2018-04

やる気でた!

週末は、夫にお庭の木を処分してもらい、その後整地したら急にやる気が出て、お花を買いに行って→植えて・・・
久しぶりにGardeningの神が降りてきましたっ
外構屋さんに植えてもらった木が全く育たないので → 抜いて、そこに勝手に増殖中のシマトネリコを植えました。
なんかね、タケノコのように増えてくの。
すごい生命力。
でも、勝手に生えてきたのはちゃんと植え替えないと枯れちゃうし、まだ根っこもそんなに頑丈じゃないからすぐ抜けるので、竹藪みたいにはならないです。
定着するとすごい成長するので、私も容赦なく枝をカットするんだけど、いい感じに育ってくれてます。

IMG_4308 - コピー

木だけだとさみしいので、お花も買ってきました。
Gardeningでいちばん大事なのは、今見えてるのがベストで植えちゃだめ だという事。
この株がどれくらいの大きさに育つか想像しないと、育ってもーもーになっちゃって、また植え替えしなきゃいけなくなっちゃうの。
だから配置には10cm単位くらいでのイメージが大切なんだけど・・・なかなか夫には理解できないようで。。。
以前住んでいた家での試行錯誤で学んだ事を糧に、今回は自分たちファーストで作る事にしました。 ← 聞くたびムカつく表現。
玄関から庭に出た時にきれいに見える配置なので、道路側からはどうでもいいと思って植えたんだけど・・・なんだかんだいい雰囲気に見えてました。
お花はちょっとずつ足して、最終的に好みのお庭に仕上げたいと思ってます。


土曜の夜中から暴風雨で、せっかく植えたお花を心配してたけど、全く影響泣く元気いっぱいでホッ
やっぱり見た目じゃなく育てやすいお花をチョイスしたのがよかったのかな。

日曜は小雨だったので、湖西市までランチにお出かけ。
途中の浜名湖から見た外海は大荒れ↓

IMG_4364- - コピー

なのに、水をかぶりそうな場所で何かやってる人がいました。
絵のあたり ↓ すごい根性。

IMG_4364-- - コピー

信じられないですっ


ランチはこれ↓

IMG_4365 - コピー

今日はタケノコご飯でした。


帰りの海も大荒れだったけど、弁天あたりの内側はほどほどの並っぽく見えました。

IMG_4369 - コピー

ご機嫌で帰って・・・またお花を植えました。
早くイメージどおりのお庭にな~れっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

変なもの萌え

もっちんのあくびを連写で撮ったんだけど・・・
この前後は全部ぶれぶれ。
あくびが終わって座る前の瞬間だけが撮れてました。

IMG_4211 - コピー

残念っ


コストコ熱も醒め、あれこれ買ってみたい衝動も収まり、だいぶ冷静になったものの・・・行くたび1万程度のお買い物をしちゃいます。
先日は洗剤が安くなってたので大人買いっ ほどでもないけど。。。5個ほど
量が多い分単価が高いので、帰る車の中ではいつも反省するんだけど・・・2ヶ月に1回程度の事なので、まぁ、まぁ、まぁ!って感じです。

そういう物の他に、パンとチョコも衝動買いしちゃいます。
このLINDORだっけ?おいしいよね~っ

IMG_4166 - コピー

ふと、裏面の・・・ 

IMG_4167 - コピー

フォントに萌えてしまった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


でも、ふつうに捨てたよっ

掛川城周辺を車でうろうろ

もっちんがかわぃく寝てたので、急いで

IMG_4172 - コピー

でも、夫は「何これ、宇宙人みたい」だと
いいの、私の目にはかわぃく見えてるんだよっ

アップルウォッチとか欲しいとは思わないんだけど、あれくらいのサイズのカメラがあったら買っちゃうだろうな。
ペンダント式だったら、いつも持ち歩けてわんずのらぶり~な瞬間も逃さないから、欲しいよね。
あやしい人が使うあれじゃなくて、ちゃんと撮れるのが出たら買うって話ですよん。


先日、掛川周辺でランチしたので、掛川城によってお散歩してきました。
お千代の方の頭の左上に見えてるのが掛川城です。

IMG_4124 - コピー

もう何回も撮ってるから、マンホール撮りに来たわけじゃないんだけど・・・

IMG_4128 - コピー

気づかなかったのとか見ると、やっぱり撮っちゃう。

IMG_4126 - コピー

この柄↓

IMG_4126 - コピー-

私は早く帰って庭のお手入れしたかったのに、夫がもう1ヶ所よりたいと言うので、そこへ

IMG_4142 - コピー

なんだろね、何目的で作ったんだろね、って場所だったけど、漢字で「雨」と書かれたマンホールを見つけたので、まぁ怒らないでおきました。

IMG_4140 - コピー

これ↓は、帰る途中の袋井市のだったかな・・・

IMG_4148 - コピー

ピッカピカのが見えたので、車窓から↓

IMG_4153 - コピー

なかなか新しいの見る機会もないし、ちゃんと取ればよかったかな。


たぶんね、夫は家のあれこれやりたくなかったんだね。
この後も、あのクッキー買ってく?とか、あそこよる?とか、サービスしてるように見せかけてなかなか帰ろうとしないので、結局夕方になっちゃいました。
家に帰って、急きょ土を買いにいって・・・
1袋300円未満SALEでラッキーでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


せっかくお天気よかったのにーっ

桜のはしご

市内を移動していた時、車屋さんの店先にスパイダーマンを発見。
夫が撮ってくれ撮ってくれうるさくて、回り道して戻って停まるもんだから・・・しぶしぶお店の人にお願いして撮らせてもらいました。

IMG_3455 - コピー

恥ずかしいなぁ、もーっ
すごいリアル、かっこよかったよ。
もっちんと一緒に撮らせてもらいたかったけど、そこまでの度胸なかったですっ


川沿いをお散歩した後、

IMG_3302 - コピー

脚を拭いて帰る準備をしたのに・・・

IMG_3887 - コピーー

家に帰ってすぐ、次のお散歩に連れ出されたもっちんです。

IMG_3910 - コピー

こうやって振り返ってくれるわんこ、我が家ではもっちんだけ。
犬飼ってます!って初めて実感できたのは、もっちん飼い始めてからなのです。

この日はお散歩してる人が多く、ベビーカーママが子供に向かって「わんわんいるね~」と何度も何度もつぶやきながら後ろを歩いて来て、もっちんがキレそうになったところで・・・

IMG_3934 - コピーー

お花を見るふりして横道にそれてやりすごしました。
ごめんよ、もっちん子供苦手なの。 怖いから、噛んじゃうと思う。

茶色い番犬は、飼い主以外みんな苦手なの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日のうんちくは、土俵の件です↓

Read More »

夕べいろいろやっていて寝たのが4時まわってしまったのに、今朝は夫からの情報提供で7時にブチっと目が覚めました。
詳細は書けないけど、 バカじゃないの!? と毒づきたい件でした。
8:30を待ってクレーム
毎回「うちは委託してるけど、やったのは業者だもん」の態度にイラッとします。

私は「クレーマーの多くは担当者が作る」と思ってます。
やる事やらないから毎回気付くたびに電話しなきゃいけなくなるの。
それは法律違反だって言ってるのに、何で何回繰り返すかな
陰でクレーマー扱いする担当者は、自分に問題がある事に気付こうとしないんだよ。
だから何度もクレームされて、そういう人は他の人のクレームもちゃんと処理できてないだろうから、抱えるクレーマーがどんどん増えてくんだよーっ
理不尽な結果に終わっても後腐れなくクレーム完了できる担当者も多いんだから、勉強してこーい!
私、QVCに問い合わせして、えーっ?て事もあったけど、怒れた事ないよ。

じじばばたちがゴミ捨てに行く前の時間にやられ、発見した夫に聞いたのが朝7時。
8:30に電話するまで怒りでぷるぷるして待ってました。
受け答えがバカだから電話しても同じだけど・・・
もう業者には自分で電話して調べがついてるんだから、さっさと自分とこの委託業者だと理解して、誰か怪我しないうちに早くあれ撤去してよ!


土曜日は三方原へランチに出かけたので、ついでにバイパス沿いの桜を見てきました。
テクノへ続くバイパス沿いに桜が植えられていて、車窓からも楽しめるのだけど・・・

IMG_3282 - コピー

今季はちょっと遅かった。。。

川沿いへ移動して・・・

IMG_3284 - コピー

ここももう盛りは過ぎていたけど、菜の花と一緒に見られていい雰囲気。

IMG_3297 - コピー

期待してなかったけど、いい♪

IMG_3337 - コピー

川沿いお散歩したいな~って事で・・・

IMG_3372 - コピー

もっちんを連れに帰って、一緒にお散歩。

IMG_3516 - コピー

写真がたくさんなので、そのお話は、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (27)
びびりん屋 (56)
びびりん屋*アルバム (22)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (66)
わんずのこと (93)
趣味♪ (0)
お出かけ (132)
ご当地マンホール (23)
食べ歩き&おやつ&家飯 (72)
インテリア&雑貨&庭など (48)
家関係メンテの事等 (4)
ひとりごとのようなもの (32)
習い事等 (2)
古い記事(整理中) (340)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事