FC2ブログ

2018-09

いい点ビミョウな点

夏になると、短い靴下・・・これ何て言うんだっけ?・・・を履く機会が多いんだけど・・・今季はその5本指のを愛用してます。
メリットは、普通のよりも脱げにくい点。
欠点は、

IMG_6254 - コピー

恥ずかしい事


最近また ビアパパ を買う機会が多くなってます。
フォンダンショコラが好きでいつも一緒に買ってたんだけど、5月でいったんお休みらしい。

IMG_6256 - コピー

夏場はアイスが人気と言うので買ってみました。

IMG_6253 - コピー

これは、ビミョウ。
フォンダンショコラのシーズン再会まで、私もしばらくビアパパはお休み。


出かける時に通る道沿いにあって気になっていた 華府 へ行ってみました。
私は冷やし中華↓

IMG_6357 - コピー

夫は回鍋肉とから揚げのセット↓

IMG_6356 - コピー

量がすっごいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トイレの洗浄剤考

今年もヤスデが出たので、夫に薬品を撒いてもらいました。
基礎のまわりに撒くので、しばらくわんずは引き籠り生活です。
ヤスデの生活している煉瓦やブロックの下にも撒くし・・・
マーキングの時くんくんする犬とか子供のボールとか・・・吸いこまないよう予め注意はしてあるのによく平気だなぁと思うけど、いちおう言ってあるんだし、あとはもうしょうがないか。


ここに住み始めてからずっと スクラビングバブル を使っていて、汚れがつきにくい便座のおかげなのかスクラビングバブルのおかげか、特に気になる汚れはなかったんだけど・・・

130621_155555 - コピー

夏は溶けてうまくスタンプできないし、冬は便器の中で白化しちゃって溶けないし、結果無駄になる分が多いので・・・

IMG_1245.jpg
私専用の2Fトイレ↑ 使い勝手重視の標準仕様。 夫のは兼来客用で1Fにあります。

知名度から 宮川大輔さんCMのスタンピーを買ってみました。
除菌ができるというセリフも決め手。
仕様は同じく5回分。

でも 臭い、とにかく臭いが強すぎる。
家中がトイレの芳香剤臭になってしまって、1回分使っただけで処分するはめに。
洗浄効果は全く判断する間がなかったです。

次に、箱捨てちゃったのでメーカーわからないけど、1回分ずつ個包装×5個入りのを購入。
容器を入れ替えておしゃれに収納もできそうで、ビジュアル買い。
これはニオイがそれほど気にならないので、とりあえず5回分使いきり中。

不満はないんだけど、次の分は、またスクラビングバブルを買ってきました。
もうちょっと暑さ寒さに強ければ問題ないんだけどなぁ。
今後まだ要検討です。

宮川大輔さん、スタンピーの名前検索中に変な記事ばかり出てきて、えぇぇっ!彼も不祥事?引退?と、びっくりしちゃいました。
2012年頃の話題みたいです。
名前のところにリンク貼ったので、知らない人はどうぞ。アメブロです。


もっちんの背中が6パックになったまま、ふっさふさになってってます。
笑えてしょうがないんだけど・・・

IMG_6235 - コピー

なぜシーツの上にいるのかという話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日々のひとりごと

夫は意外と怒りんぼだけど、末っ子だからかわすのもうまく・・・
私の話を聞かなかったり&言われた事をまたやったと怒られっぱなしで、一方的な喧嘩 夫は黙って嵐が過ぎるのを待つ派 が絶えない我が家だけど、大事にならずに済んでるのは夫の天然すぎる性格のおかげというか・・・
とにかく、おかしな言動に苦笑いの毎日です。
もう慣れたけど・・・

夕べは、 千と千尋の神隠し に出てくるハクの本名なーんだ?という質問の答えが「なんとかハクタロウ」
ハクタロウ やめてっ イメージ壊れるじゃん。
でも、こんなのはまだ軽い軽い。
多すぎてむしろ思いだせないくらいだけど、ふと思い出した拍子にひとり笑いしちゃいます。
私が怒っててもこんな調子なので、笑うしかないですっ


夫がメインで乗ってる方のナビの調子がビミョウです。
前に夫が乗ってた車のメーカー純正ナビは再起動を繰り返し、私の車のストラーダもフリーズが多く、いちどは真っ黒になっちゃって修理済。
そんな長く使ってない頃から不具合が多いです。

特に、夫が乗ってる今の車のナビは、ちょっと気持ち悪い不具合が多いんですよっ
走行中なのに後ろが見えてる状態になっちゃう↓夜はブキミ。

IMG_5986 - コピー

ジュラシックパークとかで恐竜が追いかけてきてる画像想像しちゃったりして、コワい
でも、けっこう便利なので、この画面も見られる2画面ナビ欲しいなぁ。


亀の形のお饅頭が好きで、浜岡近辺に行った時にお土産に買ってきます。
子供の頃は、甲羅の形で1個、というように割って食べてました。
今は、冷凍してちょっとずつ・・・

IMG_4824 - コピーー

冷凍庫の半分は、パンとお菓子でいっぱいです。

その亀饅頭をこの角度から見ると、眠い時のもっちんを思いだしちゃいます。

IMG_5307 - コピー

似てないけど、頭の中で変換すると・・・なんとなく

IMG_5489 - コピー

だんだん茶色い毛が伸びてきてます。
まるで、まばらに伸びた芝みたいに。。。
腹筋の6パックができてるみたいな、ちょっと笑える背中になってます。
夏だけチョコクリームに戻るっぽいチワワです。

もっちんは、お手と伏せの区別がつかないです。
伏せお手、その体勢疲れるでしょ。


つまらないひとりごとです
暑すぎてボーっとしちゃいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「自動」の解釈

夫が行きたいとうるさいお店がいくつかあるので、そのうちの1つに行って来ました。
AAGAN スペルあってたかな、アーガンとかいうお店です。

サラダ&スープ↓
こういうお店のスープって、ナゾの味が多いよね。

IMG_5269 - コピー

王道バターチキンと、野菜のカレーを注文。
ナンの1つをチーズナンに変更。↓

IMG_5270 - コピー

すごい、まんべんなくチーズっ
いつものロシアンルーレットする隙なく、全面チーズたっぷり。
私、チーズの種類はよくわからないんだけど、黄色みが強いタイプのでした。

これまた王道、ラッシーをチョイス↓
すっごい濃い、生姜っぽい味がしました。

IMG_5271 - コピー

おいしいけど、すぐお腹がいっぱいになっちゃう系でした。
でも、残ったナンは持ち帰り勧めてくれるので、大丈夫。
注文したセットは食べ放題じゃないからね。
お店の人のサービスがよく、痒い所に手が届くって感じ。
夫お気に入りのお店となりました。
・・・でも、私はいつも行くお店の方が軽くて好き。


先日、ちょっと疑問があって、某手作り通販サイトに問い合わせをしました。
その返事にちょっとびっくり

購入したものの画像と届いた物とのギャップがすごく・・・

IMG_5778 - コピー

・・・は、よくあることさっ

まぁ、過大な妄想をしてたのは私なので、嘘もホントの事もなし、レビューは書かずにおこうと思ったんだけど・・・そのサイトは、複数回レビューの催促メールが届くんです。
書かないとエンドレスに送ってくるのかと、気になる。
それで、問い合わせしてみたんです。
その返事が↓
「評価をしなかった場合、受取完了から2週間後に自動で取引評価が行われ取引が完了する」

これを読んでからその作家さんの評価欄見ると、気になる点が。
レビューにはHNとコメントが表示されるんだけど、他のサイトのレビューでは見かけない「○○ユーザー」 〇〇はサイトの名前 という表現が何人もいるんですよっ。
レビューって、匿名で投稿できたっけ
コメントも定番の内容が書かれていて、レビューすべて☆5だし・・・

自動って・・・こういう事


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


想像が正しければ・・・
HN勝手に使われるよりはマシと思えばいいか

いろいろびっくりな1日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (80)
わんずのこと (139)
趣味♪ (0)
お出かけ (168)
ご当地マンホール (36)
食べ歩き&おやつ&家飯 (97)
インテリア&雑貨&庭など (62)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (40)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事