FC2ブログ

2019-07

スマホカメラの限界

動くもっちんを撮ったもの↓
さて、何をしているところでしょう。

IMG_9182.jpg

ふと我にかえった瞬間じゃないです。
これも一連の動き↓

IMG_9183.jpg

ふふんっ どや顔にも見えるけど、違います。

IMG_9184.jpg

正解は、吠えてるところ。
スマホカメラでは、連写するとブレるし、普通に撮ると吠えてるっぽい瞬間が写らないです。
それでも、ちゃんと写るところはすごいと思う。
6+の時なんてブレブレで顔わかんなかったもん。




以下↓ひとりごとっぽいドラマの感想です。

今季のドラマが始まり・・・録画してあった初回を見ました。
夫はリアルタイムで見ないと興味が無い人だけど、私は録画で見る派。
特に夏はホラーもののCMが入る事が多いので、見る前にCM全部カットします。
手間だけど、見ると夜中に嫌な記憶がよみがえるので、消してます。ホラーのCMは時間規制してほしい。。。

「朝顔」は監察医ものなので興味があり、上野樹里さん主演のものはだいたいおもしろいので、今回も初回の印象良し。
石原さとみさん主演の同じく監察医ものの記憶も残ってるけど、あれとはまた違った落ち着いたドラマ。
東北の震災話を盛り込んであるので、それがどうドラマに影響するか・・・
ドキュメンタリーとかとは違ってドラマでは心情メインで描かれるので、なんか気持ちが落ち込んじゃいます。→そして、見なくなる。
山口智子さんが登場した瞬間は今さら感があったけど、演技が始まったら、やはりやはり存在感あって興味深さ増しました。
時任三郎さんもだけど、長期に休んでも魅力を失わない人っているんだな・・・と。←うまく表現できないけど、誰にでもできる事じゃない、すごい人達だと思います。

石原さとみさんのレストランものは、番宣からの印象が×××だったけど、やはり彼女のドラマもどこか魅力があって、ついつい見ちゃいます。
でも、内容はまだまだ様子見な感じ。
たぶん他の女優さん主演だったら見ないタイプのドラマだと思う。

ひとつ前のシーズンのは、まだ録画見てないのがいっぱい。
山Pのとかストロベリーナイトとかラジエーションハウスとか・・・
医療ものは興味があるんだけど、どれも初回でビミョウになり・・・とりあえずディスクへ入れたまま。中条あやみさんのは初回リタイヤでした。
結局、西島秀俊さん&内田朝陽さん主演のゲイもの 「きのう何食べた?」 だけおもしろく見ました。←家族と一緒でも見られるソフトなドラマ。
これも見る前はあまり興味なくて、初回見逃しちゃったのが残念っ→だから、初回は全部録画する事にしました。

今季はドラマが楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


先日ゆうパック持ってきた人が、夏のニオイがして・・・玄関先がムムム臭でした。
まだ朝10時なのに・・・
以前住んでた家に来たNHKの集金の人と顔が似てるんだけど、ニオイも同じ。
もしやもしや・・・


もっちんの仕事は・・・

家に帰ると、必ず犬問があります。
何を持ち帰ったかがすごい気になるヒト↓

IMG_9176.jpg

甘い匂いがしないとガッカリした顔になり・・・

IMG_9178.jpg

お水を飲みに行きます。

IMG_9179.jpg

そして、チー。
次は褒められようとチーしに行くんです。
シーツの上でする度お利口だとホメゴロシしたので、私が帰ってお帰りとひと騒ぎしたあと、チーに向かいます。
毎日のルーティンです。
びびりんもひなちゃんも、放し飼いできないほどに覚えられないのに、もっちんはすぐ覚えてよかったです。
褒められて→飼い主が喜ぶ顔を見るのが嬉しいようだけど、ホントの目的は・・・おやつをもらうために、いつも一生懸命なもっちんです。


今日Yahoo!を開いた時に目にとまったタイトル2つ↓

玉川徹氏 パトカー“幅寄せ”動画に「小役人の小さな権力に基づいた嫌がらせって一番格好悪い」
羽鳥さんの朝のワイドショーでのひとことで、見てないからなんともだけど、文字通りだったら、ドラレコ時代に何を思ってやったんだろう、と思いました。助手席に乗ってたら絶対動画撮るよね。
暴言の内容も書かれてたけど、文字どおりマイクで喋ってたら、オソロシイです。
でも、小役人って・・・蔑視用語じゃなかったっけ。←ここにひっかかりました。
そういえば・・・先日40キロ制限の道を走ってた時、なんか自然渋滞みたいになっていて、メーター見たら30キロ台後半。
先の方には先頭を走るパトカーが・・・そりゃ、誰も追い抜けないわ。
それが普通の人だと思う。
高速の話にもどって・・・たぶん制限速度ちょっとで走ってただろうパトカーを、何で追い越そうとしたのか、疑問も残りました。

ハチミツ二郎、6歳娘が男子に蹴られ激怒…学童保育に乗り込んで犯人捜し「許さん」賛否の声
開いたら、もう記事消されたので、タイトルからの印象を・・・
イマドキ親御さんって印象です。
蹴る程度にもよると思うけど、本気蹴りだったら親は怒るよね。
でも、子供特有の構いたいだけの行動だったら、いちいち親が出てったら社会性身につけられなくなっちゃう。
自分で解決しないで人の陰にかくれて一生過ごせるほど甘くないと思うから、小さい頃のトラブルは、親が出過ぎてもいけないと思います。
キャラ的に、冗談めかして怒ったのをおもしろおかしく書かれたのかな?
読んでないので、想像はここまでで・・・
それよりも・・・親が絡みすぎると婚期が遅れると思う。←経験からで、茶化してるわけじゃないです。
男女の駆け引きって、イマドキは幼稚園時代から始まってるみたいだし・・・
女の子は、放任すぎてもいけないけど、構い過ぎてもよくないし、難しそう。

どんな話もそこだけを切り取ると誤解しちゃうので、元を見てない私の、ただのひとりごとです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

とんっ

もっちん、目力で催促します。
おやつの場所がわかってるので、いつも見てます。

IMG_8833.jpg

無視すると、とんっします。

IMG_8836.jpg

あげません。
指示してないから、ご褒美は出ませんよっ

IMG_8838.jpg

なんとなくわかってるはずなのに、また、とんっ

IMG_8837.jpg

しつこいので、別の指示を出し、できたらあげます。
飼い主、超甘いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もっちん釣り

最近ケージ引きこもり気味のもっちんだけど、私が床でゴロゴロしてると、必ず出てきます。
わんずroomから覗いて、いるのがわかると、ぴゅーっ

IMG_8754.jpg

夫も頑張って、おやつで釣って誘い出してるけど、ごろ寝してる方が連れる率が高いです。


日曜は エコパ へ行ってきました。
フリマと手作り雑貨の販売があるという事で行ってみたんだけど・・・
ほぼフリマなので けっこう頻繁にやってるようです ぐるっとまわって・・・

IMG_9044 - コピー

スポーツの大会やってたので、見学。

IMG_9041 - コピー

親子マンホールGetしました↓

IMG_9039 - コピー

ちいさなお子さんがいる&リサイクルショップ好きさんにはいいイベントかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どや

もっちんは3チワめ。
びびりんを飼い始めた時とは違って、犬がいる生活がふつうになっちゃってたので、躾けようという意欲もなく・・・ホメゴロシで育ったヒトです。いわゆる間違った叱らない躾を実践したような感じ。
ちゃんと育てればよかったと思う事もあるけど、犬なので、そんなに困る事もないです。
トリミングくらいしか人と接する事もないし、トリミング好きだからトリマーさんにケンカ売らないし、危害加えなければ十分。
とにかく自由です。

そういえば、義兄も極端で、男の子はすごい厳しく、女の子は何やっても怒らない躾をしてました。
ちゃんと考えてそうしてたんだろうけど、傍から見たら不思議で、義一族の噂の種でした。
お正月にちょっと会うだけで→だんだん来たがらなくなって→お年玉は義母が現金書留で送ってました。
それも理解しがたい習慣なんだけど・・・
遠方に住んでいて、もう噂も聞かないけど、どんな風に育ったんでしょうね。

褒めると、どや顔っぽい表情になります↓
よそのわんこならもっとお利口にできる事を、褒めただけです。

IMG_8831.jpg

飼い主がかわいいと思えれば、まあいいか。


CS放送で 火の鳥 を見ました。

卑弥呼役の高峰秀子さんの奇行にびっくり。
昭和の大女優 ←じつはよく知らない が演じると、嘘っぽくなくて、卑弥呼ってあんな女性だったの?・・・と、なんかイメージ急降下しそう。
残酷表現も多いし 何頭もの馬の首切っちゃうとか、熱湯?鉛?顔に流すとか、殺戮シーンが多い 原作知らないので、何を表現したいのか理解が難しかったです。
R15じゃないのが不思議。

最後のシーン、殺戮から逃れて洞窟で暮らしていたひと家族の子供が外に出て、広い世界に興奮して終わるんだけど・・・女は子を産み育てるだけの存在と表現しているようで、なんか???な印象を持ちました。

レビュー探して見たら、みんな???な感想で、ちょっと安心しました。
たぶん、あの時間内では表現しきれないから不消化なんだ、と思う事にします。
火の鳥を読んだことがないけど、有名なコミックなので、そっちのレビュー見た方がわかりやすかったかも。

でも、由美かおるさんや大原麗子さんがとてもきれいで、それで最後まで見られました。
大原麗子さんは最後に外に出た子の母親役。
全く老けない、ナゾの女性でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (29)
びびりん屋 (93)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
日々の事 (131)
わんずのこと (191)
趣味♪ (0)
お出かけ (239)
ご当地マンホール (60)
食べ歩き&おやつ&家飯 (146)
インテリア&雑貨&庭など (79)
家関係メンテの事等 (6)
ひとりごとのようなもの (71)
習い事等 (3)
201905まで (0)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事