。

IMG_0764 - コピー

IMG_0763 - コピー

この後、西尾へ移動して・・・
そのお話は、また



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

夕方のパレード待ち

お祭りの初日は、直虎の子供時代役の 美羽ちゃん がパレードに参加するので、
夫が見たがって・・・時間まで買い物する事に。

浜松まつり3日間限定焼印のお饅頭↓

IMG_0653 - コピー

子供の頃から長く売られている、最近はあまり買う機会がなかったこのお饅頭も、
「限定」だと、ついつい・・・


外へ出たら、直虎ちゃんと家康くんが ソラモ にいて、お祭り気分を盛り上げてました↓

IMG_0632 - コピー

17時開始、30分以上待ってやっと見れた~

IMG_0644 - コピー

かわいかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

武将隊発見♪

連休中は毎日出かけていたので、もー、バテバテですっ
雑貨のイベントも行ったし、城跡にも行ったし・・・アプリとかも・・・
とりあえず、浜松まつり の続きです

浜松城へ着いたら、お城をバックに撮影会中の武将隊&ゆるキャラ発見

IMG_0538 - コピー

日曜のランチ時しか見られない人たちなので、なかなか機会がなかったけど、
GWに行ってみてラッキーだった~

その後場所を移動して、何やら始まりました。

IMG_0598 - コピー

右が井伊直政、羽生結弦選手が好きな人は好きそうな雰囲気だと思う。
左は誰だっけ・・・で、真ん中の金髪が家康。
なんで金髪なんだろう。

IMG_0594 - コピー

直虎は美人さんでした。
動画には写ってるけど、写メでは全部どっか向きで残念っ

この後、一緒に撮ってもらえる撮影会が始まって・・・
最後尾の看板がかわいかったので

IMG_0600 - コピー

「旅の恥は掻き捨て」と言うけど、地元での恥は残るので、
一緒に撮ってるのを誰かに見られるのは恥ずかしいから、
記念撮影の列に並ぶのはやめて、お城の中へ。

おぉぉ 光がっ

IMG_0606 - コピー

お城の中も、小学生の時ぶり・・・

天守から見た家康像↓

IMG_0614 - コピー

こうやって見ると、ちょっと寂しげ・・・

直虎館にもあった顔はめも設置されてました。

IMG_0622 - コピー

お城の石垣にあるハートの石↓

IMG_0601 - コピー

微妙な だけど、以前TVで見た位置なので、これで間違いないと思います。

この後、徒歩で神社へ向かい、坂道が多い所でバテバテで到着。
目的を果たした後は、せっかくの1日乗車券だからと、
バス停から街まで2区間なのにわざわざ時間まで待って くるる に乗って・・・
時刻表を気にしながら、ちょっと早歩きをしたり、
夫と「路線バスの旅の大変さがわかる気がする」と話しながら、
普段行かない場所をあちこち見てまわってきました。

街中にもどって、○○を見るために場所取りを・・・

フルタイム勤務と同じ時間だけ歩きまわったので、かなりバテました。
そのお話は・・・また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

路線バスの旅・・・っぽく

連休後半初日は 浜松まつり 期間中の街中へ。

IMG_0502 - コピー

凧あげ会場へ行こうと思ったんだけど、
シャトルバスが100m超えの行列との事で・・・行き先変更。

IMG_0509 - コピー

途中、アクトタワーで開催中のイベント会場をとおり、
ホルモンを買い食いしようと思ったら・・・

IMG_0508 - コピー

下処理があまいのか、獣臭い。
この量で もしたのに・・・
もったいないけど、食べられないので捨てちゃいました。
その味に夫が拗ねちゃって、買い食いは中止して普通にランチしてから・・・
くるる という街中を走るコミュニティバスで移動。

我が家地方は車社会なので、バスに乗る機会は滅多にないです。
路線が便利だったらバスで移動したいけど、
バス停までの距離が長すぎるので、車で出かけちゃいます。

赤い くるる で・・・

IMG_0515 - コピー

浜松城へ移動。
くるる 内はすごい高齢者率だったーっ

IMG_0516 - コピー

お城へ着いたら・・・
今日は平日なのに、日曜限定の人がいたんですよ~っ

IMG_0623 - コピー

写メが多くなっちゃったので、そのお話は、また明日にでも



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ジオラマみたいな・・・

これ↓

IMG_0440 - コピー

写メだとジオラマみたいに見えるけど、公園です。
難破船をデザインした遊具がある 広野海岸公園。
以前 ひなちゃん 連れて写メ撮りに来た事があって、
ずっとリピしたいと思ってたんです。
今回は、近くまで来たのでついでの立ち寄り。

海沿いで、気持ちのいい場所。
犬もお散歩していて、見ると、やっぱり連れてきたかったな~と思っちゃいます。

IMG_0412 - コピー

近くだったら、毎日お散歩したい~
うちはまだ行った事がないけど、近くにサリーズカフェだったかな・・・
Dog Cafe もあるんですよん。
いつか もっちん 連れて行ってみたいです。


藤まつり 会場で・・・

顔はめ ↓ 去年もあった。

IMG_0355 - コピー

色付のマンホールカバー↓

FullSizeR - コピー

同デザインの色なし↓

IMG_0331 - コピー

・・・ではなく、淡い色がついてるっぽかったです。

藤枝市のマンホールカバーカードは、いつできるかな。
徐々に増えてくだろうから、きっと藤枝も近々・・・楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

歩き疲れたので・・・

お散歩には陽射しが強く、ある気疲れてバテたので、
池を見ながら・・・

IMG_0412 (2) - コピー

休憩する事に。

IMG_0408 - コピー

ハーブティ3種の中から レモングラスティ を注文。

IMG_04092 - コピー

ちょっとすぅ~っとする何かがブレンドされた味でした。

お隣で、いちごクリームのたい焼きを買って・・・

IMG_0414 - コピー

先日復旧したばかりの 大崩れ海岸 を通って、次の目的地へ移動。
いちぶ区間が海の上を通っているのが珍しくて、通ってみたかったんだ~

IMG_0422 - コピー

漁港のお祭りがあったんだけど・・・
15時過ぎに着いたので、もう撤収中。

IMG_0433 - コピー

とうもろこし が残っていたので、おまけの200円で買いました。

IMG_0435 - コピー

さすが漁師の町のイベント、入れてくれた袋もワイルドですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (21)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (63)
趣味♪ (3)
お出かけ (92)
食べ歩き&おやつ&家飯 (45)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (19)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事