2017-10

キーワードは「サンダーバード」

「急な仕事が入ったから、帰り遅くなるかも」と電話があったので、その間にお洗濯したり録画の整理したりのんびり過ごそうと思ったのに・・・
「残らなくてもよくなった」と、また連絡が入りました。
定時で帰ってくるらしい。
・・・と言っても、平均30分~1時間のサービス残業当たり前だから、定時じゃないんだけど。。。
ちゃんとした残業だと残業代も嬉しいし、たまには遅く帰ってもいいんだけどなぁ。
チェッ


夫はニブイ。
変化に敏感じゃあない。
私がこっそり何か買っても、気付かない。
ちょっとさみしい。。。

朝起きたらPC前にチラシがあったので、

IMG_5113 - コピー

こっそり 遠鉄百貨店大北海道展 へ行って来ました。
荷物持ち(←夫)もいないのに、買いすぎて重い重い。

帰ってきて、キッチンに行っても何も気付かないので「行ってきたよ」と言ってみた→信じない。
家籠り派の私が、ひとりで駐車場へ入庫して、歩いて物産展へ行くなんて思ってないらしい。
でも、行ってきたんだよ

ふだん週末まで待つ私が初日に行ったのは、「数日前にAmebaのトピックスからリンクして見たプリン」が出品されていたから。
牧家 のプリンがおいしいらしい。

IMG_5114 - コピー

大堀恵さんちでは、子供もおやつがそのプリンじゃないと落胆するんだとか。
いつもSOLDで、なかなか手に入らないんだとか。
コストコ幻のプリンらしい。

へぇーっ
ほぉーっ
気になるじゃん。
・・・で、チラシで見てすぐに行ってきたんです。

これ↓

IMG_5112 - コピー

ホントは2パックくらい買おうかと思ってたんだけど、試食させてもらったら、私が求める物とちょっと方向性が違うので、とりあえずスタンダードなのを1パック買ってみました。
甘味が強い、滑らかな食感です。
私はちょっとザラザラ感がある、甘みが控えめの素朴なプリンが好き。

その他の感想は・・・ナイショ

あとは、ROYCE’のチョコ たくさんと、以前いただいてからハマった HORIの行者ニンニクのおかき と、これ↓蟹工船の押し寿司。

IMG_5111 - コピー

物産展のお寿司買うよりお寿司屋さんで同額のお寿司を食べる方がおいしいと思う派なので、あまり買わないんだけど、これは1000円と控えめなお値段で、デパ地下のよりお得感もあるから、時々買っちゃいます。
それと、豚餅だったかな・・・スープで食べるのを買いました。

うまうま備蓄に満足ですっ

・・・と、そんな話をした後、
夫「駐車場どこ停めたの?」
私「サンダーバード(←いつも停める立体Pの事)」
夫「ホントに行ったんだ!?

やっと会話が成立しました。
チャンチャンっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

エメラルドグリーンの・・・

もっちん は、よくこういう動きをします。
犬にも利き腕があるなら、たぶん、左利き。

IMG_4932 - コピー

毛が伸びてきちゃった、そろそろトリミング予約しなくっちゃ。


大天狗面を見た帰り道・・・

春野町 のマンホール 発見↓

IMG_4724 - コピー

天狗柄じゃないんだ、ちょっと意外。

ついでに、その後見つけた 天竜区 の↓

IMG_4751 - コピー

旧天竜市時代のかな?どっちかな?

前回までは気づかなかった高下駄オブジェも発見↓
子供サイズの天狗も乗っていて、なんかかわいぃ。
降りて周辺散策してみました。

IMG_4733 - コピー

ちょうど橋のたもとだったので、川辺に降りたり、橋の上から天竜川をのぞいたり・・・
川の深い所が、なんとも言えないきれいなグリーンでした。
エメラルドグリーン、でいいのかな?
パパラチアサファイヤみたいな色、かな?

IMG_4741 - コピー

いい感じにツボな画像も撮れました↓

IMG_4746 - コピー

天竜区は、特に危険そうでもない所で「50km/時→急に40km/時制限」になったりしていて、その切り替わりが微妙な印象で、そこで取り締まりしてたり、観光客はご注意です!
最近は改善されつつあるようだけど、せっかくの観光気分が台無しになりたくない人は 「bibiの後ろついて走れば間違いないよ」 ← 夫がよく嫌味言います

ふんっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春野の天狗さま

ちょっと前に「薄桜鬼」のミュージカルにハマった話をしたんだけど・・・ファン心理ではなく、ただその日見た物が好きなだけだったという事に気付きました
声とか微妙なところが違うと、またこそばゆい感じになっちゃう。
& YouTubeでライブ(イベント)動画を見たら、鳥肌ポツポツしちゃいました。
ああいうのはちょっと苦手、バックステージのはホノボノ。
普通に 沖田総司篇→土方歳三篇→風間千景篇 の歌が好き♪
頭の中をぐるぐるまわる~日々、ネズミーにいる時状態ですっ
・・・という事で、DVD買うとか○○篇があったら見に行きたいとか、これ以上の展開はなさそうです。

録画した3作、時々もっちんも一緒に見るけど、もっちんはTVには反応しないんです。
お料理番組とか(匂わないから当たり前か)も、わんこの番組とかも、映像には興味がないみたい。
のんびり見れていいけど、ちょっとさみしいですっ

IMG_4930 - コピー

画面のプレデターやエイリアンに反応するびびりんはおもしろい
あれって、怖くて吠えてるのかな?飼い主を守ってくれてるのかな?
もっちんは逃げる派だけど、びびりんは♂だもんねぇ・・・多少頑張ってくれないと、ねぇぇぇ。
あぁぁ・・・写メ撮りすぎて、こういう時にあのおもしろい顔画像が見つからなーい。


先日、久しぶりに春野町までドライブ、大天狗面 を見てきました。
じーじが秋葉山へ修行みたいな感じで山ごもり?してたので、なんとなくの親近感があります。

IMG_4699 - コピー

ホントはわんず連れてきたかったんだけど、ランチついでだったので、飼い主だけど。。。

IMG_4698 - コピー

駐車場の北側にあります↓
サイズが大きすぎたかな?スマホでも表示できてるかな?

IMG_4704 - コピー

いちど晴れた日に撮りたいんだけど、いつも曇り空。

同じ敷地内に、宝塚歌劇団の育ての親・演出家白井鐵造氏の記念館 もあります。
靴を脱いであがる施設なので、玄関先までおじゃましました。

IMG_4708 - コピー

歌劇団の最新ポスターも貼ってあったし、ちゃんと管理されてるんだなという印象です。

近くの橋にも天狗のオブジェが・・・

IMG_4716 - コピー

子供の頃は春野にある親戚の家によく遊びに来ていたけど、もう代替わりしてすっかりご無沙汰。
この橋を渡った先に、もっと遠い親戚宅があるのだとか。

IMG_4719 - コピー

より遠いです

「月」知ってます?
昨年行った時は道路が封鎖されていて断念したんだけど・・・車で行けるんですよん。
その画像も探したんだけど・・・
探しておきますっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初コストコ

週末土曜日の犬問↓

IMG_4925 - コピー

ひとりチューチュートレインのように動いてニオイチェック。


コストコ行って来ました
雨でも結構な人で、カートが巨大だから、それだけでもすごい混雑。
バックして他の通路から目的地を目指したり・・・ちょっとゲーム感覚です。
そのカートに子供が靴履いたまま乗ってるのも見ました。
これがネットでよく見かけるカート愚痴か、なるほどなるほどなるほど。

紙ものコーナー前では、スマホ片手に何やら・・・
もしかして、単価計算してたかな?
私も、おおまかながら頭の中のソロバンで単価計算に忙しかったです。
なるほど、スマホ出したらもっと楽だったか。

システムも慣れてないのでレジでもたもたしちゃいました。
買った物をカートから出して自分でラインに乗せるんだね。
カゴ生活に慣れてるし、前の人がやってる事が見えなかったから、もたもたしちゃった。

初めての失敗もあったけど、夫はなんか嬉しそうで、また行きたいらしいです。
懲りなくてよかった。


TV等でおススメ商品がよく紹介されていて、全部買ってみたいけど・・・まずは冷凍できる物を考えてこれらをチョイス↓
たった3点なのに、スーパーでまとめ買いした時みたいな量になっちゃった♪

IMG_5053 - コピー

なんか色が悪くてまずそう
手前と右奥のは、シイタケに見えちゃってるけど マフィンですよーっ

必ずと言っていいほど紹介されているこのお得パン↓
まずはこれを買わなくちゃと思って買ってみました。

IMG_5057 - コピー

ちょっとつまんでみたら、思ったよりいい♪トーストしたらおいしそう。
プチサンドにもよさそうなので、夫のお弁当に活躍しそうです。

マフィンは6個入り1パックで700円弱だと思ったら、×2の12個でその値段なのか。
1個が巨大だから、1個100円でも納得しちゃうのに・・・オソロシイ量
ご近所さんやおばに配って、なんとか冷凍庫に入る量に減りました。
こりゃあ冷凍庫が大きい冷蔵庫欲しくなっちゃうなぁ。

有名なティラミスも欲しかったけど、さすがにこれ以上のスイーツは無理と思い、断念。
パエリアとかも、大家族じゃないとなかなか買えない量だなぁと思い断念。
衝動買いしちゃう私だけど、これでもかなり自粛してます。

おばにあげる用のマフィンと
彼女は猫とらぶらぶ生活で気にしない人なので、袋開けて撮っちゃいました。

IMG_5061 - コピー

もっちんの顔くらい大きかった~

IMG_5084 - コピー

2個入れようか、でも・・・パンもいくつかおすそ分けしたいし、冷凍したとしても1人暮らしじゃ多すぎて迷惑かな。
こんな事で迷ったのは初めてだわぁ。

次回はティラミスにチャレンジしたいです。
でもね・・・女子って、ちょっとずついろいろな物を食べたい生き物じゃん。
同じ物を毎日食べ続けなくちゃいけないと、飽きちゃいそうじゃん。
誰かシェアできる人を探さなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

由比をぶらぶら

フリマの後、東急ハンズをぶらぶらして・・・車に戻って移動。
この日は朝から「雲が多くて富士山見えないねっ」だったのに、急に目の前に頭がっ

IMG_4878 - コピー

見えると気分も盛り上がります。

向かった先は 由比本陣公園の中にある・・・

IMG_4882 - コピー

広重美術館↓顔はめも有。

IMG_4885 - コピー

東海道五十三次の絵等、ゆっくり見学してきました。
永谷園のおまけのカードも展示してあり、写メしたけど・・・ガラスに自分が写っちゃってるので、載せられなくて残念っ

公園内にあるフリーな建物は、お土産物とかこんなのとか↓もう閉店間際(40分前くらいだけどCLOSE)だったので、急いでまわって・・・

IMG_4893 - コピー

前回お手頃でお値段以上だった うな政 で夕飯。
今回はお店で食べてきました。

IMG_4908 - コピー

お弁当の時にはなかったカリカリ感もあり、ちょっと脂が乗ってないものの、おいしかったです。

夫がウケまくった川柳↓

IMG_4910 - コピー

「・・・で、そのまま食べずに帰っちゃうじゃんね」
いやいや、それじゃあ落語のなんかみたいじゃん。

由比のマンホール↓

IMG_4905 - コピー

いろいろありました。クリックで拡大します↓

IMG_4907 - コピー FullSizeR - コピー
FullSizeR4 - コピー FullSizeR3 - コピー

帰りの車の中は・・・記憶なしです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (21)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (63)
趣味♪ (3)
お出かけ (92)
食べ歩き&おやつ&家飯 (45)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (19)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事