FC2ブログ

2018-09

Gardenparkで買いまくった

本日予約投稿です。
深夜に29.5℃まであがり、暑さでノリが悪い文章ですが、イベントのお話をどうぞ
びびりんがはぁはぁしていて心配で夜更かししたので、いくつかまとめて作っちゃいました。


土曜日は、今にも雨が降りそうな中、浜名湖アートクラフトフェア へ行って来ました。
14時過ぎて雨が降ってきた頃に帰りました。

IMG_9480 - コピー

芝生広場で行われるので、連日の雨を警戒して汚れてもいい靴を履いてったんだけど、芝生だから濡れるものの、ぬかるみもなくそういう点は意外と平気でした。
吉田公園のイベントに行く時は、要長靴ですよっ

DSC_1061 - コピー

今年は欲しい物いろいろ発見できて、すごい買いまくっちゃいました。
まるまる2日間家の中が28~29℃、暑さでイライラカリカリでなかなか写メ撮れないんだけど・・・この日はすっごい嬉しいお買い物ができました。
また後日自慢すると思います

お気に入りのステンドグラスの作家さんブース↓
笑えて変な写真になっちゃいました。
*許可いただいて撮ってますが、以下3枚のお持ち帰りはご遠慮下さい。

DSC_1064 - コピー

教会や豪邸にあるような物ではなく、こういうツボな作品を主に作られます。

DSC_1066 - コピー

こちら↓ ご本人。

DSC_1063 - コピー

女優の誰かに似てるってよく夫と話してるんだけど・・・名前ド忘れしちゃいました。

会場でもらったお面を喜んでくれたので、おすそわけ。
うちにはもう家康くんも直虎ちゃんもいるので、置いてきました。
いつも話し込んじゃってすみません。


直近のもっちん↓

IMG_9447 - コピー

最近話題の巨大サメ映画のサメかと思う食いつきっぷりだけど、ホントは指を噛まないように優しく食べてくれてます。
かわいぃです。
家の中が暑くてカカカカしてるので、笑ったような写メがいっぱい撮れました。
そのうち、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

市ふたつ、うまうま

日曜日、ずきん母さんに教えてもらって、イベントまわりをしてきました。
まずは 折々二市 へ。

IMG_9378 - コピー

お高めの手作り品が並んでいて、目の保養してきました。
写メもらったレモンのモヒートはSOLDだったので、レモンスカッシュ だったかな をGet。

IMG_9381 - コピー

おいしかった~♪
それと、 大石農場 のホットドッグを持ち帰り。

IMG_9382 - コピー

生ハムもりもり がお勧めで、それも持ち帰りしたんだけど、写メ撮り忘れちゃいました。
どちらもおいしかったですっ


その後移動して、サザンクロス商店街のとこでやってる ほしの市 へ。

IMG_9394 - コピー

ずきんちゃん発見

IMG_9387 - コピー

ここに来ると聞いてたけど、まさか同じ時間帯とは思わず・・・ふふっ

チェックしていたブローチが同じで、お揃いしちゃいました

IMG_9391 - コピー

ずきんちゃんもご機嫌。
ずきんちゃんは、私の踵がお気に入りなのか、よくすんすんされます。

IMG_9393 - コピー

もっちんも、吠えなかったら連れて来れるんだけどなぁ。。。

帰りに うす茶あられ を買って、車で飲みました。

IMG_9395 - コピー

近年、うす茶糖はよく見るけどうす茶あられは売ってないなあと思って聞いたら・・・
「この間ケンミンショーでやったから」という答えが返ってきました。
あれ ちょっと違うけど うす茶糖も品薄みたいです。

ほしの市は、毎月やってるけど毎回賑わってるわけではないらしい。
出店者をチェックして、楽しそうな日にまた行ってみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

箱根の関所 復路

芦ノ湖までのドライブ話の最終回です。
マンホールは別ページにまとめたので、お好きな人はそちらもどうぞ


関所の折り返し点というか、入った方と反対側の入口付近に資料館がありました。

IMG_9181 - コピー

中は ブラタモリ の資料とか、いろいろ展示があったけど、写メ不可なので外観だけで。。。
こういう古い物を展示している所特有のニオイがする場所は、アレルゲンがあって蕁麻疹が出ちゃうので、さささささっと見学。

この裏手に 快晴の日に富士を眺めるベンチ があったけど・・・

IMG_9178 - コピー

しょうがない、関所は急に来る事にしたんだもん。
わかってて雲の中へ向かってきたんだもん、しょうがない。

イメージ写真↓

IMG_9180 - コピー

あれ?芦ノ湖からの見え方って、こんな感じなんだ。
そういえば、芦ノ湖から富士山眺めた事なかったかも。
いつも曇空の記憶しかないです。

いったん検札所を出た所にあるので、また入場して戻ります。
地元 ではないけど 新居の関所は入場が1ヶ所なので、ちょっと切り替えができてませんでした。
立派な門がこっち側にも・・・

IMG_9182 - コピー

こっち側には何もないので、素直に戻る事に。

気になるオブジェがあった団子屋さんは混んでいて買えなかったので、門を出た先で 甘ったれ餅 を買い食い。
ここは先日の まるごと 地元の夕方の情報番組 でも紹介されていたので、気になってました。

IMG_9187 - コピー

あまーーーーーーーーーーーーーーいっ

駐車場に戻って・・・
手作り感漂う記念写真用のわんこ看板で

IMG_9190 - コピー

遊覧船を見て・・・

IMG_9199 - コピー

帰路へ。

まだ明るかったので、ホントはここに来る前によるはずだった 山中城跡 に寄り道。

IMG_9207 - コピー

お城の敷地が道路の両側にあって、駐車場に2つあった地図がとってもわかりにくく 絵の地図が特にわかりにくい もう夕暮れだから両方は無理だしどっち行こうか迷って、夫を偵察に出したらなかなか戻ってこなくて・・・
よくよく2つの地図を見比べたら、夫が行った方はお城ではなく堀とかがある方でした。
夫の目的は、ネットで見た堀を見たい!だったので、目的達成かと思ったら・・・その堀はお城跡のある反対側にあるようで・・・

IMG_9208 - コピー

日暮れ過ぎのお城はちょっと怖いので 誰もいない治安の方 次回に持ち越しとなりました。

思ったより犬に寛容な地域のようなので、次回はもっちん連れで行こうと思います♪

IMG_8196 - コピーー



行った数日後、旅好きが選ぶ日本の城ランキングで山中城跡が15位に選ばれたという新聞記事を見ました。
これは 混んじゃうかな・・・関所はいつでも寄れるから、先に行っとけばよかったかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

橋のあとは関所へ

夕べは久しぶりに深夜のメールにお付き合いいただきのんびりしていて・・・その後録画の整理したりいろいろしていたら明け方になっちゃった。
たまに徹夜になっちゃう事もあるので珍しくはないんだけど・・・さあ寝よう!と思ったら、PCが動かない ひゃーっ
PCのせいかと思って強制終了→再起動したり、うわーっ、こりゃ買い替えか と思って慌てて画像を保存。
そのためにこのPC買ってから初めてパッド使ったら左右ボタンがないのに気付き→パッドでのドラッグ&ドロップ?のやり方がネット見てもわからず・・・たまたま変なところを押しちゃったら、そこが右左クリックの場所で、やっと理解ができました。
・・・で、そんなこんなしてるうちに原因がマウス側だとわかり・・・その頃にTVから流れてきたのは北海道のニュース
同じ頃に急にマウスが使えなくなったのでした。。。
PCについてたマウスは買った時からスクロールができない不良品で、なのに交換してもらえなかったからしぶしぶ買い替えたマウス。
そのマウスを買い替えるか、思い切って不具合だらけのPCを買い替えるか・・・迷うところです。

おかげで寝たのが6時すぎだったのに、こういう時に限ってゆうパックが素早く届いちゃいます。
昨日日中に投函されたゆうパック、台風の影響もあるってサイトに書かれてたし今日は来ないだろうと思っていたら、翌日の今朝届きました。
ふだん同じエリアから2日後の期日指定の荷物が届かないのに、こういう時に限って・・・です。

本日、3時間睡眠です


金曜日のお出かけ、漁港メシ→スカイウォーク の次は、定番 箱根の関所 へ。

我が家の中にも 犬問 が↓

IMG_8195 - コピー

2Fへ上がる人を見張るもっちん、けっこう厳しいです。


言われてみれば当たり前なんだけど、関所の入口は2箇所あって、うちはこっち側 駅?とかある方 から・・・

IMG_9147 - コピー

関所に入る前に、いきなりの顔はめに興奮

IMG_9152 - コピー

これ、もっちんでやりたいなぁ。

IMG_9154 - コピー

イメージ図↓

IMG_9154 - コピー

いい♪いいいい 絶対連れてきたいっ

ご当地ピンズもあってやったんだけど、何回やっても上段3種しかでなかった
手形の欲しかったなぁ。

IMG_9155 - コピー

ここまではお土産物屋さん、ここからが関所。
入場料1人500円。
犬連れの人とちょうど一緒のタイミングで入ったんだけど、犬は無料みたい。
Walkingも可って言ってました。
ヨシっ♪

IMG_9161 - コピー

関所の中から見る 芦ノ湖 ↓

IMG_9163 - コピー

お団子のオブジェ↓ベンチもおだんご風。

IMG_9164 - コピー

またも顔はめ発見↓

IMG_9170 - コピー

次は絶対もっちん連れて来よう


ついつい写メが多くなっちゃって・・・この後のお話も続けようか迷ったんだけど・・・
関所の中の復路は、また明日


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

漁港メシの次は、橋

金曜日のお出かけ話の続きです。

IMG_9033 - コピーー

お昼ご飯食べたあとは 三島スカイウォーク へ。

IMG_9133 - コピー

・・・が、あいにくのお天気。
富士山が望めないので、橋は次回に持ち越す事にして・・・
1人1000円だもん、また来られる場所で何も見えない日じゃもったいない。半額サービスとかなら渡るけど。
無料エリアにエスカレーターがあったので、行ってみました。

IMG_9137 - コピー

テラスからは、橋が半分。
無料エリアからは橋の全景が見えない造りのようです。

IMG_9138 - コピー

中に入ると、花鳥園みたいなエリアがあって、お土産&飲食コーナーでした。

IMG_9140 - コピー

PAOLINO の包むタイプのピザが気になり食べてみました。
トマトチーズバジル味をチョイス。

IMG_9141 - コピー

トマト・・・トマトソースだけのピザなのかな 写真と違うっ

IMG_9145 - コピー

橋を渡らないぶんお土産物をいろいろ買って、次の目的地へ移動。
次回は富士山が見える日に、橋を渡ってみたいです。


続きは・・・王道デートスポット


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (58)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (80)
わんずのこと (139)
趣味♪ (0)
お出かけ (168)
ご当地マンホール (36)
食べ歩き&おやつ&家飯 (97)
インテリア&雑貨&庭など (62)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (40)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事