2015-10

画像選びに迷ったら・・・

昨日の記事は、公開設定を間違っちゃって・・・もしかしたら見れなかったかも?
変更したので、よかったらのぞいてみて下さいね('ω')ノ


今日は、アルバムの中、お写真選びのお話です。
昨年頃までは余白が出ちゃう時くらいしか加工してなかったけど、
横長の画像をうまく縦長タイプに使う事はできないかなーと・・・
主に私物で挑戦して楽しんできました。
その中から、ふたつ紹介しますね。

上は、ひなちゃんが縦長なので、1枚だとほとんどが背景で、さみしくなっちゃう画像。
写真は気に行ってるけど横長タイプにはどうかなー・・・と迷い・・・
2枚並べて、それでもちょっと満足できなかったので、
枠をつけて文字入れしたら、意外といい感じに収まりました。
8枚に選びきれない時にも、この方法がお勧めです。

下は、目を閉じているのであまり選ばないような画像だけど、
四つ葉のクローバーメインでトリミングして、
画像そのものがちょっとさみしいので、文字を適当に配置してみました。

1-2.jpg

これがアルバムになり、狭い空間の中で見ると・・・また雰囲気が違うんですよ~

良い写真がないなーって時は、文字を入れたり配置を工夫したり、
ちょっと見方を変えてみると、お写真選びの幅が広がりますよ。
bibiも協力させていただきますが、
ご自分で加工した画像を送っていただく方法でもOKです。
サンプル上のような細い枠付きの場合は、うまく印刷するための微調整が必要なので、
加工はbibiがさせていただきますが・・・アイディアどんどんWelcomeです♪
または、お送りいただいた画像にあわせて、アルバムのサイズを変えるとか・・・

今までお写真選びで挫折していた人も、ぜひぜひ♪ご相談下さいね。
あ・お写真の加工に関しては、もちろんサービスですよん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

ラップブレスレット2点アップしました。

ブレスレット2点追加しました。

主にチェコビーズを使用した物と↓

IMG_8671 - コピー

Earthカラーの天然石で作った物↓

IMG_8681 - コピー

どちらもナチュラルな色に仕上げてあるので、お洋服に合わせやすいと思います。

bibiが作るブレスレットには鳥のチャームを使ってある物が多いので、
オリジナル感を楽しんでいただけると・・・いいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

ちいさな紙トート2点アップしました

こちらの紙トートは、
ちいさなアルバムのラッピングに使ったりしてきましたが、
先日、minneを見ていた時、同じような袋を販売している人がいて・・・
欲しい人もいるのかな~と思い、私もアップしてみました。

IMG_8290 - コピー

販売用は2Type。
カメラのトート↓と

IMG_8729 - コピー

頭巾ちゃんのトート↓

IMG_8720 - コピー

カメラと頭巾ちゃんは固定しちゃってありますが、
ちいさなポケットは入れる事ができるので、
プレゼントを中に入れて、ポケットにメッセを入れて・・・
という楽しみ方もできますよん♪

紙の種類はたくさんあるので、お選びいただけます。
お気軽にお問い合わせ下さいね~

ちなみに、折り紙本に載っていた折り方の練習をしていた時に
たまたま変形させて全く違う形・用途の物ができたのがこの紙トートです。
本のまんまパクリではありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

高級感出た・・・かな

私のお気に入りのちいさなアルバム*カメラの、新しいサンプルをご紹介します。
中のアルバムもちょっと工夫したので、そちらはまた後日・・・


画像では全然わからないと思いますが、
レンズ部分とストロボとかがついてる部分を
レジンで固めたオプションのサンプルを作ってみました。

IMG_8719 - コピー

ちょっと色が濃くなって、ガラスっぽい雰囲気ではあります。
・・・が、画像では全く反映されてません(╥ω╥`)

黒のタイプではシルバーちゅるんちゅるんのサンプルがなかったので、
ついでにちゅるんちゅるんタイプで作ってみました。
白く見えてるかも知れませんが、シルバーです↓

IMG_8714 - コピー

チャームは、家に在庫がある物をおまけで付ける事が多いんですが、
この画像の数字の3もそのひとつ。
私物なので、3月の誕生石アクアマリンのリングチャーム(←もちろんフェイクです)
を合わせてみました。

IMG_8716 - コピー

誕生石のチャームはオプションです。
12ヶ月いろいろ、ご自分の誕生石にあわせてお選びいただけますよん。

ご購入後の変更・相談は、作り始める前までは承っていますので、
お気軽にお申し出下さいね。

数字もチャームも、お店に在庫がある限りのオプションです。
手作り品には消費税いただいていませんが、
パーツ代や送料等の消費税は時代に合わせて変動させていただいています。
ご了承下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

私がいちばんハマる事

私は紙の手帳派。
書くほどの予定はあまりないのだけれど、やはりめくって見る楽しみが勝ります。
見開き1週間タイプを使って、
左が予定と行動、右を日記がわりのSBににしています。
切符やチラシや名刺等々、何でも貼っちゃうので、今頃になると、もうぱんぱんっ。

毎年手帳更新の頃になり、アイディアが降りてくるとすぐ作るのがカバー。
これ、1年でいちばん楽しい時なんですよん。
今年はアイディアに困る事なく、絶対これと決めていた素材があるの。
スタバのANNIVERSARY BLENDのパッケージ。
セイレーンのパッケージは今までもあったみたいだけど、
今季のこの色との組み合わせがツボでした。

手作りは閃き→即実行な私、
作ってからまた他のアイディアがわいて、何枚もできちゃう事が多いので、
今年は、同じく大好きな趣味の小説のカバーで試作してみました。
それがこれ↓

IMG_8567 - コピー

反対面↓
本当はこちらが表紙になるべきなんだけど、図案の関係で・・・

IMG_8568 - コピー

本のカバーだから、この珈琲の発売年を貼ったけど、
手帳の場合は2016にしないとね。
・・・と、そんなミスも事前にクリアできるので、試作してみてよかったです。

以前作ったカバーも、ちょっと手を加えてリニュしました↓
これはアーブル美術館展に行った時のチラシがかわいかったので、
大好きな本のカバーにしてみたんですよん♪

IMG_8566 - コピー

これをビニールのカバーに入れて、完成♪♪♪

IMG_8632 - コピー

今度スタバに行った時、おひとりさまして読書してみようかな~
ふふっ( *´艸`)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

お気に入りの紙があれば♪

紙であれこれ作るのが大好きな私。
包装紙とか捨てられないタイプです。
そうそう!スタバのパッケージで作ったあれ、やっと写メ撮りました。
近々お披露目しちゃいますね。

いろんな折り方を覚えたくて、ちょっと前に本を買いました。
その中の四角い物を包む折り方を試していた時、
アレンジしたくなってできたのがこの形の小さな袋↓
持ち手をつけたらそれらしく・・・
今回はトレーシングペーパー素材で作ったので、今までとはちょっと違う雰囲気に。

IMG_8541 - コピー

こちらは、先日お届けした消しゴムはんこのラッピング。
今回は、折り紙で作ったトートには入らないサイズだったので、
マステとちゅんちゅるんの紙でシンプルな袋を作りました。
厚さ3cmの中で、あれこれ楽しんでます♪

IMG_8552 - コピー

長い間愛用している、びびりん屋の領収書もどき↓

IMG_8565 - コピー

雰囲気だけなんだけど・・・ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

はんこ2点追加しました♪

びびりん屋に、びびりんとひなちゃんモデルのはんこ他2点アップしました。

CIMG7775 - コピー

お気楽極楽天然な性格のふたりとのドライブは、ちょっと大変ですが・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

スタバの○○好き♪

今夜はハナタカ番組見ています(*'ω'*)
3曲の聞き分け・・・ハナタカでしたよん。
たぶん、童謡だから聞き分けできたんだと思います。
J-POPとかでは絶対むりむりっ
そういう人、少なからずじゃないかな?


Memo帳の表紙をあれこれ作るのが趣味な私。
こんな感じで飾って楽しんでます♪
右下のりすの付箋は、りす好きな私にと送ってくれたんだけど、
もったいなくて普通には使えないので、カバーのデコにしました。

IMG_1217 - コピー

作って→デコを追加したり配置変えしたり、日々変化していっています。
その作業がまた楽しいです♪

包装紙を使う事も多い中、やっぱりスタバのパッケージは、
何かにアレンジしたくなっちゃうNo.1アイテム。

IMG_1222 - コピー

前回のセイレーン(だっけ?)のグッズを見た時は、絵と色合いにハマり、
あまり使う機会がないのにタンブラーを買っちゃったり
&珈琲飲む習慣ないのに○○を買ってきて→ブックカバー&○○を作りました。
今いちばんのお気に入りです。

そのお話は、写メ撮ってから・・・また('ω')ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただくと、明日お披露目する気になるかも~♪

大好きなハウス

アメリカンな家や北欧の海辺の街の家をイメージした塗装をした
バードハウス風の木製のハウス数点アップしました。

即納品*Miniハウス・水色2 1500 - コピー

このままお部屋に飾ったり、ひと手間加えてお庭に飾ったりして楽しんで下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

濃いカラーのわんこは・・・

濃いカラーのわんこ=ベタをご希望されるオーナーさまが多いけれど、
じつは・・・bibiはベタな彫りが苦手。
bibiの描く図案だと、ちっちゃいし、途中どこ彫っていいかわからなくなっちゃうの。
これ、ホントはダメな事なんだけど、
彫りながらイメージが変わっちゃう事があるから微調整したいんだもん。

個人的には、多色風がおすすめです。
線で彫っておいて、もう1個ベタなはんこを彫るのね。
ベタの方もシルエットはんこに使えるし、
むりむりベタ彫りしたはんこより、こちらがお勧めです。

シュナウザーの参考例↓

CIMG9852 - コピー

どうでしょう?

ただいまお休み中の似顔絵はんこの場合は、
材料代分ちょっと加算があるけれど、
小さい骨のはんこ等はおまけでOKです('ω')ノ

ご注文の際は、ぜひ!!!ご検討下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

ありがとうございました^^

昨日アップしたこちらのはんこ↓SOLDです。
ありがとうございました。

IMG_8469 - コピー

久しぶりに彫ったので、1匹分のお値段でアップしてました。
気づいてた人いるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

チワワのペンダント&トイプードルはんこアップしました

今日は最近話題の某所へ行って来ました。
歩きにくい場所だったので、ちょっと脚がバテ気味です。


びびりん屋に新商品2点アップしました。

チワワとフードボウルのチャームがついたペンダント↓
画像はほぼ実物大です。

IMG_8432 - コピー

雨が降っちゃったので、画像がちょっと暗め・・・見えてるかな?
紐はダークブラウンです。(明るい茶に変更可)

トイプードルとベアーちゃんが骨の上からのぞいているイメージのはんこ
白抜きタイプ↓

IMG_8469 - コピー

こちらはてっぺんの毛を無しでリボンのみに変更可です。

昨日アップしたベタタイプのはんこの大きめ画像も追加したので、
よかったらのぞいてみてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

骨っこはんこ待機中

bibiの場合、通常はこういう白抜きで彫ってます↓
濃いカラーのわんこのご相談もあるけど、
複数回押すのがめんどうでなければ、多色はんにするのをお勧めしています。
似顔絵はんこじゃない極々小さいはんこの場合、
多色部分のお代はサービスです。
慣れるまで押すのがちょっと大変だけど、
ずれてしまうのもまた味わいがあっていいですよん。

240 - コピー

今回はベタでのご相談だったので、頑張って彫ってみました↓
ベアーちゃんの口元を見ていただくとわかると思いますが、
彫った線と押した線の太さのイメージが違うでしょ。
わんこの目のラインとか、もう見えない物を彫る状況で・・・
正直、ほっそーい線でどれだけ彫るか・・・難しいです。

送信用 - コピー

気にいっていただけたらこのままお届け、
Noなら
びびりん屋とtetoteさんにアップ予定です

リボンの位置が変更になったので、即納品としてアップしました。

仮の画像のまま更新したので、10日夜追加画像アップ予定です。
もうちょっとわかりやすいと思うので、そちらも見て下さいね。
通常の白抜きの方もアップ予定です。

ただいまドライアイでじーっと目を開けている時間に限界があるので、
似顔絵はんこはお休み中です。
雨続きの週とか(←アバウトですみませんっ)
そういう日を気長にお待ちいただける方のご相談は承ってます('ω')ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

Read More »

毎日チョキぺた

お届けの時、ラッピングを考えるのが楽しいです♪
素直に市販のラッピングキットを使えばいいのに、なんかやりたくてうずうず。
手持ちの紙類をあれこれ試しながら、その時の好みで作ってます。

IMG_6195 - コピー

大贋作展に行った時のチラシは、大好きな小説のBOOKカバーに。

IMG_7203 - コピー

新聞の広告も~♪
クロにゃんこの広告で、趣味の新聞トート作り。

IMG_5268 - コピー

イベントの時におまけでいただいた外国新聞で作ったトートがかわいくて、
自己流で作り始めて以来の趣味になりました。
最初は写真部分が横にできなかったりだったけど、
今ではもう~極めましたよん(*'ω'*)

こんな感じで、紙を切ったり貼ったりが大好きなbibiです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

使用例などなど~

キャバリアちゃんのはんこをラッピングした時、使い方の参考になればと思い、いくつかペタペタ押してみました。
マステとあわせて名刺にするのもいいし、そろそろポチ袋も用意しなきゃだし、ポチ袋キットは便利ですよん。

IMG_8383 - コピー

ついでに、びびりん屋のShopカード?名刺?もペタペタ。
こんなに使うんだろうか(;・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチしていただけると励みになります♪

bibiのお気に入り♪りす&どんぐり

秋も深まりつつあり・・・
そろそろアクセサリーも秋ものにかえなくちゃと思って、
最近購入したチャームと革紐でペンダントを作ってみました。

IMG_8417 - コピー

bibiの大好きなりすです。
ナチュラルな雰囲気なので、大人の方もつけやすい雰囲気だと思います。
お気に入りにしていただけたら嬉しいな。

びびりん屋にUPしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに登録してみました。

カメラはカメラで~♪


先日、アルバムをお届けした時、ラッピングはどんなのにしようかな~と思って・・・

IMG_8292 - コピー

目的もなくいっぱい作ってあった袋を思いだしました♪
カメラ柄があったので、ちょうどよかったです。

IMG_8291 - コピー

ただいまこの袋がたくさんあるので、たぶん、この色違いか柄違いでお届けすると思います('ω')ノ
折り紙の本を見て作ったこの袋・・・じつは、全く違う物ができる予定だったんですよん。
折り方はめんどくさいけど、今までの自己流と違ってカットしなくてもできるので、なかなか便利です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに登録してみました。

キャバリアちゃん

「爆弾低気圧」来てますね。
昨日は普通の雨の日だったけど、深夜から急に風が出てきました。
石川県では突風でイベント用のテントが飛んだとか・・・
こわいなー。最近のお天気にはドキドキしますっ
お出かけしようと思ったけど、ドアがバーンってなっちゃうから・・・たぶん、引きこもりDayです。

キャバリアちゃんのはんこをお買い上げいただきました。
ありがとうございます(*'ω'*)

キャバリア

最近ドライアイではんこが彫れないので、新しい物はないんですが・・・
以前彫りためた物をちょっとずつアップしているので、
お気に入りの物があるか、のぞいてみてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに登録してみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (17)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (28)
わんずのこと (52)
趣味♪ (2)
お出かけ (55)
食べ歩き&おやつ&家飯 (38)
インテリア&雑貨&庭など (30)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (12)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事