2017-02

巨石公園?!

プレ葉にお買い物に行こうとしたら・・・
何やらヘリが1ヶ所にとどまって飛んでいる。
今日は、ヘリが飛ぶほどの著名人が来るニュースなかったとし、
ただ今全国区の直虎とは、位置的に関係なさそう。
これ、怪しい時の飛び方だよね。
何だろう、ちょっと前にピーポーが走ってったのと関係あるのかな?
夕方のローカルニュースに出るかな?

本日から予約投稿です。


山の手さくら の続きです。
急遽行き先変更したもんだから、桜のあと行くところがなくて・・・
地図を見て気になった「巨石公園」へ行ってみました。

IMG_8322 - コピー

あれ?子供が遊ぶ運動場みたいな広い敷地が広がってるぞ?
想像してたのは、石がツンツン生えたような変わった地形とか、
そういう変な石がある山の中の公園だったので、あれれ?でした。

IMG_8323 - コピー

建物の方へ行ってみました。
なんか入園料とる場所っぽい雰囲気の建物があった。
でも無料です。
指入っちゃった↓

IMG_8324 - コピー

ガラスに「もしもの時はガラスを割ってAEDを取りだしてください」
みたいな事が書かれてました。
のんびり田舎だわぁ・・・
街中だったらクソガキさまが何もなくても割ってるぞーっ

なるほど、大きな石のオブジェがあちこちに・・・
見てみて~ほどの写メではないので、サムネイルにしました。

IMG_8325 - コピー IMG_8326 - コピー

有名な彫刻家なのかな?同じ人の石像が数個。
タイトル「阿」

IMG_8330 - コピー (2)

「吽」

IMG_8328 - コピー (2)

「五輪」

IMG_8335 - コピー

夫がタイトル当てて自慢気だった。

・・・
・・・
・・・
休日に子供連れで遊びに来る公園だったか・・・

翌日は早朝からお出かけだったので、
この後スーパーで夕飯買って帰りました。
お寿司と東海軒のお弁当、予想よりおいしかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

海鮮丼&いちご餅

山の手さくら を見に行った日のランチは、焼津の 赤万 万海亭 へ。
予定していったお店の店構えがちょっと不安になり、急遽ネットで調べて・・・

焼津市役所のすぐ前にありました。

IMG_8147 - コピー

私は 定番ランチ という名前のランチ。
揚げ物とお刺身と煮物、女性はこういうのが好き~♪

IMG_8146 - コピー

夫は 海鮮丼 ↓ 安い方(・∀・)
ちょっとシェアしたら、じゅうぶんおいしかった~

IMG_8144 - コピー

酢飯でいい?と聞いてくれます。
酢飯がいい♪いい♪おススメです。
甘タレの海鮮丼、いいなぁ、私もこっちがよかったな。
高い方の海鮮丼も気になるなぁ。

トイレのインテリアがツボだった~
行ける距離にお住まいの人は、ぜひトイレ使わせてもらってっ


ランチの後、大崩れ海岸を通って次の目的地へ行こうとしたら、
ナビが大回りの道を案内してるのに気づき、
戻る途中みかけた和菓子屋さんが気になって、よってみました。
お店の人のおススメ↓いちご餅。

IMG_8317 - コピー

餡が入ってない、いちごを羽二重餅みたいなので包んであるお餅。

IMG_8321 - コピー

最初は慣れなくて「ん?」
でも、甘くておいしかった~

そうそう!大崩れ海岸は、工事中で封鎖されてるんですってね。
もう3年目、知らなかった。。。このお店で教えてもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

河津桜を見ながらお散歩

今年も河津桜を見に行って来ました。
・・・と言っても伊豆ではなく藤枝市の川沿いに植えられた同種の桜。
山の手さくら ← 文字から市のHPにリンクします。

IMG_8265 - コピー

時々、PCでは普通にリンクできてるのに、
スマホだと変な表示になってる事があります。
気づいたら修正するけど、それ以前に見ちゃった人はすみませんっ

この日は富士山を見に行く予定だったけど、
山周辺が曇っていたのでここに変更。
青空に桜が映えてきれいでしたよ~

IMG_8274 - コピー

河津町はすっごい混むので、ツアーで行っても着くのはもう夕方。
以前行った時は露店もしまっちゃってて悲しかった・・・
そうかといって、渋滞の中運転してくのも大変なので、
こんな楽々河津桜が楽しめて嬉しいです。
有志のみなさん、ありがとうです。

もう海に近い川だからか、不思議な流れが・・・
川は一方向に流れるものなのに、両方に流れていて、道路みたい。

IMG_8258 - コピー

車の中は暑いくらいだったのに、お散歩中はちょっと肌寒く、
夫は帽子をかぶってのお散歩でした。
今季の手編み↓

IMG_8293 - コピー

私も、まだまだスヌードが手放せません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

○○かなぁ・・・ばかり

まだネットShopにアップしてない物があるんです。

IMG_8077 - コピー

んー、去年作ったんだけどね。
これ↓
いつものカメラタイプのアルバムに見えると思うけど・・・

IMG_8078 - コピー

裏側↓

IMG_8079 - コピー

ご自分で写真を入れ替えできるんですよん。
ガイド用の型紙付です。

IMG_8080 - コピー

写真部分を考えると、これがサイズの最小の限界。
最大の限界は、レンズ部分の大きさの限界から、
名刺の半分くらいまでかなぁ・・・

お値段下げた物ができないかなと思って作ったんだけど、
縫うのが予想以上に大変で・・・
受注製作*ペンダントBOOK と同じくらい・・・かな。

需要があればアップしよう・・・かなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ひとり言みたいな・・・

夕べ、ある物をオーダーしました。
パーツ事に色等を選べるので、すっごい迷って・・・ぽちっ
届くまでずっと自分の決断を迷うタイプです。
完成は20日後、その時に、また~

IMG_5248 - コピー

一時期絶滅の危機にあったポトスも、だいぶ復活してきました。
株分けして成長具合を観察中。

IMG_7777 - コピー

食べ物の賞味期限って、
すぐ目につく所にないとちょっとイライラしてきませんか?
探すのがめんどうだったり、個包装には書かれてなかったり、
いろいろ面倒なので、こうやって↓書いちゃいます。

IMG_8003 - コピー

中には、見やすい位置にちゃんとプリントしてある物も・・・
ヒガシマルのスープの素はわかりやすいです。

IMG_8002 - コピー

こういうのがいいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

三愛→はっち

義母は長坂養蜂場のみかんジュースがお気に入り。
義兄へバレンタインチョコを渡すついでにと思って、買いに行って来ました。

IMG_7938 - コピー

夫はここを はっち と記憶してます。
行く時は「はっち行きたい」と伝えます。

IMG_7937 - コピー

ミツバチが見られるエリア↓
寒い日だったからか全く飛んでなかった。
飛んでると怖いけど、いないとなんかさみしい・・・

IMG_7932 - コピー

買い物を終え、近隣のお勧めShopが書かれたノートを見たら・・・
おやっ(・∀・)この日ランチした「三愛」もありました↓

IMG_7935 - コピー

食べた様子はこちら↓

IMG_7925 - コピー

焼肉ランチは4種あって、どれもロースとカルビ盛。
並?の150gは上ランチの100gとほぼ同じ値段。
がっつり食べたかった私は質より量をチョイス。
牛の脂が消化できにくいのに、この日のカルビは半分が脂。
しっかり食べちゃったけど、量が少ないのでぜんぜん平気でしたっ

飲み物がセットで、せっかくなので三ヶ日みかんジュースをチョイス。
・・・
・・・
・・・
なぜか人参の味がしたよ。
ニンニクいっぱい食べた後だったから、味が変わっちゃったのかな?
誰か試してみてみて~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ひとり言のような話

このシリーズ本は、以前ドールハウスの回に、
「買い始めたものの結局作らないまま途中でリタイヤして、
リサイクルショップにひきとってもらう事になっちゃった」苦い経験が・・・

haachette が出版社名?
ふだん使いのかわいいかぎ針編み①

どうせ続かないのに何でまた買ったかというと・・・

IMG_7993 - コピー

この毛糸の色がツボだったから↓
モニターではいい色が出てないと思うけど、すっごい好みのグリーン。

IMG_7994 - コピー2

くすんだグリーンが好きで、そういうのを買う事が多いので、
夫がまた「小池百合子チルドレン?」と馬鹿にした
色合いが違うってば!!!

初回190円だし、かぎ針も予備にあってもいいし・・・
と思って買ってみました。
モニターのシステムとかがあったら毎号サンプルどおりに作るけど、
これは何か違う物を作ろうと思ってます。



うちのコーディネーターさんが
「これがなかったら仕事やってけない」と言っていたくらい、
今では愛用者には欠かせないフリクションペン。
私もです!

インク交換をしようとしたら・・・

IMG_7892 - コピー

新品なのに中身が空でした。
ただでさえすぐ掠れちゃうし、安くないので、これは痛いわぁ。

IMG_7894-2 - コピー

買ったのは去年だけど、蒸発しちゃったって事は・・・ないよねぇ。。。
ナゾですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

めざせゆるきゃら

ハンドルを握らせたら、たぶん5本の指に入るだろう、
わんことは思えないバランス感覚の持ち主 びびりん。
その姿は本当に運転してるかのよう(←言いすぎ)

20090920-2 - コピー

すごいのは、飼い主がサポートしてないのにハンドルに乗れるところ。
しがみついてるわけでもないのに、すごいすごい。

お出かけ中に渋滞にハマった時も怒らず・・・

CIMG2580 - コピー

いつも温厚、夫よりも優良ドライバーかも。

20090502 - コピー

その姿は、なんとなーく しっぺいくん を思い出す。(←犬種違い)

IMG_9018 - コピー

嫌なら降りたいアピールすればいいのに、全く動じず。
渋滞緩和されるまでずっとじーっとしていそうな雰囲気です。
もしかして・・・吉本よりもサーカスの方が向いてるかも?

ちなみに もっちん は、補助輪が必要。
やらされてる感ありあり。

CIMG9062 - コピー

個性いろいろです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

冬眠から目覚めました

寒い日は穴倉に潜っちゃってる もっちん。

IMG_7796 - コピー

もう梅春、温かくなったのでお散歩に誘ってみました。

IMG_8041 - コピー

カラー&リードをつけてもらうのは大好き、
でも庭から一歩外に出るとテンション↓↓↓

IMG_8061 - コピー

私の顔と家の方を交互に見て、
たびたび立ち止まって歩かなくなっちゃう。

IMG_8055 - コピー

散歩とは言えないだるだる歩きをしているくせに、
復路にさしかかったととたん・・・

IMG_8060 - コピー

走って帰らなくてもいいのに・・・

私と一緒で家籠りが好きなわんこみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ゴルゴポーチ

近々人が来る事になって、慌てて片付けを頑張ってます。

鞄を収納棚に詰め込んでいて、普段使いしている鞄はソファに出しっぱなし。
これじゃあ今出ている物をしまえないし、奥の物が出せない。
・・・という事で、収納庫まるまる片付けしたら、
こんな懐しい物が発掘されました。

愛犬チャンプという雑誌の投稿写真で
「ピカイチ賞(いちばんいい賞)」をもらった時のご褒美です。

IMG_7915-2 - コピー

入賞者には愛犬グッズがいただけるという話だったけど、
まさかこの顔がポーチになって手元にやってくるとは思わなかった・・・
このポーチをもらった時は複雑な気分だったわぁ。
なんでこんなふざけた写真送っちゃったんだろう・・・
でも、ゴルゴかと思えるようなこの顔じゃなきゃ ピカイチ賞 じゃなかったと思う。

IMG_7915-3 - コピー

編集さんが「行くじぇ」とか吹き出しいれてくれて、
きっとこの顔がツボったんだろうな。
いい思い出になったし、まぁ嬉しいんだけど・・・笑えて使えなーい。


こんな怖い顔してるから嫌がってるわけではなく、
普段はこんな感じ↓

20090920-2-2 - コピー

あ!お気づきのとおり、これはモーターボートです。

20090920-1 - コピー

ハンドル握らせたら 犬界No.1 じゃないかと思う。
支え無しでこんなご機嫌な犬、いないと思う。
あの頃は若かったな~ あちこちお出かけしてたな~

あぁぁ(;´・ω・)こんな思い出に浸ってる場合じゃなーい。
デーまであと約2週間、カウントダウン中ですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちゃんと開いて見られますよ~

今回は、アルバムの中、写真の部分の紹介です。

びびりん屋 ← 文字から 小さなアルバム ページにリンクします。

ただのBOOK型ペンダントに見えるけど、中はアルバムになってるんですよん。

メールに添付して画像を送っていただき、
それを縮小加工してアルバムに貼った状態でお届けしています。

IMG_9724 - コピー

↓左が根付タイプ、右がペンダントBOOK、↓
どちらも最大12枚まで貼れるけど、
ペンダントBOOKは薄めの方が着けた時にかっこいぃので、
8枚くらいがお勧めです。
(以下、小さい画像はクリックで拡大します。)

背 - コピー IMG_5206 - コピー

横長のアルバムの場合は、こんな感じでトリミング↓
(実際のこのアルバムは横3.5cmで作りました。)

1 - コピー

上は写真を選びきれなくて、縦長画像を2枚あわせました。
枚数を増やすと厚みが出ちゃう、でも両方使いたい時にいい方法ですよ。
下は好みの部分だけトリミングしたもの。
ひなちゃん があまりきれいに映ってなかったので、
思い切って耳と身体をトリミングして、四つ葉を目立たせました。

縦長と正方形の場合はこんな感じ↓

IMG_8287 - コピー IMG_7840 - コピー

IMG_7841 - コピー IMG_5116 - コピー

横長写真を縦長アルバムに使う時は、
目立たせたいところだけトリミングしたり、見開きにしたりします。
日付や撮影場所の文字入れをしたり、写真だけで使ったり、
アプリで加工した画像等々、お好みで・・・

ご依頼は、出産祝いでベビちゃんのお写真や結婚式のお写真とかもありました。
紹介できないものばかりなんですけどね、かわいかったですよん
素敵な閃きで、オンリーワンをどうぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

おとぎの国の猫

平日のお休みが取れて、北のエリアへお出かけついでに、
なかなか立ち寄る機会がなかったガーデニングのお店へ~
にわあそ とか、そんな名前のお店です。
ぬくもり工房 で建てたって何かで読んだ気がするけど、違ったかな・・・
ぬくもりの森みたいな素敵な外観に心わくわく。
家から見えるところにこんなおうちが見えてたら、毎日楽しくなりそう。

IMG_7959 - コピー

でも、土日のみの営業でした。。。
ちょうどお店の人が作業していて、教えてもらった別店舗でお買い物。
買った物は、飾ってから・・・また~

同じ敷地内に猫が2匹いました。
1匹はけっこう警戒心が強そうで、こちらが動くたびにビクッビクッしてたけど、
もう1匹は懐っこい感じ。
たたたたっと、ビミョウな距離まで走ってきて、ゴロンゴロン。
犬でいうところの「へそ天」しながらゴロンゴロン。

IMG_7964 - コピー

うちは犬しかいないからこの行動の意味がよくわからないんだけど、
撫でてほしかったのかな・・・

もっちん は、すっごいわかりやすいです。

IMG_7218 - コピー

飼い主の前では野生

人が来るとこれが・・・豹変。直前の瞬間↓

IMG_6628 - コピー

こんな時でも飼い主の手は噛まない優しい もっちん。

びびりん は、最近ボケちゃったのか、間違って噛む。
犬歯がないから痛くないし血も出ないけど、もー!かわいくないぞっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

旬のイチゴスイーツ

お出かけが好きじゃないので、意識しないと3日くらい乗らない日が続いちゃう。
車を動かすために、ひとりジェラードを食べにドライブしてきました。
イチゴのジェラードは2種あって、これ↓は多分 とちおとめ だったと思う。
甘い方を選びました。

IMG_7983 - コピー

イチゴジュースをジェラードにした感じ。

お店はこちら↓Shimonta イチゴ狩もできるみたい。

IMG_7987 - コピー

しもんた
下野さんとかのニックネームなのかな?
機会があったら聞いてみたいです。

前回夫と行った時は、ピスタチオとイチゴのジェラードの2種盛りをチョイス。

IMG_0343 - コピー

「八つ墓村みたいだねぇ」
笑いすぎて、その記憶しか残ってません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リスのフレーム

紹介記事が続くので、ちょっと気分を変えて、
木製品 即納品*リスのフレーム のご紹介です。

両側に紙粘土のパーツ、真ん中がフリーのスペースになっています。
布と粘土部分は、お掃除がやすいようちゅるんちゅるんにしてあります。

IMG_7875 - コピー

こんな風にミニチュアを置いてもかわいぃですよ。

IMG_0372.jpg

左側は林檎の木っぽいの・・・↓

IMG_7874 - コピー

右側はりす↓

IMG_7873 - コピー

上から見たところ↓

IMG_7877 - コピー

このフレームをつるして飾るくらいの強度は有です。

真ん中サイズの型紙をセットしておくので、
お好きな写真等を入れて楽しんで下さいね~

手作りなのでリスと木の形がそっくり同じ物はできませんが、
数字や背景を変えてのオーダーも承ってます。
カートの備考欄でお知らせ下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鳥のペンダントBOOK &

アルバムの仕様の話をしようと思ったけど、その前に・・・
私のお気に入りのペンダントBOOKを紹介しますね。

受注製作*ペンダントBOOK 鳥 ← 文字からリンクします。

小さな鳥のチャームがついたアルバム 他、
これに似た雰囲気のアルバムをイメージしたページです。
1つ~2つ、何かパーツがついています。

これ↓はプレゼント用で、イニシャルの A を使っています。

IMG_8086 - コピー

A-Z までありますが、在庫各1、ABCEK が欠品。
アルファベットの背景が違う色の物は A-Z まで在庫あります。

イメージはいろいろ、こんな感じのも↓

IMG_7985 - コピー

チョコ比較でサイズ感がわかるかな?
こちらの数字は0-9までご用意できます。
在庫各1~2ですが、他の物にも使っているので変動します。

鳥のチャーム無しでパールビーズを付けたタイプも、
このカテゴリーからご注文いただけます。

IMG_6275 - コピー

全く同じ物はつまらないので、微妙に素材を変えさせていただいています。
オンリーワンな物が好きです♪

わからない時はイメージに近いページから適当にカートinして、
備考欄にご希望を書き込んでいただけたら、
その後のメールのやりとりで修正していきます。
以前登録していた tetote はご購入後の変更ができなかったので、
現在はFC2のレンタルサイトのみにしています。
お代が大きく変動する場合は、
作成前に確認していただくのでご安心下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ヒガシマルの

ケンミンショーでちょいちょい出てくる ヒガシマル の各種つゆの素。

IMG_7861 - コピー

液体で売ってる別メーカーのつゆよりカツオ感がないところがお気に入り。
お魚好きだけど、カツオだしがちょっと苦手です。

今回は初カレーうどんの素を使ってみました。
自分が夕飯考える時に思いだす用の写メなので、
お見せするような盛りではないんだけど・・・こんな感じ↓

IMG_7515- - コピー

おいしそうに見えなくてすみませんっ
なんか・・・うどん屋さんのカレーうどんに似てるよね。
もしかして、これ使ってる?
なーんて、疑惑発生です(・∀・)


これは↓お店で食べたカレー。
以前全く家でご飯作らない日々があって、その頃によく行きました。
最近ではもう、5年ぶりくらいかも。

IMG_7747 - コピー

店主こだわりのメンチカツは、メンチカツとは言わない。
ハンバーグカツ だったかな、久しぶりすぎて忘れちゃいました。
他にも種類がある中、我が家はいつもこれを食べます。

スープカレーくらい緩い、どちらかといえば液体に近いカレー。
カレーを食べたくて行くと満足できないと思う。
人に伝える時は
「おいしいけどカレーだと思って行かない方がいいよ」と言います。

食後は珈琲かプリンを選べます。
我が家はもちろん、プリンっ♪

ここの店主も高齢なので・・・
1日も長く営業してくれる事を祈ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はじまりはこのアルバムから・・・

前回のペンダントタイプと形違い、正方形のアルバムの紹介です。

受注制作*小さなアルバム・レース 文字からリンクします。

最初に作ったのがこのタイプ。
その時の気分であれこれデコって、
特にご希望がなければお任せでお作りしています。
男性用のシンプルなものもありますよ~

IMG_5120.jpg

以下、画像クリックで拡大します。

CIMG5751 - コピー 3 (2)

IMG_5131.jpg IMG_5133.jpg 

IMG_5136.jpg IMG_5126.jpg 

IMG_0386 - コピー 612x460_wlimited (2)

ガラケーにつけたイメージなので、スマホサイズで想像してみて下さい。

ネットショップには、わかりやすくサイズごとのオーダーにしてあります。
めんどうな方はメールフォームからお問い合わせをどうぞ

次回は、中の写真部分のお話です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プチプラ猫雑貨たち

かわいぃガチャがあると、ついやっちゃう。
猫がポットや炊飯器に乗ってるシリーズ。
いるなー、想像するだけで萌えるぅ。

IMG_7794 - コピー

これ↓は、100均一でみつけたポーチ。
ホントはもっとかわいぃ、写真写り悪い子みたいです。

IMG_7858 - コピー

こっち↓は、先日300円ガチャで出たにゃんこポーチ。
上のにゃんこと似たのもあった。

IMG_7859 - コピー

同じシリーズ?
形もほぼ同じ、裏面もほぼ同じ素材。

IMG_7860 - コピー

猫Loveな義母にあげようと思ってガチャったんだけど、
100均で見つけちゃったからねぇ・・・
でも、まぁ、300円ガチャも似たようなもんか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

アルバムとして楽しめちゃうペンダントBOOK

受注製作*ペンダントBOOK ←文字からリンクします。

開くと中がアルバムになっているペンダントBOOKです。
仕様は他のアルバムと同じなので、
カテゴリー → びびりん屋*アルバム からご参照下さいね。

表紙はレースまたは合皮またはいちぶ本革等からお選びいただけます。
こちらはレースタイプ↓ 金属のお花のパーツはOPです。

IMG_5325.jpg

金属のパーツの標準は↓
左と中がレースタイプ、右端は合皮タイプ。
画像をクリックすると拡大します。

IMG_5326.jpg IMG_5237.jpg IMG_5238.jpg

着用イメージ↓

IMG_5293.jpg

アクセサリーとしてだけでなく、アルバムとしても楽しめちゃいますよ。
アルバムではないタイプも即納品でご用意しています。
紐の色やパーツの事等、ご希望がありましたらお知らせ下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新作映画のような・・・

ちょっと変な夢を見ました。
びびりん がね・・・

IMG_9493 - コピー2

ジェニーちゃん人形みたいなのを飲み込んで・・・

IMG_7916 - コピー

それが背中をうごうご動いて下がってきて・・・

IMG_7917 - コピー

ふんっ・・・と、うんちのようにオチリから出した。

IMG_7918 - コピー

ざっくり絵にすると、こんな感じ。

私は何にこんな悩まされているんだろう。
思い当たるお話は、また・・・そのうちに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

閉店なのー!?

40年以上続いたカフェが閉店しちゃいました。
うちが行き始めたのは5~6年前で、頻回に行くわけじゃなかったけど、
おひとりさまもできるお気に入りだったのに・・・さみしいです。
最近は貸し切りも多く、なかなか行けないままの閉店だったので、
せめて最後に1回行っておきたかったな。
店主もだんだんお年をめして、閉店していくお店も増えて、
ホント、さみしいです。

お店に行ったら貼り紙があって、それで閉店を知ったので、
急遽他のお店を探し エルマキシム に入ってみました。
この日のランチはナポリタンとミートソースと・・・もう1種忘れた。
昭和の味、たぶん食べた人は「なるほど」と言うと思います。

IMG_7857 - コピー

営業マンの憩いの場かと思っていたので敬遠していて、入ったのは初。
営業マンではなく、定年後のゆとりを楽しんでそうな人が多くいました。
近くにそういう場があるのは、いいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

フェルトDogのアルバム*トイプーちゃん

久しぶりにネットショップのカスタムページを開いて、文字や背景色の変更しました。
FC2はやっぱり難しい・・・
でも、頑張って探して必要なページを見つけた時は、すごいスッキリします。
とりあえず、青い文字と背景色の変更方法は理解しましたっ


受注制作*小さなアルバム[フェルトDog] の紹介その2です。
文字からリンクします。

今回は トイプー ちゃん。

淡い色わんこのアルバムはまだ作った事がないので、
コンパクトミラー画像でご紹介します。
淡いカラーのわんこの時はこの目↓

110519_1033081 - コピー

このコンパクトミラーは小学生の女の子がお買い求め下さったそうです。
あれ?小学生は、これじゃなくてポーチの方だったかな。
どちらも委託をお願いしていた場所でお目に留めてもらえて嬉しかったです。
直接のやりとりだったらお名前入れできたんだけど・・・
ネットショップ外の場合は、そういう点がちょっと残念かも。

濃い色わんこの目↓

CIMG4792.jpg

イチゴのご希望があって、どこに入れようか迷って背表紙にしました。

てっぺんで縛っているスタイルのわんこ↓

IMG_5433 - コピー (2)

こちらはオーナーさまが、毛色と似た材料と
イチゴがお好きという事でお手持ちのパーツをご用意下さいました。
赤いイチゴが映えて良いわぁ。
じつは、裏表紙も、思い切ってイチゴまみれです。
このアルバムは貼るパーツが多かったので、保護剤を塗りました。

ご依頼のイメージどおりにできあがったかわかりませんが、
ご希望があれば、bibiのスキルで対応できる範囲内で承ってますよん。

参考画像はすべて2.5cm角。
台紙が2.5という意味で、デコる分だけ厚みが増します。
2.5cm角だと表表紙にお名前入れができませんが、
お花を耳につけたら空きができて、お名前スペースが取れました。

写真等の仕様は他のアルバムと同じです。
カテゴリーの びびりん屋*アルバム からリンクしてご参照下さいね。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

急に、びっくり。

先日、知らない番号から電話がかかってきて、
「工事いつにします?」 と言われました。
初めて聞く社名で、電話してきたのもギャルか?な感じの喋りの子。
いきなりの事でわけわからんのだけど・・・

IMG_1452 - コピー - コピー

よくよく聞いて、 あぁ、あの件か とわかりました。

もう半年以上前から相談していた工事について、
許可がおりたら連絡しますという待機状況なのに、
工事の請負業者からいきなり電話がかかってきた。
契約内容の最終確認もしてないんだけど・・・

例えばね、不動産屋に中古物件相談に行って、
いい物件が出たら連絡しますって言われて待ってるじゃん。
半年後くらいに知らない会社から「引き渡しいつにします?」
なんて言われたらびっくりするじゃん。

CIMG5403 - コピー

それに、イマドキは個人情報の取り扱いにうるさいから、
「番号伝えて電話してもらうけど、いいですか?」だと思う。

後日また愚痴るかもしれません。


気を落ち着かせるために、ネットを見ながら箱や本を折りました。

IMG_7731 - コピー

いつか何かに役に立っ たられば 症候群です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

ひなちゃん のアルバム(私物)

紹介記事をすっかりサボってました。
今回は 受注制作*小さなアルバム[フェルトDog] の紹介です。
文字から商品ページにリンクします。

ひなちゃん のアルバム(私物)
2.5cm角で作りました。

110405_2216201 - コピー

ひなちゃんは ふりふりピンク イメージなので、
ピンクドットの布、レース、お花でまとめました。

以前紹介した びびりん のアルバムは黄色。
イメージするカラーがないので、明るいイメージで・・・かな。
水色のアルバムは もっちん の。
角度が悪くて変な顔に写ってる・・・(๏ᆺ๏υ) まぁ、いいか。
同じお花でまとめてみました。

110406_1313521 - コピー

布やお花は在庫の中からご希望にあわせて・・・
2.5cm角は、サイズが小さいので文字入れができません。
こういう場合は、背表紙か裏表紙に入れる事ができます。
お好みで・・・

チワワの他に、トイプードル・Mダックス・ラブラドール・シーズー
のサンプル画像があります。
またゆっくりと紹介していきますね~

アルバムの写真や仕様に関しては、他のアルバムと同じなので、
過去ページをご参照下さいね。
左側のカテゴリー → びびりん屋*アルバム から検索すると早いです。
(スマホ版は、右上のMenuから → カテゴリー → びびりん屋*アルバム)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

大粒~♪

とび食という地元の夕方の情報番組で紹介されたお店に行って来ました。
この番組はアタリハズレが大きいのでドキドキでしたが、
今回のお店はおいしかったです。

上はカキフライ定食↓
大粒すぎて知らない人にはクリームコロッケに見えたかも。
下は夫が注文したカツ丼。
脂身がちょっと多くて私は注文できないけど、夫は喜んでました。

IMG_7808 - コピー

食後は定食のみに珈琲サービスが↓

IMG_7812 - コピー

珈琲は苦手なのに、いただけるとなんか嬉しいです。

食べ終わって外に出たら↓

IMG_7813 - コピー

前回はこれ見て帰ったんだけど、
もしかして、満席でランチタイム早めに終了という意味だったかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんなところに真田城跡?

小國神社の近くを通った日、
ちょっと足を伸ばして ことまち横丁 でお団子を買ってきました。
今は何かのシーズンなのかな・・・すっごい混んでいて、
遠くの駐車場に停めてひとり買いだしに・・・
学問の神様だから、合格祈願かな?

左端は期間限定らしいです。
色がきれいなのでついで買いしました。

IMG_7829 - コピー

抹茶とイチゴ味だったかな・・・
すぐ冷凍しちゃったので、気になる人がいたら後日報告します。

帰り道 真田城址 の看板を見つけ、路肩に停めてのぞいてみました。
近隣の地理に疎い私は、こんなところに親戚のお城かなにかかな?
なんて、変に興味を持ってしまった。。。

IMG_7825 - コピー

奥の方にある遺跡もどきは、何なんだろう。
森町の文字の入った説明の看板はあったけど、
駐車場はないし 楽園真田城跡 の楽園の文字がちょっと怪しげ。
よくわからないので道路から写メのみ撮ってきました。

看板によると 武藤氏 の居城で、真田はもしかして・・・旧地名か何かなのかな。
ネット検索したら、高天神城址への道並の山道の写真がありました。
1回登っただけで足腰の筋力アップができたあの山道ですっ
リュックじゃない日に気軽に登れる場所ではなさそうなので、自粛してよかったかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

女の城にて・・・

「キッチンは女の城」というけど、
誰かちゃんと管理してくれるなら、その方が助かるなぁ。。。
ご飯を作るのがいちばん苦手です。

IMG_7249 - コピー

でも、夫はお料理だけはやりたがらない人なので、
私が管理するからには、夫にも最低限のルールは守ってほしい。
口で言ってもうらやましいくらいにすぐ忘れちゃう性格なので↓

IMG_7247 - コピー

最近はメモを貼るようにしてます。

忘れるというのは、注意された理由とか結果とかを考えないで、
はいはい聞いているから記憶に残らないんだと思う。
そういう人には時にキツく言わないといけない事もある。
たまに夫にあえてキツイ言葉を選んで説教する事があります。
もっちん 事件みたいな時は、特にです。

IMG_7783 - コピー

ゴミに関しては、お休みで家にいる日は大丈夫だけど、
外出して帰ったらありんこの行列、なんて事になったらブチきれそう。
他のゴミ箱も同様、狙われそうなものは即封しています。
冬はありんこが来なくて油断しちゃうけど、ゴッキー対策にも必須です。

城の管理をすると手が荒れるので、ハンドクリーム必須。
今季はこのハンドクリームを愛用してます。

IMG_7248 - コピー

濡れた手にも使え&水をはじく効果が高いらしいので、
キッチンに置いてすぐに使えて、塗り忘れがなく良いです。
荒れてしまった手を治すというより、予防するのに効果がありそう。
寝る前は、保湿目的のハンドクリームを使ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

高齢で、引退。

先日ご近所さんに聞いたんだけど、
70代ミニバンの年間の保険料が12万ですって!?
すごい・・・けど、最近多いもんね。


若い頃はハンドルを乗りこなしていた びびりん も、
さすがに70を超えて足腰の限界・・・ではなさそうだけど、
たまにどこかにひっかかってコケるようになったので、
ハンドルを握らせるのは怖いです。

CIMG2580 - コピー

わんずの若い頃↓
もっちん、まだ1歳前頃だったかな。

CIMG2290 - コピー

それまでは全く声を出さないわんこだったのに、
このカフェデビューを境に 吠える犬 になっちゃいました。

この頃の もっちん と遊びたいな。
吠えないわんこに育て直したいです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (16)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (34)
趣味♪ (2)
お出かけ (26)
食べ歩き&おやつ&家飯 (24)
インテリア&雑貨&庭など (18)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (7)
古い記事(整理中) (338)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事