2015-12

もうちょっと詳しく・・・

夕べはイルミネーションを楽しんできました。
そんなに寒くなかったし、冷えることもなかったんだけど、
明け方からおなかが張っちゃって苦しーっ(╥ω╥`)
なんかね、おなかの中にボールが入ってるみたいな張り方で、
左側臥位で寝ると、圧迫されてホント苦しくって・・・

子供連れも多かったから、症状は軽いけどノロとかなのかなー。
昼間食べた生しらす丼のせいかなー。夜食べたカキフライのせいかなー。
思い当たることが多すぎて、特定できそうにありません。
もうひどくなる事もなさそうなので、お正月休みに響かなくてホッです。


こちらの新作↓

IMG_9705 - コピー

表紙は黒で作りました。
黒以外も可です。

背表紙は、塗りムラが見えにくいシルバーがお勧めです。
光の入り方で、白っぽくも見えます。
車のカラーで言うメタリックっぽい見え方は、シルバーとゴールドだけ。

IMG_9707 - コピー

ゴールドも金運アップっぽくていいけど、シルバーが入ると、
なんとなーくおしゃれ度アップするような気がして、好きです。

材料費がアップしない&在庫がある場合、カスタムOKです♪

このアルバムだけじゃなく、どのアルバムも同じですが・・・
長方形の根付タイプがいいとか、画像の枚数増やしたいとか、
こういう表紙にしたいとか・・・いろいろいろいろ・・・
よくわからない場合は、とりあえず希望を過剰書きで教えていただけたら、
後ほど確認させていただくので、お気軽にどうぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

私のイメージするオトコマエで

最近大人気なオトコマエ。
画像の加工ではちょこちょこやってたんだけど、
思い切って表紙に使ってみました。

こちらはお客さまへお届けした物↓
許可いただいてサンプル画像として使用させていただいています。

IMG_9741 - コピー

じつは・・・先日の1000円SALEの際にお買い求めいただいたのが、
いつもご購入いただいているわんこのママだったので、
ちょっと考えている物があるんだけど・・・と相談して、
今回はお任せで作らせていただいたんですよん。

お好きな文字を「I LOVE ○○」程度の文字数で教えていただいて、
それを表紙に書きました。
文字数のご参考にして下さいね。

私物サンプルは・・・
好きな文字って、ふだん考えていないから、なかなか出てこないんですよね。
1とか誕生日とか、何でもいいはずなのに、思いつかなくて・・・
数字にしようと一度は描いたんだけど、気に入らなくてただいま書き直し中。
しっくりくる文字を思いついたら完成させてアップしますね~

そうそう!最近○○のフチ子さんにハマってます。
画像のフチ子さんは付属しませんよ~( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

時代は猫・ネコ・ねこ・・・なのに

最近CMのにゃんきゅっぱーがお気に入りなbibiです。
猫飼いたい→けど飼えないので、グッズ集めで我慢してます。
CM見るたび夫が「犬の時代は終わった・・・」とポツリ。
うーん・・・そのうちまた犬ブームも来るんじゃない?
夫が何を黄昏ているのか、ナゾです。

ふと気づいたら・・・
びびりん屋のアルバムは、猫のは2個しか作った事なかったです。
にゃんこオーナーさまと、なかなかご縁がないです。

ひとつは表紙もにゃんこのこれ↓

FACE*猫&チワワ

チワワと二ピキ飼いなんて、うらやましすぎ~

別の方のアルバム↓
こちらの表紙はレースタイプでした。

CIMG5967 - コピー

かわいぃ画像を見てひとりニヤニヤするのが、
作る楽しみでもあるのです~♪

最近はスマホで四角く撮るので「使えますか?」というご質問もちらほら。
大丈夫ですっ
お写真をトリミングして長方形にできない場合は、

IMG_8283 - コピー

こんな感じで、加工しちゃえば四角くてもご使用できますよ。

IMG_7842 - コピー

加工した物はいちど確認していただいてから印刷しています。
印刷前なら、ご希望にあわせて調整するので、これもご心配なく。
あ・でも、bibiは普通の作業しかできないので、
くり抜いたり斜めにしたり等々、イラストレーターみたいなのが必要な作業はごめんなさーい。

ご自分で加工されたい場合は、
文字はこの範囲内でこれくらい大きくして下さい等の説明をしますね。

特にご希望がない場合は、サイズと形を選んでいただくだけでも大丈夫です。

年末年始もお休みしないので、お気軽にどうぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

宇宙っぽい物数点アップしました

レジンで作ったペンダントを数点アップしました。
紐をつけてペンダントとしてお届けします。

IMG_9216 - コピー2

蓄光素材も入っているので、淡いブルーが綺麗ですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

留め具のゴムの有無はお好みで

本日限定SALEっぽい事やってます。
よかったら、びびりん屋をのぞいてみて下さいね~


カメラタイプはBOOKタイプと違って、開き気味だとちょっと気になっちゃう。
ちゃんと閉じるように、私物にはゴムを付けています。

IMG_9229 - コピー

表からは見えないけど、後ろ側から見るとこんな感じ↓

IMG_9235 - コピー

適当な素材がなく、ゴムの強度がちょっと心配で、
あまり乱暴に動かすと切れちゃいそうな不安もあるので、
無料オプションにしています。
私物では切れてないんですけど・・・使い方は人それぞれなので、
ねんのためお伝えしています。

切れた時は、無料で(送料はご負担ください)お直しさせていただきます。
ご自分で根元から切って、そのまま無しでご使用いただくのもありです。
無料オプションなので、お好みでご検討下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

サイズのお話

受注製作*ペンダントBOOK[カメラ]
基本のサイズはType。
詳細なご指定がない場合は、大小のご指定でお選びいただけます。
私物は小を着けてることが多いです。

IMG_9231 - コピー

ネットShopにたくさんページを作るとわかりにくくなっちゃうようなので、
メッセ欄または、ご購入後のメールのやりとりでお知らせ下さいね。

その他、中間サイズとか、もっと小さくとか・・・
そういうのも、bibiの技術の対応範囲内で承ります。
ここをちょっとだけ変えたいっていう気持ち、bibiがいちばん感じてるので、
まずはご相談下さいね。
お値段は、サイズの大きな変更がある場合や、
材料の追加が多い場合はオプションとさせていただいてますが、
100円~程度の追加なので、ご安心下さいね。

小の方のアルバム部分はこんな感じ↓
お顔メインがお勧めです。

IMG_9233 - コピー

大はこんな感じ↓
画像をちゃんと見たい人向けです。

IMG_9232 - コピー

着けている雰囲気は、どちらもそんなに気にならないので・・・
あとは、お好みで~

大の方は、bibiの作ってる物くらいなら画像がちゃんと見えてるので、
手作り作家さんが、ちょっと見せて~って言われた時、
スマホも便利だけど・・・このアルバムで見せるのも、インパクト大ですよん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

私物レンズをバージョンアップ♪

私物のカメラタイプのアルバムのレンズを、全部樹脂加工しちゃいました♪

IMG_9229 - コピー
受注製作*ペンダントBOOK[カメラ]

画像だとわかりづらいかな?
艶んつやんです。

IMG_9230 - コピー

みんなカメラモチーフが好きみたいで、
ペンダントには興味持ってくれるけど、
中がアルバムだと気づいてくれた人はまだ誰も・・・です。
びっくりする顔が、ふふっ( *´艸`)ですよん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

できた・・・けれど

ここ数日頑張って作っていたサンプルが完成しました。
・・・でも、自分の希望を入れたら、作るのがすっごい大変な物になっちゃった。
手間を評価したお値段で需要があるのか・・・ビミョウです。
もうちょっと楽な作り方をしてお値段下げた方がいいのかなぁ。
自分が手作りサイトで買う時の気持ちで考えると、うーんうーん、
やっぱり手間暇かけた方が嬉しいかなぁ・・・
ネットShopに出すべきか、もうちょっと考えてみます。
その間は、私物サンプルで強度チェックしておきますっ

今季もわんずのセーターを編みました。
編み図も参考例もなにもなく、適当編み。
それでも着こなしてくれちゃう、ありがたいチョコクリームちゃんです↓
彼女を何か敷いた上に置くと、敵(来客)が来た時以外はそこから出てきません。
新聞紙でもなんでも・・・

IMG_8874 - コピー2

かわいぃです(*'ω'*)

IMG_8882 - コピー

狭い領地なのに、わんずRoomよりもお気に入り。
やっぱり飼い主が見える場所にいたいのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (16)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (34)
趣味♪ (1)
お出かけ (25)
食べ歩き&おやつ&家飯 (24)
インテリア&雑貨&庭など (18)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (7)
古い記事(整理中) (338)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事