FC2ブログ

2019-02

GATE

新しいiPhoneの不具合のせいで、だけじゃなくPCまで思うように使えない日々です。
iTunesであれこれするから、設定中は動きが遅くなって何もできないんです。
いろいろいろいろ考えると、古いスマホ、残しておいてよかったかも。
ブログまわりは古いiPhoneで楽しんでます。
早く落ち着きたいです


休園日の動物園のようだったトリミング当日・・・
その翌日は暖かく、もっちんはずっとベッドの上に乗ってました。
そのまた翌日は引き籠り。
三寒四温というけれど、季節が前倒しになってる昨今、そろそろそういう季節なのかな。

IMG_5746 - コピー

白いヒトは相変わらずの引きこもり中。
16歳?のお誕生日まで、ずっと出てこないつもりかもしれないです。


先日街へ出かけた日、以前 出世の館 だったところがリニュしてるのを思い出し、行ってみました。
The GATE
外国人向けか?と思ったら、そんな感じでもなかったです。

IMG_5692 - コピー

今の大河にも地元出身者が登場するとかで 見てないのでよくわかんないけど 展示がありました。
阿部サダヲ さんが演じてる人がそうなのかな。
今回の大河、あのノリというか雰囲気がなんか苦手で、2回でリタイヤしました。

IMG_5694 - コピー

初回は子役というのが定番の大河が、今回はなんだか違うところも、あれ?って感じ。
でも、いつもの大河では、その後大人が10代の演技 井上真央さんが主役の時が特に苦手だった をするのがかなり苦手です。
中間の子役使わないのも大河の特徴というか・・・
とりあえず、今回は見ないまま終わりそうです。

どーもくんも↓

IMG_5695 - コピー

たぶんインスタ映え スポットを狙ったコーナーが何カ所か。

IMG_5698 - コピー

急にカフェコーナーがあり・・・餃子定食もメーニューにあったりする。
カフェというか・・・なんだろう・・・いちおうカフェか。
地元を紹介する場なので、なんかいろいろ盛りだくさんって感じ。
自転車レンタルのお店もありました。
ホント、いろいろ盛りだくさんです。

駅北にある 家康くん のトピアリー↓
ちょうど工事のクレーンがちょんまげ見たいになっていて・・・

IMG_5701 - コピー

ひとりウケて写メ撮ってきました
人型のゆるキャラは難しいと言うけど、トピアリーも同じくみたい。
目がなんか違和感です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


サックス演奏会 プチ

ここ数日、毎日6時間以上の 勉強会で・・・担当の人はとっても親切だけど、私の頭がめんどくさい事を拒否しちゃってます。
初めてのスマホじゃないから、もうあんな長時間の勉強会ないと思ってたのに・・・
早くのんびりしたいです。

そんな日が続き、とうとう機種変の時にさかのぼってカスタマーセンターにブチっしました。
最初の問い合わせの時のカスタマーセンターの人は、その場面に適した方法じゃない事を教えたらしい事を、後で別の人から教えられた。
購入したショップでは、電源OFFにしないでSIMカード抜くって、どういう店員よ
堪忍袋が小さいわけじゃないです、ミスが多すぎるの。

働いている時は、自分はちゃんとしていると思ってるかも知れないけど、客側から見たら全員一律その企業の人なの。
自分も常勤の頃嫌な思いした事あったけど、そこは仕方がない事なの。
クレームが嫌だったり&自分たちの仕事を減らしたかったら、まずは自分たちがちゃんとして下さい。
・・・と、不具合の問い合わせの時、いつも思う。


先週末、久しぶりに街に出かけました。
クリエートの冬祭り、サックス奏者 長瀬正典 さんの演奏を聴きに行きたいと言うので、お付き合いです。
無料コンサートが大好きすぎる夫です。

上手な演奏は心地よく、ホント、子守唄みたいに響くいい音色なの。
トークも穏やかな口調で、かつ上手で・・・
途中意識がなくなった瞬間もあったけど、演奏を楽しんで来ました。

IMG_5691 - コピー

そのあとデパ地下で買い物して駐車券Get。
荷物が増えるとあちこち回るのがめんどくさくなっちゃうので、コロコロカートを買おうかと相談中です。
特に夫は、プチ演奏会前にカステラ3本持たされて、街からちょっと距離があるクリエートまで徒歩で歩き・・・申し訳ないっ。
じつは・・・
デパ地下で数時間の取り置きをお願いしたら、先払いだったらいいと言われたんだけど・・・なんかね、気持ちのもちようなんだけどね・・・買わなきゃという意識があればお菓子しか売ってない別館まで歩くのも苦じゃないけど、ただ荷物を取りに行くだけだと考えると・・・めんどくさくなっちゃう。
まだ買ってない状態 → 約束したから行かないと! という気持ちが大きく影響する私です。
在庫4だったから、先に買わないとたぶんSOLD、終わってから行って → ないと歩き損になる。
買う側の自分勝手な葛藤です。
言い方がちょっと嫌だった、客相手にもうちょっと感情的にならない言い方ないもんかと思った。
先払いなら今買ってった方がいいという事で、夫に持ってもらったんだけど・・・
電話なら1日取り置きしてくれるのに、その場でお願いすると先払いなのって、ちょっとモヤモヤでした。
長時間荷物を持たされた夫がブツブツ煩くなってきたので、座れるところで待っててもらってパンだけ買って帰る事に。
満足にお買い物できやしない・・・やはり長い時間持たせたのは失敗だったかも。
やっぱりコロコロ買おうっ


新しいiPhoneで最初に撮ったのは・・・やはりもっちんの写メ。
使い方がよくわかってなくて、1枚撮るたびに前後数枚の写メが撮れて、それをPCに写すと動画になります。
すぐメモリいっぱいになっちゃいそう
そうだ、ついでに教えてもらおう。

IMG_5631 - コピー

サイズが変わっただけなのに、もっちん興味津々です。
近々また新しいiPhoneで富士山を撮りに行きたいなと思ってるんだけど・・・暖かすぎると山頂の雪がなくなり、寒すぎるとチェーン巻かなきゃで・・・近隣とはいえ当日まで決定できないのが、雪が降らない我が家地方の冬のお出かけ事情です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

旅の〆は熱海プリン♪

日帰りできる距離でお出かけする機会が多い我が家だけど、夫は「行く事に意義がある」人なので、現地で何か見たいとか主張がなく、おかげで好き勝手させてもらってます。
私の旅の目的は二つ、「マンホールカードGet&写メを撮る」はクリアしたので、もうひとつの目的ブツを買いにお店に向かいました。
ちょっと前からインスタ界を賑わせてるらしい 熱海プリン

IMG_4455 - コピー

日没後に行ったら、10人くらいかな・・・行列してました。
小さなお店に警備員2人、すごいなぁ。

IMG_4456 - コピー

ホントは2号店に行きたかったんだけど、時間の都合でこっちに。
残念ながら、銭湯イメージのスペースがない方です。
2号店も、次回のお楽しみにとっておこうと思います。

IMG_4457 - コピー

これがあの有名な熱海プリンです↓ スタンダードなカラメル付。

IMG_4464 - コピー

チョコ味も買ってみました。

IMG_4466 - コピー

それから、プリンより高額なストラップ。

IMG_4471 - コピー

かっかわぃぃぃぃーっ

IMG_4472 - コピー

こういうのって、ついつい買っちゃいます。

夕飯の駅弁も、なんとかGet。
金目鯛のと黒毛和牛のお弁当をチョイス・・・というか、もうこれくらいしかなかった。

IMG_4459 - コピー

なかなか行く機会がなかった熱海に行けて、満足ですっ
次の電車旅は、どこへ行こうかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


乗り継ぎ1回まで、これは譲りたくない希望です。

思い出の温泉饅頭探し

コストコでCetaphil買ってきました。
最近よくこの話題を聞くし、途切れなく買ってく人がいたので、夫が気になったみたい。
大ボトルで1000円ちょっと、ハンドクリーム価格だとしても損はないっぽい♪
お試し買いです。

IMG_4652 - コピー

顔もOKだそうだけど、私は皮膚が薄めだそうで「何もしないのがいちばん」とセンセに言われているので、乾燥が気になる手と下腿を中心に塗りたいと思います。
仕事柄すっごい念入りな手洗いが必須だったので、20代の頃から手がボロボロですっ
その後の勤務地は湿度15%の屋内だったり・・・全身乾燥がひどいです。
人気のCetaphilにちょっと期待です。

最近化粧品を変えました。 基礎もメイクも。
今までのも悪くなかったけど、可もなく不可もなしなので、思い切って変えてみました。
そしたら というお話はまたにして、今日も 熱海 話です

かなり以前、伊豆からの帰りにちょっとだけ立ち寄った時に1個だけ食べた温泉まんじゅうがおいしくて、でも、どのお店だったか忘れちゃったので、とりあえず何店かで買ってみました。

ここじゃあない。

IMG_4344 - コピー

ここでもない・・・

IMG_4347 - コピー

どれもなんか違うなぁ・・・と思って歩いていたら、 いいらまんじゅう に行列ができていたので、並んでみました。

IMG_4440 - コピー

これでしたっ 駅からいちばん近いとこでした。

IMG_4441 - コピー

お土産もこれにしました。
今回は、何かとお世話になっている車の営業さんに。
コンビニYの元オーナーのおばばに追突された時、「そっちがバックしてきた」と言いがかりつけられて大変だった時も、営業さんのおかげでなんとか損なく済んだという・・・愚痴をどこかでした記憶が。。。
ああいう話をちゃんと聞いて対応方法を教えてくれる人って、少なくなったと思うから、貴重な存在です。


お土産を確保したので、あとはのんびり買い食いです。
ゆずレモン↓
しまった、店名が隠れちゃってる・・・覚えてないぞーっ

IMG_4438 - コピー

おいしかった~♪
長坂養蜂場のより好きかも。

まる天 では、たこ棒をチョイス。

IMG_4443 - コピー

同じまる天なのに、SAよりおいしく感じちゃった。
熱海という雰囲気のせい?


もうちょっと続きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



湯游バスで熱海観光♪

ステキ空間でのランチの後は、湯遊バスで観光。
ここからは、私の旅の目的をクリアするための時間です♪
徒歩だと時間がかかっちゃいそうなので、1日乗車券 700円 で行動する事に。

IMG_4355 - コピー

まずは お宮の松 で下車。

IMG_4375 - コピー

この松は2代目だそうで・・・

IMG_4359 - コピー

初代は切り株となって展示されてました。

IMG_4360 - コピー

有名な銅像↓

IMG_4368 - コピー

この前でこのポーズで写メ撮ってる人、ホントにいました

またバスに乗り、観光協会 へ。
ここの目的は、熱海のマンホールカード。
観光協会近くのお宮の松の前には、第8弾 金色夜叉のマンホールがあったのに、

IMG_4366 - コピー

もらえるのはこちら↓第9弾の方。

IMG_4382 - コピー

金色夜叉の方はもう1周まわって撮る?とか冗談言ったけど、時間がないので、一緒に撮るのは保留。
次の目的地へ。
次のバスを待つ間、海辺でまったり。
ちょっと外国っぽい風景↓

IMG_4390 - コピー

お泊まり旅だったら、海岸に降りてのんびりしたんだけどなぁ・・・

IMG_4396 - コピー

観光船には海鳥がぴったりマーク。
餌をまく様子、TVで見たことあります。
中にはすごい人慣れしている海鳥も↓

IMG_4388 - コピー

のんびり待つこと30分弱、バスが来たので、

IMG_4394 - コピー

熱海城 で降りようと思ってたんだけど・・・
すっごいバス待ちの列が長かったので、このあとの事を考えて通過する事に。

IMG_4401 - コピー

次のお楽しみにしたいと思います。
ちなみに、ホンモノじゃない観光のお城です。

目的その2 ↓
第9弾のマンホールカードをもらいに、市役所 へ。

IMG_4426 - コピー

観光協会でもらった方のマンホールは、市役所から徒歩20分くらいの来宮駅前にあるんです。
近いけど、現地までずっと坂道、ひたすら登って・・・

IMG_4427 - コピー

はぁはぁが限界に達した頃 来宮駅 にやっと到着。
熱海駅にバスでもどって電車で行けばよかった。。。

IMG_4436 - コピー

観光協会でもらったカードと一緒に

IMG_4435 - コピー

来宮神社にも立ち寄りたかったけど、半日観光ではもう時間いっぱいいっぱいなので、電車で熱海駅へ移動。

IMG_4437 - コピー

この後1時間は、買い食い&お土産物の物色です
話題のあれも買ってきましたよん。
そのお話&マンホール写メ等々は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


湯游バスでまわってる時、バス停で我先にバスに乗ろうとする人や、隣に立ってる人に「もう降りるからどうぞ」と言った瞬間前の方から割り込んでくる人や・・・すぐ後ろの人にドア開けて待っててあげたら、私はドアマンかっ!とツッコみたくなるように無言無視で通ってく人や・・・買い物中、通路を陣取って全くよけない人とか・・・
これ、みんな日本人でした。
こんな国だっけ?と、なんか悲しい面も目立っちゃってた今回の熱海でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (29)
びびりん屋 (61)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋 * ブローチ (1)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (110)
わんずのこと (162)
趣味♪ (0)
お出かけ (210)
ご当地マンホール (51)
食べ歩き&おやつ&家飯 (117)
インテリア&雑貨&庭など (68)
家関係メンテの事等 (6)
ひとりごとのようなもの (54)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事