2017-10

城主さま?

もっちん は賢い。
でも、回路がつながってない事もあるんです。
努力してケージを出ようという気がない。
普通のわんこならすぐ開けちゃうようなこの状態も↓

IMG_4388 - コピー

家にいる時は常にこの状態にしてあるのだけど、破られた事は過去1度もないです。

頭が通りそうなくらい開けておくと、出てきます。

IMG_3206 - コピー

ケージは飼い主が開けるものだと思っているのか・・・扱いが楽です。

白いヒトは・・・開けても出てこないので、お散歩に行く時は持ちあげて外へ連れ出します。
ケージ生活が長いと、それなりに I Love My城 になっちゃうんでしょうか。
まぁ、楽でいいです


先日 Spaghetti Speciale gigio でランチしました。
大河ドラマ館近く(車で)に移転してたんですね~
以前はランチは1プレートだったけど、チーズとパンとマッシュルームっぽい茸のスープ & サラダがセットで1600円~になってました。
手長海老のトマトクリームパスタとニンニクとトマトのパスタ(←名前は忘れた)を注文。

IMG_4370 - コピー

ランチョンマットではなく、こんなお皿が↓

IMG_4369 - コピー

外観はどちらかというとカジュアルな雰囲気。
でも、ちゃんと食べるぞ!な日に行くのがいいかな
ちなみに、サラダは玉葱入りです。
デートには重要な情報かと。。。
まぁ、パスタがニオうので、玉葱もなにも、関係ないか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

欲しかった物

もっちん のハーネスを買い替えたいな~と思ってすっかり忘れてたのだけど・・・
日曜に行ったイベントで、好みの柄の手作りハーネス発見♪
衝動買いしてきました。

もっちんに見せたら・・・

IMG_4274 - コピー

いつになく食いつきがいい・・・

IMG_4276 - コピー

お散歩グッズだと感じ取ったのか、このハーネスの作り手さんがミニピンを飼っているから、もっちんの鼻にはニオったのか・・・

早速お散歩画像を と思ったのだけど・・・

IMG_4267 - コピー

気分じゃないようで、拒否されちゃいました。
またそのうちに、涼しい夕方行ける日に・・・
歩いてくれないようなら、あの憂鬱そうな顔での着用画像をのせちゃおうかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シーズン終わりのミステリー

ちょっと前の週末・・・
のんびり起きたら、リビングに置いてあったゴロ寝用お布団が広がっていたんです。
小さくまとめてあったはずなのに・・・おかしい。

IMG_3987 - コピー

夫が使ったのかな?と思い聞くと、知らないと言う。
ますますおかしい、気持ち悪い
夫じゃないなら、夫が洗車中に誰かが入ってごろ寝したって事になる。
そんな事をしたらわんずが黙ってないから、ありえない。
初見の人はみんな敵に思う もっちん の懐柔はありえない。

夫を問い詰めると、思い出したように・・・
「そういや、今朝、もっちんがリビングにいてびっくりしたんだよ」と。

それだ こらーっ

IMG_3214 - コピー

「こんなピンク色のお腹したもっちんが」

IMG_2944 - コピー

「勝手にお部屋出てくわけないじゃないでしゅか」

IMG_2938 - コピー

・・・とでも言いたげな顔で見てるんじゃなーい
犯人はお前だーっ


我が家、リビングの一角にわんずコーナーを作ってもらって、わんずと生活を分けてます。
ビビりだから抱っこ以外ではリビングに出てこないんだけど、そこまで出てOKサインの新聞紙が床に置いてあったり、何かきっかけがあると出てきちゃう。
髭剃りしながら新聞を見て、そのままにしてあった疑惑 → これはもう間違いないですっ
床に置きっぱなしの夫の充電池やら小さなもの、私の趣味の材料等々、腹ペコ もっちん が食べちゃわないよう気を付けなくっちゃ。
とりあえず、入口の柵を復活させました。
「柵→乗り越える→出られる」という頭の回路がつながってない もっちん は、これでわんずコーナーから出てこられないはず。
夫がうっかり柵を外したままにしない限りは。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どんっとかピカゴロとか

今年は雷がすごくて、今週なんて1日おきにゴロゴロしたもんだから、
怖がりな もっちん の姿がかわいそうで・かわいそうで・・・

遠い花火も もっちん の耳にはよく聞こえるようで、
毎年のように・・・

IMG_7535 - コピー

同じ行動パターンで・・・

IMG_7537 - コピー

どこかに隠れたくてしょうがなくて、ベッドにもぐっちゃう。

IMG_42562 - コピー2

今年は抱っこして過ごしたんだけど・・・

IMG_3711 - コピー

プルプルは緩和されたものの、ちょっと壊れてました。

IMG_3701 - コピー

花火はともかく、雷は夜中に襲ってくるので、
ひとりベッドで身体中カチカチな もっちん です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カカカカっ

夕べの雷はすごかったー。
ほぼ真上を通過してるんじゃないかと思うくらいの距離感で、
もっちん なんて、ずっとカカカカカカっが止まらなかった。
とても写メ撮れないので 適当な画像がないのだけど、
だいたいこんな感じ↓

20090831 - コピー

IMG_2177 - コピー

IMG_2831 - コピー

興奮しちゃって、目が飛び出しそう。

隣のケージでは びびりん が気持ち良さそうに寝ていて、

IMG_5584 - コピー3

足して2で割ったら普通のわんこになるんだけどな・・・と、
始めたばかりのお洗濯が停電で止まっちゃわないかと、
ハラハラドキドキしながら宥めて過ごしました。。。

今日は土曜日。
またどこかで花火があがるんだろうな。
もっちん の耳には大きく聞こえてるんだろうな。
プルプル震えている もっちん 、あぁぁ かわいぃ 写メ撮りたい~っ
・・・けど撮ったら嫌われそう。。。
こういう時の飼い主って、すごい葛藤じゃないです? ふふっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (90)
食べ歩き&おやつ&家飯 (44)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事