2016-12

じゅびろーる

今年ものこりあと2日。
こんな時に風をひいちゃいました。。。
年賀状もボーっとしながら書いたので、誤字とかあっても許してね。


今さらながらのXmasの話なんだけど・・・
我が家、XMASケーキはあまり買った事がないです。
2人なので、憧れの「ホール喰い」もできるのだけど、
1日2回くらい頑張って食べても2~3日毎日デザートが同じなのは・・・
今年は じゅびろーる を2種買って半分ずつ食べました。

IMG_7054 - コピー

寿美ロール・・・だったかな?
ジュビロ磐田 をもじったロールケーキ、たまに食べたくなります。


甘い物好きなわりに大量の生クリームは苦手な私。
ケーキの後はしょっぱいものが欲しくなっちゃう。
ばかうけ の期間限定の フライドチキン味 を見かけ、買ってみました。

IMG_7059 - コピー

なんとなーくするね、うん、する気がするよ。
定番よりも塩気が抑えられて食べやすい気がする。
1口目は・・・なのに、1つ食べると、ちょっとハマりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

寝起きの・・・

朝、階段を下りると・・・
爆睡中の びびりん と違って、飼い主Loveなもっちんは、
こんな感じで待っててくれます。

IMG_7056 - コピー

起動が早いもっちんのレアな寝起きの顔↓
口元がちょっと曲がっちゃってたりします。

IMG_7055 - コピー

そんな甘え上手なので、ついつい、もっちんをかわいがっちゃいます。
わんずRoomに行くと、たたたたっと走ってきて、
ひな鳥のように足元に丸まってかわいぃんですよん。

それを見て、びびりんも真似をするようになったのだけど・・・
おやじの甘えはちょっとブキミです。
今まで通りのクールな関係がちょうどいい・・・と思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

「大仏」のひと言に・・・

先日、恒例のかぎ針編みニット帽を、
いつもの図案でちょっといい毛糸で編んだら、
夫から「大仏みたいだね」と言われ→編みなおしました。

IMG_6166 - コピー

これ↓は義母用の細めの糸で編んだもの。
自分用は極太で編んだので、玉が大きくなり→頭の○に見えたらしい。
玉の目数を減らして編みなおしました。

IMG_6567 - コピー

かぎ針帽子の「玉」図案以外を探す間、
苦手な棒針編みの帽子にチャレンジしました。
編み図が簡単だったおかげでコツもつかめ、
苦手だったはずの減らし目も閉じる作業も簡単にできちゃって・・・

IMG_6753 - コピー

調子にのって増産してます。
画像はアイロンがけ前なのでボコボコしてますが、
意外と上手に編めました。

IMG_6748 - コピー

「大仏」のひとことが良いきっかけになりました。
でも・・・
夫が欲しがってる どんぐり帽 だけは勘弁してほしいです。
とりあえず、とんがり帽を編んであげました。
単調なゴム編みだけの図案・・・
流行りの図案とはいえ、楽すぎて集中力が続かないです。
次はもうちょっと脳が働く図案を探したいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

23時のチワさん?!

最近ツボなガチャが多く・・・ついやっちゃいました。
Scottish Tissues
でも、こういう動画はつい見ちゃう。

IMG_6933 - コピー

先日グレーのが出て、
重ねる事ができると知り、今日また1個ガチャってきました。

IMG_6932 - コピー

買い物に行くたびに1個ずつ・・・揃えてしまいそう。
次は 茶トラ あたりが出るといいなぁ。

IMG_6937 - コピー

もう1点、23時のチワさん がほしかった~

IMG_6936 - コピー

でも、出たのは 17時のロシアナさん でした。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

明太子の・・・

フチ子のガチャを見かけると、たまにやりたくなっちゃう。
ウォーリーを探せフチ子?
ららぽでもウォーリーを探せのデコしてたし、
遊園地にこの格好で集まるイベントみたいなのも見たし、
また人気なのかな?

IMG_6929 - コピー

もうひとつ、Xmasのもありました。
なんか明太子っぽいけど・・・

IMG_6931 - コピー

「プレゼントはわ・た・し」
20代の頃に冗談で言っていた言葉思いだしました。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

街中でみかけたTreeたち

12月に入った頃から、Xmas飾りがあちこちでかわいくて・・・
いくつか写メしてました。

ららぽのウォーリーを探せTree↓

IMG_6488 - コピー

静岡の街中で・・・↓

IMG_6623 - コピー

カルディも↓

IMG_6761 - コピー

ランチで入ったお店の観葉植物にも・・・

IMG_7047 - コピー

ただいまCLOSE中、ひとりのんびりXmas↓

22 - コピー




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

プレプレプレ

五輪の開催地では、プレプレ大会があるのだとか。。。
ワイドショーでみんな楽しそうに「プレプレ、プレプレ」言ってました。
・・・が!!!ヨットの場合は、そこに係留しているヨットを
そのたびに他へ移動させないといけないんだとか。
どうしてあんなに予算が嵩むのか疑問だったのだけれど・・・
こういう事も含まれてるんだろうな。
地元県も自転車競技の開催地なので、予算負担なんて現実になったら大変だー。


プレプレといえば、今日はイブイブイブ。
3連休になっちゃったもんだから、のんびりできなくて、
来週も3日行ったらもう休みだし・・・
夫がいると大掃除する時間もない。。
ひとりまったりな時間も取れなくてブツブツ言いたくなっちゃいます。

IMG_5979 - コピー

のんびりまったりの選択肢がない夫、
富士山でも見に行こうと出かけたんだけど・・・
生憎の中国産PM2.5の影響もあるんだろうか、平地すら霞んでたので、
諦めて 袋井市のみすとらる というお店でランチしてきました。

IMG_7004 - コピー

和洋折衷な、ちょっと変わったグラタン&煮込みハンバーグでした。

デザートは、たぶんマンゴーのロールケーキ&お米っぽい粒の入ったタルト。
夫が「ぱっさぱさのご飯を食べてる感じ」と言ってたけど、
私は好みの食感でした。
ここのデザートはけっこう好きな味が多いです。


もっちんへのXmasプレゼントは お散歩 にしました。
インドア派なのでお散歩は好きじゃないけど、
一緒に歩くのは好きみたいなので・・・

IMG_7052 - コピー

すっとこんな感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

顎紐がなかったら・・・

ちょっと前に人気だったこれ↓かぶりもののガチャ。
うちにもあるんだけど、
なかなかかぶせる機会がなくしまったままになってたのを出してきました。
次の未年を10年以上待っていたらヨボヨボになっちゃうので、
年賀状用と関係なくかぶせてみました。

IMG_6947 - コピー

いつもは従順なもっちんも、顎のラインが嫌だったらしく・・・
うまく撮れないので夫の帰宅を待って再チャレンジ。

IMG_6965 - コピー

抱っこでなんとかパチリ。

でも、床におろしたとたん・・・

IMG_6970 - コピー

やっぱり顎紐付は嫌だったみたい。

びびりん は、かぶりもの一切拒否なヒトなので、チャレンジ無しですっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

今年最後のトリミングDay

トリミングに行ってきたもっちん、冬のマルガリータですっきり。
きっとまた走り回って遊んでもらったんだろうな・・・
抱っこしてたらすぐに目が閉じちゃいました。

IMG_6939 - コピー

今度のベッドは、私のぬくぬくスカートをリメイクしたもの。
綿がたくさん入っていてふっかふかです。
夜はもう1枚、毛足の長いブランケットを入れてあげようかな。

ひと休みして、起きてから・・・ある事をして遊びました。
その画像は、また明日。。。

IMG_6951 - コピー

びびりんは、特に変わらず…元気いっぱいです。

IMG_6973 - コピー

夫が帰るまでバンダナをつけておいてあげました。
自分で取っちゃわなくなったあたり、年取ったなって感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

年末大掃除第一弾

わんずのトリミング日にあわせ、ケージの大掃除をしてもらいました。
まずは柵を外へ出し、お布団を捨てて、1わんずつ徐々に進めます。

その間、本体は段ボール箱に避難中↓

IMG_6915 - コピー

ケージを外に出す時、ワンワン吠えてました。

IMG_6914 - コピー

ちゃんと もっちん のおうちってわかってるんだなぁ。

びびりん は全然気にしないヒトなので、
段ボールの中でまったりしてましたよん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

わんこの絵いろいろ

ちいさなアルバム*Face の続きです。

作りはほとんど同じなので参考画像のみ紹介します。
画像がたくさんなのでサムネイルにしました。
見たい画像があったらクリックしてちょっと大きく見てね。

IMG_2814-2.jpg IMG_2807.jpg

IMG_5138.jpg IMG_5115.jpg

トイプー - コピー o0275020612943270389 - コピー

o0308023112943307165 - コピー IMG_5116.jpg

t02200329_0326048712942337477 - コピー o0329026212943304624 - コピー

表紙以外の作りはだいたい同じです。
画像部分は、私物のを載せておきました。
写真だけだったり、日付を入れたり・・・お好みで。
布あわせや画像に文字入れして加工するかどうか等々もお好みで


o0120006012542755964.jpg 

びびりん屋 ← 上のバナーが使えない人はこちらからどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

羽衣の・・・あの場所へ

昨日は 清水市へ。
FunFun でランチしてから・・・目的地へ。

IMG_6792 - コピー

ハンバーグのソース違い4種がランチ。
私は王道デミソース、夫はカレー味ををチョイス。

今日は他のお店でランチしてたら、
「静岡県、静岡市」の表示の番号通知電話がかかってきました。
iPhoneは固定電話からの番号通知電話の時、発信エリアが表示されるのね。
ちょっと迷って出てみたら、昨日予約した時に電話に出た人からでした。
今日の予約と勘違いしちゃったのかな?
年末はいろいろ忙しいもんね。。。
店内で電話受けたので、昨日予約で行った事を伝えてすぐ切ったけど、
「また伺いますね」くらい言ってあげたらよかったな。


ランチでご機嫌になったところで、富士山を見に 三保の松原 へ。
途中 大崩れ海岸 を通って景色をみようと思ったら、通行止め。
何かあったか波が高かったか、通れず残念でした。

でも、夕方にも関わらず、運よく絵に描いたような富士山が見られました。
風がなく暖かい日でよかったです。

IMG_6859 - コピー

天女の松も見てきました。
松林の中、それらしい松ばかりで間違って写メしちゃったけど・・・

IMG_6815 - コピー

柵で囲われているこれ↓が本物だと思います。

IMG_6821 - コピー

縮小すると何だかわからないので大きめ画像にしました。
サムネイルにしてあるので、見たい人はクリックしてどうぞ~


昨日からカテゴリーに「おでかけ」を増やしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

森町のイベントへ~

もう数週間前の話題になっちゃったのかな・・・
森町クラフトフェアへ行って来ました。

高校生も運営に参加するほのぼのイベントで、
どこかしら田舎の温かみがあって好きなのです。

IMG_6403-2 - コピー

最初はおばあちゃまが好みそうな雑貨が多かったこのイベントも、
年々盛大になっちゃって、今年は2エリアに増。
素敵作家さんがたくさんになるのは嬉しいけど、
あまり大きなイベントになると行きづらくなっちゃうのが心配です。
来年も、今年くらいの規模だといいな~


その近くでの街中イベントもよってみました。
ここはホントに街の人のイベントという感じ。
酒屋さんの甘酒もおいしかったです。

IMG_6466 - コピー

この日は大きめの木のボタンを3つ購入。

IMG_6570 - コピー

最近たくさん帽子を編んでいるので、
飾りにつけてみようかな~と思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

楽々♪バナナケーキ

先日、たまるや で買ってみた甘酒の素(麹?)で作ってみたら、
おもいっきりアルコール臭で・・・
成分にアルコールと書かれてはいたけど、
煮立たせたら飛ぶかなと思ったんだけどな。
飲酒の習慣がない我が家、飲むのを断念。

代わりのおやつに、久しぶりに バナナケーキ を作りました。
・・・と言っても、炊飯器で作る楽々手抜きケーキ。
バナナが青かったのではちみつと一緒に敷いて・・・
夫しか見る人がいないので、トッピングは手抜き。

IMG_6750 - コピー

ホールのまま撮ったら、湯気で曇っちゃった。

FullSizeR - コピー

ビジュアルはいまいちだけど、たまに食べるとハマります。
次回はチョコ&ナッツで作ろうかな~


おやつ好き&食べ歩き好きな我が家なので、
そういう記事が多くなると思い、
今日からカテゴリーを増やしてみました。
FC2のカテゴリーに おやつ がなく、グルメ日記にしたけど、
これでよかったのか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

そこは「ヨシ」

もっちんが拾い食い大好きで、私はビーズ等の手作りが好き。
まんがいち床に落ちてる小さな物を飲みこんじゃうといけないので、
家を建てる時、放し飼いしないように わんずRoom を作ってもらいました。

IMG_5999 - コピー

小心者のもっちんなので、そこから出てくる事はないんだけど、
出てみたい欲求もあるようで、よくこうやってのぞいてます。
ここに新聞紙を置くと出てくる。
何か敷いてある所は出てきていいと思いこんでるのかも。

IMG_6556 - コピー2

この日は夫が荷物の下敷きにしていた新聞が床にあって、
それをターゲットにじーっと見ていたみたい。
タタタタっと走ってきて、新聞紙の上で遊んでました。

IMG_6552 - コピー

もっちんはいちどやった事はいつまでも覚えているヒトなので、
何かする時には要注意です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

ぬくぬく&ストレスフリー

昨年迷って我慢したフリースをとうとう買ってしまった。。。
これ、ソファのカバーにしたら絶対かわいぃと思う。

IMG_6561 - コピー

もうひとつ、ぬくぬくを衝動買い。
ドットっぽく見える 猫柄。
これはスヌードにしようと思います。

IMG_6562 - コピー

・・が!!!
洗ってみたら、触感がそれほどぬくぬくではない。
どうしよう・・・他の物に変更しようかな。


我が家はふたりとも花粉症なので、室内干し派。
物干し竿にピンチのついたこういうのを吊るしているんだけど・・・
今までのはくるくるまわっちゃって、カーテンに当たってイライラしていたので、
吊るすところが3ヶ所あるこれ↓を買ってきました。

IMG_6563 - コピー

ストレスフリーです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

小國神社でお散歩

週末は森町方面へドライブしてきました。
まずは 久米吉 でランチ。
柿のグラタンがメインのランチを食べてみたかったの。

IMG_6648 - コピー

フルーツなのに具として自然で、おいしかったです。

他はこんやくばかり。
おいしんだけど・・・お肉やお魚がないと、ちょっとストレスたまる。。。

他にもいろいろMenuが増えてました。

IMG_6655 - コピー

ランチの後は 小國神社 でお散歩。
この日は着物を着た子供がいっぱい。
七五三って今のシーズンだっけ?
車の祈祷もいっぱいで、すごい混雑でした。

池に紅葉が映って綺麗。
昔の人は、こういうのを見て「神」を感じてたのかな。
iPhoneだと赤がうまく出なくて残念。

IMG_6674 - コピー

もう紅葉も終わりごろなせいか、ここの混雑はなかったです。
川に浮かんでる紅葉も、ちょっとお疲れ気味。
シーズンの頃は、赤くてきれいだったんだろうな~

IMG_6729 - コピー

もうちょっと早く来たかったな。

IMG_6740 - コピー

この後、お汁粉を食べて帰りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

今年は白

毎年義母に帽子を編んでいます。
義母はピンクが好き。
今年はいらないかな?と思ったら「白がいい」と言われました。
去年までのはもうボロボロになっちゃったのかな?

・・・という事で、白い毛糸を買ってきました。
いちおうウールだけど、これは洗っても傷みが少ないので、
気軽にお洗濯できちゃいます。

IMG_6554 - コピー

使う前に洗う派なので、洗濯機で洗えるものを選びます。
先日は、5個1000円の毛糸を使ってみたら、すっごい縮んでびっくりしちゃった。
ウールのほとんどはこんな感じです。

お洗濯はしたけど未使用なので、頭の小さい人にあげました。
喜んでもらえてよかったです。

洗えない物とマグネットは苦手です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

アポーペン

ちょっと気になる物があって、写メ撮りに行ってきました。
そこにはこんな物も・・・

IMG_6602 - コピー

ただの林檎じゃないです。
アポーペン

IMG_6604 - コピー

流行語大賞ではなかったけど、
今季いちばん記憶に残る言葉だった気がします。

Siriも・・・

IMG_6407 - コピー

噂には聞いてたけど、ホントにノリノリでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

紹介記事*ちいさなアルバム Face

Amebaでの紹介記事を非公開にしちゃったので、
こちらでもちょこちょこ追加していきます。

自分が 思いついた物をその時の気分で・・・ な性格なので、
あとちょっとの違いのもどかしさがよくわかるんです。
だから「こうなりませんか?」のお申し出があった時、
bibiのスキルでできる事なら変更も承ってます。
でも、アバウトだとイメージしづらいので、基本として紹介しますね。

バナー- コピー ← たぶんリンクします

びびりん屋 ← しなかったらこちらから

ちいさなアルバムシリーズ は、
表紙に布等を使った2cm~3.5cmくらいの大きさのアルバムです。

お写真は貼った状態でお届けしています。
添付でお送りいただいたお写真を縮小加工して、基本12枚。
すっきりさせたい方は6~8枚等・・・1枚の差が意外と響きます。

布は、その時の在庫からお選びいただくか、おまかせか、お好みで。
タイプによってパーツやレース、ペイント等の違いがあります。
(素材を重ねると本体の大きさが変わります。その点はご理解下さい。)

いずれも表面に保護剤を塗って固めてあります。
基本は根付タイプで、チェーンやネックレスに変更も可です。

・・・と、ここまでが共通の説明ですが、
読んでもよくわからないわって方は、
このページの画像みたいなのがいいとかでもいいし、
ご希望を箇条書きしていただいたら、そこから肉付けしてお見積りさせていただきますね。


次に、各タイプ別の説明です。
ますは、スタンダードな正方形の ちいさなアルバム から、
ちいさなアルバム*Faceタイプ

基本は正方形。
サイズは2.5cm 3cm 他。
表紙にイラストと文字入れ可。

こちら↓はトイプーちゃん。
茶と黒をお選びいただきました。
トイプーちゃんは単色わんこなので、1色で塗り塗り。
絵の具で全く同じ色は出せないけど、いろいろ混ぜて頑張ってます。
カラーはラメでお付けしました。←気分なのでお申し出がないとつけないかも。

CIMG6354.jpg

裏表紙は、お申し出がなければ骨の絵を描いています。
足跡等でも可です。

CIMG6352.jpg

レースとお花は付けない方針だけど、つい付けちゃう。
おまかせの場合、けっこう盛り盛りしちゃうので、
シンプルがお好みの方は予めお申し出くださいね。


次回、気が向いた時に・・・
チワワのアルバムを紹介させて下さいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

とうとう我が家も・・・

昨日あたりからまた寒くなるとの予報で・・・
夕べ、我が家もとうとうエアコンをつけました。
今までずっと暖房器具無しで生活していたので、久々暖かい夜を過ごせました。
エアコンは一度つけたらもうMAYAKUのようなもので、
4月頃まで手放せないと思います。

今までどうやって過ごしていたかというと・・・

このヒトたちを触ると手が温まるとかはあったけど、
我が家はお風呂に入った後はわんずを抱っこしない方針なので・・・

IMG_5992 - コピー

フリース等のぬくぬく素材で温まってました。
裏起毛のパンツに裏起毛のスカート重ね着&裏起毛のチュニック&ぬくぬくスヌード。

IMG_6566 - コピー

今季買ったものは薄手でもぬくぬくでありがたいです。
・・・が!!!なかなか乾かなくて困っちゃいます。
乾いてるのかもしれないけど、よくわからない手触り。
いつもこうやって裏と表各1日ずつ干して→???で収納します。

昨日はイオンでこのフリースを購入↓
ひざ掛けより大判で1000円ちょっと♪ちゃんと縁の処理あり。
雑貨屋さんのよりも厚手なところもいいなと思って・・・
シロクマと羊と迷って、グリーン・茶・白の色合いでトナカイ柄をチョイス。

IMG_6564 - コピー

夫のソファ寝用にいいかな~
洗って干してあるからもう見ちゃってるけど、Xmasプレゼントにしよう、うん。
我が家のプレゼント交換はこんなものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

新作ではないけど・・・

途中から再開なので、こちらで何を紹介していたかわからなくなっちゃった。
旧ブログの紹介ページを非公開にしたので、こちらで少しずつ追加していきます。

バナー- コピー ← たぶんリンクします


ただいま新たに紹介ページ作成中です。
とりあえず、今回は・・・
新作ではないけれど、写真の枚数が少ない普通の雑貨ペンダント風↓
表紙は全く同じでも、他のサンプルイメージでもおつくり可です。

CIMG1076 - コピー1

これは台紙がほぼ180℃に開くので、自分で貼るのも簡単。
画像なしでもおつくりできますよ。
・・・
・・・
ネットショップにあげてあったかな。
なかったら問い合わせフォームからご相談下さい。

びびりん屋 ←リンクします。

リンクすると文字の色は変えられないのか。
またひとつ覚えました。


あ!
今さらですが、ご購入いただいた方への自動返信メールに、
旧旧旧・・・いつのだろうくらい旧のメアドが載っていました。
あそこにアドレスが入る事に気付いてなかったので、
Reではなくそれをコピペしてくださっていた方はすみませんでした。
使い方がいまいちわからず、昨日は探してやっとわかったリンクの設定も、
今日はわからなくなっちゃいました。

・・・と言う事で、このブログはネットショップからリンクしていません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

おいもさまシーズン中

おいもさまを見た時のもっちん、すっごくかわいぃです。
ついつい構いたくなっちゃう。

IMG_6368 - コピー

チワワは涎はでないけど、口のまわりにはにじみ出ちゃうのかも。
なんか口のまわりがしっとり。

IMG_6371 - コピー

もう「おいもさましか見えない」みたい。

IMG_6374 - コピー

あげるたびにこの繰り返しです。
食べてる姿がいちばんかわいぃのに、私と同じで太る体質なので、
おやつは最近お気に入りの歯磨きガムだけにしてます。
そのぶん、おいもさまを見た時の喜びが大きいんだろうな~


ここを閉めてる間、カテゴリーを過去記事ひとつにまとめちゃったけど、
ブログをこちらに移すことにしたからには早めにカテゴリーわけしなくちゃ。
スマホで見た時の改行とかも気にしなくちゃ。
今まで無駄にネットに使ってた時間が自由になったので、
手作りする時間も増えてゆとりができました。
ポジティブに考えたら、いい機会だったかも。


今日覚えた事。
投稿の設定で日時を入力し→予約投稿にした後、
また書き加えて→確認しないで投稿すると・・・
今日の日付で投稿されちゃうんだ(๏ᆺ๏υ)
気を付けます。


以下、いつもの愚痴なので見たくない人はここまでで・・・
気になる方は 続き をクリックしてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

途中から「逃げ恥」にハマる

夫が見たいというので3回目くらいから見始めました。
前回 みくり さんが実家に帰る前、
1回分ずつの食事をタッパーに用意しているのを見て、
世の中の妻たちはこんなマメな事してるのかと・・・ちょっと夫が不憫になりました。
でも、そういうのを求めない夫でよかったです。
今日、2週間分の作り置きレシピ本を見てみました。
2週間冷蔵庫でもつんだろうか。
またまた疑問がでてきました。

こんなホノボノドラマも、もうじき終わっちゃうんだな。
次クールは続編とかでもいいけど・・・
こういう天然で嫌味がないドラマを放送してくれたらいいな。

IMG_6343 - コピー

アメーバですが・・・
パス再発行画面へリンクする項だけの画面と、
ログインできなくなった人用画面へリンクする項がある画面、
同じアメーバTopからなのに、違いがあるのは何ででしょう?
何が異常なしで何が異常なのか、正直一般人には判断がつきません。
そこから既におかしい画面なのかと不安になっちゃいました。

先日、某わん友さんに相談したんだけど・・・
スマホのアメーバアプリから入って、ゲームは「Safariで開く」
そのゲームでは「アプリ版のお勧め」がポップアップみたいに出てくる。
今、自分はどんな状況で遊んでるんだろう。
アプリなのか普通のネットの状態なのか、よくわからなくなっちゃってます。
アプリをダウンロードする意味があるんだろうか。

アプリで遊んでいると思いこんでいたこのゲームの情報は、
iPhone ⇔ Android へ変える場合引き継がれるんだろうか。
何か手続きが必要なんだろうか。
この疑問は何度か問い合わせたけど、いちども返事がなかったです。

なんかめんどくさくなっちゃった。
親しくしてもらっていたピグ友さんがどんどんログインしなくなって、
いつの間にかやめちゃった人も多くて・・・
その人たちは特殊な記事をあげていたから「やりづらい」と言っていたんだけど・・・
こうやってだんだん嫌になっていったのかもしれないですね。


それから・・・
アカウント管理用のメアドほしさにYahoo登録してたけど、
お買い物はログインしないで買ってるから、Yahooももう不要になっちゃった。
いろいろ無駄なものを処分していかないと。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

リハビリ中みたいな

最近どのサイトもパスの変更が頻繁で&たくさんありすぎて、
メモを見ないとわからなくなちゃった。
何を思ってそれにしたかもわからなくなっちゃって、もう大変です。

FC2でやってけるかリハビリもかねて、既に他で載せた画像アップします↓


びびりん の寝顔↓

IMG_5584 - コピー

年を取って、やっと飼い主の前でも寝るようになりました。
何かきっかけがあった時の起動は、まだまだ素早いです。

ふつうのわんこは、こんな感じ↓でも・・・

IMG_5584 - コピー2

びびりん の場合↓ちょっとブキミ。。。

IMG_5584 - コピー3

深夜にこの音がしてくると、誰かいるのかとゾッとしちゃいます。


リハビリついでに、編集画面の機能を使って絵文字を描いてみました。



線が太すぎて無理ー。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

ゆううつー

アメーバ サブアカウントの乗っ取られで、
本格的にお引越しを検討しなくてはと思うようになりました。
昨日までは見られたのに今日は消えてたスタッフブログによると、
パスの流出は「他のサイトと共通のパスを利用していた人」で、
「他のサイトからの流出」と考えているらしい。

私、共通にしてるとこなかったけどな。
強いて言えば、過去の amazon のパスと同じだったって点。
amazonからから漏れたって事?
何もお知らせないけどな。
変なお買い物もされてないけどな。
過去の物も危ないのなら、そういう機能をつけてくれないとわからない。
なかなか難しいなと思いました。

IMG_95772 - コピー

さて、どこに引っ越そうかな。
FC2は使い方が難しいし、ついてけるかな。
gooはメール機能も廃止されたし、不便だからな。
どうしよう。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (33)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (66)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事