2017-10

ケーキ屋さんのラーメン

今日から10月。
未だにゲンコツの出っ張りで30日までか31までか見ちゃう私です。
出っ張ってる月が31日まで・・・
あれ?これやるの、おばちゃんだけ?


9月に食べたおやつの記録です

先日、土日はブチ切れそうになるほど混雑している サンラファエル の駐車場がガラガラだったので、寄り道してきました。
混雑対策なのか、ネズミ-で並んでる時のような&食堂で並んでる時のような、仕切られて順路が決まっているのが、ちょっとあれ?と思ったのは、私だけかな?
私しかいないのに、ショーケースから避けた所でお渡しを待てと言われたのも、あれ?でした。
マニュアルくんだなぁ
もうちょっと他のケーキ見ていたかったなぁ。

普通にケーキを買おうと思ったのだけど・・・あれ?桃丸ごとケーキとかはないんだったっけ?
代わりに ラーメン をチョイス↓

IMG_4414 - コピー

画像だとミニチュアみたいに見えてるけど、ひっかけトピではないですよっ
以前、餃子好きな義母を餃子ケーキでからかったら、夕飯のおかずにしようと思ったらしく、食べて→本気で落胆されてしまったので、今度はラーメンでからかってみようと、お試し買いしたのです。

こうやって斜めから見たら、ホントにラーメンみたいでしょ。

IMG_4417 - コピー

ラップをかけて冷蔵庫に入れて、夫に「ラーメンあるよ」と言ったら、ん?なんか変だぞ・・・と言ってたけど、餃子に続き、ビジュアルがちょっとおかしいラーメンだと思ってたみたいです。

IMG_4423 - コピー

麺部分より下はプリンでした。
かなりかなり甘いので、半分個・・・いやいや、1/4個でもお口の中が激甘+お煎餅必須ですっ
大人の味プリンとか食べたいな~って思うけど、別のお店へ行け!と言われそう


別の日に、コラボアイスのひとつ ルマンド を食べてみました。

IMG_4418 - コピー

しゃりしゃり・・・
ジャキジャキ・・・
うーん、ビミョウなニュアンスが伝わらないなぁ・・・
「変わった食感でいいかもね」と、夫の感想です。
初めて食べると 変な顔しちゃうけど、あまり甘くなくて&おいしいです。
この日は FEEL で買ったけど、今日は 杏林堂 でリピしました。
しばらくハマりそうです。


鉄分補充に、玄米フレークを買ってみました↓

IMG_4420 - コピー

甘いおいしい部分がないシスコーンみたいなイメージ。
ヨーグルト&フルーツで食べるのかな?
この日は、王道「牛乳」で食べてみました。
硬い物をバキバキ食べるのが好きなので、この硬さは好き。
でも、シリアル食べると、ちょっと の病気味に。。。
お水を吸収しちゃうのかな?


ラブレも鉄分対策で買ってみたのだけど・・・なんと! に効果がありました。

IMG_4421 - コピー

汗をかく季節は になりがちだけど、早朝から出かける前の晩に飲むと、翌朝悩む事なく時間通りに出発できるので、常備する事にしました。
脂質0タイプもありましたよ~


これは、TVで見て→気になって→衝動買い。

IMG_4424 - コピー

実食前です。
おいしかったら食レポしますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごはんっ♪

夫はちょっとおかしい 気が緩み過ぎ。
今日も、「ガソリンを入れてきたからお金ちょうだい」と言うので、1万でお釣りもらったら・・・
5千円と小銭とレシートを持って来たのに、小銭しかくれないんです。
お札もちょうだいよーって言ったら「あぁそうか」と1万をくれました。
・・・
・・・
・・・
1万を手に取って、ニヤニヤしてたら、やっと気づいた様子。
「だって、いろいろ持たせるからわからなくなっちゃったじゃん」
なんて言い訳だ。
ツッコミどころがありすぎて、心配になっちゃいました。

おやじたちが小銭貯金みたいに貯めてるのも、宅配便が来るたび、ちょっとずついただいてます。
5円とか10円とか、時には500円玉とか・・・
少し貯まると自分でも使ってるようで、常に1000円以下しかないんだけど・・・
気づかないもんですね(←ホントに気づいてないから怖いですっ)
ふふっ


日頃から「中華料理だけで生きていける」と言っている私。
以前は週1で中華ランチしてたのに、最近は好みのお店がなくなってしまい、なかなか行く機会もなくなっちゃった。
閉店したお店も少なくないし、老舗も、作る人が独立して他の人に変わると味が変わっちゃう。
ただ今☆3つがなく、☆2つの3店でローテーションしてます。

これ↓は数少ないお気に入り店のひとつでの定番セットです。
ここのは、日本人好みの中華料理だと思う。

IMG_4466 - コピー

でも、先週からは 家ごはん ブーム。
お見せするほどのものではないし、中華料理でもないけど・・・
親子丼とお豆腐と野菜のソテー、もみじおろしポン酢で食べました。
夫は野菜茹でて出すだけでも満足な人なので、変な組み合わせもOK 助かります。

IMG_4429 - コピー

先輩がコレールは軽くていいと絶賛していたので、老後も使えるように(←うち、割るような小さな子がいないので長持ちするから)丼がわりに買った深皿なのだけど・・・底の出っ張りがないから、持つと手が熱い熱い
コレールのお皿って、デザインも柄も微妙だし、もうちょっといいのがあればいいんだけど・・・
結局ビジュアル買いしちゃって、まだ丼用だけしかチェンジできてません。
でも、いつか軽さ重視の日は来ると思う


静岡へ行った夜は、テレ静付近にあった・・・

IMG_4590 - コピー

うな政 というカジュアルな鰻店でお弁当を買って帰ったんですよん。
イートインもできるけど、早く帰りって「直虎」見たかったので、お持ち帰りに。
地元に てんや という天丼のお店があるのだけど、雰囲気似てる~

IMG_4591 - コピー

焼肉とセットになってるうな重↓

IMG_4593 - コピー

あっさりした白身っぽい鰻、予想よりおいしかったです。
近くにも、こういう安くて満足できる鰻屋さんがあったらなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宇宙PUDDING

先日、岐阜城へ行った時 しらさぎ物語 を自分用のお土産に買ってきました。
よくお土産にいただくのは細長く、今は小さいのも出てるのか。

IMG_4207 - コピー

このお菓子はボロボロしやすいけど、ひと口サイズで食べやすかったです。


先々週末、いつものプラネタリウムではなく、昼間の科学館へ行って来ました。

IMG_4240 - コピー

お目当ては売店、宇宙食が気になってたんです。
人気No.1ではなく、直感で PUDDING をチョイス。
あれ?No.1はなんだったっけ?
たしか食事系だったと思います。

IMG_4265 - コピー

さて、お味はどうでしょう
食レポいりますか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みかん大福♪

昨日はふたりともお腹が張っちゃって大変でしたっ
ピーとかブーとかではなく、とにかく張っちゃうのが辛かった。
夫は「ニンニクを食べるといつもこうなる」とブツブツ。
そういえば お昼は「ニンニクとトマトのパスタ」を食べたんだった
たしかにあれはすごいニンニクだったわぁ。。。
今まで張った事なかったけど、今後は気を付けますっ

バテて寝ている夫の背中にもっちんを乗せてみました。

IMG_4385 - コピー2

じーっとこっちを見て・・・寛げないみたいです。
よその人が家に来るとギャンギャンうるさい もっちん だけど、普段は全く吠えません。
だから最初は声が出ないわんこかと思っちゃった。
こういう時も、「おうち帰る?」と聞いてくれるのを、ひたすら待つのみです。ふふっ


ななれなママさんにお勧めした みかん大福
気賀の関所にある直虎SHOPで 三ヶ日製菓 のを見かけて、ちょっとぶりに買ってみました。
お餅も白あん?もプレーンで、シロップ漬けのみかんが丸ごと入っている大福です。

IMG_4394 - コピー

本店では大中小だったかな・・・サイズがいろいろあるのだけど、これはどのサイズかな?

IMG_4395 - コピー

冷凍で売っていて、30分くらい室温においてから食べます。
みかんが丸ごと入っている中身をお見せしたいけど、冷凍状態じゃないとカットが難しいので、今回はちょっと・・・

IMG_4396 - コピー

食べる時は小龍包みたいに・・・果汁にご注意です
シロップ漬けのみかんは冷凍保存されているから みかん大福 は年中売っているのだけど・・・冬場がいちばんおいしい気がします。
これからの季節が楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

珍しい物を見ると、つい・・・

パイの実 シロノワール味
最近ネットで見た見た~

IMG_2955 - コピー

目の前にしたら、やっぱり買っちゃいました。

いつものリスとちょっと雰囲気が違う

IMG_2954 - コピー

今は食べるおやつがいっぱいなので、またそのうちに


先日衝動買いしたスイカ団子↓は・・・

IMG_2772- - コピー

中が赤くてびっくり

IMG_2793 - コピー

団子と言うより、ぐにゅっとしたグミみたいな食感でした。
子供は好きだろうな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (62)
趣味♪ (3)
お出かけ (90)
食べ歩き&おやつ&家飯 (44)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事