2015-06

わんずも避難

週末は家のメンテ。
階段に入ってたクラックの原因調べと補修をしてくれました。
クラックの入ってたところの塗り壁をはがした状態↓

IMG_6570 - コピー

わんずのお部屋の真上なので、その間は・・・

IMG_6566 - コピー

拾ってください状態で過ごしました。
よその人も好きで構って~♪アピールなヒトと、
よその人が来たぞーっと警戒するヒト、
それぞれ忙しそうでした。

ついでにケージを洗ったり配置換えしたり・・・
すっきりです。

付箋ホルダーのサイズいろいろ

ブロックメモや付箋を持ち歩く時、
鞄の中でボロボロになっちゃう事が多いので、カバーを作ってみました。
メモと付箋、それぞれにあわせてサイズを変えて・・・
表紙はこんな感じ↓

IMG_6246 - コピー

中はちょっと原始的な造りだけど・・・けっこう厚手なので、保護はばっちり。
いっぱい重ねて、作業が大変でしたっ

IMG_6258 - コピー

興味のある方はのぞいてみてくださいね~

ペンダントBOOKをお届けしました~♪

FC2の使い方マスター中なので、できるだけ毎日更新しようと思ってます。
さっき、かわいぃ猫さんのお写真を見て、コメントを残そうと思ったら・・・「パスワードが違います」の文字が出ました。
うーん、コメントはパスワード制なんだろうか。
ナゾが多いので、ひとつひとつ理解していかなくては(╥ω╥`)

飼うのはチワワ派、でも、見ているだけなら猫派な私です。
猫blogや画像サイトが大好きです♪


郵便局の配達予定を信じて・・・
ペンダントBOOKのお届けがたぶん完了していると思うので、ご紹介しますね。
ただいま私いちおしの、アルファベットがついたタイプをご注文いただきました↓

IMG_6279 - コピー

お写真のチョイスから布選びまで、こだわりのつまったアルバムにできあがっているといいな♪

ペンダントBOOKで表示しているので、合皮だけ・アルファベットがついた物・布だけの・・・等々、おおまかなご希望は備考欄またはご購入後のメールのやりとりで承りますね。
細かな変更は、ご購入後もOKですよ(*'ω'*)
あ・作ってしまった箇所の変更はご遠慮下さいね。

布と合皮のコンビがお気に入り♪

久しぶりに手のひらサイズのアルバムを作りました。
いつも作っているタイプだけど、
表紙の布は、その時々で好みが変わってきてるなぁという印象です。
最近はこんな雰囲気がお気に入りです。

IMG_5463 - コピー2

中はやはりこのヒトたち・・・
古い画像から最近の画像まで・・・

IMG_5339 - コピー

ひなちゃん、この頃はぽっちゃりさんだったな・・・

IMG_5338 - コピー

この合皮とのコンビが気に入って、新作のペンダントBOOKでも使ってみました。

IMG_5529 - コピー

しまった・・・ゴムはずさず撮っちゃった。

本革にしようか迷ったけど、諸事情で合皮を選びました。
予算とか、厚みとか、いろいろいろいろ諸事情です。

本革希望の方は、革が時価になりますが、承っています。
英字は在庫各1個ずつ。
ただいまCとEがSOLDです。

布は在庫からお選びいただけます。
オプションではないので、お気軽にどうぞ~
ドット以外の参考例は、またそのうちに(*'ω'*)
気が急く方は・・・ネットShopからチェックして下さいね。

FC2から離れている間に、画像の加工もちょっとバリエーション増えました。
文字入れも頑張ってます。
そのあたりも・・・また気が向いた時に更新しますね。

迷う・・・けど、難しい

最近ちょこちょこ更新しています。
でも、もともと理解が難しかったうえに、ちょっと離れていたのでちんぷんかんぷん。
メインにもどすには、まだちょっと時間がかかりそうです。
とりあえず、記事の表示・非表示・パス制のやり方を覚えたいです。


いちぶのみなさまにはお知らせしたんですが、
ひなちゃん、3歳そこそこでお星さまになっちゃいました。
いろいろあってblogではお知らせできなかったんだけど・・・もういいかな?と思ってご挨拶です。
でも、亡くなった原因は、諸事情から非表示にしておきます。
お察しくださいね。


存命中は、ひなちゃん関係でいろいろなコメントやメッセありがとうございました。
びびりん叩きもけっこうあったけど、それだけひなちゃんをかわいがって下さった故だと思えるようになりました。

私のお気に入りの写真です↓

20100130 - コピー

よその人にいっぱいかわいがってもらって、幸せな3年間だったと思います。

このヒト↓はあいかわらず元気です。
年のわりに元気すぎて、ちょっと困ってます。
そろそろヨボヨボしてくれないと、お散歩が大変です。

IMG_2511 - コピー

胃腸や肌が丈夫なわんこは、体力があるのかなー。
ただいまバケ犬目指して長寿命記録に挑戦中です。
冗談にとれないところがオソロシイ・・・

それから・・・
FC2では初めてだったかな・・・
我が家の3チー目です↓

CIMG0047 - コピー

もうかなり育っちゃって、人見知りな性格から、ご近所さんからは茶色い怪獣と呼ばれて恐れられてます。
玄関に「100%噛むので、近寄ってきたら逃げて下さい」という看板を検討中です。
でも、飼い主にはとってもらぶり~で従順なわんこですよ。
そのうち大きく育った姿を紹介しますね。


また気が向いた時に更新します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (19)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (36)
わんずのこと (61)
趣味♪ (2)
お出かけ (78)
食べ歩き&おやつ&家飯 (41)
インテリア&雑貨&庭など (35)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (16)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事