2017-09

1年ぶりのチョコ・・・

平日は家籠り派の私も、月に何回かは午前中から出かけ→夕方まであちこちで用事を済ませてくる事もあるんです
この日は、美容院に行って→イオンに行って→点検に行って→郵便局に行って→違うイオンに行って・・・夫を駅まで送って、やっと家でのんびり。
急遽入れた用事ばかりだけど、スムーズにこなせた日は、ちょっと気分が
お昼ご飯食べる余裕がなかったので、帰りに TULLYSチョコリスタ を買いました↓

IMG_4301 - コピー

1年ぶり~♪
駅に送る途中、半分夫に飲まれちゃった。
これから宴会行くのに

イオンに来る人って、こういう人が多いと思う。
だって、いつも見かけるもん。

IMG_4289 - コピー

すごい気になるけど、きりがないから、片付けずに帰ってきます。


物産展で待ちくたびれて、暇すぎて撮った1枚↓
昨日あぶれたので、ここに・・・
551 すごい行列でした。

IMG_4283 - コピー

みんな焼売と餃子買ってたけど、私は海老焼売をGet。
20個、2日かけてひとりで食べちゃいました。
もう1回買いに行こうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

行って来ました

家康の若かりし頃は、冷酷で根に持つ言う事も聞かないろくな家臣しかいなかったんだなぁと、そう思わせる 女城主・直虎 の脚本で・・・
特に前回の気賀の大量虐殺は、恨みを晴らすためだけの無用な殺生だったように思うのだけど・・・
でも、地元にはその家臣の子孫も生活しているわけで、戦国の世の中の話とはいえ、この脚本は辛いだろうなぁと思ってしまいます。
鈴木氏は井伊に同情的な感情も見せ、その後取りのほっこりするようなシーンもあるものの、近藤・菅沼 両氏は・・・冷酷な気賀虐殺を計画実行した人で、「近藤の者等一人残らずのたれ死ねば良いのじゃ」のセリフの後の、瀕死の本人は・・・どうにもこうにも、大河は残酷っ
先日のチューナー交換で消えちゃった録画も・・・うー 毎度のことながら、残酷っ


昨日から外出してばかりの我が家です。
昨日はここ↓へ行って来ました。

IMG_4128s - コピー

そのお話は、画像を撮り込んでから、また


もっちん は、何かしてほしい時、目で催促します。

IMG_2700 - コピー

視線の先には・・・

IMG_2698 - コピー

大好きなブラシが
マルガリータにして毛がないのに、催促されます。
手ブラシで十分だと思うけど


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

自転車で・・・

うっかりしていたら、自転車で行ける最後の花火の当日で、
慌てて準備して→出発。

IMG_3786 - コピー

ここ数年恒例の 平口の花火 を見に行って来ました。

IMG_3788 - コピー

田んぼが広がっているエリアで、盛大な花火が見られます
仕掛け花火の長いこと・・・
これだけの敷地が確保できるのはすごいと思います。
最近は条例だかなんだか、田畑が宅地で売買できちゃうようになって、
どこも家が建って規模縮小してる中、嬉しい事だと思います。

家に帰ったら、連日のドンッにびくびくしている もっちん が、
すごい興奮状態でお帰りしてくれました。
ひとりになる不安が強いわんこなので、花火と雷のドンッで、
恐怖が増してるのかも。
もっちん の耳には、市内全域の音が聞こえてきちゃうんだろうな。
そりゃあ怖いよね、毎週末どころじゃないもんね。

IMG_3705 - コピー

かわいそう・・・
だけど、ごめんよっ
その様子がなんか笑えちゃうんだよ。。。


そのよく聞こえる耳、夫のとと交換してくれないかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

花火に思う・・・

夕べの雷もすごかった。。。
遠いのか近いのかわからないようなドンッで、
念のため早めにコンセント抜いて寝たものの・・・
どこかに落ちたような音にびっくりして目が覚めちゃいました。

1週間で2回目 こんな多い年は子供の頃ぶりな気がします。
もっちんは、連日の音にびくびくしっぱなし。

IMG_3693 - コピー

すごい興奮状態で、かわいそう。

朝起きたら、TVが映らなくなってました。
ネットは繋がっててホッだけど、
撮りためた夏目友人帳が、まだDVDに移せてないので、
またかー! にならないよう祈ってます。
今朝は音が無い生活です。


土日は午前中夫が半日仕事でランチに出遅れたので、
お店がたくさんあるエリアへ向かい・・・
何年かぶりに 翠園 へ行ってみました。
どちらかというとあっさり味のお店なので、衰えてきた夫の胃にも優しそう。

IMG_3747 - コピー

週替わりの油淋鶏と、定番エビチリを選んで半分個。
翠園ランチにすると、杏仁豆腐と海老餃子&焼売がセットになります♪
ここの杏仁豆腐はとろっとろ♪外せないですっ
シェフがいつもにこにこ愛想がいいのも、嬉しいです。


夜は 万斛(まんごく) の花火を見に行って来ました。
ここは中郡町なのかな?字が難しく、読めない人も多いと思います。
先日の大瀬と同じく規制が緩いので、けっこう近くまで近寄れます。
寄りすぎると真上であがったり・・・何の写真だ?になっちゃう。

IMG_3725 - コピー

今年は風が強くてちょっと流れ気味・・・
風下は危険だと思い、いつと違う場所で見物しました。

IMG_3731 - コピー

案の定、帰りに通った道には、花火のゴミが異常なほど多く落ちてました。

IMG_3736 - コピー

すぐ近くは古くからの住宅地、民家にもいっぱい落ちただろうな・・・
屋根に落ちたり、雨どいに詰まったりしたら大変
まだ赤々してる燃えかすも落ちてるのが見えたり、
イマドキの屋根は瓦じゃないので、防災上も心配です。
風の強い日の花火はもうちょっと配慮しないと、
長く続けられなくなっちゃいそう こういうのを見るたび、心配になります。

規模が縮小したり中止している花火も多いので、
大瀬もまんごくも、まわりに配慮しながら、長く続けてほしいなと思いました。

車に自転車を載せて・・・
親戚や知人宅に停めて移動できる花火はあと1回。
いいお天気になりますように~~~~~


先日の 静岡県立美術館 の駐車場で↓

IMG_3599 - コピー

ちょっと秋の気配が・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

申し込みしてきました~

直虎 見てますか?
とうとう直政が・・・
高橋一生さんが演じているからこそ、の演出でしたね
史実も残ってないし、あれはあくまでも脚本。
でも・・・
来週からプチロスになりそうです。


地元にも コストコ ができ、初年度の会費は1000円OFF。
一度は行ってみたいと思い申し込みしてきました。
思ったより混んでないというか、手順がスムーズというか、
入口をすごい冷やしてくれてあったので、イラつく事なく待てました。
家でネット申し込みして来なかった人も並んでいる間にスマホから登録してたり、
私も紙で済まそうと思ってたので、待ち時間に登録しました。
30分待ちくらいで終了。
出来上がったカードの写真が白黒で怖い

IMG_3753 - コピー

カードは作ったものの、あのあたりは普段から渋滞してるし、
駐車場も少ないから、きっと何度も利用できないだろうな
予想通りなら、初年度だけの利用になると思うけど・・・
・・・と、並んでる人もけっこう口にしてた。

でも 今はワクワクの方が大きいです


夕方は 舘山寺の花火 を見に行って来ました。
夏の間だけのお楽しみ、5分程度の花火なので、
スターマインが短い時間にギュっと詰まってきれいです。

IMG_3762 - コピー

動画♪撮ってきましたよん。


家に帰ったら、連日の雷と花火とでおかしくなった もっちん がお出迎え。
夏の間は毎週末、どこかで音がしてるもんね。

IMG_3745 - コピー

お留守番が怖かったんだね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (20)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (19)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (36)
わんずのこと (61)
趣味♪ (2)
お出かけ (78)
食べ歩き&おやつ&家飯 (41)
インテリア&雑貨&庭など (35)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (16)
古い記事(整理中) (339)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事