2017-11

Happy Halloween

台風で思うようにお出かけできなかったせいか、街中のHalloweenの飾りつけ写メが全く撮れてないです。
そう、私は週末以外は家籠り派です

IMG_0373_20171030141502456.jpg


今日は びびりん屋 のアルバム話です。

これは、アメブロしてた昨年か一昨年頃、たしかプレゼント企画か何かでお作りしたチョコちゃんのアルバム。
ちょっと記憶が曖昧ですが、たしか完全おまかせで作らせていただく企画で、見開きで2ページ、表紙に合皮を合わせてみた物だったと思います。
お写真にあわせて、表紙をHalloweenイメージにしてみました。
着用するのを考えるとあまり冒険もできないし、おどろおどろしいハウスのハンコを持っていないので、なんとなーくの雰囲気だけど・・・

IMG_8808 - コピー

ハロウィンコスチュームの写メを加工して送ってくださったので、私もあわせてハロウィンを意識した枠を描いてみました。

choco - コピー

赤枠部分が追加した箇所です。

choco - コピー

お写真サイズにアルバムサイズをあわせるか、お写真をアルバムサイズにあわせるか・・・それもお好みで。


もっちんはあまりコスプレした事がないので、着せました~みたいな写メがあまりないんです。
ちょっと気が早い サンタのコスプレ↓
毎年手編みのセーターを着せていて、そのうちの1枚です。
・・・といっても、すぐボロボロにしちゃうので、編み図も書かない適当編みです。

20171030133342919_201710301443095af.jpg

今年は何イメージにしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

布買いました♪

最近 薄桜鬼 の舞台版にハマってます。
YouTubeではちょっとだけ見た事があるんだけど、その時はちょっとこそばゆいというか(←わかる)・・・そんなに興味なかったんだけど、CS放送で通しで見たら、歌が耳に残って・・・ハマった。
特にカーテンコールがおもしろかったです。
もう終わっちゃった舞台だけど、まだやってたら見に行っちゃうかも。

耳からハマるタイプです ふふっ


アルバム用にちょうどいいハギレサイズを買ってきました。
やる気

IMG_4303 - コピー

どんなの作ろうかな~

IMG_6274 - コピー

カメラタイプ用の革も、いいのを見つけました。

IMG_5727 - コピー2

縦横タイプが決まらないと中の加工ができないから、まだ手付かずですっ

以前描いてもらったわが家のわんずの絵も、アルバムにしたらいつでもいられていいな~と思って加工してみました。
プリントした絵だけじゃなくデータもいただけるので、デスクトップ画像にしたりしていたんだけど・・・ポーチ作ったりしてもかわいぃかも。
*お勧めしたいんだけど、今ちょっと脳の回路がつながってない状態なので、思い出したら追記しますね。

IMG_8285 - コピー

アルバムそのものも迷う、使う画像も迷う。
私物アルバム増殖しまくってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トリミングについて

ドライアイではんこを彫るのが大変になっちゃって、今はちいさなアルバムメインで作っています。
根付またはペンダントタイプ、サイズがいろいろあるのでカテゴリーわけして載せてますが・・・カートinした後、メールでご希望を調整してお見積りを確認していただいてから作り始めるので、間違っちゃってもご心配なく

ただし、作成開始後のキャンセルはご勘弁をー

IMG_5726 - コピー2

↑ 横長カメラタイプ。
そのアルバムの中です(私物) ↓

IMG_1070 - コピー

あぁぁ 冬に撮った画像なので、指がかっさかさ。。。


何度か記事アップしてますが、トリミングについての説明を、また・・・
いろいろ選べると、かえってわかりづらいですよね・・・

お写真そのままでは難しい物が多いと思うので、添付で送っていただいた画像をこんな感じでトリミングしています。
一例なので適当にやってますが、イルミネーションの画像は、もうちょっと縮小して背景の黒を多くした方が良いかな?

トリミングについて - コピー

縦長画像も横長画像も、トリミングすれば正方形のアルバムにも使えますよ~
例えば、縦長画像のこの写真 ↓ 正方形のアルバムに使いたい場合は、縦長のまま使って横に帯を入れるか、または、トリミングしないと使えません。

トリミング1 - コピー

わんこだけトリミングした場合の一例↓

トリミング2 - コピー

よこに帯を入れて加工した例↓

トリミング3 - コピー

文字入れ等、お好みで。
わんこをドドーンっと大きくご希望される方が多いけど、背景まで入れたのを数枚盛り込むと、見る時にメリハリがついていいかなと思います。

この画像の場合は ↓ ホースが邪魔なので・・・

トリミング13 - コピー

こんな感じか、もうちょっとわんこを小さ目もいいかな↓
同じ写真をこうやって並べるのも、おもしろいと思います。

トリミング17-2 - コピー

文字入れや位置の調整等々、ご希望にあわせて加工しています。
いずれもbibiが行うので、ご心配なく。
この写真はアップにしたいとか、全体を使いたい等のご希望を添えていただくと、加工の際に参考になります。
お勧めはします。
でも、自分がほしい物が作れるのがハンドメイドのいいところ。
最終決定はお客さまの直感でどうぞ

ご自分で加工していただいても、もちろん大丈夫です。
PC画面いっぱいくらいの大きさを目安に、○○ピクセルとか特に指定はありませんが、縮小しないで大きめサイズで添付して下さいね。
例えばここに乗せてるサイズの画像で加工すると、実際に印刷した物はちょっと劣化する事があります。
その場合は差換えをお願いしています。

注文したら変更不可なサイトではないので、わからない点は、作り始める前にどんどん質問して下さい。
繰り返しになりますが、作成開始後のキャンセルはご勘弁をー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


画像加工サイトを利用する場合、例えばDisney等の枠はたぶん使用不可だと思います。
画像加工に関してお代をいただいていないので、純粋にアルバムづくりとして判断され使用可かも知れません。
bibiはお客さまの記念写真として承りますので、使用される画像に関しての判断はお客さま負担でお願いします。

夏の間に、急げ~っ

以前住んでいた家では辛い事が多く、黒く染まりそうなそんな気持ちを、
日々癒してくれていた某blogのわんこが になってしまって、
もうしばらくが経ちます。
グッズを作った記事もあったりで、そんな予感はしていたのだけど、
現実になると、会った事がないわんこでも、悲しいです。
もう1Wanがお元気そうでなにより、
blogを続けてくれている事に感謝です。


ひなちゃんの時も、あれこれ作ってたなぁ。。。
私の場合は、かなりな数のアルバムを作ってました。

CIMG3834-2 - コピー2

ひなちゃんのあの性格なので、
なんだろう、死も笑みに変えるような性格というか・・・
悲しいけど涙するような事はない、そんな別れだったけど、
グッズを見るとなんだかんだ癒されるもんな・・・と思う気持ちは同じです。
ホラーな事が大嫌いな私だけど、
ひなちゃんが目の前を歩いていても、たぶん怖くないと思う


さてさて・・・
メモリアルではなく普通のアルバムのお話です。
久しぶりに自分用のわんずアルバムを作ってます。
こういう↓地味なのではなく、布のペンダントタイプ。

IMG_5528 - コピー

夏っぽく、台紙をブルーにしてみました。
夏が終わる前に完成させないと

IMG_2649 - コピー2

かなり前に作った、夫のガラケー用根付↓
地味じゃないと恥ずかしいというので、当時はやってた英字のリボン・・・
何て言うんだっけ?

CIMG3922 - コピー

まだ現役です。


写真を整理していたら、はんこ画像も出てきました↓

IMG_8565 - コピー

領収書が必要になった時に、あれこれ試作したひとつです。
びびりん がハンコを押してるように、見える・・・かな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

旧価格Sale中

期間限定で 旧価格Sale ページをアップしました。
うちの子本に載せていただいた頃の 小さなアルバム を旧価格でお届け、です。
家に籠ってなくちゃいけないので、手作りしまくってます。
時間があって時短で作れるので → Saleです


中がこんな感じ↓のアルバムになったミニブックみたいな物です。
写真をトリミングしただけのイメージでも・・・

IMG_6885 - コピー

文字入れしたものでも、そこは旧バージョンではなくても可です。

IMG_7842 - コピー

↑のように、イラストを入れたりもおもしろいですよ。


当時はこんな感じのが多かった↓

CIMG5751 - コピー

サイズ違い、種類違いですが↓

612x460_wlimited (2) - コピー

ガラケー時代なので、携帯電話サイズも違っちゃってますが、
ストラップとしてつけた場合のイメージって事で・・・

これ↓もサイズ違いなので、このデザインの場合はバランスが変わります。

IMG_5133 - コピー

これもサイズ違いの縦長↓

IMG_5326 - コピー

材料での印象の違いをお伝えするために、似たような画像を使いました。
他の参考例は、過去記事参照して下さいね。

旧と現在のおおまかに違いをあげると、

絵ではないアルバム。
2.5cmサイズの根付タイプ限定。
表紙の保護液は塗りません。
チャーム等の立体パーツはつきません。
2~3枚目のようなお花とビーズは可。
合皮を貼ったイメージのも過去記事のどこかにあって、それも可です。
使用している素材が、ちょっと違ってます。


これくらいかな・・・
材料の在庫が少ない物が多いので、サンプルを作ってお見せする事ができません。
ご希望のイメージがはっきりしてる方は、参考画像等でお知らせ下さいね。
(そっくりさんはお断りしてますが、似た雰囲気で。)
表紙の保護塗料をご希望の場合は、筆が使い捨てなので実費ご負担いただきますが、追加可です。

詳細は びびりん屋 でどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (24)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (21)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (42)
わんずのこと (70)
趣味♪ (3)
お出かけ (94)
食べ歩き&おやつ&家飯 (50)
インテリア&雑貨&庭など (44)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (20)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事