2017-10

何かがおかしい

最近「アシガール」というドラマを見てます。
夫がタイムスリップものが好きで、見始めたら、意外とおもしろい
主人公の女の子の天然さがおもしろい。
次週は若君が現代に来る回。
NHKドラマは、こういう変化で急に醒めちゃう事が多いので、ちょっと気がかりではあります。。。
大河の方は、菅田将暉さんに代わってから、どうも・・・
中だるみ中です。


物産展で買ってきた 牧家 のプリンを、食べてみました。
食べようと出してみた。
・・・んだけど・・・

IMG_5114 - コピー

とぐろを巻いてしまった。。。
何がいけなかったんでしょう。

IMG_5121 - コピー

カラメルをトッピング↓

IMG_5122 - コピー

やっぱりおかしい
ぷしゅってしたら丸くなるのかと思ってた。

次回はもうちょっと勢いよく刺してみます。


ある日のもっちん。
怒られてます。
ベッドに 持ち込んじゃって、怒られてます。

IMG_5119 - コピー

でも、視線はおやつを求めているので・・・

IMG_5117 - コピー

全く反省してないと思います。

IMG_5120 - コピー-

「今日は1日ベッド無しでケージに引き籠ってなさいっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ピンクッションとお城の・・・

週末は台風真っただ中の投票日。
投票にあわせてイベントがあったりするみたい。
東海地方に上陸するって言うし、外に出たくないんだけど・・・
食材も、台風直後は品薄になるかもと思い、数日分買いこんできました。
4年前だったか、ありえないほど停電続きの年があったんだけど・・・あれ以来台風の度に無駄に加熱しなくていい食材買いこんだり、お洗濯控えたり、ひやひやしながら過ごします。
結局、あの原因はなんだったんでしょうね。


へそ天が得意なもっちんだけど、夫がこうやって抱っこするのは嫌いみたい。

IMG_4642 - コピー

たぶん、高さがこわいんだと思う。
クッション悪い&細い、からね。

今日は、悪さして怒られました。
そのお話は、また


先日のワンデイ教室の時、お裁縫道具持参だったので、久しぶりにピンクッションを作りました。
カップのが思ったよりも重かったので、もう1個。
あれ?何か変だなーと思いながら、もう1個。

IMG_4756 - コピー

3個もいらないのに、作ってしまった。。。
こうやって物が増えてきます。


お城巡りが多くなった頃、お城シールを見つけて日記に貼るようになりました。

IMG_4917 - コピー

めでたい柄のフレークシールで、年賀状に貼るしかないような柄も多いので・・・

IMG_4916 - コピー

お城だけのマステがあったらいいな~と思うのだけど・・・
有名お城マステとか、販売されたらしたら即買うから


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キーワードは「サンダーバード」

「急な仕事が入ったから、帰り遅くなるかも」と電話があったので、その間にお洗濯したり録画の整理したりのんびり過ごそうと思ったのに・・・
「残らなくてもよくなった」と、また連絡が入りました。
定時で帰ってくるらしい。
・・・と言っても、平均30分~1時間のサービス残業当たり前だから、定時じゃないんだけど。。。
ちゃんとした残業だと残業代も嬉しいし、たまには遅く帰ってもいいんだけどなぁ。
チェッ


夫はニブイ。
変化に敏感じゃあない。
私がこっそり何か買っても、気付かない。
ちょっとさみしい。。。

朝起きたらPC前にチラシがあったので、

IMG_5113 - コピー

こっそり 遠鉄百貨店大北海道展 へ行って来ました。
荷物持ち(←夫)もいないのに、買いすぎて重い重い。

帰ってきて、キッチンに行っても何も気付かないので「行ってきたよ」と言ってみた→信じない。
家籠り派の私が、ひとりで駐車場へ入庫して、歩いて物産展へ行くなんて思ってないらしい。
でも、行ってきたんだよ

ふだん週末まで待つ私が初日に行ったのは、「数日前にAmebaのトピックスからリンクして見たプリン」が出品されていたから。
牧家 のプリンがおいしいらしい。

IMG_5114 - コピー

大堀恵さんちでは、子供もおやつがそのプリンじゃないと落胆するんだとか。
いつもSOLDで、なかなか手に入らないんだとか。
コストコ幻のプリンらしい。

へぇーっ
ほぉーっ
気になるじゃん。
・・・で、チラシで見てすぐに行ってきたんです。

これ↓

IMG_5112 - コピー

ホントは2パックくらい買おうかと思ってたんだけど、試食させてもらったら、私が求める物とちょっと方向性が違うので、とりあえずスタンダードなのを1パック買ってみました。
甘味が強い、滑らかな食感です。
私はちょっとザラザラ感がある、甘みが控えめの素朴なプリンが好き。

その他の感想は・・・ナイショ

あとは、ROYCE’のチョコ たくさんと、以前いただいてからハマった HORIの行者ニンニクのおかき と、これ↓蟹工船の押し寿司。

IMG_5111 - コピー

物産展のお寿司買うよりお寿司屋さんで同額のお寿司を食べる方がおいしいと思う派なので、あまり買わないんだけど、これは1000円と控えめなお値段で、デパ地下のよりお得感もあるから、時々買っちゃいます。
それと、豚餅だったかな・・・スープで食べるのを買いました。

うまうま備蓄に満足ですっ

・・・と、そんな話をした後、
夫「駐車場どこ停めたの?」
私「サンダーバード(←いつも停める立体Pの事)」
夫「ホントに行ったんだ!?

やっと会話が成立しました。
チャンチャンっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひと口→笑えた

また雨、梅雨みたい。
ちょっと明るくなってきたから、明日は予報が外れて晴れてくれたらいいな。


お出かけの時、帽子とサングラスとアームカバーを小さなトートに入れて持っていきます。

IMG_4666 - コピー

助手席のこのあたりにフックがあったらいいのにな~
助手席はだいたい女性が乗るのだし、ドライブの時はすぐ取りたい物もあるし、ここに隠しフックがあると便利だと思うんだけどな。


天竜区へドライブした日、このオブジェに惹かれて↓道の駅 横川 で休憩しました。

IMG_4685 - コピー

椎茸が特産品だもんね。

なんと! しいたけソフトクリーム

IMG_4686 - コピー

なんでもソフトクリームにしちゃうよね、とか。
いくらなんでもねぇ、とか。
いろいろ呟いたけど、怖い物見たさで買ってしまった。。。
しかも、後ろに並んでたおばさまの強い勧めで、ハーフではなく全部がしいたけソフトクリームのを。
きっとウっとなるー

IMG_4688 - コピー

・・・が、予想に反しておいしかった。

食べた直後は濃いめのおいしいソフトクリーム。
後味が椎茸。
言葉にすると絶対おいしさが伝わらないけど、おいしいまま、鼻に抜ける香りだけが椎茸って感じ。
「椎茸だよね~」って、思わず笑いがこみあげてくる、そんなソフトクリームでした。
ワサビとかと違って味に影響がないので、椎茸嫌いじゃない人は、話の種に食べてみて下さいね~

たぶん、つい笑っちゃうと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

エメラルドグリーンの・・・

もっちん は、よくこういう動きをします。
犬にも利き腕があるなら、たぶん、左利き。

IMG_4932 - コピー

毛が伸びてきちゃった、そろそろトリミング予約しなくっちゃ。


大天狗面を見た帰り道・・・

春野町 のマンホール 発見↓

IMG_4724 - コピー

天狗柄じゃないんだ、ちょっと意外。

ついでに、その後見つけた 天竜区 の↓

IMG_4751 - コピー

旧天竜市時代のかな?どっちかな?

前回までは気づかなかった高下駄オブジェも発見↓
子供サイズの天狗も乗っていて、なんかかわいぃ。
降りて周辺散策してみました。

IMG_4733 - コピー

ちょうど橋のたもとだったので、川辺に降りたり、橋の上から天竜川をのぞいたり・・・
川の深い所が、なんとも言えないきれいなグリーンでした。
エメラルドグリーン、でいいのかな?
パパラチアサファイヤみたいな色、かな?

IMG_4741 - コピー

いい感じにツボな画像も撮れました↓

IMG_4746 - コピー

天竜区は、特に危険そうでもない所で「50km/時→急に40km/時制限」になったりしていて、その切り替わりが微妙な印象で、そこで取り締まりしてたり、観光客はご注意です!
最近は改善されつつあるようだけど、せっかくの観光気分が台無しになりたくない人は 「bibiの後ろついて走れば間違いないよ」 ← 夫がよく嫌味言います

ふんっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

bibi

Author:bibi
Amebaから戻ってきました。
日常の独り言みたいな記事です。

フリーエリア

o0120006012542755964_201701061522243c4.jpg

びびりん屋 ← 文字からリンク

ペット人間化メーカー

カテゴリ

趣味のハンドメイド (21)
びびりん屋 (55)
びびりん屋*アルバム (20)
びびりん屋*レジン (0)
びびりん屋*消しゴムはんこ (1)
びびりん屋*木製品 (1)
日々の事 (37)
わんずのこと (63)
趣味♪ (3)
お出かけ (92)
食べ歩き&おやつ&家飯 (45)
インテリア&雑貨&庭など (41)
家関係メンテの事等 (2)
ひとりごとのようなもの (18)
古い記事(整理中) (339)
習い事等 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新記事