2015-09

写真を減らせない時に~

以前はトリミングだけしかしていなかったんだけど、最近は加工した画像を使ってアルバムづくりを楽しんでいます。
お好みもあるので、もちろん普通にトリミングしたお写真でも大丈夫ですよん。

こちらのカメラタイプは横長なので・・・

IMG_7256 - コピー

横長画像メインで選んで、おとなしめの文字入れのみ↓
もっといろいろ文字を入れたのもありますよ~

IMG_7065 - コピー

こちらの鳥さんのペンダントBOOKは縦長なので・・・

IMG_8066 - コピー

こんな感じ。
四つ葉のクローバーメインにしたかったので、大きく使ってみました。

IMG_8287 - コピー

ページ右は、横長画像を2枚加工して、真ん中に文字を挟んで使ってみました↓
横長写真を使いたい場合や、8枚に決められない時にお勧めです。

IMG_8283 - コピー

1~2枚追加するのもいいけど、厚みがちょっと変わるだけでビミョウな雰囲気になっちゃうので・・・いい方法を思いついた~♪と、すごい発見をした気分です(*'ω'*)

こんな感じで遊んでます。
まだ私物中心だけど・・・こういうのがお好きな方は、お申し出下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに登録してみました。

自分用にも~♪

先日プレゼントしたこのペンダントBOOKがお気に入りで、手元に置いておきたくなっちゃった。
・・・というわけで、私物も作ってみました。
ただし、せっかくの手作りだからオンリーワン!が基本なので、ちょっと素材を工夫したりして変えています。

IMG_8336 - コピー

自分のイニシャルがSOLDなので、たぶんどなたもご希望されないだろう「&」を使いました。
&は在庫1です。
ご希望される方がいらしたら、お早めに~

それから・・・わかるかな?

IMG_8338 - コピー

背表紙に、本革のシルバー色を使いました。
元から染色されているシルバー、ピッカピカです。
目立つところじゃないから・・・まぁいいか(;・∀・)
個人的には、いつもの「合皮にシルバー塗装」がお勧めです。

こんな感じで、全く同じ物は作っていないので、オンリーワン感をお楽しみ下さいね。

あ!でも、そのシルバー色がもう販売されていないので、在庫限りです。
FACEタイプも、今の絵具は在庫限り。
あのメーカーさん気にいってたのにな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに登録してみました。

人魚姫のわすれもの

海の底をイメージして作ってみました。
水の中だから泡を入れたいのに、
レジンが優秀なのか、なかなか泡立たなくて難しーっ

ブルーの部分は、着色した本物のうろこだそうです。
人魚姫のわすれものって想像すると、なんだかわくわくしませんか~?

IMG_8156 - コピー

他に、星砂の欠片・スワロパール・小さなガラス等々を入れてあります。

夏は終わってしまったけど、よかったらびびりん屋をのぞいてみてくださいね。

新作2点アップしました♪

アルバムの新作と↓

IMG_8081 - コピー

レジン↓

IMG_8057 - コピー

のぞいてみて下さいね~

気づかれないのもさみしいなー

また本革でカメラタイプのアルバムを作りました♪
紐もブルーの本革を使っています。

IMG_7673 - コピー

最近ずっとこれをつけて外出してるんだけど・・・
誰もアルバムだと気づいてくれなくて、
ペンダントだと思って興味を持ってくれた人には→自己申告。
それはそれで、ちょっとさみしい気がしますっ(╥ω╥`)


上の部分も本革にしようか迷ったけど、
合皮に塗装した方がちゅるんちゅるんでいい雰囲気なので、
合皮をチョイス。

ただいま私物でゴムの強度をお試し中。
BOOKタイプもゴムの固定できますよ~
(ゴムなので、どれだけもつものなのかわかりません)

IMG_7677 - コピー

レンズ部分にレジンを使ってみました。

IMG_7226 - コピー2

個人的には、レジン無しの方がいい雰囲気な気がします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (19)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (17)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (31)
わんずのこと (58)
趣味♪ (2)
お出かけ (66)
食べ歩き&おやつ&家飯 (40)
インテリア&雑貨&庭など (33)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (13)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事