2017-04

違う種類の・・・

最近ファンデーションとチークしかつけない日々が続いていて、
買うのも通販だし、これではいかん!とは思ってたのだけど・・・
久々にお店へファンデーションを買いに行ったついでに、口紅&グロス買っちゃいました。
使う頻度は低いのに化粧品メーカーのを・・・すっごい衝動買い
ドラッグストアで安いの買えばいいのに、ねぇ。

IMG_9494 - コピー2

たぶん、夫はこう思ってる。
でも、久々通販とかじゃない買い方をしたので、
いろいろ教えてもらって、やる気がでてよかったです。


下水じゃないカバーコレクションです。
駿府城周辺で発見↓

IMG_0174 - コピー

富士山と三保の松原と東照宮、かな?

清水駅前のクラフトフェアで発見↓

IMG_0185 - コピー

これも清水区の↓

IMG_0147 - コピー

さすがエスパルスの町っ

これは下水↓愛知県の・・・どこかの城跡で。

IMG_5569 - コピー

これはただ景観に合わせただけの物だと思う。

色なしタイプ↓森町。
アクティ森近くの町中のローカルなイベントの時に発見。

IMG_6463 - コピー

シンプルな中に色付が混じってるから、見つけると面白いんだろうな。


まだまだたくさんあるけど、いつか機会があったらにしときます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

だまし絵風→撮って納得

ソラモでの滞在時間が短かったので、もうちょっと足を伸ばして、
もうひとつ気になってた場所へよってきました。
アクトタワーへ。

IMG_0243 - コピー

ついでに展望台へ行こうと思ってEvで登ったけど・・・
霞んでいたので入場はやめてすぐ降りてきました。

IMG_0238 - コピー

受付の人によると「富士山はいつも見えない」らしいです。
展望台の窓は南面だけだっけ?
北面は・・・サロンみたいなところは1つ下だった気がするけど・・・
もはや記憶にないくらい、久々です。

でも、いいの。
この日の目的は、展望台ではなく、これ↓だったから。
エッシャー?風だまし絵の壁画だそうです。
情報誌で見てからもう1年くらい?
なかなか機会がなくて、やっと行けた~♪

IMG_0229 - コピー

初めて見た時は、あれ?これが?だったけど、
人が入って撮って見て、初めてだまし絵効果に納得→盛り上がりました。
誰もいなかったので、夫にポーズ取らせて撮ってきました。
きっと、横にあったファミマの防犯カメラには写ってると思う


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

地元のカードをもらいに・・・

日曜は街中へ出かけてきました。
目的はここ 浜松出世の館 ← ちょっと秘宝館っぽい響き

IMG_0220 - コピー

これまた地味に集めている顔はめ↓

IMG_0219 - コピー

このためだけにわざわざ出かけるほどの趣味ではなく、
行った先に必ずあるので撮る程度の収取度だけど、
けっこうな数集まってると思う。

なんかいろいろ不思議なものもありました↓

IMG_0209 - コピー

館内写メ

ここでのお目当てはこれ↓マンホールカード。
浜松はただいま大河で盛り上がっていて、直虎ちゃんと家康くんの絵柄でした。

IMG_0258 - コピー

ゆるキャラを絵柄にしてるのは、全国でも珍しいんですって。

こちらが実物↓新浜松駅周辺に、ほんとにわずかな数ありました。
カードにはQRコードが印刷されていて、リンクすると設置場所がわかるんだとか。
それは利用せずに、ネット検索で場所を調べて行ってみました。

FullSizeR - コピー

ソラモでイベント開催日だったので、危うく屋台の下敷きになるくらいの際々に発見。
もしかしたら、下敷きになってて1箇所にしかなかったのかな?
見つけられてよかったけど、すごい撮りにくかったですっ

こちらは↓家康くん単独バージョン。2つありました。

IMG_0257 - コピー

直虎ちゃん人気で、ちょっと影が薄くなってる家康くん。
家康はあちこちで地元の武将と言われているけど、
直虎ちゃんは地元 井伊谷 だけだから、より親しみがわきやすいかも。

私がトイレに行ってる間に、夫がこっそり買ったらしい↓
大判焼きの直虎ちゃん版は、抹茶味でした。

IMG_0246 - コピー

大判焼き家康くんバージョン↓

IMG_9147 - コピー

今回はなかったみたい。

ソラモのクラフト市?は、けっこうな高齢者率・・・・・・・・・・
時間があまったので、もうちょっと遊んできました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

マンホールカバーコレクション

出先での密かなお楽しみのひとつ・・・
マンホールカバーの写メ。
最近はブームだそうで、種類も増えてきて嬉しいです。

土曜のクラフトフェアの会場、清水区でみつけたこれ↓

IMG_0171 - コピー

静岡市との合併で清水市→清水区に変わり、その前後で少し違うらしい。
たぶん↑が合併後、↓が合併前のかな?

IMG_0146 - コピー

静岡市へ出かけたついでに、マンホールカードをもらってきました。
つい先日の放送で知ったばかりなので、手にするのは初めて♪

IMG_0172 - コピー

駿府城付近にあると書かれていたので、寄り道して実物を写メしてきました。
以前行った時も撮ったくせに、リピです。

IMG_0188 - コピー

巽櫓だったかな?その前あたりにあります↓

IMG_0193 - コピー

こちらは合併前の↓

IMG_0176 - コピー

物であふれないし、お金もかからない、密かな趣味のひとつです。
ふふっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

久しぶりのイベントに↑↑

土曜日はくもり空がちょっと心配だったけど、
思い切って清水区のクラフトフェアへお出かけしてきました。

さくらももこ さんの出身地だけあって、駅の案内も まるちゃん。

IMG_0154 - コピー

IMG_0170s - コピー

駅南の会場 ↓ 思ったよりたくさんの出店にテンションあがっちゃいました。

IMG_0151 - コピー

いろいろ買った中で、この日いちばんのお気に入り

IMG_0205 - コピー

いちばん下の大きいガラスだけのペンダントだったんだけど、
小さいのを組み合わせたらいい感じだな~と思ってあててみたら、
も~♪ツボっツボっ♪♪
もう1点迷ってたのからすっかりこちらに心変わりっ

IMG_0200 - コピー

しかも!なんと!!!!!!これだけ1000円、サービス商品?な価格。
お手頃とんぼ玉にも安いのがあるけど、かわいらしすぎるのが多いし・・・
こういう雑貨風のが見つかって嬉しいです。
組み合わせたものと合計1600円の、素敵なペンダントにご機嫌でした~


イベントのご機嫌を左右するのは雑貨だけじゃなく、買い食いも大きな要素。
真ん中が買い食いエリアになっていて、6~7軒くらいだったかな・・・
残念ながらイマドキ風ワゴンみたいなおしゃれな出店はなかった

ここで韓国の ホットク というおやつを食べました。
小麦粉から作ったホットケーキが膨らまなかった時の食感で、
中にクリームパンみたいな量の蜂蜜が入っていて、
カップの底には、プリンについてるシロップみたいな味のソースが。

IMG_0158 - コピー

表現からだとまずそうな印象かも知れないけど、なんか癖になるおやつでした。

もうひとつ、シロコロホルモンの焼きうどん↓

IMG_0159 - コピー

ミートソースと焼肉のたれをブレンドしたような味で、おいしかったです。

半分個ではまだ満足できなかったので、志水銀座商店街へ移動して、
目利きの銀次 とかいうお店でランチしました。

IMG_0169 - コピー

夫は、なぜかカレーを↓

IMG_0165 - コピー

私は王道 海鮮丼 を↓

IMG_0166 - コピー

この後、またイベントにもどって、また雑貨にハマったのでした。。。

静岡市へ出かけたついでに、もう1ヶ所よってきました。
そのお話は、また地元のとセットで、また~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

It’s time to start!

最近、連写がマイブームです。
バースト の意味を最近やっと理解して、以来連写が楽しくなりました。
バースト を「壊れた」とかそういう意味で勘違いしてたので、
2年間無駄に過ごしてしまった。。。

IMG_9728 - コピー

でも、抱っこされてる時の もっちん はほとんど動きがないので、
同じ写真ばかりになっちゃいます。

いっぽう、びびりん の変な動きは、連写機能も太刀打ちできないすごさです。
またいつか、そのお話をしたいと思います。

私がおやつを食べている時、お鼻がヒクヒクします。
鼻デカではないのに、写メ撮るとお鼻が目立つヒト↓

IMG_9699 - コピー

スタバの抹茶味のプリン、最近ハマってました。

IMG_9664 - コピー

後ろの手描き風文字もいいわぁ。

IMG_96652 - コピー

It’s time to start!と書かれてるけど・・・
これを食べたら、お昼寝したくなっちゃう甘さですっ
昼寝の時間か


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

竜宮小僧

本日、風景写メ数がいつもの倍です。。。
女城主直虎 の挿入曲 竜宮小僧のうた を頭の中で奏ながら見て下さい


奥山へ行ったあと、そのまま帰るのももったいなかったので、
足を伸ばして 久留米木の棚田 へ行って来ました。
キム兄演じる今川側の検地人の亡き妻へお経を唱えた、あのシーンの撮影地です。

ちょっと下から見て写メ撮って帰るだけのつもりが、
たまたま農作業に来られていた棚田の持ち主さんのうちのひとりのご好意で、
中を散策させていただく事に。
棚田のお話もいろいろと話てくれました。

IMG_0101 - コピー

途中何ヶ所も動物よけのゲートがあり、開けながら閉めながら上りました。
頂上まで1/3くらいの所で
桜の前の道路からこちら全部が棚田、見えてない後ろも棚田。
すごい広い。

IMG_0098 - コピー

緩やかだけど、けっこうな高さまで上るので、いちぶ箇所ではハァハァでした。
たぶん先に見えてる砂利で整地された場所が撮影地だと思います。

IMG_0058 - コピー

それらしきところが2箇所あって、あっちだったか・・・こっちだったか・・・
とりあえず、両方写メしてきました。

IMG_0061 - コピー

本編では電線や家が加工されているそうで、
記憶の中の印象もちょっと違って、正直どこだかわからないんだけど・・・
こんなに木があったっけ?これも加工されてたかなぁ、とか、いろいろ話しながら眺めました。
写真では伝えらない空気感、のどかないいところでしたよ。

この上に竜宮小僧の地があるとお勧めだったので、さらに上まで行ってみました。
地図はクリックで拡大します↓

IMG_0084 - コピー

この先が 竜宮小僧 をまつってある場所らしい。

IMG_0065 - コピー

昨年気軽に上り始めて大変な思いをした 高天神城址 並の危険なニオイがしたので、
やめようか・・・
でも、せっかくここまで登ってきたんだし・・・
とりあえず夫を偵察に行かせたら、思ったよりも近いらしいので、私も登ってみました。

案内図になかったら絶対入らないすごい様子の最後のゲート↓

IMG_0079 - コピー

かわいらしいお地蔵さまがまつられていました。
ちょっと撮るのが気が引けるというか・・・撮らない方針なので写メなしです。
そこから湧き出ているというお水↓すごい澄んでいてきれい。

IMG_0068 - コピー

その周辺の木々↓

肉眼よりもスマホ越しに見た方が荘厳な感じがしました。
なんだろう、うまく表現できないけど、光の印象が変わるのかな。
同じような森林を撮った時とは、また違う素敵な光景でした。

IMG_0077 - コピー

ここには載せてないけど、パノラマ写メも撮ってきました。
この風景が見られて、頑張って上って来てよかったです。

夕暮れもお勧めだったけど、あれだけゲートが何個もあったりすると、
本当にイノシシ等々が出てきそうで怖いので・・・

IMG_0088 - コピー

これくらいの夕陽を堪能して帰路へ。

下りは上りよりもキツカッター。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

夢の浮橋

日曜日はお天気がよく、奥山方広寺周辺の桜を見に行ってきました。
じつは、夫が 都田の桜のトンネル を見に行きたいと言っていたので、
私もその気になっていたんだけど・・・
それらしき場所に見当たらないので聞いてみたら、
「数年前に SUZUKI の工場ができた時に整地されてしまった」んだとか。
どんな感じだったんだろう・・・
工場の敷地内にいちぶ残ってたりするのかな?
ネットに写メ出てるかな?見てみようかな。

・・・という事で、行き先変更して奥山まで行って来ました。

ここでも 直虎 の撮影があったそう。
bibi世代は、高校の時だったかな・・・
学校のカリキュラムのひとつで合宿がありました。
そういう場所は、なんか親近感わいちゃいます。

門のすぐ先から有料、どうしようか迷ったけど、
桜の季節も重なってか人が多かったので、
またの機会にして、まずは周辺を散策しました。

IMG_9955 - コピー

中日新聞の桜予報では「満開」だったのだけど・・・
かなりの葉桜度で、残念っ

IMG_0017 - コピー

以下、満開っぽく見えてるように撮った写メです。
右下の1枚が現実・・・
本日、画像が多いのでサムネイルにしました。
クリックして拡大して見て下さいね。

IMG_9948 - コピー IMG_9943 - コピー

IMG_0008 - コピー  IMG_9992 - コピー

ここの夢の浮橋は、プチ人気のデートコースのひとつ。

IMG_9986 - コピー

私も過去に来た事があるけど、桜の季節はなかなかご縁がないので、
今回は楽しみにしてたんだけどな・・・
遠景ではまぁまぁなものの・・・

IMG_9966 - コピー

かなりな散り具合。

IMG_9975 - コピー

いちおう 浮橋 なので、人が多いと傾き度がすごくて怖いっ
平日のデートがお勧めです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

Wanパターン

特にこれといった話題性もない田舎暮らしなので、
毎回ワンパターンな話題ばかりになっちゃうのだけど・・・
週末は、また桜を見ながらお散歩してきました。

IMG_9908 - コピー

今季は雨でタイミングを逃し気味で、
週末にはもうこんなに散ってしまっていて、

IMG_9868 - コピー

おかげで、桜の絨毯を歩く もっちん の姿を撮る事ができました。
・・と、ポジティブに考える事にしましょう、うん。

IMG_9815 - コピー

・・・が!!!モデルさんは拾い食いが大好き。

IMG_9827 - コピー

花の頭についていた桜を撮ろうとしたら、
あっという間にペロリしてました。

IMG_9861 - コピー

こんな感じで楽しんでいたら、
同じくお散歩を楽しみに来た仲間を発見↓

IMG_9911-2 - コピー

ガウガウした後は、いつものように・・・

IMG_9916-2 - コピー

家に帰れる嬉しさ全開の笑顔で帰ったのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

浜松城公園で雨センサーが・・・

土曜日は浜松城公園の桜を見に行ってきました。
本日の Read more は、お城周辺開発に関するプチうんちくです。
直接言えないので、ひとりごとを綴ってみました。


当時まだぽっちゃり系女子だった ひなちゃん が、
初めて見る桜に固まった・・・

20090406 - コピー2

あの坂を登ると、

IMG_9716 - コピー

家康くんのモデルの・・・

IMG_9147 - コピー

家康公の像が↓

IMG_9720 - コピー

行くたびに逆光だったり、この日みたいに照度不足だったり、
うまく撮れない七不思議です。
像のまわりを低木で囲まれていて近づけませんでした。
あんな木今まであったっけ?
↑の写メは、望遠がないスマホで撮った距離感です。

のんびり歩いていたら、夫の頭頂部の雨センサーが敏感に反応!
急いでお城の写メを撮って駐車場へ向かったのに・・・

IMG_9727 - コピー

駐車場までの間にまとまった雨が降ってきちゃった。

きっとみんな帰るだろうと混む前に慌てて駐車場から出たのに、
家に帰るまでの間にすっかり青空に変わっていて・・・

午前中は晴れ、午後は雷雨の可能性もあり

とび食 の後の天気予報は、たしか、こんなだったと思う
信じないでもうちょっと待ってればよかった。。。

急いで下山したせいか、低酸素の後のバテバテ状態みたいになっちゃった。
夫は冗談で「高山病みたい」と言ってました。
市役所のビルよりちょっと高いだけの山だけど、ホントになんかそんな感じでした。
それだけ慌てて駐車場へ戻ったって笑い話です。。。

なんか不消化な1日だったので、家に帰ってすぐ、
もっちん を連れて、また神社へ桜を見に行って来ました。

IMG_9611 - コピー

ガウガウ写メいっぱい・・・は、また近々~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

3わんの選択肢があるのに・・・

わんこグッズをオーダーしようと思ってるんだけど・・・
それがわんずの写真から作る物で、写真選びが難航しています。

我が家のわんず、みんな普通の顔ができなくて、
ひなちゃん なんて、いつもこんな感じで↓

20090907-2 - コピー

実際にグッズになるのは顔だけなので、こんな感じ↓
かろうじて真面目な正面に近い写メを使っても、この仕上がり。

20091212-2 - コピー

この舌ペロリンはちゃんと加工できるんでしょうか。

もっちんは・・・

20090831-2 - コピー

おおまかにくり抜くと↓

20090831-2-2 - コピー

かわいぃと言えばかわいぃけど、犬グッズに見えないかも知れない

びびりん なんて、写メを加工するまでもなく・・・

CIMG0229 - コピー

着ぐるみが超似合わない。

かといって、こういう真面目な顔だと↓

IMG_9493 - コピー

オヤジくさい。

とりあえずお試しで1わんから・・・
どのわんこで作るか、なかなか注文できないまま、早数ヶ月ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

直虎館、おまけ話

直虎の脚本が好きで、毎週楽しみに見ています。
文字だけのひとり言だけど、よかったら Read more のところから、ぜひっ


週末は撮影の地へ行って来ました。
バテてまだ画像を取り込んでないので、今日は別の縁のお話を。。。

先日は大雨で写メできなかった、直虎館近くのお土産物屋さん↓

IMG_7943 - コピー

地元のあちこちで見かける物も多く、なーんだと言いつつも、
既にけっこうな額を貢いでしまっています

ここで、直虎ちゃんガチャ↓をしました。

IMG_7941 - コピー

よく見たら全3種なので、すぐにフルコンプできます。
最後の1個がなかなか出なくて悶々しやすい人は、お勧めですっ

私は観光地ピンズと手拭いを集めが趣味。
この手のガチャがあると、すぐ食いつきますっ
どちらも嵩張らなくて、後で眺めて楽しむのが楽しいです♪
その姿を見て、夫は「bibi秘宝館」とか「御開帳」とかバカにしてます

直虎関連の 顔はめ ふたつ。
これ↓は気賀の関所にあったもの。

IMG_7948 - コピー

駐車場からドラマ館へ行く道中にありました。

これ↓はどこだったかな・・・
たぶん大河ドラマ館周辺の屋内のどこかだったと思います。

IMG_7575 - コピー

このコロッケがおいしいと人づてに聞いて食べてみました。

IMG_7944 - コピー

お肉感はよくわからないけど、おいしかったです。

我が家地方、じゃがいもの産地なのだけど・・・
北海道の不作の影響で、そのうち品不足になっちゃうんだろうか。
当たり前にスーパにあるコロッケ、じつはピンチかも。
でも、まだピザポテト売ってたし・・・
大騒ぎしてるのは、いつも都会だけな気もする。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

オツカレサマです

お散歩に出て、よそのわんこが視界に入ると・・・

IMG_9485s2 - コピー

ガウガウもっちん に変身しちゃう。

・・・と言っても、これくらいのサイズ感で全く怖くないんだけど。

IMG_9485s - コピー2

散歩なのかパトロールなのかわからないくらい吠えまくった日は、

IMG_9628 - コピー

やっぱりバテちゃうみたいです。

もっちん、お散歩たのしい?
行くのやめようか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

歯磨きガム&ありえへん世界

サツマイモの天ぷらを食べていたら・・・
もっちん も食べたそうにしていたので、ちょっと心が揺れたけど、
油を吸ったサツマイモはあげられないよ・・・

IMG_9231 - コピー

もっちん には苺をあげました。
苺の後には大好きな歯磨きガムですっ
さすがに、ちょっと変な顔して噛んでます。
「そりゃあおいしいものの後にはまずいだろー」と夫は言うけど、
しっかり完食してくれて助かります。

麻酔をかけて歯石とってもらうのも不安だったので、
ガムのおかげで歯石がかなり取れてよかったです。
歯磨きガムを疑ってたけど、けっこう効果があるんだなあ。

過去画像↓
この日初めて写メ用に丸ごとかじらせたら、ちょっと困ってました。

IMG_9159 - コピー

凶暴だと噂されてる もっちん だけど、じつは、
指を噛まないかドキドキしながら食べてるんじゃないか、と思うのです。
夫の指だから、ガブっしちゃえばよかったのに~ふふっ


ありえへん世界 で、セレブも勘違いする激安レシピを紹介していて、
使えるレシピがないか、けっこう好きで見ています。
この↓ヤマザキのチーズ蒸しケーキが高級チーズケーキに変身するというので・・・
さっそくチャレンジしてみました。

IMG_9254 - コピー

冷凍室で3時間

IMG_9255 - コピー

・・・ん?
まぁ、好みもあるんだろう、うん。
チーズケーキに近づいたか、よくわかんなかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

神社でお花見

ちょっといつもより長くお散歩して、神社でお花見してきました。
ぼんぼりも設置され、夜はちょっと人気がなくてさみしいここでも、
もしかしたら夜桜を楽しむ人もいるのかな。

IMG_9555 - コピー

桜を撮っていたら・・・

IMG_9607 - コピー

もっちん が私の足元でお座りしてくれてました。

IMG_9530 - コピー

夫がリードを持っていたのに・・・
かっかわいぃぞ~~~~~~っ♪

帰り道は、いつものとおり喜びいっぱいの顔でした。

IMG_9645 - コピー

おうちが大好きだもんね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

手ぶらでお散歩

週末は夫も一緒にお散歩。
リードを預けられるので、写メもいっぱい撮りましたよ~

IMG_9613 - コピー

桜の季節は菜の花もきれい。
夫が もっちん を持ち上げたら、指をしっかり掴んでる・・・

IMG_9521 - コピー

進撃の巨人 一挙見中の私、
「心臓を捧げよ!」ポーズに見えちゃった。
あ?左胸にあてるから、逆か。

後ろから歩いていると、もっちん が時々こうやって振り返ってくれます。

IMG_9602 - コピー

顔を見て、ちょっと立ち止まって・・・

IMG_9504 - コピー

追いついて声をかけると、また歩き出す。

IMG_9646 - コピー

うん、ありえるありえる・・・
もっちん は、3匹飼って初めて私の犬と思えたわんこ。
そのラブラブな毎日のお話は、また、いずれ。。。


明日も、もうちょっとだけお花見散歩の写メ話です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

桃色の絨毯

買い物に出たら、桜がきれいだったので・・・
車を停めてちょっとお散歩してきました。

IMG_9444 - コピー

先週さき始めたばかりなのに、もうかなり散ってる・・・
桃色の絨毯がかわいぃ。

IMG_9434 - コピー

蕾もまだたくさんあったので、もう少し先までたのしめそう。
晴れた日にまたお散歩したいな。


もっちん もお散歩。

IMG_9622 - コピー

写メたくさん撮ったので、
もっちん のお散歩話は、また明日おつきあい下さいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みそまん三昧

直虎 で盛り上がってる 引佐町・細江町 周辺には、
有名な みそまん のお店がいっぱい。
今回は、夫がお気に入りの 福月堂 で買ってきました。

IMG_9373 - コピー

有名な 紅屋 のは、ういろうっぽいというか蒸しパン風というか、
通常のお饅頭っぽいのとは違う食感で、
通り沿いにあって目につく 外山製菓 はぽそぱさ系、
福月堂 のは、その中間くらいのお饅頭感。
食べてみると、各お店の違いがなんとなーくわかると思いますっ

それぞれ、お好みで・・・
私は、ぽそぱさ系があまり好きじゃないけど、そういうお店も多いです。
他にもたくさんお店があるので、出先で新規開拓も楽しいです。
じつは、もう1軒・・・ナイショのお店のが好きです。
ナイショですっ

IMG_9395 - コピー2

おやつばかり食べてるので、
ガサガサ音がするたび もっちん に注目されちゃってます。
もっちん が人間だったら、一緒に食べ歩きできるのになぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

直虎館へ

週末は雨が降ったので、お花見もできないし・・・
という事で、直虎館へ行って来ました。

雨で外観が撮れなかったし、ほとんどが撮影不可エリアだったので、
現地の写真は少ないんだけど・・・
パネルがあるこのエリアは

20170408195950562_201704111436345c9.jpg

ただし、この井戸は条件付き可。
中に○○が見られ「わぁ~♪」という言葉が出ちゃいます。

IMG_9350 - コピー

ナイショにしといた方が、見た時の楽しみがあるかなぁ、
でも、もうみんなわかってると思う。

思ったよりもコンパクトで、あっという間に終了。
撮影ポイントが少ないので、ブログネタにちょっとさみしいです。

見学が終わって外に出たら、家康くん&直虎ちゃんが♪
雨で空いてラッキ~♪一緒に写メしてもらいました。
↓加工してある画像の下は、私じゃないです。

IMG_9366s - コピー

地元の着ぐるみは、中身が知ってる人だったら嫌だなぁとか、
ちょっと邪念が多くて複雑ですっ

後姿を撮るのは初めてだわぁ。
ちょんまげの鰻の下の方は、こんな風になってたのか・・・

IMG_9367 - コピー

お土産店にあったガチャ各種の中から・・・
ピンズと↓

IMG_7979 - コピー

はんこ↓をGet。

IMG_7981 - コピー

土日なのにこんなにスムーズに移動できたのは、雨のおかげかな。
駐車場から建物まで全く屋根がないので、
子連れはめんどくさい、高齢者は滑りそう → だから少なかった。
→ 避けないといけない対象がいないから動きやすい♪
動画が見られるコーナーも、ちゃんと座って見られました。
建物内をゆっくり見たい人は雨の日が狙いめかも。


急遽、追記です!

IMG_9397s - コピー

Read more からどうぞ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

黄色いアヒル

アヒルのおもちゃが好き。
色の印象に惹かれるのかなぁ・・・
以前住んでいた家では、お風呂用のおもちゃを洗面に飾ってました。
今はいろいろ散らかってる事もあって、
まだ収納したままになっちゃってるんだけど・・・
なんと!!!!!
ガチャでミニサイズのを発見。
これなら気軽に飾れる~♪

ほぼリアルサイズです↓

IMG_9266 - コピー

いやん かわいぃぃぃ

IMG_9265 - コピー

ハマってしまいフルコンプしました
全部見てみたいですか?
So Cute ですよっ

IMG_9274 - コピー

もっちん のおやつサイズだね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひとりお花見

雨の日は、家籠りする派の私だけど、
出かけないといけない用事ができたので・・・
その帰り、佐鳴湖公園 によって桜を見てきました。

IMG_9291 - コピー

もうちょっとで満開というところ・・・

IMG_9290 - コピー

蕾もけっこうありました。

IMG_9286 - コピー

見頃は来週に入ってからかな?

もっちんが何か言いたげに見てます。

IMG_9271 - コピー2

あぁぁ

今週はあまり家にいなかったので、甘えモードがすごいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

お花のモチーフで・・・

数年前にハマってたお花のモチーフ↓
色違いで2枚作ったうちの、派手な方。

IMG_9204 - コピー

すっかり忘れていて、巾着袋から発掘されました。

これをクッションの中に収納。
3coinsのカバーは、見栄えはまぁまぁだけど、
裏側がびろーんと開いちゃって使いにくいので、

IMG_9206 - コピー

ホックをつけました。
2個つけたら完璧なのに、面倒なので1個だけ。

IMG_9207 - コピー

手芸の中で、ホック付けがいちばんストレス溜まります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春のたより

今年も球根の花たちがきれいに咲きました。

IMG_9169s - コピー

昨年、隣家の建築関係者に無断で敷地に車を停められ、
轍で踏み荒らされた所はやっぱり咲かなかった。。。

その後も埋め立て等で隣家の業者がうちの方まで整地する事になり、
ちょっと危ぶまれたけど、いちぶ生き残ってくれてよかったです。
営業マンがしっかりした人でよかったです。
前の家を建てたハウスメーカーの営業マンだったら、
ホウレンソウができない人だったので、全滅だったと思います。


買い物に行ったら、ピコパン発見。
パンパイナッポーアッポーパン↓

IMG_9172s - コピー

バカバカしい、バカバカしいんだけど・・・
夫が喜ぶと思うので、1個買ってきました。
子供が欲しがるとかブログネタとか、買う理由は様々だろうけど、
それでも1家庭1個買えば・・・
ピコ太郎、儲かるなぁ。
いいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬診

今日、ちょっとした事件がありましたっ

車で買い物に出かけ、ペットボトルをホルダーに入れ、
家にもどる時はエコバッグか毛糸の袋か、どちらかにいれたはず。
なのに!ない
帰ってからお洗濯を始めていたので、洗濯機を止めて中を見てもない。
冷蔵庫の中を見ても、ソファの下を見てもない。
もちろん、車の中も・・・

さて、どこへ消えたのでしょう。
たぶん、車検の時に発見されるんじゃないかと予想してます。
お茶だから、まぁいいか。。。


もっちん は、お風呂もドライヤーも大好き。
・・・というより温かい物が大好きなので=お風呂も大好きです。
トリミングに行かない月は家風呂 に入ります。
爪切り 間違えたっ → 耳掃除も好き、ブラッシングも好き、
そういうところは、ちょっとだけオトメなのかも。

歯磨きは「歯の犬診しますよー!」
耳のお掃除は「耳の犬診ですよー!」
「犬診(健診)」と言われたら、耐える時間と理解してるのかな。
私にはおとなしいわんこなので、メンテはかなり楽です。

昨日ちらっと触れた家風呂シーン↓

IMG_6623 - コピー

打たせ湯してますが、本人の意志でそこにいます。
びびりん だけの時はシャワー可のわんこなんて想像もできなかった。
いつか機会があったら、温水プールで泳がせてみたいです。


びびりん は、夏は露天風呂に入ります。
シャワーが怖いらしくガウガウしちゃうし、ぷるっぷるがすごいので、
暑い時期は外でお湯を換え換え頑張ります。

昨年夏のお風呂の様子↓

IMG_3569s - コピー

基本お風呂は好きじゃないみたい。
最近は年のせいか ガウガウ がひどくなっちゃって、
めんどくさいから烏の行水になっちゃう。

スムチーの方がメンテが楽だと思ってたら、
毛質の違いでなかなか乾かない・・・
何かと手がかかるおじーちゃんですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

音がない時間

久しぶりにプロにトリミングしてもらいました。
家風呂で2わんのシャンプーすると、乾かす係の夫がバテちゃう。
びびりん はおじーちゃんになって、ちょっと偏屈っぽくなってきて、
爪切りもなかなかさせてくれないみたい。
シャンプーだけで手いっぱいなので、久しぶりにALLすっきりです。

今回はトリマーさんが迎えに来てくれたんだけど、
いつもは電話の後30分くらい余裕みて支度してたのに、
朝9時にいきなりピンポーン・・・
まだぼんやりご飯食べながらTV見てる時で、
インターホン見て、誰だっけ?近所の人だっけ?
うわぁぁぁぁ、クレート持ってるじゃん!と、プチパニックでした。

とり急ぎ もっちん にチーさせて、
びびりん は言う事聞かないからそのまま送りだして、
手際悪くてごめんなさいっでした。

帰って来てから外で もっちん の写メ撮ってたら、

IMG_9199 - コピー

お出かけ疲れで眠くなっちゃったみたいなので、
部屋に戻って一緒にお昼寝しました。

お昼寝の時間に、ダビング開始。

ひかり はダビングできなくて、録画が全部無駄になっちゃった。
正確には できる んだけど、ネット上にアップして、
そこからダウンロードするとかめんどくさすぎて、時間も足りずで諦めました。
違法なのじゃなくて ひかり のHPに出てたやり方。
クラウドみたいなのかと聞いたら、そうでもないらしい。
よくわかんなかったです。
今のところは回数指定で普通にダビングできるチューナーなので、
せっせとDVD作ってます。

録画時間と同じ時間だけダビング時間がかかり、
その間 無音↓この画面。
他のチャンネル視聴もできるみたいだけど、
それでダビング時間が延長すると、次の予約録画に差支えが・・・

IMG_9211 - コピー

DVDって5年ぶりに使うんだけど、こんなだっけ?
どんどん作ってかないと、追いつかないですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ただ食べてるだけの・・・

アルバムを作ろうと、画像を集めてみました。

2 - コピー2

苺を食べてる姿がいちばん おもしろい かわいぃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜のお花見

夜お買い物に出かけたら、
駐車場の灯で照らされた木蓮が夜の空にくっきり。

IMG_9131 - コピー

暗いと全く映えない木蓮なので、こんな風に夜楽しめるとは・・・

IMG_9130 - コピー

サプライズ~♪

花は人を惑わせますっ

GLOWのツモリチサトの付録↓
しかも、フラップ式なのにマグネットじゃない♪

IMG_9139 - コピー

この色合いのネイビーは好んで買わないし(実物は藍色っぽい)
最初は好みじゃない色合いにちょっと迷いがあったけど・・・
花は人を惑わせますっ
ついつい買ってしまった。。。

こんな風にモデルさんが持った姿が数ページに亘って載っていました。
その姿を見て、あぁ、おばちゃんでも持てそう・・・と思って、ちょっと安心。
中はジップポケットもあるし、ショルダー部分以外は付録っぽくないです。
お出かけにはちょっと小さいので、お散歩用にしよう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

無害の認定

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (16)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (34)
趣味♪ (2)
お出かけ (26)
食べ歩き&おやつ&家飯 (24)
インテリア&雑貨&庭など (18)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (7)
古い記事(整理中) (338)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事