2017-05

家事えもん、Help!

私のタンブラー↓
SBにハマってた頃に作りました。

CIMG6318 - コピー - コピー

この↓写真が入ってます。
揃ってこっち向いてくれる事がレアなので、貴重な1枚。

20090922-4 - コピー

白い宇宙人みたいに写ってるヒトがねぇ・・・これでも頑張った方。

そろそろ写真を入れ替えようと計画中です。
またそのうちに・・・

ついでに、興味ないかも知れないけど・・・
ハンコ入れ↓

IMG_0140 - コピー

100均グッズを並べただけ。

とりあえず空いた鉢の中に置いたら、
水やりしなくても元気でそのままになってるリアルグリーン↓

IMG_0142 - コピー

そう 最近インテリアに意欲が出ないのです。


そろそろ湿気が出てきたので、カビが気になるようになって、
半年ぶりに本格的に漂白しました。
コーキング部分の中で下の所だけ、すぐ黒カビの点々が出ちゃいます。

IMG_1041 - コピー

トロリとしたハイターをつけて、半日ラップして撃退です。
まだ1ヶ所だけなので、地味に小さく・・・
昨年は4面全部やりました。

お風呂の排水溝は、入った後必ず蓋をあげておきます↓
この日はついでに水が溜まってる部分のお掃除もしました。
ビニ手2枚重ねで水の中の壁をお掃除します。

IMG_1040 - コピー

さらに言うと、この中に外して洗うべきパーツがあって、
そこが臭いの原因になるので、
最低でも週1回は大がかりなお掃除になります。

シャワーだけの日が多いので、時々お掃除のためだけにお水を張り、
洗って → 一気に流しながら上からもお水を流して、を繰り返して、
やっと排水溝内のお水の澱みがなくなります。
毎日のお風呂の後は、バケツに水を溜めて、上から流しておきます。
1日でも怠ると、すごい澱んで臭いの原因になっちゃいます。


オプションつけて水はけがいい床に変更したのに、
そこそこ金額アップしてるのに、1晩経ってもこの程度で不満です。
しかも、ザラザラしていてスポンジがすぐボロボロになるくらい。
なかなかきれいになりません。
カビるのは、これが原因ではないかと思ってます。

IMG_1049 - コピー

オプション代もったいなかった
以前住んでいた家のお掃除は、こんな大変じゃなかったのに。。。


洗濯機も、常にフルオープンにしていないとダメ。
構造上、洗濯機の見えない部分に常にお水が溜まっているので、
お洗濯も毎日して、こうやって乾燥しないと臭くなるのです。
3時間コースの槽洗浄は、2~3週に1回は必須です。

IMG_1054 - コピー

右上の乾燥フィルターも、日々掃除機で吸うよう説明書に書かれています。
吸うのはフィルターではなく洗濯機の奥の奥の方。
正直やってられないです。
私は別の掃除方法を見つけ、そっちの方が見た目に効果的で、
メンテの時にズルの影響の有無も確認したので掃除機はあまりかけてないけど。

IMG_9579 - コピー

最近はメンテがめんどくさすぎです。
機能がよくなったからメンテが大変になったって言い訳されてるけど・・・
そのあたり主婦モニターの意見を聞いた方がいいと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

にゃらん

じゃらん のおまけににゃんこのフィギュアがついていたので、
特に見るページもないのだけど、買ってしまった・・・

IMG_1038 - コピー

前号も、衝動買いしたんだった・・・

FullSizeR (3) - コピー

とりあえず、2匹。

FullSizeR (2) - コピー

実物は写メよりもっとかわいぃです

ガチャで出たにゃんこもいます↓
こういうにゃんこ、いるいるっ

IMG_8743 - コピー

猫は飼えないので、グッズだけでも。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

うーん・・・見事な

連休中は人ゴミゴミで疲れるけど、つい外出しちゃいます。
そのお話は、また・・・


肉球を怪我しやすいもっちんのために、靴の練習をさせようと、
とりあえず靴下を試してみました。
100均とは思えないしっかりした作りに、飼い主はうっきうきだったのだけど・・・

IMG_0141 - コピー

洋服は好きな もっちん も、靴下は拒否されました。
履かせて歩かせたら、蹴りっ蹴りっと、上手に脱ぎ棄てて歩かれました。
チェッ


ムック本を衝動買いしました。
布製で、ちょっとポシェットが欲しい時にいい雰囲気だな~と・・・

IMG_0276s - コピー

あれ?なんか違う

IMG_0275s - コピー

これはもう、別商品のようなサイズ感じゃんっ


こんな時は、びびりん に愚痴る。
いつも同じ顔なので画像使いまわしです。

IMG_8313 - コピー (2)

わかったふりして聞いてるふりしてくれるのは、優しさなんだろうか・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

アイディアキッチン雑貨

久々、インテリアブログにチャレンジしてみます
・・・と言っても、キッチン雑貨の話です。

先日、梅シロップの栓を開けようとして → 栓抜きがない事に気付き・・・
気づいてから数ヶ月 → やっとセリアで買ってきました。
なんとなーく、このシンプルな雰囲気に惹かれ買ったものの・・・
今度は缶切りがない事に気付き、また買い足しました。

IMG_9278 - コピー

よく考えて買おう。

・・・と反省したのに、またも衝動買いしました。
これ↓人気だそうですよっ

IMG_0265s2 - コピー

黒もあったけど、にゅるにゅるの白が目立ちそうなので、白にしました。

なんかいろいろ写ってますが・・・
とりあえず、ここに設置してみました。

IMG_0265s - コピー

先端がトゲトゲしていて、スポンジを乗せると引っかかって落ちない、
アイディア商品だそうです。
泡をしぼって置いても、すぐにゅるにゅるがついちゃうのが気になってたので、
見て→即決。
設置面が小さいせいか、これにもにゅるにゅるが付きにくくていいです♪

新品のスポンジがなかったので、
とりあえず写メ用にメラミンスポンジ乗せてみました。

IMG_0266s - コピー

ちゅるんちゅるんなので、これはちょっと・・・イメージ図って事で
普通のスポンジの緑の方を下にすると、うまく引っかかって、
しかも、泡がついたままの仮置きもできて、想像したよりずっと優れものでした~

ちなみに、折り曲げても使えるようなので、ポンプにつけて縦置きもできそう。
吸盤も、けっこうしっかりしてました。
今のところ、ここがベストポジションなので、曲げずに使ってみます。
シンク用のスポンジ置き用に、買い足そうかな。

↑画像に黄緑のわんずの食器っぽいのが写ってますが、植物用の瓶の受け皿です。
わんずの食器は、わんず用洗面で洗ってますよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

黄色いアヒル

アヒルのおもちゃが好き。
色の印象に惹かれるのかなぁ・・・
以前住んでいた家では、お風呂用のおもちゃを洗面に飾ってました。
今はいろいろ散らかってる事もあって、
まだ収納したままになっちゃってるんだけど・・・
なんと!!!!!
ガチャでミニサイズのを発見。
これなら気軽に飾れる~♪

ほぼリアルサイズです↓

IMG_9266 - コピー

いやん かわいぃぃぃ

IMG_9265 - コピー

ハマってしまいフルコンプしました
全部見てみたいですか?
So Cute ですよっ

IMG_9274 - コピー

もっちん のおやつサイズだね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (16)
びびりん屋 (54)
びびりん屋*アルバム (16)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (0)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (23)
わんずのこと (38)
趣味♪ (2)
お出かけ (43)
食べ歩き&おやつ&家飯 (26)
インテリア&雑貨&庭など (22)
家関係メンテの事等 (1)
ひとりごとのようなもの (11)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事