2018-05

ナチュラルな方のHOUSE

やる気が出ると、いっきに作っちゃいます。
わんこのお顔の他に、ふつうにハウスイメージのも作ってみました。

IMG_5568 - コピー-

反対面↓

IMG_5571 - コピー-

賢いみなさまはご承知だと思いますが、背景のABCはもちろん付属しません

屋根の本革はOPだけど、他のアルバムに使った端切れみたいな小さいのを再利用する場合は、差額無しでOKです。
合皮でいいわという場合も差額無しです。
本革は在庫限りなので、このうろこっぽい型押しのは極々少。
でもっ赤の四角い型押しのや黄色等々を仕入れてきたので、いろいろなイメージのが作れそうです。
ただいまムーミンハウスっぽいのも作成中です。 っぽいです、あくまでもっぽい。

底部分に該当する背表紙には合皮を貼って、今回はシルバー色に塗装してあります。
この色等は無料OPなので、ご希望をお知らせ下さい。


他のタイプよりもパカッと開きやすく作れます。
今回使用した写真は 2cm角 です。
ほぼ実物大イメージだけど・・・

IMG_5435 - コピー-

けっこう写真として機能してるでしょ。

IMG_5434 - コピー-

小さいサイズの場合は、トリミングでわんずメインにするのがポイントです。

IMG_5433 - コピー-

なぜ縦長かというと・・・じつは、写真20枚貼ってあるんです。
2cm角で作ったので、文字で見るほどの厚み感はないと思います。
写真選びきれないわぁ・・・という私みたいな人に、朗報
もちろん、薄いサイズだけど縦長にしたいとか、小さい家がいいとか、中身を作ってからの具体的なサイズの提案になりますが、調整可です。

IMG_5588 - コピー-

今回はチワワ画像で作ったので、チワワのチャームつけました。
紐は1.5mm幅の本革を使用。
これらはOPです。

ヒソヒソ・・・あれこれOPになってるけど、大きな違いがない場合は追加無しでも大丈夫な場合もあるんですよん ・・・ヒソヒソ

わんこのお顔タイプの場合は、この 毛野ちゃんモデル がOPなしの標準となります。
詳細は・・・

IMG_5596 - コピー-

2018年5月16日の記事をご参照下さい。

いちおうの基本は設けてありますが、ここをこう変えたら希望通りなのにーっというご希望にも、できる限りで対応させていただいています。
材料費の差が大きく出る場合はOPとなりますが、家をもっと縦長にというようなご希望は差額0です。
まずはお気軽にご希望どうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新作のHOUSE型 毛野ちゃん

ヘリコプターがぐるぐるぐるぐる回ってて、その音が一瞬 洗濯機がおかしくなったかと思って ドキッとしちゃいました。
また事件でもあったかな。
それとも、某国があやしい動きしてるかな。
今回のはどっちのだろう・・・
今日はちょっと朝からトイレに籠る件が発生し、神経ぴりぴりしてる事もあって うるさいです
なんか広範囲にぐるぐるしてるようで、何度も戻ってくるのが、たまらなくうるさく感じちゃってます。


昨日に続き、新作の紹介です
さっき びびりん屋 にこれを追加したら、いつもより多いアクセス数が
毛野ちゃんママがインスタ等でご紹介くださるとの事だったので、もしかしたらもうアップされたのかな・・・
私ものぞいてこよう♪


ずっとハウス型のアルバムを作りたくて、いくつか試作を繰り返してきたんだけど・・・

IMG_5479 - コピー-

どれもこれも強度にちょっと不安があったり&びろーんと開いちゃう問題がクリアできなかったり・・・

IMG_5480 - コピー-

でも、やっと閃きましたっ
ずきんちゃんのお友達の 毛野ちゃん のアルバム完成↓

IMG_5566 - コピー-

開く方に紐を通しました。

IMG_5559 - コピーー

紐はビーズを通してまとめ↓

IMG_5583 - コピー-

こんなに長めにご用意。

IMG_5582 - コピー-

近くが見えにくい人とか、ちょっと離して見たいじゃん。
・・・という事を、本業の綿球渡しで学習したのですよ。
それで、紐を長くして、調節可能な留め方にして、例えおばあちゃまがご利用されようとも見えるよう調整しました。
毛野ちゃんのママには不要な事だけど、これが仕様なので。
HOUSE の紐は滑りがいい標準のコードがお勧めです。

中はこんな感じ↓
以下、許可いただいて載せています。画像のお持ち帰りはNOです。

左ページは、ご指定いただいた文章を入れました。
ブライダルな雰囲気にぴったりの見開きですよね

IMG_4433 - コピー-

サロンで撮っていただいたお写真も、許可いただいて使用しています。
お見合い写真みたいっ かわいぃぃぃぃぃ・・・

IMG_4435 - コピー-

この見開き好きです↓写真集にありそうないいバランスじゃないですか?

IMG_4437 - コピー-

いろいろサイズや場面のお写真をお選びいただき、メリハリがあっていいな~と思いました。
文字入れしやすいお写真だったので、ほぼ全ページに日付や撮影地を入れてみました。
入れない方がいい雰囲気の場合は入れない方がいいと思うので、それもお好みで。

それから、今回は絵の描き方も変えました。
今までは直接描いてたから事前にお選びいただけなくて、選択肢があった方がいいかなと思い、別の布に書いて→貼るようにしました。
ただいまこのわんずがお選びいただけます↓

IMG_5577 - コピー-

チワワの目が三白眼っぽくなってしまったので、修正するかも知れません。

これ以外は、またのんびり追加していきますが、ご注文後に描いて確認していただく事もあるので、まあアバウトにお考え下さいねっ
ハウスのデザインは、Cuteなわんずのお顔タイプと、シャビーなハウス、1枚目みたいな雰囲気や屋根の形等々、あれこれイメージを変えられるので、ご希望のイメージをご相談下さいね。


じつは、これの展開も作ったんだけど・・・
このデザインだと、画像の枚数増やせるんじゃないの?とか・・・
それらお話は、びびりん屋 でご確認下さい。 ←長くなったので手抜きですみませんっ
ブログでは後日の紹介って事で。。。


明日は、お渡しの時のあれこれです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ずきんちゃん♪

今日はちょっとワクドキな午後を過ごしてると思います。

IMG_5273 - コピー

そのあとちょっと忙しくしていてPC開けないと思うので・・・
予約投稿です。


先日から頑張っていたサンプルが完成しました。
プレゼントBOXをイメージして、リボン風のデコで作りました。
リボンをGOLDにして、チラ見せした画像より華やかになったでしょ♪

IMG_5528 - コピー-

チャームはその時の気分で、つけたりつけなかったり・・・
紐の基本はコードですが、今回は本革を使用しています。
そのあたりはオプションですが、ほぼ毎回気分であれこれ

反対側はこんな感じ↓

IMG_5529 - コピー-

わんこアルバムなので、足跡&お名前入れしました。

背表紙↓
ちょっとシャビーっぽいペイント、見えるかな。

IMG_5532 - コピー-

じつは・・・ちょっと前の雑貨のイベントで見かけたわんずママにお願いして、サンプルのモデルさんになっていただいたんですよん。

今回アップしたのは、ビションフリーゼ の ずきん ちゃんのアルバム。
もふもふがかわいいくて、チワワじゃない犬種で作りたいな~と思って、思い切って声かけさせていただきました。
ご協力いただき、ありがとうございました。
今日、お渡し予定なのです。

いつもお届け用の前に調整しながら私物を作るんだけど、チワワばかりだしそれがたまっちゃうので → モデルさんをお願いしたんです。
あれこれ試しながらのサンプルなので、お届け用より完成度は劣っちゃうんだけど・・・
今回は塗装が厚くなって、開閉がちょっと狭いです

中はこんな感じに加工しました↓
以下、許可をいただいてブログとネットShopで使用させていただいています。
画像のお持ち帰りはNOです。


1 - コピー

2 - コピー

2017055 - コピー

作っちゃってから、中の写メ忘れた事に気付いたので、トリミングで使用した画像で紹介させていただきました。

一緒にいらしたお友達のは、画像の準備ができたら、また
わんこ雑貨をイメージして作った新作です。

今回お二つとも、飼い主さまをイメージして表紙を決めました。
まったく びびりん屋 のアルバムをご存知なかった方へのお渡し、どうかな・・・気に入っていただけるかな~と、ドキワクですっ

レースタイプのところでアップしてあるので、興味もたれた方はのぞいてみて下さいね。
リンクは↑文字に貼ってあります。

そのお話も、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんな感じ~♪

GW入っちゃいましたね。
うちはカレンダーどおり。
どこ行っても混んでて楽しめないので、家でのんびりしようかな。
大人が楽しめる場が減って、楽しくないです。
のんびりわん連れで公園でも・・・も混雑なので、ホント行くとこがないですっ

・・・と思っていたら、夫がまた地味に予定立ててる様子。
「2日うまった♪」
ふぅ 7日のうち2日は予定入ったのか。。。


ちいさなアルバムの新作が完成しました。
ひとつはこんな感じ↓

イメージしてたのに近いとこまで頑張ったものの・・・

IMG_4450 - コピー

でも、なんか物足りなくて・・・地味だし。
ちょっと何かしたいな、と思っていた日に、素敵Gardening Shopへお買い物に行って・・・

IMG_4421 - コピー

アイディアの神が降りてきましたっ
シャビーね、シャビー感が足りなかったね。
やっぱり時々こうやって目の保養しないとね


このあと、どう変わったかは・・・近日中に びびりん屋 アップするので、その時までナイショですっ
今回の新作は2種。
もう1点は、これとは全く違う雰囲気で、わんこ雑貨を意識して作りました。
それも、その時まで


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


作った後、開閉確認はしてますが、なにぶん紙物なので、開き方によっては背表紙がぺりっと剥がれてくる事があります。
過去にお届けしたみなさまも、お直しできるので、まずはメールで・・・あ!当時から3つくらいプロバイダが変わったので、ネットShopのメールフォームからお願いします。
ただし、わんこが噛んで破損した場合は、破損が激しすぎて残念ながらお直しできない事が多いです。
噛まれないようご注意下さいね。

もう15年か・・・

ただいまサンプル作ってるので、その説明のひとつです。
お写真減らせない場合の裏技です。
1ページに2枚入れて、同じ日に撮影した写真だったので、真ん中に日付けを入れて区切ってみました↓

1_20180406164954e40.jpg

ご検討の参考になれば幸いです。


もっちん8歳、何歳だっけ?と考えている時、ふと・・・びびりん の年を思い出した。
ゲッ 歳 じゃん。
来るべき日のために考えないようにしていたら、いつの間にかバケ犬の域に達してました。
やっぱり天然な性格のヒトって長生きするよね。
ひなちゃん 享年4歳弱 の分まで生きてるよね。
飼う前にいろいろ調べたら、黒い鼻の方が長生きするって書いてありました。
これは眉唾だけど、同じく鼻黒のひなちゃん早かったし・・・
生き物にいちばん大切な免疫力の差でしょうか。
どこで生産してるんだって感じだけど、とにかく強いびびりんです。

今日もマイペースに、マイペースに、マイペース過ぎる日々を過ごしてます。

SBCA0233 - コピー

それでももう人間で言えば75歳超え。
動きはヨボヨボなんだけど、日常生活には困らない程度にヨボヨボなので、もうちょっと元気に頑張れそうです。
飼う前の心構えも何もかも、全く当てはまらないのがわんずLIFEなのです。

もっちんにも長生きしてもらいたいです。
彼女は日々ストレスと闘ってるので、ちょっと心配だけど・・・

IMG_4042 - コピー

♀なのにヘコヘコしてストレス発散してるので、大丈夫でしょう。

ノンストレスっぽかった ひなちゃん なんて、早かったもんね。
「かわいぃ~」で元気チャージできてたけど、消費も早かったね。

SBCA0077 - コピー

ストレスは関係ないのかも。

・・・って事で、これから飼う人の参考には全くならない我が家のわんずです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


あ!獣医さんが、鼻が短い犬は、暑さ寒さに弱いって言ってました。
たしかに、近所のフレブルちゃんはエアコンかけてもらってるのに毎年熱中症で入院してたけど、我が家のわんずは締め切った家で元気に暮らしてます。
犬種の違いだけじゃなさそう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (27)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (26)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (69)
わんずのこと (102)
趣味♪ (0)
お出かけ (140)
ご当地マンホール (24)
食べ歩き&おやつ&家飯 (78)
インテリア&雑貨&庭など (52)
家関係メンテの事等 (4)
ひとりごとのようなもの (34)
習い事等 (2)
古い記事(整理中) (340)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事