2018-04

誕生日だったので・・・

先日、誕生日だったので・・・昼夜外でご飯食べて楽しました。


お昼はイタリアン。

サラダ&スープ。
ここのドレッシングが好き。

IMG_2371 - コピー

じゃがいもとツナのアンチョビソースのピザ&ひき肉とモッツアレラのパスタを半分個。

IMG_2372 - コピー

デザートはパンナコッタ。

IMG_2375 - コピー

満足~♪


ケーキは、お昼にデザート食べちゃったので、ドーナツに変更。
おデブの言い訳
かわいぃのを買おうか迷ったけど、シンプルなドーナツの方が好きなので、これは次回に。。。

IMG_2365 - コピー

写メだけ撮らせてもらいました。


夜は中華へ。

肉あんかけ焼きそばは、毎回注文しちゃいます。

10_201803230130102eb.jpg

でも、最近お肉が細切り→大きいカットに変わっちゃって、食感が苦手に。。。
細切りがよかったのに残念です。

いつもはご飯ものふたつとおかず1品なんだけど、お昼もランチしてお腹の空き具合が微妙だったので、ご飯もの1と飲茶っぽいおかず3品に決定。

サラダ ↓ いつもは注文しないけど、こういう日は軽くサラダがいいよね。

7_20180323013006c6c.jpg

初めて注文した水餃子は、黒いソースでびっくり。
他のお店はだいたい赤いもん。
黒酢だと嫌だなぁ・・・

8_2018032301300726b.jpg

と思ったら、黒胡麻でした。
よかった。

これまた初注文の春巻きを。

9_201803230130093a6.jpg

これは・・・っ

サラダを半分以上食べたので、それでお腹いっぱいになっちゃいました。

この日1日食べてばかりじゃん、みたいだけど・・・じつは、昼間出先で歩きまわった私です。
誕生日感全くないんだけど


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


うちは夫からのプレゼントはないので、しぶしぶランチご馳走してもらっただけです。
自分で勝手に買ったけど、プレゼントの方が嬉しいよねぇ。

ふた晩続けて食い倒れ

気づいたら、先週は全く外食してなかったようで…反動で二晩続けて外食しちゃいました。

CM見て夫が行きたがってうるさいので、くら寿司へ。
これこれ↓スパらッテイ が食べたいんですって。

IMG_2358 - コピー

かなりしょっぱかったけど、おいしかったです。
普通にカルボナーラ食べに行った方がおいしいけど、回転寿司で食べられるところがおいしいポイント。

麺を食べたのに、さらにうどんも食べたがるので、注文しました。

IMG_2356 - コピー

以前よりしょっぱくなった?

夫が全否定していた非米とやら↓
「米じゃなきゃ寿司じゃないし、お寿司食べないなら行かなきゃいい」という言い分。

IMG_2355 - コピー

海老が乗った大根サラダみたいなおなますみたいな・・・意外とおいしかった。
ローカーボとか関係なく、お寿司の合間に食べるのにいいと思う。

これもねぇ・・・夫がねぇ・・・
甘いよねぇ・・・

IMG_2359 - コピー

ひとくちふたくちで、夫に丸投げです。

我が家、回転寿司ではマグロ等の魚は注文しないでこんな物ばかり注文してます。


翌晩はカレー。
セットで注文したので、スープ&サラダと・・・

IMG_2366 - コピー

ホウレンソウのカレー&普通のナン。

IMG_2367 - コピー

この他にドリンクもセットになっていて、ラッシーを注文する事が多いです。
食事の時に甘い物飲む習慣ないけど、なぜかカレーにはラッシーです。

夫はアラカルトで、野菜のカレー&チーズナン。

IMG_2368 - コピー

ナンは半分個で両方食べます。

チーズナンは、チーズがどこかにかたまってる事が多いので、いつもロシアンルーレット気分
かたまって入ってるとこはヘビーなので、避けたいふたり。
どこで半分個するか、ライン決めに集中します。

IMG_2369 - コピー

今回の予想はハズレ・・・
私の陣地にチーズエリアがありました
いつもならわかりやすい見た目なのに、今回はあやしいところがいっぱいすぎ。

IMG_2370 - コピー

よそのだんなさんならチーズウェルカムだと思うけど・・・うちの場合、毎回こんな感じで、軽くすませたい夫との陣地決めに真剣です。

でも、おいしいからいいの。
お腹いっぱいになっちゃうだけだから、いいの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


まとめて書いてるから外食ばかりに思われるけど、そんなでもないですよっ


初♪磯焼き

河津桜を見に行った日、スタバによって さくらストロベリーピンクミルクラテ ?を飲みました。
ふだんHOTは注文しないから、このカップはご縁がないと思っていたのだけど・・・さくら・・・がHOTしかなかったので、初めてのHOT。

IMG_1475 - コピー

HOTだと甘さ増す・・・ね。

大山まで行ったので、ついでに高丘によって磯焼きをお持ち帰り。

IMG_1526 - コピー

以前ブログか何かで見て買いに行こうと思ったら、アド街で鈴木砂羽さんと勝俣さんが紹介しちゃって→混んでて行けなくなっちゃって、やっとやっと行けました。
これが 磯焼き か~

IMG_1527 - コピー

記憶がもううろ覚えになっちゃったんだけど、ハマグリだか何かの貝がまるまる入ってる、お好み焼きみたいなのです。
待っている間、お茶もいただいちゃいました ふふっ

腹ペコもっちんには、紅ほっぺ をあげました。

IMG_1270 - コピー

章姫の時は な顔して食べるけど、紅ほっぺはペロリです。
何でも食べる もっちん も酸っぱさを感じるんだね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

本場の辛さ?

昨日からの雨でちょっと湿気が出てきたけど、春先の乾燥は強力で、もっちんの毛がぽわぽわになっちゃってます。
猿人とかそんな感じのボディにお猿さんみたいな顔。
珍種のお猿さんと間違われそう

IMG_1314 - コピーー

こう見えて、ブラッシングもお風呂も大好きです。
ブラッシング中ちょっと休むと、ヘソ天して続きを催促してきます。
もっちん用のお風呂で他の物を洗っていると、お風呂と勘違いしてきゅぅきゅぅ甘えた声で催促します。
もうじきトリミングDay。
嫌な事する他人は容赦なく噛む派なので、トリミング好きでよかったです。


先日パケ買いしたおやつ↓
お出かけサイズなのがいいなと思い、お試し買い。

IMG_1238 - コピー

ラッキー明太マヨ がけっこうハマる味でおいしかったです。


先月の中頃・・・夫が韓国料理のお店に行きたがってたので、ランチに行こうと思ったお店が「貸し切り」だった日に行って来ました。
予約は便利で助かるけど、貸し切りの多いお店ってムカつきません?
たぶん都会住みの人には理解できないと思うけど。。。

キムチ もちろん激辛 &キュウリの辛くないの&なぜかポテトサラダ↓ランチのセットについてきた。
ふたりでシェア用かな。

IMG_1189 - コピー

チヂミランチがあったら即決だけど、なかったので・・・
私は豆腐チゲ↓激辛
お店の人はたぶん韓国系、そりゃあ辛さの質が違うよね。

IMG_1190 - コピー

辛さの中に甘味もある、魚介のだしで作ってあるスープがおいしかった♪
魚介本体は感じられなかったです。
食べてる間冷めないナゾの器のおかげで、辛さもずっと続く感じでした。
でも、ふだん食べてる辛いものと違って、後味が辛くなかったです。

夫はチャプチェ丼↓
辛さ表示に気付かないぼんやりさんなのに、運よく辛くないのを選んだらしい。

IMG_1191 - コピー

でも
お店の人が「よかったら入れてみて」と持ってきてくれました。
さすが激辛大国。

IMG_1192 - コピー

これを入れると、きっと豆腐チゲ並に激辛になるんだね。
夫は私の豆腐チゲのスープをちびちび飲みながら、まだ肌寒い日だったのに汗かいてました。
辛い物が食べたくなった時にリピしてみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

甘いポテチ?

家のフェンスにマーキングしていくわんこに悩んでます。
区役所で注意を促すステッカーもらってきたけど、期待はしてないです。
飼い主の心に響かなければ、犬にやめさせないもんね。
「そこに山があるから登る」ではないけど、フェンスがあるからマーキングされるのか
でも、ハウスメーカーのお勧めどおりそこを駐車スペースにしていたら、タイヤにやられてもっともっとキレていたかもしれない。
臭うし・他の犬も上書きしたがるし、やってる方はその後を知らないだろうけど、ホント迷惑なんです。
幼稚園の看板みたいな配付ステッカーはやめて、新しい警告看板を作りました。
もっともっと注意をひくような看板作らなくちゃ。
お隣の柴、マーキングやめてくれないかなぁ。


先日衝動買いした 浜松餃子ポテチ に続き・・・

IMG_1160 - コピー

福井水ようかん味 も買ってしまいました。
福井県内でしか買えないってワイドショーで言ってたはずなのに、地元スーパーで発見してしまった。
最近はローソンでもいっぱい並んでます。
え?羊羹味?甘いの?おさつチップスみたいなスイーツ系?
いろいろ疑問はあるけど・・・

IMG_1250 - コピー

なかなか勇気が出ません。
本日のおやつタイムも 紀州の梅あげ に逃げてしまいました。

IMG_1138 - コピー

自分で食べるより、食べた人に聞いてみたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (27)
びびりん屋 (56)
びびりん屋*アルバム (22)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (66)
わんずのこと (95)
趣味♪ (0)
お出かけ (132)
ご当地マンホール (23)
食べ歩き&おやつ&家飯 (72)
インテリア&雑貨&庭など (49)
家関係メンテの事等 (4)
ひとりごとのようなもの (33)
習い事等 (2)
古い記事(整理中) (340)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事