FC2ブログ

2018-11

シリアルナンバーもどき付き

朝夕涼しくなってきて、義母の帽子づくりノルマにプレッシャーかかる季節です。
・・・でも、このヒトの圧の方がもっとすごかったりして・・・
私を見上げる目に「お洋服ほしい」と書かれているように見えちゃう。

IMG_5357 - コピー

もっちんのセーター、今年は何色で編もうかな。
素敵な編み模様にしてもすぐひっかいちゃうし、めんどくさいし・・・今年もボーダー決定です。
あとは色だけ。


最近また びびりん屋 によくわからないアクセス数が続いていて、なんなんだって感じです。
*PCからの方は文字クリック、スマホからの方はURLが出てると思うので、コピペでリンクお願いします。FC2の使い方がいまいちわかってないです。
TOP画面を開くだけの人って、新作チェックしてくれてるのかな。
ブログメインで見てくれてる人は気付いてないかも知れないけど、ブローチ数点アップしてあります。
ピションちゃんに興味がある方は、のぞいてみて下さいね。

私、言葉のヒアリングが苦手で・・・ ビション なんですね。
新作アップの際に、Wikiでスペルチェックして・・・
ずっと ピジョン ちゃんかと聞き間違いしてました。
新曲も、歌詞がなかなか記憶に残らないので、いつも鼻歌、目で見て記憶するタイプです。。。
だから試験前はノートづくりが大変よっ


台風24号による停電の日・・・
やることがないので、ピションフリーゼのお顔をたくさん作りました。
お水は普通に使えるので、音がない1日、むしろ趣味がはかどりました。
数ヶ月前に作ったアルバムの表紙に描いた絵をそのままブローチにした感じです。
*右上はSnowmanの予定。

IMG_0268 - コピー-

サイズは、中くらいのが約2.5cmです。
石塑粘土で作ったので、とっても軽いです。
家の中で、木の床に落とした程度では割れなかったです。
つや消しニスを塗って、背面にブローチをつけてお届けします。
今思いついたんだけど、2個並べのもかわいぃですよね。
大小並べて1つに・・・というご希望があれば、金具を付ける際に調整しますね。
詳細のご希望があれば追記します。

*金具は、作家さん物ブローチをたくさん持っている私の私物比較ですが、ストッパーがついている物は壊れやすいので、ない方を選びました。100均素材ではありません。ストッパー付をご希望の場合は、ご注文時の備考欄でお知らせ下さいね。

紙で作ったロゼット、これも作ってみたかったんですよっ
何に使うんだ?って感じだけど・・・閃きました

IMG_0762- - コピー

これをクッション材としてセットでお届けします。0円です。
仕組みは簡単だけど、クッション材用に作るとバランスがおかしくなっちゃう。
右のはあえてバラバラにしているわけではなく・・・完成度が低いですが、まぁクッション材なので


もう1点、なんか急にロゼットを作りたくなって、初めてチャレンジしてみました。
こちらもブローチです。 お顔は接着、お顔以外は手縫いで留めてあります。

IMG_0649 - コピーー

シリアルナンバー付 っぽく・・・数字の のチャーム。

IMG_0650 - コピー-

9まで数字はあるけど、最初で最後の0番になりそうな予感も。。。
今回はビションちゃんで作ったけど、他の犬種の需要があればお作りします

全てサンプルではなく即納品です。
お気に入りのお顔があれば、ぜひっ


先日ひとり自画自賛したブローチはまだ色塗りの段階なので、忘れた頃にまた
わんこグッズではないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


*最近、イタズラなのか、メールフォームからの変な問い合わせ等が何件か続いています。
  そのため、しばらくの間は個別のお返事はせず、お知らせで公開お返事したいと思います。

*ずきん母さんへプレゼント予定のブローチは、忙しそうでなかなかそのお話ができなかったので・・・先にアップしちゃいました。
  気に入ってもらえるお顔があったかな。どうかな。

またですかーっ

やっぱりFC2おかしいよねー
今日アップ予定の記事、ちゃんと確認したのに時間より早くされちゃってました。
問い合わせても「ボケて間違ったんだろ」って言われそうなので、しませんよっ
もう・・・話題がない時に困ったもんだ。
しょうがないので、まだナイショにしとこうと思った話題を写メ無しで。。。


最近また粘土をこねこねしてます。
これ↓とは違う粘土を使ってるので、表面ちゅるんちゅるんです。

IMG_7873 - コピー

趣味に徹して作ってるので、全部自分用にしたくなっちゃって・・・どうしよう。
色塗りしたらチラ見せ予定です


もっちん、先日から練習中の芸を、2回まぐれで成功させました。

IMG_7413 - コピー

まぐれです、まぐれ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログ用写メが枯渇してるので、今夜はもっちんの写メ撮りまくろうと思いますっ
録画中にまぐれが出たらいいなぁ。

お知らせ

本日、諸事情により20時アップ予定です。

IMG_4450 - コピー-

先日チラ見せしたこれの完成品のお話です
続きはのちほど。。。

懐かしいっ

連休初日から、お出かけしたい夫があれこれ言ってたけど、近場でランチして午後は家の事をやりながらのんびり。
磐田の大名行列を見に行こうか迷ったけど、出遅れちゃったので、のんびりDayにしました。
お洗濯などの待ち時間に、PCの画像を整理してたら、懐かしい写真がいっぱい出てきました。

まだほぼ正方形しか作ってなかった頃の↓

CIMG8701 - コピー

基本セットみたいな感じでこのお花他が定番かしてます。
そろそろGOLDのラメと極小のパールの在庫が切れます。
小さいパールよかったのに、販売も終了しちゃったので、とっても残念です。

ひなちゃん はんこ↓

CIMG7171 - コピー

ひなちゃんと一緒に東京に行った、思い出のはんこです。
ドライアイがけっこうひどいので、下絵の似顔絵を描くのが大変で、似顔絵はんこはお休みしてます。

当時よく編んでたワンピース↓

CIMG7194 - コピー

懐かしいっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新作アップしました。

週末はお稽古先のイベントを見に行く予定だったんだけど、予定変更してお花見してきました。
そのお話は、また。


さて!
アップしました。

IMG_1353 - コピー (2)

もっちんの手前10cmくらいのところで、これくらいのサイズ感 ↓

IMG_1346_20180302150442932.jpg

・・・
・・・
わからないよね。
このチワワで横3.5cmくらい 耳の両端まで です。

ストッパーみたいなのがついたピンは壊れちゃう事が多いので、これは普通のシンプルなひっかけるだけのピンを付ける予定です。 ピンの画像はショップの方に載せてあります。
残った物は他の用途に使うつもりなので、ギリギリまでつけない予定です。

今回アップしたのは即納品ですが、色の変更やお名前入れ等の受注製作も承りますよん。
この画像ではわからない縁の部分にもこだわってみました。

詳細は びびりん屋 で、どうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にゃんこ&柴 もただ今作成中です。
第2弾は、ちょっとだけ小さくできあがる予定です。
TV見ながら作ってたら小さくなっちゃった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (28)
びびりん屋 (60)
びびりん屋*アルバム (27)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (92)
わんずのこと (145)
趣味♪ (0)
お出かけ (186)
ご当地マンホール (45)
食べ歩き&おやつ&家飯 (103)
インテリア&雑貨&庭など (64)
家関係メンテの事等 (5)
ひとりごとのようなもの (45)
習い事等 (3)
古い記事(整理中) (341)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事