FC2ブログ

2019-07

ブローチ作りました

自分用のブローチを作っているときに思いついて、わんこのブローチも作ってみました。
Bichon Frize ちゃん↓

IMG_8946 - コピー4

気泡とか入っちゃってるけど、まあご愛敬って事で・・・
モニターによって見え方は違うと思うけど、ひとまわり大きく見えていると思います。
直径約2.7cmです。
私物のストッパーがついてるピンは最近破損が多かったので、ふつうのピンを使いました。

8a9b533a9ab327d04f6804d333b300e5.jpg

びびりん屋 に更新しました。
背面画像などは、そちらで。


昨日は袋井市まで出かけたので、現地でランチしました。

IMG_9030 - コピー

ランチメニューは、パスタ数種またはドライカレー。
Drink付。
カレーは、なんか知ってる味がしました。

IMG_9028 - コピー

シフォンケーキがご自慢なのかな。
夫が食べたそうだったけど、次の予定があるので、満腹はいかんと思い、今回は食べずに・・・
地味にいろいろ楽しんできました。
つづきは、またの日に


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

紙トート

作るとけっこうめんどくさい紙トート。
びびりん屋 に更新しました。

この林檎 レトロっぽい雰囲気がお気に入りです。

IMG_2497.jpg

こんな感じでセットしてます↓

IMG_2502.jpg

誰でも作れちゃうんだけどね、けっこう手間がかかるので、時短したい時に・・・どうぞ。
私はチョコや小さなお菓子をお裾分けするときに使ってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常の中で楽しもう

以前住んでいた家では、いろいろな物を作ってました。
なんであんなに時間があったんだろうと、不思議なくらい。

これはドーナツの写メとびびりんをくりぬいて重ねたもの。
ソフトがあれば簡単にできちゃう事をアナログで作っただけ。
当時はAmebaに課金してたので、Webmoneyのカードも見えてたり・・・

PICT2475 - コピー

最近はこういう事しなくなっちゃったな。

でも、ちょこちょこ作ってはいます。
編み物とか手帳のカバーとか、自分で楽しむ物が多いんだけど・・・全部TVながら見でできる物が多いです。
じっとTVを見てると飽きちゃうので、何かしら手を動かしてます。
ミシンの音で声が聞こえないのも困るし、自然と手作業が増えてます。

お稽古さきのみんなへ、田貫湖のお土産 といってもクッキー1枚だけど を渡す用に、袋を作ったり・・・
いつもの作り方だと小さすぎるので、もっと単純な作り方で作りました。

IMG_4565 - コピー

箱からクッキー1枚渡すより、ちょっと盛り上がるから・・・

IMG_4563 - コピー

ネットでなんでも手に入る時代だし、同じ物がすぐ作れちゃう。
何か作っても数日後には同じ物を見かける時代、どの作家さんも個性が出しにくくなってると思います。
それに、いろいろな人がいるから警戒もしなきゃいけない、最初の頃はこんな事なかったのに、なんだかめんどくさいです。

最近は、自分の物や日常的な物を作る方がやりがいがあるなと、そう思うようになりました。
欲しいから作る という基本に戻ろうと思います

・・・という事で、ネットショップの方への新作アップはあまりしてませんが・・・
もともと 自分が欲しい物が流通していないから作る → 欲しいと言ってくれる人がいたからネットショップを始めた ので、今後サンプルの更新はあまりないかと思いますが、カートはそのままOpenにしておこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブローチアップしました。

本日の記事はこの前です。
ここはネットショップ用記事なので、興味がない方は前のページのお出かけ記事に進んで下さいね。


先日「作りました」記事に載せたこれ↓と・・・

IMG_2329 - コピー-

こういうの↓

IMG_2313 - コピー-

数点ネットショップ更新しました。
ネットショップ更新後に記事予約投稿予定なんだけど・・・夫が早く帰ってきちゃったら、深夜更新かもしれないです。

ブローチの金具は、くるりんっするタイプは私物が破損続きが多いので、スタンダードなこれ↓にしました。
お気に入りのビーズのブローチを作られる作家さんもかなり以前同じ事言ってたので、破損して、なるほど!と思ったんです。

IMG_2319 - コピー-

衣類にあわせたらいいんだけど・・・
とりあえず、今日お稽古で作った革のがま口に乗せてみました。
試作の私物↓

IMG_3010- - コピー-

照明の下でテカっちゃって、うまく撮れないです。。。

ネットショップ更新前にすでに減ってるので、欠品分は新たに作って→色塗って→固めて、の作業に1週間ほどお時間いただきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シリアルナンバーもどき付き

朝夕涼しくなってきて、義母の帽子づくりノルマにプレッシャーかかる季節です。
・・・でも、このヒトの圧の方がもっとすごかったりして・・・
私を見上げる目に「お洋服ほしい」と書かれているように見えちゃう。

IMG_5357 - コピー

もっちんのセーター、今年は何色で編もうかな。
素敵な編み模様にしてもすぐひっかいちゃうし、めんどくさいし・・・今年もボーダー決定です。
あとは色だけ。


最近また びびりん屋 によくわからないアクセス数が続いていて、なんなんだって感じです。
*PCからの方は文字クリック、スマホからの方はURLが出てると思うので、コピペでリンクお願いします。FC2の使い方がいまいちわかってないです。
TOP画面を開くだけの人って、新作チェックしてくれてるのかな。
ブログメインで見てくれてる人は気付いてないかも知れないけど、ブローチ数点アップしてあります。
ピションちゃんに興味がある方は、のぞいてみて下さいね。

私、言葉のヒアリングが苦手で・・・ ビション なんですね。
新作アップの際に、Wikiでスペルチェックして・・・
ずっと ピジョン ちゃんかと聞き間違いしてました。
新曲も、歌詞がなかなか記憶に残らないので、いつも鼻歌、目で見て記憶するタイプです。。。
だから試験前はノートづくりが大変よっ


台風24号による停電の日・・・
やることがないので、ピションフリーゼのお顔をたくさん作りました。
お水は普通に使えるので、音がない1日、むしろ趣味がはかどりました。
数ヶ月前に作ったアルバムの表紙に描いた絵をそのままブローチにした感じです。
*右上はSnowmanの予定。

IMG_0268 - コピー-

サイズは、中くらいのが約2.5cmです。
石塑粘土で作ったので、とっても軽いです。
家の中で、木の床に落とした程度では割れなかったです。
つや消しニスを塗って、背面にブローチをつけてお届けします。
今思いついたんだけど、2個並べのもかわいぃですよね。
大小並べて1つに・・・というご希望があれば、金具を付ける際に調整しますね。
詳細のご希望があれば追記します。

*金具は、作家さん物ブローチをたくさん持っている私の私物比較ですが、ストッパーがついている物は壊れやすいので、ない方を選びました。100均素材ではありません。ストッパー付をご希望の場合は、ご注文時の備考欄でお知らせ下さいね。

紙で作ったロゼット、これも作ってみたかったんですよっ
何に使うんだ?って感じだけど・・・閃きました

IMG_0762- - コピー

これをクッション材としてセットでお届けします。0円です。
仕組みは簡単だけど、クッション材用に作るとバランスがおかしくなっちゃう。
右のはあえてバラバラにしているわけではなく・・・完成度が低いですが、まぁクッション材なので


もう1点、なんか急にロゼットを作りたくなって、初めてチャレンジしてみました。
こちらもブローチです。 お顔は接着、お顔以外は手縫いで留めてあります。

IMG_0649 - コピーー

シリアルナンバー付 っぽく・・・数字の のチャーム。

IMG_0650 - コピー-

9まで数字はあるけど、最初で最後の0番になりそうな予感も。。。
今回はビションちゃんで作ったけど、他の犬種の需要があればお作りします

全てサンプルではなく即納品です。
お気に入りのお顔があれば、ぜひっ


先日ひとり自画自賛したブローチはまだ色塗りの段階なので、忘れた頃にまた
わんこグッズではないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


*最近、イタズラなのか、メールフォームからの変な問い合わせ等が何件か続いています。
  そのため、しばらくの間は個別のお返事はせず、お知らせで公開お返事したいと思います。

*ずきん母さんへプレゼント予定のブローチは、忙しそうでなかなかそのお話ができなかったので・・・先にアップしちゃいました。
  気に入ってもらえるお顔があったかな。どうかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (29)
びびりん屋 (93)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
日々の事 (131)
わんずのこと (191)
趣味♪ (0)
お出かけ (239)
ご当地マンホール (60)
食べ歩き&おやつ&家飯 (146)
インテリア&雑貨&庭など (79)
家関係メンテの事等 (6)
ひとりごとのようなもの (71)
習い事等 (3)
201905まで (0)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事