2017-03

おかえり~

夫が帰って来たら、時々 もっちん とお出迎えしてあげます。
ぴゅーっと走ってくる姿がらぶりぃ~

IMG_9085 - コピー

でも、くるりと向きを変えて戻ってきちゃう。
ご飯早く食べたいもんね~

IMG_9096 - コピー

もっちん は目を合わせないわんこなので、
ご飯の前には「目を見る」を教えてます。

3往復くらいしてから捕獲↓

IMG_9102 - コピー

脚を洗ってケージに戻って、お待ちかねの ご・は・んっ
お散歩よりも喜んでくれるので、楽でいいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ゆうべにいちご

スーパーで くまもん産 ゆうべにいちご を買いました。
初めて見る品種なので、お試し買い。

IMG_9118 - コピー

酸味が強い粒がしっかりした品種なのかな?
こんなに赤いのに、スプーンでカットするのがちょっと大変なしっかり感。
酸っぱかったのでいちごみるくにして食べました。

IMG_9121 - コピー

練乳と牛乳と酸味がちょうどいい感じです。

こっそり食べていたら、もっちん にのぞかれました。
夫がこっそり連れてきたみたいだけど、バレバレだよ。

ゆうべにいちご コピー

チワワが涎たらたらじゃない犬種でよかった

もっちん にもおすそ分け。
プレーンの酸味も気にせず飲み込んでました。。。
味わおうよ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

器を取るか経験を取るか・・・

アーモンドチョコをかじったら歯が欠けちゃいました

健診の時に「なんか違和感がある」と相談したら、
「んっ大丈夫!問題ないです」と言われてた歯です。
どうやら奥の方がむし歯だったようで、それで欠けたんだそうです。
やっぱりむし歯だったじゃないかー
X-P撮ってもわからないものなのかなぁ。

IMG_9559 - コピー2

他の歯の時も同じ、やっと治療してもらった時は、
1ヶ月間消毒期間を置き→型取りして
→さらに1ヶ月待ちで予約入れてもらって、
結果、数ヶ月で痛みが出て受診→神経を抜かれた。
仮詰めで1ヶ月もおいたのが敗因だったんじゃないかとみんなに言われました。

IMG_9505 - コピー2

(サメみたいな もっちん の歯は、0歳の時に4本抜歯済。)

その研修医♀がいなくなった後の健診で初めて研修医♂に診てもらったら、
同じく「ん、大丈夫」と言われてた別の歯もやばかったそうで、即治療。
治療後に「大きなむし歯だった」と、治療が遅かった事をにおわされました。
研修医♀がいなくなっててよかった。。。
ホント、よかった。。。

今回はどうしようか迷って、今まで通っていたその歯科医院をやめ、
以前通っていたところで診てもらいました。
「最新の知識を持った全国にも知られる医院」の研修医に診てもらうのと、
個人経営の穏やかさで人気のセンセ、どちらがいいのかすごい迷ったんだけど・・・
知識があっても結果が伴わなかったらダメじゃん、と思っての決断です。
今の研修医♂はいいかもしれないけど、
次にまたダメな研修医が主治医になったら困るもんっ

美容院と歯医者は、変える時にホント迷います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

誕生日の・・・

夫にケーキを買ってもらいました。
自分用のPCが欲しくて中古を買うと言っていたので、
「私が使ってて3年で壊れた FMV を、
初期化→起動できたら使っていいよ」という事になって、
うまく起動できたらしくお小遣いが浮いたので、還元されたんですよん♪

まるたや のレアチーズ♪全国区で人気のケーキです。
断面を見せるためにちょっとカットしてあります↓

IMG_9072s - コピー

底のクッキー部分は あげしお が使われていて、すっごくおいしいの。

でもね・・・なんかお皿の余白が広くなったよね。
以前は長方形だったせいかな。
あれ?長方形はホールの時だっけ?
でも、絶対小さくなったよね

IMG_9071s - コピー

夫にもらった1000円を持って まるたや へ。
ケーキ2個+ロールカット1個、オーバーしましたっ

IMG_9049 - コピー

心なしか、もっちん の視線が鋭い気がする。。。


夕飯も奢ってもらいました。
お気に入りのパスタを食べて、満足♪

もうひとつ、スマホの充電用ケーブルを買ってもらいました。
細くて短いのもあったけど、断線しにくい太めの1.5mのを選びました。
お小遣いが少ないので、ほどほどで。。。
充電池は通販でこっそり買う事にします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

乾燥中

いきなりですが・・・私物です↓
鍵のチャームの方がメインに見えちゃってるかも。
服を選ばないので、けっこう気に入ってます。

IMG_5528 - コピー

中はいつもと同じくわんずの写真♪

布の表紙のアルバムは、保護剤を塗った後は吊るして1晩乾燥。

IMG_5223 - コピー

にゃんこも洗って、干してます。

IMG_8447 - コピー

最近また乾燥してるっぽい。
雨が降ってるのに静電気がすごいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作りにはデフレ万歳

フェイクのGreenを飾るのが好き。
でも、花柄は興味がない。
だから花柄グッズはあまり買わないのだけれど、
たまにツボなグッズに遭遇して衝動買いする事があります。

突っ張り棒を買いに行った サンレジャン で、
結局お目当ての突っ張り棒はなかったのだけど、
ぷらぷら店内を歩いていた時にこのコースターにハマった。
これをボーダーや木のトレイとか載せたら、かわいぃぞ~っ♪と、
ひとりテンションあがってしまった。

IMG_8445 - コピー

上は100均のです。昨年くらいのセリアだったかな?
カップとおやつを載せるのにいいサイズで、まとめ買いしました♪

このリース↓は10年前くらいに作った物、もっと前かな?
引っ越しの時に雑貨や家具をいくつかそのまま置いてきたので、
これもドアにかけたままにしようか迷って・・・
持ってきてよかった物のひとつです。

IMG_8875 - コピー

今は100均で揃っちゃうけど、当時はそこそこの材料費でした。

さすがにネットShop用に100円ベースでは使えないけど、
趣味で作る分には手頃でいい時代だわぁ。
パッと見、100均とはわからないもんっ

IMG_7865 - コピー

でも、逆に100均じゃない物が100円に見えてくる・・・

IMG_7866 - コピー

過去に戻れるなら
「今は買うな!もうじき100円で買えるようになる」
自分にそう伝えたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

内緒にしときたいもの

お料理スランプが続いてます。
夕べはキャベツと鮭のソテーとアボガドとトマトのプレートを作ったんだけど、
夫が「アボガドおいしいね」・・・と。
切っただけの物ね、そうね、ワサビ醤油でおいしいよね。
お料理とは言えない物だよねっ


おいしい物は、既に知ってる人も多いと思うけど、知らない人には内緒にしときたかったりします。
以前わん友さんにいただいてから シュガーバターサンドの木 がお気に入り。
それがなんと!コンビニにあったんですよ~

IMG_9040s - コピー

入荷できる間だけのお楽しみだそうです。
見かけた方はぜひ・・・
でも、品薄だからお勧めしたくないわぁ。。。


和食屋さん、ここもすごい人気。
最近TVで出ちゃったから、開店と同時に行っても待つ場所もないくらい混雑してます。

IMG_8763 - コピー

なぜかすごい高齢者率。
ほぼおばーちゃんでした。
みんなが飽きた頃にまた行ってみようと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もくれん街道

最近またお料理スランプです。
「今日の料理」本に載っていた物を作ってからスランプです。
千切り野菜の上に焼肉を載せるだけのお料理だったのに・・・何でーっ?
牛肉を使った事が失敗のひとつ。
「食べ慣れないから豚の方がよかったかなぁ」と言われました。
なるほど、うちはほとんど鶏豚だなぁ。
→スランプに入りました。
その後作った普通の物も、なんかいまいちだったりします。
復活まで外食やお惣菜の日々になりそう。


連休中に、通称「もくれん街道」を通ってきました。
いつもはお花が終わり頃のくもり空に見に行ってたので、
今回みたいにきれいな青空は初めて。
&ちょうど盛りだったかな?

IMG_8974 - コピー

けっこう長い距離植えられていて、
もくれんを見るためだけに毎年ここを通る車も少なくないと思います。

IMG_8973 - コピー

最後の方は、ふだん行かない場所だったりするので、
ちょっと迷子になりそうな不安もありありあり。。。

花は人を惑わしますっ


この後、開通した見方原スマートインターを見に行って来ました。
夫の希望で!
下りだけPAがありました。

IMG_8989 - コピー

家康と信玄ではなく、○○軍と書かれているのは、
最近はやりの著作権とか商標登録問題への配慮なんだろうかと、
いろいろ想像しながら帰ってきました。

「直虎」が大阪と長野の 某社 によって商標登録されてるとか?
大河で盛り上がってる地元が自由に使えないんだとか?
人名とか既存流通している物は対象外にすればいいのに、ねぇ。
某社 ← をクリックすると、関連記事にリンクします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スマホのあれこれ

一昨日Amebaのゲームをやり忘れちゃって、
昨日ログインしたら・・・
おかしい。また
アイコンが表示されなかったり、いろいろ。
スタッフブログがトップに出ていたので見てみたら、
何やらプロフの表示変更があるとかで、その影響なのかな。
最近プロバイダを変更してからちょっと遅くなったので、
そのせいかと不安になっちゃいました。

もっちん も、お年のせいか起動が不安定です。

IMG_8386 - コピー

以前は私の顔を見たらすぐに近寄ってきたのに、
最近は「こっちに来るなら対応しましゅよ」
って顔で見てる事が多くなりました。
ちょっと悲しい。。。


スマホには、アラームをかけたい予定だけ入れてます。
本の発売日のお知らせ出鳴った時に・・・
おや?

IMG_9035s - コピー

20日が普通の日で21日が祝日になってるぞ?
今年は20日がお休みだったんだけどなぁ。


画面を触ったか触らないかくらいの時に、よくこう↓なっちゃいます。
下半分に下がっちゃう。
ホームボタンを押せば戻るけど、何だ?
ホーム以外の画面でも、よくこうなっちゃいます。
ドキドキしちゃいます。

IMG_8987 - コピー

でも、対応はいいです↓

IMG_6620 - コピー

Siriがすぐ起動しちゃうので、終了したくて、
「間違えました」と言った返事です。
この後、手動でホームボタンを押すまで延々
こういうやり取りが続きました。
もういいから終了して!と思う前に、
相手から切ってもらうワードを模索中です。


今日はスマホでの表示を意識して改行を増やしてみました。
PCとスマホと同じ表示だったらいいのに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

When? Where?

連休中、いつものように、
行きはしぶしぶ、帰りはハイテンションでお散歩に出た もっちん。
気づいたら・・・脚元に血が点点々・・・点・・・点々・・・えぇぇっ!?
けっこう出ててびっくり。

IMG_8774 - コピー

肉球のどこかが切れてるっぽい?
生憎トリミングをサボっていたので毛で傷が見えなくて、
とりあえず洗って→止血しながら抱っこしてしばらく過ごしました。

どこで切れたんだろうね。

IMG_9032 - コピー2

お散歩コースで建築中の家の前の道路にネジ釘がけっこう落ちてるので、
いろんな物が刺さらないよう気を付けてはいたんだけど、
そこらへんで何か踏んだのかなぁ・・・

わんこも靴を履いてお散歩させたいな。

IMG_8997 - コピー

抱っこが好きな もっちん。
傷の痛みよりも長い時間の抱っこに満足だったようで、
痛いのになぜかご機嫌です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

桜パッケージ

最近すっかりご無沙汰していたら・・・
幻のプリンはもう幻ではなく、桜のパッケージの物が出てました。

IMG_8923 - コピー

あ!文字は書かれてないのか・・・

IMG_8924 - コピー

中は同じ普通のプリンでした。

お店にあったFreeの物をいただきました↓
スマホスタンドらしいです。

IMG_8958s.jpg

スタバのグッズって、お花見くらいテンションあがりますっ
私はPLUSを使ってるので、重みで壊れちゃいけないから、
飾って楽しむ事にします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

398♪

いちご各種398の底値をキープ中わんずにもおすそ分け。
もっちん は、薬品アレルギーがあるからフード以外はちょっと気を使うし、
太りやすいので味見程度の1/4個ずつあげてます。
それでも大喜び。

IMG_8995 - コピー

ちょっと酸っぱかったのか、上顎に貼りついちゃったのか、
いつまでもぺろぺろが止まらない もっちん なのでした。

IMG_8998 - コピー

おもしろくて連写しちゃいましたっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ついつい保守的に・・・

岡崎の雑貨のイベントへ行った日、 ZARAME でランチしました。
以前はランチ2種くらいだったと記憶してたけど、
久しぶりに行ったら何やらいっぱいで迷っちゃった。
夫はハンバーガーを、私はキーマカレーだったかな?
結局、以前からあるMenuを選んじゃいました。

IMG_8344 - コピー

あれ?ちょっと味変わったかも。

夕飯作るのめんどうだから、ハンバーガーとか持ち帰りしたいな・・・
持ち帰り不可です。。。
残念っ


帰り道、夫が「あんなのあるぞ」と言うので見たら・・・

IMG_8363 - コピー

ワンピース?
最近はこんなのがあるんだ・・・
もう1種あったようだけど、残念ながら見逃しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

欲しかったのが出た~♪

S.C.へ買い物に行ったら、混雑がすごいっ
そうか、もう春休みに入った子もいるって言ってたもんね。
買い物できる感じじゃなかったので、諦めてガチャだけしました。

おぉぉっ♪クローバーのフチ子が出た~っ

IMG_8957 - コピー

ふふっ♪

家に帰って、さっそく・・・

IMG_8953 - コピー

あっ! とかボカシとか入れなくてよいかな。。。

Substanda - コピー

正面から見ると、ちょっとドキッです。


出た物話、もうひとつ。
何年ぶりかで永谷園のお茶づけを買いました。
お目当ては↓↓なんだけど・・・

開封して目についたのが 個包装に日付けがないタイプ? な事。
外袋は捨てちゃう派なので、まとめて日付けを手書きしました。

IMG_8736 - コピー

買った理由はこれ↓東海道五十三次のカード。
地元のが欲しかったけど、まぁ出ないだろうなとは思いつつ・・・
出た出た~♪二番目に欲しかった 由比 でした♪

20170315231441d8e - コピー

夫はこれ狙いだったようで、とりあえず満足ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

懲りずにお散歩

また もっちん をお散歩に誘ってみました。

首輪を持ったとたんすごい興奮で、
ぐいぐい早く付けろとばかりに迫ってきて、
玄関から出るまでは脚も水かきみたいにしてるくせに・・・
いざ・・・となったら敷地から出たがらない。
やっと連れ出しても100mほどの距離にある角でUターンしたがっちゃう。

IMG_8943 - コピー

ホントは近くのお宮の桜が咲いてるか見に行こうと思ってたんだけど、
花粉がたくさん飛んでて私も目がかゆかゆだったので、
もっちん の希望どおり折り返し帰る事にしました。
そのとたん!!!!!

IMG_8947 - コピー

って感じ?
うわーっ。腹立つー。

歩く姿もすごい嬉しそう。
これこそお散歩の姿じゃん。

IMG_8949 - コピー

時々振り返っては、帰れる喜びを表現されてるようで・・・

IMG_8950 - コピー

無理に連れ出してごめんよ!

帰って来た夫にこの話をしたら、
「リードつけて庭でお散歩したいんじゃない?」と言ってました。
私もそう思う。
でも、庭だったらネットやっとけばいいし、リードいらないでしょ。
何であんなつけたがるんだろ。

まぁ、リードつけるだけで喜んでくれるなら、楽でいいか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

苺とプリン♪

苺のシーズンの中でも、今頃からが安くなるのかな・・・
やっと398になったので、買ってきました。
ちょっと酸味が強い章姫だけど、これは甘くておいしかった~

IMG_8843 - コピー

かおり野がいちばん好きなので、出回る時期が楽しみです。

これ↓は、買い物に行った先で出店していた 浅草とろ生プリン。

IMG_8750 - コピー

ちっちゃいのに、なんと!300円超えのところ、
本日限り半額との張り紙に、ついつい・・・

IMG_8751 - コピー

プリンは固め派な私だけど、これはおいしかった♪
半額の日に出会えてよかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

やっと動いた。

暖かくなったので、そろそろ外での作業をしてもらおうと、
夫工務店を急かしてペンキを塗ってもらいました。
細かいところは私が細筆で塗って、後は夫にお任せ。
はっきりした色合いになって、なかなかいい感じ。

作業中↓中から見た姿。

IMG_8874 - コピー

塗ってる間どんっと音がして、もっちん はプルプル。
2×4だから、ちょっとの音も響くのね。

IMG_8879 - コピー


花火ほど怖くないじゃん。

IMG_8877 - コピー

午後からの半日で塗り終えることができて、よかった~
ちょっとハラハラしてましたっ


外観はちょっと載せられないので、
写メ見たい人がいたらパスワード設定の記事作りますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ホンモノもフェイクも・・・

前の家に住んでいた頃から家にはフェイクGreenがいっぱい。
今は100均で安く買えるし種類も増えたし、嬉しいです。
寄せ植え風に飾ろうと思って、
とりあえず瓶に刺したまま放置状態だったりもするけど・・・

IMG_8448 - コピー

先日セリアに行って、またまた衝動買いしてきました。
こうやってわざと折って飾ってた人もいたようだけど、
これは最初から缶になってる状態で売ってました。
フェイクも売ってた状態でそのままIn↓

IMG_8742 - コピー

もうちょっと手を加えたらホンモノっぽく見えそう。

リアル植物もゆっくり成長中。
100均に売ってた毬藻も仲間入りしました↓

IMG_8446 - コピー

以前育ててたのはうっかり排水溝に流しちゃったので、
今回は慎重にお水かえしなくっちゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

今度こそ今季最後の・・・

予定までちょっと時間があったので、佐鳴湖公園でお花見してきました。
ひなちゃん がいた頃は一緒にお散歩に来たんだけどなぁ。
もっちん はうちの庭以外でのお散歩が好きじゃないので、
(過去画像↓)

20130306-3 - コピー

だんだんこういう顔になってくる↓

20130306-1 - コピー

これはきっと「抱っこして」と求めてる顔だな。。。

びびりん なんて・・・ここまで連れて来る間煩すぎて、ちょっと無理無理。
喜びの歌を聞かされて、煩いんですよっ

今回は飼い主だけでお花見しました。

IMG_8825 - コピー

もう飽きたと思うけど、これもたぶん 河津桜。
以前ひなちゃんとお散歩に来た時よりも本数が増えた気がする・・・

IMG_8834 - コピー

さすがにもう終わり頃のようで、ぱっと見ほぼ茶色混じりでした。
今度こそ最後の河津桜のお花になると思います。

IMG_8832 - コピー

南伊豆まで行かなくても気軽に河津桜が見られるようになり、
しかもこんなにあちこちで見られるようになると、
さすがに特別感がなくなってきちゃいました。
御室の桜みたいな遅咲きも植えたら、もっと長く楽しめていいのにね。


公園の南側にケーキ屋さん発見!
いつOpenしたんだろ。

IMG_8840 - コピー

バナナのタルト↓

IMG_8841 - コピー

おいしかった♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

お散歩楽しい?

暖かい日が続き、庭のお花も咲き始めてます。
午後のお出かけをちょっと遅らせて・・・

IMG_8799 - コピー

家籠り派の もっちん をお散歩に誘ってみました。
往路はこんな顔なのに・・・

IMG_8787 - コピー

帰りはこんなに嬉しそう。

IMG_8809 - コピー

玄関前でもテンション高く・・・

IMG_8806 - コピー

あとは部屋に入るだけだと、虎視眈々ドアが開くのを待ってる もっちん でしたっ

IMG_8807 - コピー

わんこはお散歩に行かないとストレスが溜まると言うけど、
もっちん は、お散歩に行った方がいいのかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

少数派

今年初の雑貨のイベントへ行って来ました。
岡崎市の公園で開かれるマーケットで、
毎年公園外までお店が出て賑やかだったんだけど・・・
今年は公園内の出店がポツポツ、公園外は無し。
張り切ってエコバッグまで用意したのに・・・

その時持っていったエコバッグ↓
無印の布袋に余り布でデコしただけ。

IMG_8354 - コピー

ついでに鞄のうんちくを・・・
ポケットがたくさんあると便利 とよく聞くけど、
私は内ポケットが苦手派。
持ち物が多いので、こういう内ポケットがあると、
物がひっかかっちゃって入れるのが不便なの。

IMG_8358 - コピー

画像はリュックの外ポケットなのだけど・・・
ここにスマホを入れるたびにポケットにひっかかっちゃう。
不要なポケットがついてるぶん、重くなるし・・・
マグネットもこういうポケットもないバッグを探して買ってます。

先日予約したスマホケースも、作り手がアンチマグネットだそうで、
少なからず影響があるから使わない方針なんだとか。
これもやっと探し当てた物なので、使い勝手がいい物が届くといいな~
今の時代、少数派は大変ですっ


ちょっと前の記事で触れた 2丁目ママのレシピ で作った、鰯缶のクリーム煮↓
しょうきちママだったかな・・・
毎回おいしそうなレシピにお口じゅるじゅるですっ

IMG_8141 - コピー

夫は苦手だったようだけど、けっこうおいしかったです。
キノコをバターで炒めて、生クリームを煮詰めて、鰯缶を入れるだけ。
簡単レシピなので、ぜひお試しを~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに陣地で・・・

新聞紙の音に反応しちゃう もっちん。
桜の記事を探していたらキュンキュンし始めたので、
久しぶりに 新聞紙=陣地 で遊ばせました。
この小さなエリアならリビングで遊んでいいと、勝手に決めてるらしいです。

IMG_8627 - コピー

飼い主は、土曜に放送されたアド街の録画を見ながら・・・

IMG_8635 - コピー

餃子が食べたくなっちゃった。

IMG_8641 - コピー

お昼間から餃子を食べるわけにはいかないので、
この日は情報誌で見た 初生にある 海鮮とも でランチ。
まぐろユッケ丼ランチ↓

IMG_8646 - コピー

見た目はシュールだけど、ゴマ油が効いたタレがおいしかったそうです。

天ぷらとお寿司がセットのランチ↓

IMG_8645 - コピー

ご飯大きめタイプ、お腹いっぱーい。

お寿司以外にも天ぷらやいろいろサイドメニューがあって、
カジュアルな雰囲気のお寿司屋さんでした。
ここならカウンターもいけそう。

IMG_8647 - コピー

天ぷらを食べ終わって見たら・・・

IMG_8648 - コピー

おかめ&ひょっとこ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ちょっとした気の迷い

我が家地方、ただいま 直虎 で盛り上がってます。
地元だからというだけじゃなく、内容がおもしろいので毎週楽しみです。

先日スーパーへ行った時、ポイント交換品に直虎ちゃんが並んでいて、
ちょっと心が荒んでたんだろうな・・・
なんか無性に欲しくなって予約しちゃいました。
しかも サイズを・・・

IMG_8442 - コピー

もっちん とご対面↓くんくんは最初だけ。

IMG_8440 - コピー

犬ブログ定番の記念写真を・・・と思ったけど、

IMG_8443 - コピー

興味ないようで、テンション低い写メになっちゃいました。。。

いちおう 犬ブログカテゴリー でも登録してるけど、
モデルさんが無理っぽいので
これからもマイペースでいこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

地元も見事だった~

予約投稿にしてあったのに・・・なってない(´・ω・`)
どこかチェック間違ったかな・・・
本日、手動で投稿ですっ


最近はあちこちに河津桜が植えられているみたい。
たぶん今シーズン最後の見頃だろう先週末は、
掛川城周辺と地元を迷い、地元 大山 へ行って来ました。

IMG_8653 - コピー

川沿いに、河津の半分くらいの規模で植えられているとか・・・
けっこうなお散歩コースでした。

IMG_8729 - コピー

行く先々で耳にするのは「河津まで行かなくても楽しめるね」の言葉。
伊豆の先端だからね、渋滞がすごいもんね。

先日の浜岡原発西の河津桜よりはまだ見頃に近く、
川沿いという立地も雰囲気づくりに一役買ってる感じでした。
平日行ける人は、雨の影響さえなければまだまだ週半ばも楽しめそう。

IMG_8673 - コピー

この木が大きく育って焼津の桜くらいになる日が楽しみです。

ただ・・・ここはあくまでもただの川岸、
公共の駐車場がなく、地元が借り上げて用意してたみたい。
せっかくここまでの規模で頑張ってるのだから、
いつか公園として遊歩道等も含めて整備されるといいなと思います。

IMG_8686 - コピー

この季節、我が家地方は強風の日々・・・
桜が揺れてピントをあわせるのが大変っ

無理無理撮った 菜の花と河津桜。

IMG_8723 - コピー

ちょっと離れた田んぼ跡に菜の花が植えられていて、そこからパチリ。
道沿いにも植えられるときれいだろうな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

昨年のブームに今!

カーテン用のフックをつけてもらった日、もうひとつ作業をしました。
寝室のドアがクリアガラスで、それでいいと思ってたんだけど、
2Fに洗濯機やルーター類がある我が家、
修理のたびに作業員が2Fに上がってきて、それがけっこう頻繁で、
丸見えなのが気になってたのね。

休日にのんびり寝てると、もっちん も覗くしね。
再現画像、本人(犬)出演↓

IMG_8383-2 - コピー

昨年くらいにプチプラリフォーム系blogで流行ってた
セリアのレース柄カッティングシート を使ってみました。
下半分ガラス9枚ぶん、地道に作業。

IMG_8384 - コピー

これ、後で剥がせるのかなと不安になりつつ・・・
柄も開封しないとよくわからないパッケージで買ったので、
ドキドキしたけど、まぁまぁいい感じ。

監督に完成検査してもらいました。
階段の上り下りができないので、こうやって運びます↓

IMG_8379 - コピー

上2列はクリアのままの方が雰囲気いいかなと思ったんだけど・・・
脚立に乗られたら見えちゃうじゃん!

IMG_8383 - コピー

という事で、翌日全部貼りました。

プライベートな部分までメンテで入る間取りは、
やっぱりよくないなーと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ナゾの落書き

もう1ヶ所 河津桜 を見に行ったんだけど、
桃色に飽きたので別の話にします。


ふと見たら、壁に落書きがっ!
うちにはこんな落書きする人はいないはずなのに・・・誰だーっ?

IMG_8374 - コピー

じつは、突っ張り棒をかけるフックをつけてもらおうとしていた時、
夫が持ってたシャーペンの先でうっかり書いちゃったらしいです。
鉛筆でよかった。。。

IMG_8376 - コピー

ここは家を建てる時に突っ張り棒かけたいと言ってあったんだけど、
一方の壁面が斜めになってて叶わなかったの。
変形の間取りだからね、せめて壁の一部だけでも平坦にしてほしかったな。

納期が遅い夫工務店、やっと↓つけてくれた。

IMG_8377 - コピー

パーツはネジ以外はすべてセリア商品。
自前で壁に穴あけるのは初。

お気に入りのカーテン、すごいツボな雰囲気なのにーっ
色調加工できるソフトが入ってないのが残念っ

509790788 - コピー (2)

300円ショップの1000円商品×2枚、結局2000円也。
値段にちょっと複雑な思いがしたけど、
他では見つけられなかった雰囲気でお気に入りです。

いろいろ吊るしてみました↓

509790788 - コピー

うわっ・・・写真だとごっちゃごちゃ、
肉眼ではいい感じなんだけどなぁ。

このエリアにあった電話電話機を撤去するので、
ついでにちょっと模様替えをしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

城跡の梅園でまったり

浜岡さくら祭り の帰り、ご機嫌悪いまま帰るのも嫌だったので、
横須賀城跡へよってきました。
広々していて、人も少なく、のんびり過ごすのにいいところです。

天守閣跡にある定番セット↓

IMG_8562 - コピー

この北面に梅園があったので、お散歩してきました。
3回ほど来た事があったのに、今まで気付かなかった・・・

IMG_8613 - コピー

もう終わり頃かと思ったら、盛りかと思うくらいに咲いていて、
荒れた気分を和ませてもらいました。

IMG_8618 - コピー

河津桜より梅の花の方が落ち着いた感じで好みです。
でも、梅の花はアップじゃないと写真映えしないので・・・
もう飽きたかと思うけど、ここにあった桃色の桜写真を↓

IMG_8598 - コピー

けっこうあちこちに咲いてるもんなんだな・・・という印象。

IMG_8605 - コピー

なんだろう、河津桜もきれいなんだけど・・・

IMG_8603 - コピー

ソメイヨシノの満開の時とは盛り上がりが違います。
桜は人を惑わせるというけど、河津桜はちょっと違うかな・・・
お花見の頃が待ち遠しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

浜岡砂丘さくらまつり

外部の人がやってくる用事が済んだので、
家の中が散らかってようが、後はのんびりやればよくなり・・・
気分転換でまたまた河津桜を見に行ってきました。
今回の場所は、浜岡原発すぐ西側、御前崎市役所の南の方。

IMG_8485 - コピー

道路の両側に植えられた河津桜、
お散歩コースくらいの距離くらい延々と咲いてました。

IMG_8486 - コピー

焼津の河津桜に比べて低木、それほど歴史はないのかな?
枝が目線より下まできているので、ズームしなくてもお花が大きく撮れます。
こんなふうに、かなり桃色が強い桜↓

IMG_8537 - コピー

写真ではきれいに咲き誇っているように見えてるけど、けっこうまばら。
全体的にはもう葉っぱがでてきていて、盛りを過ぎた感じ。
先週がピークだったかな?
他の観光客が「峠を越した感じ」と言ってました
日本人の日本語おかしくなってるぞーっ

白砂公園入口付近の駐車場には、露店も出てましたよ。

IMG_8530 - コピー

地元のお店の出店の中から、最初に目についたこれ↓を食べました。
画像はクリックで拡大します。

IMG_8553 - コピー IMG_8555 - コピー IMG_8556 - コピー

みつばち牧場 のホットケーキ→はちみつ2種、セルフでかけさせてくれます。
禅閣(ぜんこう) のから揚げ→注文後に揚げてくれます。
SOKO のサザエの串→数分待ちました。

続きはRead more で・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

結果よければ、まぁ・・・

持ち家の人って、建てかえる時は、
また同じハウスメーカーにお願いしたいと思うもんかな。

IMG_8388 - コピー

うちは「迷う」
何年か後の転居の時は、地元業者を選ぶかも知れない。

そろそろ考えはじめなくちゃな時期が来てます。


最近プロバイダを変更し、あれこれ設定を変えました。
その下準備みたいなひとつで、マウスを交換。
作業がするするできないとイライラの原因になっちゃうから。

IMG_8404 - コピー  IMG_8405 - コピー

PC付属のは→買った時からスクロールできなくてストレスで、
手持ちのに変えたら→1ヶ月程度でそのものが反応おかしくなって、
これはもうPCがおかしいのかなと思ってだましだまし使っていたけど、
新しいのはするする~っと動いて快適です。
2個目のは古いのが原因で、1個目の付属のは不良品だったって事か。
不調の原因は地道にみてかないとわからないから、その過程が嫌です。

契約は、今までのがTV・電話・ネットがセットだったので、
今までやめられなかった固定電話も思いきってやめ、
それに伴い NTTのウイルス対策ソフト も使えなくなったので、
手持ちの物の2台目として入れ・・・NTT関連も全部アンインストール。
今まで頼ってたNTTのサポートも使えなくなって、
ひとりで設定したのですっごいドキドキっ
でも、固定電話を残すにはNTTのルーターを残す事になり、
ひかりTV が言う不調の原因のひとつがそのルーターでもあったので、
やめてスッキリできたかなと思います。

プロバイダ変更後のWi-Fi設定とメール設定もひとりでできたんだけど、
古い方のメール機能のエラー表示がいつまでも出て煩くて、
PC設定無料券を利用して業者に来てもらいました。
5分程度、やり方だけ説明して帰ってった。
言われた事やっても未だ解決してません。
通常4500円だそうだけど、あれにお金払いたくないぞっ
相性が悪い業者を無料でお試しできてよかったです。

でも、今までこういう事なかったんだけどな。
古い履歴残したまま使ってきたけど、
そっちの方のエラー表示が出るのは初めてです。

なんだかんだ、とりあえず・・・
ひかりTV を見ていた時よりはストレスフリーです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

夜中に見てはいけない・・・

さすがに今日はもう大丈夫だと思うけど、予約投稿しておきます。
・・・と、作ってあった記事なので、そのままアップしちゃいます。
何があったかは、また明日の記事で・・・


おやつ画像がたまったので、いっきに紹介。
お腹空いちゃうかも。

たまに食べたくなる 法多山 のおだんご。
たしか、五体を表してるとか聞いた事があるけど、うろ覚え。
なんとなく気になるので、これはシェアせずひとりで5本食べちゃいますっ

IMG_7013 - コピー

・・・と言っても、5本まるごとでもお団子1本ぶんより小さいです。
子供の頃は、もっと大きかったんだけどな・・・

お気に入りのお店のみそまん↓

IMG_7897 - コピー

皮がういろうっぽい、ちょっと変わった食感です。
ぽそぽそ系よりしっとりなこれが好き。

先日梅の花を見に行った・・・なんてところだったっけ・・・
そうそう! 花咲の庄 で、蕎麦の実ぜんざいを食べてきました。

IMG_8013 - コピー

お餅じゃなくて、蕎麦の実が入ってるの。

IMG_8015 - コピー

ぷつぷつ感が癖になりそう(*>ω<*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (16)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (38)
趣味♪ (2)
お出かけ (43)
食べ歩き&おやつ&家飯 (26)
インテリア&雑貨&庭など (22)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (11)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事