FC2ブログ

2019-03

巣ごもりの天才

もっちんは賢いわんこ。
言われてる事がわかっていて無視するから言われた事をやらない事も多いけど、ホントは全部わかってると思う。

ベッドの使い方が特に賢いです。

冬の昼間とか暖かい時間は 乗る

IMG_5932 - コピー

寒い時は中に入る。

20081226-1 - コピー
参考画像がないので、ちっちゃい頃の写メです。

春夏秋バージョン ↓

1 (3)

普通の行動。

ある日、もっちんは考えた。
「天地を逆にして、底面に敷いてあるクッションを敷いたらもっと暖かいんじゃないか」・・・と。
たしかに、薄いぺらんぺらんな底面は、クッションを敷いてふかふか感が他と均一になっているけど、クッションをクッションと同じ厚みの天井に敷けば、更に下からの冷気は抑えられる。
ぺらんぺらんな側面になっても、風はないからそんなに影響がない。

IMG_6865 - コピー

しばらくの間、これがお気に入りでした。

でも、すぐに飼い主に元に戻されちゃうので、次に考えたのは・・・
天井を凹ませたら狭い空間になって、暖かさがキープしやすいんじゃないか。

IMG_6893 - コピー

まるで掛け布団のようにして寝ています。
竹野内豊さんCMのハウスメーカーのCMじゃないけど、天井が低い家の方が機能的だとわかってるかのようです。

IMG_6895 - コピー

飼い主の想像だけど、きっとそうだ。

毎日犬ブログまわりをしていると賢いわんこをたくさん見かけるけど・・・たぶん、巣ごもりの点ではもっちんがいちばん賢いと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

眠い時のもっちん

突然ですが・・・
・・・
・・・
・・・
・・・








インスタ登録しました

IMG_5804 - コピー - コピー

わけわからんので、とりあえず、当たりさわりない画像投稿しときました。
位置情報とか、とりあえずクリアできてると思うんだけど・・・
「ここに載せても誰も興味もたないだろう○○の記録」っぽい投稿しようと思ってます。

さて、誰かの目に留まる日は来るんだろうか。。。


元気いっぱいすぎるもっちんも、もうおばちゃんになったせいか、夕飯の後は眠くなっちゃうみたいです。

IMG_5837 - コピー

いつも飼い主を舐めていたいヒトで、眠くなると特に舐め方がしつこくなります。

IMG_5827 - コピー

夫がちょいちょい手を動かすのも、無視。
ぐいぐい奥の方を目指します。

IMG_5824 - コピー

きっとそう思ってるに違いない


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飼い主のコピー犬

機種変しようと思いながらけっこう時間が経っていて、その間OSのアップデートしないでいたので・・・気づいたら、Siriがハンズフリーになっててびっくりしました。
「○○に電話して」とか、自分のiPhoneでできるとはびっくりです。
運転中に電話したい時、ナビとリンクしなくても、iPhoneの電源さえ入れとけばかけたり出たりできるって事か。
これは便利だと思う。
けど、かけるのはやったけど出るのは試してないので・・・「Siri電話に出て」って言えばいいのかな。
代理応答されちゃったりして・・・そのうち試してみます。

でも、実際はなかなか使う機会が全くないので・・・また「アッポーペン」遊びしてみました。
前回はけんもほろろだったけど、今回はちょっと関連性のある答えが返ってきましたよ。

IMG_5783 - コピー

まさかのディスり?いじり? やっぱりノリが悪いです。

OSをアップデートしたばかりの頃、ふざけて遊ぼうと思い、夫に「ヘイSiriって言ってみて」と小声で言うだけで起動しちゃったり・・・なかなか反応が早いです。
ただし、そのあとタイミングを逃すと、タップしないと反応しなくなります。
そのあたり、どうなんでしょう。


反応といえば・・・
もっちんは、耳アンテナを常に動かして飼い主の言葉を聞き漏らさないわんこ。
気分屋さんなので、反応してくれない時があります。

もっちんは自分のおうちが好きです。
ケージ育ちだからかな・・・遊びに満足するとすぐ戻っちゃう。
ケージの出入り口を開けたままニンゲンたちはご飯食べたりTV見たりしてるのに、呼んでも出てこなかったりします。
3時間くらい経つと、さすがに気になって、何してるのかなと思い呼びに行っても・・・

IMG_5933 - コピー

おやつの袋をガサガサしても、ケージの中で立ち上がるだけ。
出る気はないらしい。

IMG_5930 - コピー-

まさか、引きこもり・・・

IMG_5931 - コピーー

犬はやっぱり飼い主に似るんだろうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チワワ型湯たんぽ

iPhoneのバックグラウンドでの設定とやら、いつ終わるんだろう。
電池の減りが早く、遠出を迷って・・・出かける楽しみは写メなので・・・3連休は家でのんびり予定です。


夫は、寒くなるともっちんを抱っこします。
体温高めなので、抱っこしてるとぬくぬくです。

IMG_5800 - コピー

抱っこすると舐め舐めが始まっちゃって何もできないので、私は遠くから見物。
特に、寝そうになってるもっちんの脚がピクピク動くのがおもしろく・・・

IMG_5799 - コピー

時々ツンツンしたりして、もっちんと遊びます。
眠いのに遊んでくれる優しいもっちんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リモコン事件

気づいたら、機種変した方も古い方もおかしくなっていて・・・
気づく前、いつからおかしかったんだろう。
ネット見ても用語とかビミョウなニュアンスとかわかりにくく、カスタマーセンターに電話して相談したら、なんかキレられてる感じの応対で・・・
「一括設定やってありますか?」
私がやったわけじゃないからわかんないし、最初にショップでやるんじゃないの?
途中からやらせるなら、どこまでやってあるか説明しなきゃわかんないよ。
初日はそれですごい大変だったんだけどっ
そもそも、ショップでどうやったかなんて説明ないし、後でこうなるのわかってるならショップで完璧に設定してくれりゃいいじゃん。
・・・と、心の中でぶちキレながら、おとなしく教えてもらった私です。
仕事モード


先日の夜、お風呂から出ると・・・夫がショボショボしてました。
何かしでかしたらしい。

「リモコンがソファにあってさあ、気付かずにふんじゃってさあ、そしたらTVが地デジになっちゃったんだよね。入力切替押したら映らなくなっちゃったし・・・」

CIMG1004-2 - コピー2

踏んだ → 壊した →3000円
一瞬ひやっとしたけど、そうじゃなくてヨカッタ。
あれこれした後見ると、チューナーの電源がOFFになってました。
元に戻そうとしてあれこれ触ったらしいからどの段階でそうなったかわからないけど・・・深夜で問い合わせもできず、TVがおかしくなって → その後の予約に響いたりしたら → 怒られる・・・と、かなりビクビクしてたみたいです。

すごい押し間違いやすいボタンがあるの。
リモコンっていちいち見て操作しないでしょ、だから、ちょっと指がずれるとそのボタンを押しちゃう。
黄色は録画の削除ボタンで毎日押すけど、チャンネル操作はその上のボタンでは使わないから必要ないボタン。

IMG_5745 - コピー

最初に押しちゃった時は自覚がなくて、戻し方が分からなくて問い合わせしたんだけど、以降覚えて、すぐ戻せるようになりました。
他の押してもその状況ではエラーになるだけのボタンがそこに配置されてたら、こんな事にはならないんだけどな。
みんながよく使うボタンの近くにこういうボタンを配置しないでほしいです。

でもね・・・不用意にあちこち置くからこうなるんだよっ
床に置くのはやめてくれたけど、ソファもやめてほしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (29)
びびりん屋 (61)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋 * ブローチ (1)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (113)
わんずのこと (163)
趣味♪ (0)
お出かけ (219)
ご当地マンホール (58)
食べ歩き&おやつ&家飯 (122)
インテリア&雑貨&庭など (73)
家関係メンテの事等 (6)
ひとりごとのようなもの (56)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事